カテゴリ:こなつ成長・記念日( 36 )

"Happy 3rd Anniversary!" to Osoba & Konatsu.

こなつには、3つの記念日があります。

ひとつは、誕生日。
もうひとつは、こなつがうちの仔になった日。
最後のひとつは、お蕎麦さんと出会った日

それが今日、6月10日なんです。
d0179828_07211108.jpg


ワン友さんは、ブログを通じて知り合うことが多い中、
お蕎麦さんは、道で偶然出会ったというめずらしいパターン。

よくその場限りにならなかったよね。

かぼすさんは人見知りの小心者だし、
ワタシもそれほど積極的なタイプではないのに。
d0179828_07201163.jpg


あれから3年。

最初の約2年は、お蕎麦さんがこなつを怖がって、
かぼすさんの肩に避難するのが当たり前の光景でしたが…
d0179828_07253197.jpg


今は、そんなこともあったなって懐かしく思うほど。
d0179828_07230573.jpg



これからのふたりは、どんな風になるのかな。

お蕎麦さん、これからもよろしくね。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-10 00:05 | こなつ成長・記念日 | Comments(15)

はじめてのカッコいいお洋服。

見て見てー。
カッコいいでしょー。

このお洋服、マルかぁさんからいただいたお誕生日プレゼントです。
d0179828_20273375.jpg


お洋服の他にも、おやつ(こなつ用&飼い主用)やブラシまで。
d0179828_19575015.jpg


愛情いっぱい詰め込んで送ってくださいました。
d0179828_19401797.jpg


このお洋服、背中にイカリマーク、脇には水兵さんのタグがついてます。
白いデニムパンツを合わせたらかわいいだろうなー。
d0179828_20080361.jpg


持ってるお洋服はワンピが多いから、こういうカッコいい系のお洋服ってはじめて。

お蕎麦さんとマルちゃんとお揃いで作ってくれたんだって。
いつかみんなでお揃い着て集まろうねー。
d0179828_20174327.jpg


マルかぁさん、どうもありがとー。
大切にするねー。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-16 00:03 | こなつ成長・記念日 | Comments(14)

とってもかわいいバースデーケーキをいただきました。

見て見てー。
すごいでしょー。

marron1995さんからいただいたバースデーケーキ。
d0179828_20102954.jpg


お顔の部分は、マッシュポテトでできてるんだって。

耳の飾り毛やリボンまで。
カットする前のこなつにそっくりー。
d0179828_20112546.jpg


「4」歳のロウソクまでついてたよ。
d0179828_20143746.jpg


あんまりかわい過ぎて、食べちゃうのはもったいない気がしたけど。

せっかくのおいしいケーキ。
いただくことにしました。
d0179828_20190323.jpg


マッシュポテトの下は、お野菜とチキンのゼリー寄せ。
その下は、スポンジケーキ。
d0179828_20193093.jpg


このあと泣く泣くケーキを解体して、全部のお味を楽しみました。
d0179828_20211645.jpg


marron1995さん、すっごくおいしかったってー。

ステキなお誕生日なりました。
ホントにホントに、どうもありがとー。







ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-14 00:05 | こなつ成長・記念日 | Comments(20)

シアワセなお誕生日。

今年のこなつのお誕生日は、日曜日だったので、
お仕事がお休みのじぃじとお出掛けしました。

…といっても、ランチして、
d0179828_14015030.jpg


お散歩しただけだけど。

それでも、こなつは、きっと楽しいって思ってくれてるはず。
d0179828_08413660.jpg


こんな笑顔見たら、飼い主だってうれしくなっちゃうよね。
d0179828_08413892.jpg


で、まんまとうれしくなっちゃったじぃじは、
お誕生日プレゼントとして、おやつとおもちゃを購入。
d0179828_10302963.jpg


このスリッパみたいなおもちゃ、知育トイだそうです。
d0179828_10315852.jpg


こなつは、おやつを探し当てられるかな。
d0179828_10330752.jpg


残念。
がんばったけど、ダメでした。
d0179828_10354929.jpg


でも、結構長いあいだ格闘してたから、
最近、おもちゃ遊びしなくなってたこなつに、このおもちゃ、いいかも。



特別なことはなにもないけど、なんだかシアワセなお誕生日でしたー。






ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-13 00:01 | こなつ成長・記念日 | Comments(12)

3回目のうちの仔記念日。

7月10日は、こなつのうちの仔記念日。

今日も晴れ。
去年も書いたけど、こなつを迎えに行った日も晴れ、翌年もその翌年も晴れ。

毎年晴れてます。
そして、暑い。



3年前の今日、
ブリーダーさんのとこで遊んでたおもちゃと一緒に我が家へやってきたこなつ。
d0179828_7314517.jpg


同じ体勢で写真を撮ってみました。
d0179828_7322577.jpg


あれ?
成長ぶりを表現しようと思ったんだけど、失敗。

確かに大きくはなってるけど、そんなに劇的ではないなぁ。

ちなみに、3年前、生後2ヶ月のこなつの体重は、560グラム。
現在は、1560グラム。
ちょうど、1キロ増えました。



ヨーキーの毛色の変化は、もちろん承知の上でこなつを迎えました。
でも、この激変には、改めてビックリです。
d0179828_7403429.jpg

d0179828_740526.jpg


こなつと一緒に過ごして丸3年。

とても充実した3年でした。
これからも、楽しく毎日が過ごせたらいいな。
d0179828_7531857.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-10 07:55 | こなつ成長・記念日 | Comments(24)

そういえば記念日でした。

前回のつづきです。


*************************************


ランチのあと、デザートを食べに「cafe PicNic」へ移動しました。
d0179828_2241830.jpg


テラス席ワンOKのカフェです。
壁も屋根もしっかりある造りなので、多少の雨でも大丈夫。
d0179828_2243422.jpg


ここでも、また何時間もおしゃべり。
d0179828_2244875.jpg


今でこそ、こんなになかよくしてもらってますが、
かぼすさんは、こう見えて人見知りの小心者。

出会ってからしばらくは、ダンナちゃんが一緒じゃなきゃ行けないとか、
緊張して吐いちゃうとかなんとか言ってました。
d0179828_2251178.jpg


なにがきっかけだったのかすっかり忘れちゃったけど、
今は、だいぶワタシに慣れてくれたようです。
d0179828_2252686.jpg


で、タイトルの記念日のお話。

デートした日は、6月9日。
その翌日の6月10日は、かぼすさんとお蕎麦さんに出会った記念日だったんです。
(「蕎麦留守。」記事参照→
d0179828_2265124.jpg


2年前の6月10日、運命的な出会いをしたお蕎麦さんとこなつ。

このとき恋に落ちたはずのお蕎麦さんですが、
二度目に会ったとき以降ずっと、こなつから逃げ回ってます。

でも、最近、
ちょっとだけ距離が近づいたようで、飼い主としてはうれしい限り。
d0179828_22141112.jpg


お蕎麦さん、これからもどうぞよろしくね。
d0179828_2273432.jpg


もちろん、かぼすさんもよろしくー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-12 00:00 | こなつ成長・記念日 | Comments(22)

お蕎麦さん&こなつ、合同お誕生会。

今日、5月11日は、こなつの3歳のお誕生日。

5日前の5月6日は、お蕎麦さんの3歳のお誕生日。

…ということで、
昨日、お蕎麦さんとこなつの合同お誕生会をしました。
d0179828_2030643.jpg


こなつからお蕎麦さんへのプレゼントは、沖縄の紅型染めのアロハ。
お蕎麦さん、カッコよく着こなしてくれてます。
d0179828_22245371.jpg


お蕎麦さんはこなつに、
お蕎麦さんとお揃いのニットをプレゼントしてくれました。

お蕎麦さんとこなつ、はじめてのお揃いの洋服です。
d0179828_2032640.jpg

d0179828_20322066.jpg


早く冬が来ないかな。
お揃い着て、デートしたいなぁ。
d0179828_20324821.jpg

d0179828_20325861.jpg


来年も一緒に、お誕生日をお祝いしようねー。


*************************************


お揃いニットの2ショット写真で、イスに敷いているカフェマットは、
しずくママさんにいただきました。

やっぱりこれ、かわいいねー。
どうもありがとー。
d0179828_2034093.jpg


バースデーカードの王冠、ふたりで被ってみたけど、ブレブレ。
d0179828_2034437.jpg


このリネンのベッドは、marron1995さんから。
d0179828_2050349.jpg


とっても気に入ったようで、今まで見たことないカッコしてました…。
d0179828_20504074.jpg


こちらは、ペロっちママさんからいただきました。
d0179828_2038887.jpg


かわいいリバティ柄のワンピ、早速着てみたよ。
似合ってる?
d0179828_20382345.jpg


お誕生日当日の配達ってとってもうれしいもんだね。

marron1995さん、ペロっちママさん、
どうもありがとうございましたー。


********************************


この1年も、健康で充実した毎日が過ごせるといいな。
d0179828_20383161.jpg





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-11 21:03 | こなつ成長・記念日 | Comments(27)

2回目のうちの仔記念日。

7月10日は、こなつのうちの仔記念日。
d0179828_7504335.jpg


2010年の今日、こなつを迎えに行きました。
お天気がよくて、とっても暑い日でした。

去年の記事を見たら、去年もお天気がよかったって。
今年もまずまずのお天気みたい。
こなつって、晴れオンナなのかなぁ。

これは、うちに来て5日目のこなつ。
d0179828_758309.jpg

d0179828_758385.jpg

d0179828_7584884.jpg


先週末のプチオフ会でいただいたたくさんのお土産に囲まれて、
幸せな2回目のうちの仔記念日になりました。
d0179828_751377.jpg


のだちょこさん、ペロっちママさん、かぼすさん、
たくさんいただいちゃって、すみませーん。

こなつもとってもよろこんでます。
d0179828_822511.jpg

d0179828_823323.jpg

d0179828_824139.jpg


もんじゃ祭りの記事は、次回ね。


*****************************************


私の誕生日のプレゼントに、
かぼすさんからかわいいお花をいただきました。
d0179828_7545331.jpg


お花にピッタリな花瓶も一緒に。
かぼすさん、ありがとー。



by konatsu-ji-ji | 2012-07-10 08:04 | こなつ成長・記念日 | Comments(23)

こなつ、2歳になりました。

今日は、こなつ2歳のお誕生日です。

明日から週末なので、きっとじぃじがどっかに連れて行ってくれるはず。
お誕生日のお楽しみは、明日にとっておきましょ。


*****************************************


なので、今日は、昨日のお出掛け記事です。

昨日は、飼い主のマッサージのため、らうかふぇさんに行きました。
d0179828_1562155.jpg


こなつも一緒に施術台に乗って、
マッサージ開始です。
d0179828_1581189.jpg


施術台から降りたい…とか、うるさく言うこともなく、
おとなしく、私にくっついて寝ててくれました。
d0179828_1534697.jpg


マッサージも終わりかけた頃、お天気が急変し、雹混じりの雨が降ってきました。
一時は、すんごい豪雨&強風でしたが、
ちょっとおさまった頃、くりままさんがお店に到着。

この日のお供は、らいくん。
d0179828_15175878.jpg


くりままさんから、こなつにお誕生日プレゼントをいただきました。
d0179828_15421431.jpg


リボンもいただきました。
こちらのリボン、くりままさんの手作りです。
すごいでしょー。
d0179828_15424234.jpg


マッサージの先生、桜井さんからも、
お誕生日プレゼントをいただきました。
d0179828_15435536.jpg


迷子札です。

カラーに付けてみました。
リードに付けてもいいみたいです。
d0179828_1524422.jpg

d0179828_15441774.jpg


くりままさん、桜井さん、ありがとうございました。
とってもとーってもうれしかったです。


*****************************************


昨年、1歳のお誕生日の頃
こなつはまだ社交界デビューしてなかったのですが、
この1年のあいだに、一緒にお出掛けしてくれるお友達ができました。

実際にお会いできなくても、
ブログを通じて交流させていただくお友達も増えました。

こなつを迎えたことで、たくさんのご縁をいただきました。
とってもうれしく思っています。

2歳の1年も、楽しく過ごしていけたらいいな。
d0179828_1634414.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-11 16:08 | こなつ成長・記念日 | Comments(28)

うちの仔記念日。

7月10日は、こなつのうちの仔記念日。

昨年の今日、こなつを迎えに行きました。
今日と同じ、暑い日でした。

560グラムの黒いモジャモジャが、1年で1.56キロの白いお嬢さまになりました。
d0179828_14415667.jpg

d0179828_1442552.jpg

d0179828_14421462.jpg


みなさま、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。
d0179828_14433495.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-10 14:47 | こなつ成長・記念日 | Comments(7)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11
千倉へドライブ&ランチ @..
at 2017-09-15 00:22
久しぶりにトリミング記事を書..
at 2017-09-13 11:07

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 01:11
レフ板買ったのね~ 綺..
by ティアクロママ at 17:41
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:48
ちび子さんの写真キレイだ..
by ペロママ at 19:27
★雛栗さんへ おはよう..
by ちび子 at 10:27

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧