カテゴリ:お買い物・いただきモノ( 163 )

カメラストラップを新調しました。

先日、ティアクロママさんから
誕生日プレゼントにカメラストラップをいただいたのですが。

実は、その少し前に自分でもストラップを注文しておりまして。
d0179828_01215135.jpg



カメラのチャームとゆるい字体の名入れが気に入って
puruさんにもお揃いでプレゼントしちゃいました。
d0179828_01222187.png



秋にはペロママもお揃いになる予定。
(誕生日プレゼントのご予約をいただきましたー。)

ティアクロママさんにいただいたストラップとこれ
季節毎に付け替えて楽しもうっと。
d0179828_16393452.png





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-08 05:03 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

ちびっこの悩み。

こなつとお花を一緒に撮るとき
お花でこなつが隠れてしまうことがよくあります。

隠れないように上から撮ると
地面ばかり写ってしまって、なんだかなー。
d0179828_10431762.png



あと20センチ背が高ければ…
そう思うこと、しょっちゅうあります。

あ、ワタシもです。
d0179828_20014670.png



お花を背景にした場合も

こなつ目線で撮ると、手前のお花しか写りませんが
20センチ背が高ければ、奥行きが出せます。
d0179828_20025981.png



ずっとあればいいなと思ってたモノ
ようやく購入しました。
d0179828_11032619.jpg



これ、携帯用のイスでして
たたむとぺったんこになります。

リュックに入れれば散歩中も邪魔にならないね。
d0179828_11153377.png



あら、入らなかった。

えーっと。

ワタシのリュックは子供用なので
大人サイズなら余裕で入ると思います。
d0179828_12125514.png



まずは夏の旅行に持って行こうっと。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-29 00:31 | お買い物・いただきモノ | Comments(4)

いくつになってもお誕生日はうれしいな。

ワタシはカニーズ(蟹座生まれ)。
先日、誕生日を迎えました。

もう十分すぎるほどオトナでして

一般には
誕生日が嬉しくないと言われる年齢でございます。

が、ワタシはいまだに誕生日が嬉しーい。

今は生活が充実していて
特に不満はなく、毎日楽しく過ごしているからかしら。



…おっと、前置きが長くなってしまいました。

お友達に誕生日プレゼントをいただいたので
自慢させていただきまーす。
d0179828_22192048.png



耐熱ガラスのグラスはpuruさんから。

容量たっぷりなので、今の季節ごくごく飲むのにいいねー。
冬はマグカップのようにホットでいただくのもいいかも。


ペロママからは、木の器をいただきました。

この器、見た目も美しいけど
持ったときの手の馴染みが素晴らしいのです。
いつまでも触っていたくなる感じー。


カメラグッズをチョイスしてくれたのはティアクロママさん。

今使っているモノがだいぶくたびれてきていたので
とってもありがたーい。
d0179828_22212217.png



こなつだけでなく
飼い主にまで気を使っていただいてすみませんー。

大切に使わせていただきまーす。
d0179828_18175785.png



ここからは余談です。

上の自撮り画像を見て
そういえば以前同じような写真を撮ったことあるなぁって。

探してみたら、あったー

6年前のワタシ、だいぶ痩せてるわね…。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-22 11:50 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

新しいお洋服のご紹介。

決して。
決して、ワタシは買い物依存症なんかじゃない。

ホントに必要か、熟考してから購入を決断するし
流行りモノに飛びついたりなどしない。
d0179828_15512769.png



でもね。

1ヶ月ほど前、らうかふぇさんにお邪魔したとき
看板犬のちゅらちゃんが着てたのを見て
欲しくなっちゃったこのお洋服。

HPで見たときは、生地が厚く見えたから

「可愛いけど、止めておこう」
そう思い止まったハズだったのに。
d0179828_15271300.png



メッシュみたいな生地で
想像してたよりずっと涼しく着られそう。
d0179828_15531169.png



違う違う。
もともと欲しかったお洋服なの!

実物を見て
懸念事項が払拭されたから買ったんだもん。
d0179828_16014345.png



衝動買いじゃないもーん。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-02 13:54 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)

お蕎麦さんにプレゼントもらったよ。

6月23日の金曜日。
お蕎麦さんのおうちにお邪魔しました。

目的は、お蕎麦さんの引き取りです。

なぜなら、翌日からの沖縄帰省のあいだ
お蕎麦さんは我が家でお泊まりだから。
d0179828_18493304.png



かぼすさんの貴重なお昼休みにお邪魔したので
大急ぎでランチ。

この日はガックンのお誕生日ということで、ケーキも食べました。
本人は保育園で不在だったけどね。
d0179828_13025214.jpg



そうそう。

お蕎麦さんに(正確にはかぼすさんに)
こなつの誕生日プレゼントをいただきました。
d0179828_13030960.png


とっても可愛いカラーとリード。
リードの持ち手の部分はブレスレットになっています。

腕に通して使用するだけでなく
カフェリードとしても使えるから便利だね。
d0179828_13031255.png



お蕎麦さん(正確にはかぼすさんだけど)
お洒落なカラー&リード、どうもありがとー!
d0179828_13052197.png



大切に使わせていただきまーす。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-27 11:35 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

たくさんのお土産をありがとう。

ヨーキー合宿の旅行記はとっくに終了してますが。

お蕎麦さん&マルちゃんファミリーからいただいた
お土産をご紹介しまーす。
d0179828_21342715.jpg



ご紹介が遅くなったのは
いろいろ試したいモノがあったから。
d0179828_21290343.png



うま辛みそに酢を加えた、ぬた和え。
じぃじに好評でしたー。

ちょい辛が、どえりゃーうみゃーがね。

だし醤油は
なんにでもかけたくなっちゃう美味しさ。

もちろん卵かけごはんにもかけて食べたよ。
d0179828_21304157.jpg



楽しくて美味しいお土産をはじめ
たくさんのお土産をどうもありがとー。
d0179828_21333132.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-16 05:53 | お買い物・いただきモノ | Comments(0)

ステキなプレゼントをいただきました。

5月11日は、こなつのお誕生日でした。

お友達からステキなプレゼントをいただきましたので
ご紹介させていただきまーす。
d0179828_09133173.png



名前、電話番号入りのカラー。
puruさんからいただきました。

かれこれ数年
ずーっとカラーを新調したいと思ってたんです。

これで、ぼろぼろのカラーとサヨナラできるー。
どうもありがとー。
d0179828_09211531.png



アズのタンクは、ティアクロママさんからいただきました。

赤系や青系、特にこだわらず
いろいろな色のお洋服を持ってるこなつだけど。

緑色はあんまり持ってなかったんだよね。

こなつに似合ってるかな。
どうもありがとー。
d0179828_09162770.png



デニムのボトムスを手に入れてからは
ますますコーディネートが楽しくて。

シャツが欲しい、シャツが欲しいって言ってたら。
ペロママが願いを叶えてくれました。
d0179828_09244497.png



スタンダードデニムのパンツはもちろん
ホワイトデニムのスカートに合わせても超かわいいのー。

どうもありがとー。
d0179828_09274095.png



こなつが唯一遊ぶおもちゃ
デンタルコットンをプレゼントしてくれたのはあーたんママさん

どうもありがとー。

口にくわえさせて撮りたかったなぁ。

でも、そんな芸当こなつにはできないので
ごくごく普通のポーズでのご紹介となりましたー。
d0179828_09321940.png



皆々さま。

お誕生会を開いていただいた上に
プレゼントまでいただきまして、本当にありがとうございます。

こなつを思って選んでくれたコト、とっても嬉しく思います。
大切に大切に使わせていただきまーす。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-19 14:54 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

コーディネートを楽しもう ~ シャツを腰に巻いてみた ~

GW中、じぃじとカフェへ。

この日のコーディネートは、長袖Tシャツ×カーゴパンツ。

どちらもアースカラーなので
アクセントに、赤シャツを腰に巻いてみました。
d0179828_11264543.png



このシャツは、実際に着られるシャツではなく
腰巻き用のお洒落アイテム。

あーたんママさんにいただきました。
d0179828_18142224.png



ヒトの場合、お尻を隠す感じに巻くのだろうけど。
ワンコの場合は?
d0179828_18144276.jpg



もうちょっと長めに出してもよかったかな。

ううむ。
お洒落って難しいー。
d0179828_18144636.png



でも、楽しいー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-12 21:52 | お買い物・いただきモノ | Comments(6)

こんなデニムが欲しかった。

ずっとずーっと欲しかったデニムのボトムス。

今まで、これ!と思うモノに出会えずにいました。
デザインが可愛すぎたり、生地がデニム"風"だったり。

シンプルな定番のデニムが欲しいだけなのに。
それがなかなか難しいのです。

…が、このたびようやく
理想のデニムパンツを手に入れることができました。
d0179828_11492456.png



先日のあーたんペロっちとのお出掛けでは
このデニムパンツを着ていくコトを約束して集合。

ペロっちは、ボーダーポロを合わせてカッコよく。
d0179828_11282733.png



あーたんは、チェックのシャツと合わせてボーイッシュに。
d0179828_11283357.png



このシャツ、あーたんママさんとお揃いなんです。
がわいい、がわいいー。
d0179828_07344867.png



こなつはといいますと。
シフォンチュニックと合わせて甘辛コーデにしてみました。
d0179828_11283983.png



ワンコの動きを妨げない薄手のデニム生地ではあるものの
伸縮性がないフルレングスパンツの着脱は少し手間取るかな。

そう思ってましたが。

先にパンツを履かせて、そのあと
にょーんとインナーを伸ばして頭を通せばいいよって。

ペロママが、楽チンな着脱の仕方を教えてくれました。
d0179828_11590258.png



これなら
パンツがはじめての仔、脚が悪い仔も簡単&安心だね。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-01 07:35 | お買い物・いただきモノ | Comments(3)

ピンブラシを新調しました。

こなつはスリッカーを持っていません。

スリッカーの代わりに
ピンブラシを使って全体をざざっとブラッシングしています。

顔周りなど細かい部分はコーム
最後のつや出しに獣毛ブラシを使用。
d0179828_11491287.jpg



パピーのときから使っているピンブラシが
ところどころピンが抜けて見るも無惨な姿になってしまったので

このたび、新しいピンブラシを購入しました。
d0179828_12101614.png



ブラッシングでつやつやにはなったけど
シャンプーから2週間も経つと、ふわふわにはならないねー。
d0179828_12162757.png



今週はお出掛けの予定があるから
みんなに会う前にキレイにしておかなくちゃ。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-20 19:49 | お買い物・いただきモノ | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧