カテゴリ:お買い物・いただきモノ( 175 )

お買い物紹介。

ここ最近の「こなつお買い物」カテゴリーは、
カメラ関連グッズや空気清浄機など、直接こなつに関係のないものばかり。

今日は、久しぶりにお洋服の紹介でーす。
d0179828_22272957.jpg


涼しげな素材の夏ワンピを2着。
d0179828_2152258.jpg

d0179828_215220100.jpg


夏は、基本裸族なので、
夏用のお洋服をあまり持っていませんでした。

でも、カフェへ行くときは、お洋服が必要な場合もあるもんね。
d0179828_2246537.jpg


もうひとつ、お買い物したものが…。
d0179828_22583727.jpg


ショートからロングまで、
55ワンのカットが紹介されています。
d0179828_22115247.jpg


とても見ごたえがあって、永久保存版!的な1冊でした。


**********************************


おまけ。

今年も365カレンダーにエントリーしました。
こなつのお誕生日、5月11日に、この写真でエントリーしたよ。
d0179828_2364866.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-20 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

こなつのニオイ。

先週末の日曜日、アースカフェでランチをしたあと、
こなつを留守番させて、電器屋さんへ行きました。

このあと留守番とは知らずに、無邪気にじぃじに寄りそうこなつ。
d0179828_23371020.jpg


買ってきたのは、こちら。
空気清浄機です。
d0179828_2339423.jpg


今まではイオン発生機だったのですが、
ユニット交換の時期が来たのを機に、空気清浄機に買い替えました。

早速その実力を検証。

アルコール除菌のウェットティッシュに、ニオイセンサーが反応し、
ゴーっと動き出しました。
d0179828_23391817.jpg


次は、こなつのウンP。
d0179828_23393365.jpg


あれれ、ちっとも反応しないぞ。
おかしいな、取説には、感知するニオイに「トイレ臭」が含まれてたのに。
d0179828_23395386.jpg


さらに、よーく取説を見てみると、こんなことが書いてありました。
d0179828_2340159.jpg


ウンPを前にしても、「ニオイの強弱が変わらず一定」ということは…
d0179828_23401351.jpg


こなつと一緒に暮らし始めて、もうすぐ2年。
お部屋に、こなつ臭が染みついちゃったのかな。
d0179828_23403198.jpg


でも、出たばかりのウンPに反応してくれないなんて。
空気清浄機さん、もっとがんばってほしいなぁ。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-31 00:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

GWのお出掛けの準備。

来週、GWのはじめに、伊豆へお泊まりへ行きます。

じぃじは一眼レフ、私はミラーレスで、ガンガン写真を撮ってくる予定ですが、
その前に、じぃじがほしかったものを買ってきました。
d0179828_10521587.jpg


望遠レンズで撮ってるとブレが気になるそうで、
以前電器屋で、「あるといいよ。」っておすすめされていた一脚を買いました。
d0179828_1052212.jpg


これで、撮影の幅が広がるね。
d0179828_10523455.jpg


ただ、残念ながらカメラバッグには入りませんでした。
d0179828_10524264.jpg

d0179828_105248100.jpg


そうなることは、予想通りです。
今度の旅行には間に合わないけど、ゆっくり気に入ったバッグを探してね、じぃじ。
d0179828_10525419.jpg


お天気いいといいな。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-22 11:49 | お買い物・いただきモノ | Comments(10)

カメラバッグ届きました。

d0179828_14541610.jpg

d0179828_14542433.jpg

d0179828_14543248.jpg


そう、今日はじぃじのお誕生日。

プレゼントはずいぶん前に贈呈済みなんですが、
当日になにも無いのもさみしいから、カメラバッグもプレゼントね。
ちょうど、今日届いたし。

d0179828_14543856.jpg
いつものケーキ屋さんはお休みなので、今日はワッフルだよ。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-28 14:58 | お買い物・いただきモノ | Comments(10)

おうちカフェはじめました。

数ヶ月前にコーヒーメーカーが壊れてから、ずっと手で淹れてましたが、
このたび、我が家に「ネスカフェ ドルチェグスト」がやってきました。
d0179828_031583.jpg


専用のカプセルは、とりあえずこの3つを買ってみました。
・モーニングブレンド
・ラテ マキアート
・チャイティー ラテ

クリーミーな口当たりで、とってもおいしい!
「チャイティー ラテ」は、カルダモンの香りが苦手な人はダメかも。
d0179828_0334822.jpg


これで、お出掛けのときも…あれれ、カフェタンブラーがギリギリ入らないぞ。
d0179828_0371512.jpg


内側のカップだけなら、なんとか入りました。
d0179828_0404982.jpg


今度、「ラテ マキアート」のノンスイートを買ってみようっと。


d0179828_0492850.jpg

d0179828_0493983.jpg

d0179828_0522967.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-26 00:54 | お買い物・いただきモノ | Comments(18)

ずっと憧れていたことやってみました。

ずっと憧れていたこと…それは、お部屋に写真を飾ること。

飾るほどの写真を撮れてる自信がなかったので、先延ばしにしてましたが、
昨日、フレームとA4サイズのプリント用紙を買ってきて、飾ってみました。
d0179828_9425343.jpg


昨年夏のお散歩のときの写真とバナーに使ってる写真。
d0179828_943360.jpg


それなりに様になってるかも。
いい写真が撮れたら、差し替えればいいしね。
d0179828_943111.jpg



今日は、あとふたつネタがあります。

まずは、新しいお洋服の紹介。
明日は、どちらかを着てお出掛けしようっと。
d0179828_9431746.jpg

d0179828_943233.jpg


最後に、じぃじの写真のお披露目でーす。
お仕事から帰ってきて、せっせと撮ってますよー。
d0179828_10343786.jpg

d0179828_10345095.jpg

ラップが曲がってるのは御愛嬌ってことで。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-23 10:36 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)

iPad 2を見に行ったはずが…。

なぜか、連れて帰ってきたのは、こちら。
d0179828_1649294.jpg


じぃじが、お誕生日プレゼントにiPad 2がほしいって言うので、昨日、電器屋に行きました。

「春にiPad 3が出るんだよなー」なんて、悩んでいたと思ったら、
「一眼レフカメラにしよう!」って、急きょ変更。

昨日は一旦おうちで検討して、本日午前中にまた電器屋へ。
d0179828_16551334.jpg


バッテリー充電中に、ゴハン食べに行ったり、
d0179828_16563183.jpg


お散歩したり。
d0179828_16565314.jpg


おうに帰ってきてから、撮影の練習です。
d0179828_16581776.jpg


まだまだ練習が必要なので、写真のお披露目はまだ先になりそう。
d0179828_17658.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-19 17:09 | お買い物・いただきモノ | Comments(15)

ズームレンズがほしくなるとき。

大好きなブログ「気まぐれヨーキーがいく♪」ののだちょこさんが、
オリンパスPENを買ったって記事を読んで、ちょっと書きたくなったことがあります。

我が家もオリンパスPEN

PL2だけどね。
d0179828_965533.jpg


・ちびの私でも持ち歩きに苦痛でないこと、
・めんどくさがりの私にはレンズ交換は無理なこと

…を考慮して、レンズは単焦点レンズのみにしたんです。


でもね、最近、ズームレンズがほしくなるときがあります。

それは、ちょっと離れたとこで寝てるこなつの寝顔を撮りたいとき。
単焦点レンズだと近づかなくてはいけないので、起こしてしまいます。
d0179828_8264336.jpg


それから、近づけない場所の写真を撮りたいとき。
これは、先日の雪の日の翌日、高い木の枝に付いていた氷を撮りたかったんだけど、
いくら短い手を伸ばしても、ズームにはならなかったわ(泣)
d0179828_8303177.jpg


あとは、走っているこなつを撮りたいとき…かな。
でも、めったに走らないし、
d0179828_8342820.jpg


走ってたとしても、飛ぶようには走らないし、
d0179828_8345178.jpg


顔がコワいし、
d0179828_8345973.jpg


たまに、ズームレンズがほしくなるときがありますが、
我が家の場合、単焦点レンズでも、今のとこまぁなんとかやっていけてる感じです。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-02 08:45 | お買い物・いただきモノ | Comments(11)

新しいおもちゃ投入。

こなつはあまりおもちゃを持っていません。

デンタルコットンとたまごちゃんぐらいしか、熱心に遊ばないので、
要らないのだと思っていました。

でも、先日、お蕎麦さんのおうちへおじゃましたとき
片っ端からおもちゃで遊んでいるのを見て、ちょっと反省しました。
d0179828_910533.jpg


それに、お蕎麦さんが我が家に来たとき、
あまりのおもちゃの少なさにがっかりするといけないので、ちょこっと購入しました。
d0179828_903276.jpg


左側のふたつが新しいおもちゃ。
デンタルコットンは在庫がなかったので購入。
d0179828_915254.jpg


確か、一番左のおもちゃはお蕎麦さんのおうちにあった記憶が…。
うちに来たとき、遊んでくれるといいな。
d0179828_923247.jpg


では、新しいおもちゃを投入。
d0179828_935766.jpg

d0179828_94728.jpg

d0179828_941987.jpg

d0179828_14485178.jpg


両方、気に入ってくれたようです。
よかったー。
d0179828_94508.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-20 09:13 | お買い物・いただきモノ | Comments(16)

ビーズリードとスヌード届きました。

先日の晴れ着オフのとき、
お店に来られていた「*':*: ぽっぽこアリン :*:'*」のアリンママさんに、
ビーズリードをオーダーさせていただいていました。

昨日、ビーズリードが届きましたので、ご紹介しまーす。
d0179828_10143860.jpg


白をベースに細めのリードを作っていただきました。
ワンちゃんの首に負担がないように、大きめのビーズは持ち手の近くに使われています。
d0179828_1018785.jpg


キラキラしてとってもきれいです。
d0179828_10181425.jpg


初対面にもかかわらず、ビーズリードを作っていただいただけでもうれしいのに、
リボンまでプレゼントしていただきました。
d0179828_10261245.jpg


アリンママさん、とーっても気に入りました。
作っていただいたビーズリードで、いろいろお出掛けを楽しみたいと思います。

どうもありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


****************************************************

さて次は、スヌードです。

年の初めに考えた「こなつの2012年の20いいね!」で、
「2. スヌードを買う」と宣言したので、購入しました。
…が、
d0179828_10472247.jpg


このスヌード、モデル犬がキャバリアなので、大きさがこなつには大きめ。
さらに、着け方まで間違えたので、中世ヨーロッパ風になっちゃった。

でも、食事するのには問題なさそうです。
d0179828_10565035.gif


食後に改めて、写真撮影しました。
d0179828_10583319.jpg

by konatsu-ji-ji | 2012-01-15 11:00 | お買い物・いただきモノ | Comments(14)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧