カテゴリ:こなつ成長・記念日( 36 )

七夕に願いを込めて - 7回目のうちの仔記念日 -

昨年の七夕

未来のこなつと飼い主への手紙を封入し
最初の灯りをともしたこのロウソク。
d0179828_09011271.png



今年も、七夕に灯りをともしました。

こなつを迎えたのは7月10日ですが
お祝いは、去年から前倒しで七夕にすることに。

お祝いというか、儀式かな。

こなつと家族になったことを感謝し
来年も一緒にこの灯りを見られることを祈ります。
d0179828_09023253.png



昨年、中に入れる手紙を書いたときは

書いた内容を覚えていられるような気がして
タイムカプセルの意味ないじゃーんって思ったけど。
d0179828_09025068.png



1年で、キレイさっぱり忘れました。

なに書いたんだったかな?
恥ずかしいコト書いてないといいな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-07 13:40 | こなつ成長・記念日 | Comments(2)

こなつ、7歳になりました。

本日5月11日は、こなつのお誕生日。
こなつ、7歳になりました。
d0179828_14111561.png



7歳と言えば、いわゆるシニア期のはじまり。

そして。
犬生の折り返し…かもしれない。

これまでの7年、とても楽しかった。

犬生の後半も
これまでより、もっともっと濃くて充実した日々を送ろう。
d0179828_14105827.png



お迎え当初は、はじめての仔育てで悪戦苦闘したけど。

ここ数年は特に、こなつとの信頼関係が深まり
絆が強くなったことを実感しています。

ワンコ飼いの先輩の話によると
これからますます愛おしくなるんだって。

なんだか楽しみー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-11 05:51 | こなつ成長・記念日 | Comments(32)

6回目のうちの仔記念日。

明日7月10日は、こなつ6回目のお迎え記念日です。

先月あーたんママさんからいただいた「メッセージキャンドル」。
今年のうちの仔記念日に、最初の灯りをともす予定でした。
d0179828_14563918.jpg



でも、願い事や思いを込めたメッセージなら七夕の方がいいかなって。

うちの仔記念日に先だって七夕の日に、
未来のこなつと飼い主へメッセージを書きました。
d0179828_14582862.jpg



このキャンドルが燃え尽きてメッセージが読まれるそのとき。
こなつは、そして飼い主はどんな状況なんだろう。
d0179828_14592145.jpg



こなつとワタシにいろんなコトを教えてくれたお友達に感謝しながら。
はじめての灯りをともしました。
d0179828_15000989.jpg



来年もまた、こなつと一緒にこの灯りが見られますように。
d0179828_15023226.jpg




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-09 15:45 | こなつ成長・記念日 | Comments(6)

6月10日は、「運命の出会い」記念日。

昨日6月10日は。
d0179828_18185597.jpg



お蕎麦さんとこなつの「運命の出会い」記念日。
d0179828_18185856.jpg



5年前の昨日
信号待ちをしてるお蕎麦さんに吸い寄せられるように近づき…
d0179828_18190249.jpg



ご挨拶をしたのがはじまり。
d0179828_19102629.jpg



昨日はちょうどお泊まり保育中だったので、
公園散歩&カフェデートしました。
d0179828_18190838.jpg



お蕎麦さんが一緒だととっても楽しいな。
d0179828_18191169.jpg



お蕎麦さんに出会えた運命に感謝です。
お蕎麦さん、これからもよろしくね。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-11 17:32 | こなつ成長・記念日 | Comments(4)

こなつ、6歳になりました。

本日5月11日、こなつは6歳になりました。
d0179828_11152630.jpg



5歳の1年は、
膝の再手術落下事件病気の疑いなどいろいろあったので。
d0179828_11152867.jpg



この1年は、何事もなく穏やかに過ごせますように。
こなつにとって、幸せな1年になりますように。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-11 11:12 | こなつ成長・記念日 | Comments(46)

5回目のうちの仔記念日。

今日7月10日は、こなつのうちの仔記念日。
5年前の今日、こなつは我が家にやってきました。
d0179828_18243569.png



当時の写真は、数が少ない上にブレた写真ばかり。
d0179828_19133916.jpg
d0179828_19134518.jpg



はじめての仔育てにいっぱいいっぱいで、
動揺で手が震えてたのかしら。

貴重なパピーの頃の写真がこんなのばっかりでごめんね。
d0179828_19140016.jpg



5年前のワタシに会えるなら、
もっとたくさん写真を撮るように言わなくちゃ。

写真は記録のためだけじゃなく、
記憶を呼び起こすきっかけになる大切なモノだから。
d0179828_19141485.jpg



今日から、こなつとの生活は6年目に突入です。

これからもまだまだたくさんの想い出を作ろう。
そして、普段の生活も楽しいお出掛けも、いっぱい写真に残そう。
d0179828_19362381.png





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-10 00:00 | こなつ成長・記念日 | Comments(14)

お誕生日プレゼントが届いたよ。

週末、我が家にお届けモノが。

ペロっちママさんからこなつに、
誕生日プレゼントをいただきました。
d0179828_13150653.png



写真手前のかわいくラッピングされているのは、食器台。
ランチョンマットはリバーシブルだよ。
d0179828_13441404.jpg



食器とセットになった食器台は持ってるんだけど、
手持ちの食器では使い勝手が悪くて使ってなかったんです。

なので、こういうシンプルな食器台が欲しかったのー。

現在のこなつのゴハンは、スープとトッピングごはんの2皿構成。
食器台、すでに超重宝してます。
d0179828_13224062.jpg



それから、こちらはペロママ手作りのヘアアクセ。

遡ること二年半前、モチーフ編みの本を押し付け、
「こなつにリボンを作って!」ってリクエストしたんだったっけ。

よく覚えてたね、ペロママ。
…も、もしかして、ずっとプレッシャーだった?
d0179828_13534583.png



ペロママ、たくさんのプレゼントどうもありがとー。

去年のキャリーバッグといい、今年のモチーフ編みといい、
気軽にお願いしちゃってごめんね。

でも、とってもうれしかったー。
d0179828_13574178.jpg



ベニソンジャーキーは、抜糸のご褒美に開封しましたー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-29 15:13 | こなつ成長・記念日 | Comments(6)

こなつ、5歳になりました。

昨日、5月11日。
こなつは5歳になりました。
d0179828_19005150.png



3月に膝蓋骨脱臼の整復手術を受けましたが、
その後順調に回復し、元気に誕生日を迎えることができました。

よかったよかった。
d0179828_18274064.jpg



今年の誕生日プレゼントは、これ。
ペン画の似顔絵です。
d0179828_18342703.jpg



これは、ワタシが欲しかったものなので、
誕生日直前の週末に行った旅行の方が、こなつのプレゼントになったかな。

いつもは家族旅行だけど、今回の旅行は3家族合同。
d0179828_01212226.jpg



楽しくって楽しくって、今は抜け殻状態。
おいおい旅行記アップしまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-12 01:09 | こなつ成長・記念日 | Comments(34)

誕生日プレゼント、やっとご紹介。

諸事情によりご紹介遅れましたが、
5月のこなつの誕生日に、かぼすさんからプレゼントをいただいておりました。

「KONATSU IN CAR」ステッカーに、たくさんのおやつ…
d0179828_13333373.jpg


えーっと。

いただいてからだいぶ経つので、おやつはすでに2つ完食。
順調においしくいただいてまーす。
d0179828_11571480.jpg


それから、ドンパックもいただきました。

お出掛けのとき、犬のうんP専用のゴミ箱がない場合、
うんPをずっと持ち歩くことになるので、とっても重宝しています。
d0179828_12142826.jpg


これ、注意書きに「高速走行時は外してください」って書いてあるけど、
洗車機入れるときも外した方がいいのかな。
d0179828_12154193.jpg


「ドンパック 洗車機」で検索したら、1件ヒット。
洗車機入れても平気だって書いてあるー。

でも、洗車中に万一落下したら悲しいし、劣化も早めそうだし。
ワタシは、洗車のときは、忘れずに外すようにしようっと。


*****************************************


先日、プール開きのとき、かぼすさんにランチをご馳走になりました。

空腹のあまりガツガツ食べてしまい、写真を撮らなかったので、
おうちで再現してみたよ。
d0179828_13085284.jpg


沖縄では、冷やしそうめんを、
薬味だけではなく、きゅうりやハム、錦糸卵など、具沢山でいただくそうです。
d0179828_13123868.jpg


かぼすさんを真似て、錦糸卵はごま油で作りました。
ごま油の香りが、Goooood!

かぼすさん、先日はご馳走様でしたー。
d0179828_18125405.jpg





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-09 00:09 | こなつ成長・記念日 | Comments(2)

4回目のうちの仔記念日。

昨日、7月10日は、こなつのうちの仔記念日でした。

お迎えの日から去年まで、毎年7月10日のお天気は「晴れ」だったけど、
今年は、台風が接近中。

こなつの「晴れオンナ」も今年で返上か?と思っていたら、
日中は晴れ間も出るお天気。

やっぱり、こなつは「晴れオンナ」かな。
d0179828_20443442.jpg


7月10日にこなつを迎えたあと、
ワクチン終了後のお散歩デビューに向けて、バッグinでお散歩したり、
d0179828_14323527.jpg


カラーの練習、
d0179828_14324884.jpg


それから、リードを付けて、お部屋でお散歩の練習をしたっけ。
d0179828_14330286.jpg


その甲斐あってか、
初散歩は、ビックリするぐらいすたすたと歩いたこなつ。

この写真見て、
はじめてのトリミングで落武者になってショックを受けたこと、思い出したー。
d0179828_14333982.jpg


お散歩デビューは8月末。

まだ暑い時期だったので、お洋服は着せませんでしたが、
8月中に、お洋服の練習もしたんだった。
d0179828_14400469.jpg


はじめて買ったこのお洋服、いまだに部屋着として活躍してます。
d0179828_15190799.jpg


最初の1ヶ月は、はじめてのワンコ育てに悪戦苦闘の毎日で、
「育児(犬)ノイローゼになるー(泣)」なんて言ってたっけ。

今思えば、ゴハンを食べなくて困った以外は、比較的育てやすい仔だったのにね。
d0179828_15041116.jpg


こなつと一緒に暮らして丸4年。

年を経るごとに、どんどん信頼関係が強くなっているような気がします。
これから、もっともっと分かり合えて、お互いシアワセな毎日が過ごせるといいな。










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-11 00:03 | こなつ成長・記念日 | Comments(18)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

こなつの絵日記。
at 2017-08-21 15:33
はじめてのポロシャツ。
at 2017-08-20 05:37
夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53

最新のコメント

やばいぞー(汗) 同級..
by あーたんママ at 00:17
こんばんはー。私もこんな..
by かめかーちゃん at 23:43
まさか!!こんな使い方が..
by ティアクロママ at 18:52
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 11:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 10:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧