カテゴリ:├ 栃木・群馬・福島( 29 )

2017夏 那須・福島旅行 ~ お宿 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回
お世話になったお宿をご紹介しまーす。


**********************************


1泊目は
那須高原のお宿「森のコテージ くるみの木」。

大きなテラスと煙突があるのが本館。

駐車場を挟んで向かい側にコテージが2棟あり
今回、我が家はコテージに泊まりました。
d0179828_19244735.png



本館の隣には
空いていれば自由に入れる貸し切りの家族風呂が2つあります。
d0179828_19531115.jpg



お食事は本館の食堂で。

小さなお子さんのいるご家族連れが多かったな。

コテージのお部屋は
コネクティングルームになる仕様だったから
人数の多いご家族でも利用しやすいのかもね。
d0179828_19471262.png



お料理は、洋食のコース料理です。

メインがなかなかのボリュームでして
お腹いっぱいで完食できませんでした。

残念。
d0179828_19485873.jpg



朝ゴハンは洋食。

焼き立てのパン
特にクロワッサンが美味しかったー。
d0179828_20374458.png


我が家はこれまで4回那須に来ていますが
お宿のリピートはしたことがありません。

ついついはじめてのお宿を選んじゃうのよね。

こなつもシニアになったことだし
こなつが居心地がいいと感じるお宿を
お気に入りに決めておくのもいいかもー。
d0179828_20440796.png



2泊目、3泊目は
裏磐梯のお宿「フットルース」に連泊しました。

玄関を出てアプローチの先に
空いていれば24時間自由に入れる
貸し切りの家族風呂(露天風呂)が2つあります。
d0179828_20064409.png



こちらのお宿、お食事がとにかく美味しかったー。

普通の洋食のコース料理なんだけど

お味が良いのに加え、多過ぎず少な過ぎず
また食べたいと思う絶妙な量だったなぁ。
d0179828_20292358.jpg



朝ゴハンは、和食or洋食が選べます。
2泊したのでどちらもいただいてみました。

7時、7時半、8時と
朝ゴハンの時間を選べるのも嬉しいー。
d0179828_20323460.jpg



食堂とテラスには
コーヒーなどの飲み物がいつも用意されていて

食堂でくつろいだりドッグランで遊んだり

お宿では部屋に引きこもりがちな我が家でも
コーヒーを飲みに…と
自然と部屋から出てしまう居心地の良いお宿でしたー。
d0179828_20414716.jpg



裏磐梯には、まだまだ散策したい場所がいっぱい。
是非是非また行きたいなー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-06 17:49 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(4)

2017夏 那須・福島旅行 ~ お食事処 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回は、旅行中お邪魔した
カフェ&お食事処をご紹介しまーす。

***************************

那須では「五色庵」でお蕎麦をいただきました。
d0179828_15285524.jpg



メイン通り沿いにあるからか
ひっきりなしに車がやってくるー。
d0179828_15301636.png



少し待って入店。
入ってすぐの土間がワンコOKです。
d0179828_15285942.png



お通しのもろきゅうが美味しーい。

お蕎麦は、とろろ蕎麦をオーダー。
つけ汁がワタシにはちょっと濃かったな。

卵を入れたらマイルドになったから
わざと濃いめにしてるのかもー。
d0179828_15391400.png



2日目。
裏磐梯への移動日は、大内宿でお蕎麦。
(詳しくはこちら→

裏磐梯滞在中は
猪苗代のハンバーガー屋さんにお邪魔しました。

ヒーローズダイナー」。
店内ワンコOKのお店です。
d0179828_15311762.jpg



注文窓口でオーダーして番号札をもらったら
席で出来上がりを待ちましょう。

カウンター席の他、奥にテーブル席もあります。
d0179828_15322067.png



ハンバーガーは結構大きめ。

でも、バンズがふわふわなので
思ったよりすんなり食べられちゃいました。
d0179828_15325521.png



店内は男前なアメリカンテイスト。

とても人気なお店のようで
たくさんの人でにぎわってました。
d0179828_15343324.png



次回は旅行記最終回、お宿編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-05 05:51 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(2)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・中津川渓谷 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回ご紹介する「中津川渓谷」で
観光編はようやく終了です。

****************************

これまでご紹介した散策路と違って
こちらは、渓谷までの階段を往復するコース。
(渓谷沿いの散策路もあるようです)

中津川レストハウスに車を止め
階段を降りること約10分。

ゴツゴツした岩肌が印象的な景観が広がっています。
d0179828_00303386.jpg



雨上がりのため、岩のへこみに水溜まりがたくさん。

脚を濡らしたくなくて困っているこなつに
「ここからおいで」と誘導するじぃじ。
d0179828_00310131.jpg



こんなに慎重だったのに

子供が水の中に投げる石の音にビビり
パニックになって水溜まりに脚を突っ込むこなつさん。
d0179828_00315190.jpg



あーあ。
d0179828_00323733.jpg



帰りは上り階段なので、ちょっとしんどいよ。

特に渓谷に近い階段は高さや奥行がまちまちで
とってもとーっても歩きづらいのでご注意を。
d0179828_00334279.jpg



こなつは、じぃじに抱っこされて
行きも帰りも楽してたけどねー。

*******************

旅行記は1回お休みして
次回は、別記事挟みまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-09-02 00:25 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(6)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・中瀬沼探勝路 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
「中瀬沼探勝路」をご紹介します。

****************************

我が家の旅行中の観光といったら
自然の中の散策がメインですが。

何時間も歩くのはBBAにはしんどいので
のんびり写真を撮りながら
1時間程度で散策できるコースを選んでいます。

3時間の散策コースを歩くなら
1時間のコースを3箇所行きたい。

「中瀬沼探勝路」も
そんな軟弱な我が家向きの散策路です。
d0179828_06492595.jpg
裏磐梯サイトステーションHPより




トコトコ歩いて展望台に到着。

あれれ。
沼がほとんど見えないぞ。

雲がかかって山も見えなーい。
d0179828_11524560.jpg



展望台にあった看板によれば
晴れていれば磐梯山が望めるみたい。

また、秋には紅葉が美しい場所なんだそうです。
d0179828_12065585.png



展望台からの景観はイマイチだったけど。
d0179828_12125944.png



散策路を歩くこなつが始終笑顔だったので
d0179828_12164933.png




結果オーライでございます。
d0179828_12150612.jpg




次回も観光編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-31 15:52 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(0)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・五色沼探勝路 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回より3回連続で
裏磐梯の観光スポットをご紹介します。

まずは、「五色沼探勝路」。

*************************

「五色沼探勝路」は全長約4キロあります。
駐車場に車を止め、往復歩くと約8キロ。

軟弱家族には無理ー。
d0179828_22060990.jpg
福島県裏磐梯観光協会HPより       




というわけで
途中まで行って引き返すことにしました。

画像検索でその青さに目を奪われた「青沼」を目指し
柳沼側から散策開始。
d0179828_22043457.jpg



こちらが「青沼」。
d0179828_22010193.jpg



曇り空なのにこの青さ。

こんな風に
木々の隙間から見える青沼もステキでした。
d0179828_21481018.jpg



もうちょっと歩けそうだったので
ひとつ先の「弁天沼」まで行ってみました。

こちらも青ーい。

手前のヨシがうっそうとし過ぎて
沼が見えづらいのが、残念だけども。
d0179828_22493169.jpg



夕方、青空が見えるぐらい晴れてきました。
さすが晴れオンナのこなつさん。

今度は反対の毘沙門沼側から散策しましょう。
d0179828_10554971.png



「毘沙門沼」はとても大きく
歩けども歩けども、「赤沼」が見えてこなーい。
d0179828_23531087.jpg



「赤沼」にたどり着く頃には疲れてしまい
「みどろ沼」「竜沼」は諦め、引き返すことに。
d0179828_10501249.jpg



このエリアはツキノワグマの生息域だそうで

お宿で貸し出ししているクマ鈴を持って
散策したのですが。

じゃらんじゃらん鳴る音にこなつはビビリ気味。
d0179828_11342466.png



むむむ。
クマじゃなくてこなつ避けになっちゃったー。

**************************

次回も観光編でーす。



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-30 00:49 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(2)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・鶴ヶ城公園 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
会津若松のシンボル「鶴ヶ城」をご紹介します。

****************************

大内宿をあとにし、裏磐梯へ向かっていると
雨が小降りになってきました。

このまま止んでくれることを期待して
急遽「鶴ヶ城公園」に寄ってみることに。
d0179828_07574689.png



やったー。
期待通り雨が上がったー。
d0179828_08033181.png



雨上がりなので、脚はべっそべそですが
お散歩できてよかったよかった。
d0179828_08205635.png



天守閣はワンコNG。
記念にここから写真を撮りましょう。
d0179828_08242494.jpg



ひとつ残念なのが

ワンコ用被りモノ(殿 or 姫)の
貸し出しがあるって聞いていたのに

その貸し出し場所がどこかわからなかったこと。

なくなっちゃったのかしら。
d0179828_08303398.png



旅行記は1回お休みして
次回は、別記事挟みまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-26 16:56 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(4)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・大内宿 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
南会津の「大内宿」をご紹介します。

******************************

江戸時代の町並みが残る「大内宿」。

当時の重要路線
下野街道沿いに整備された宿場町のひとつで
重要伝統的建造物群に指定されています。

保存に注力してくれているお陰で
茅葺き屋根の民家が連なる
とても美しい景色を堪能することができます。
d0179828_08373645.jpg



が、この日はあいにくの雨。

写真を撮るためには
じぃじに傘を持ってもらわねばなりません。

と、撮りづらい…。
d0179828_09134360.png



そんなわけで

ここからは
お蕎麦を食べにお邪魔したお店での写真となります。

こちらは、外席のみワンコOKの「萬屋」。

よしずの上にしっかりとした屋根があるため
雨の日でも大丈夫。
d0179828_08432589.jpg



じぃじは「天ぷら蕎麦」
ワタシは大内宿名物の「ねぎ蕎麦」をいただきました。
d0179828_08515679.png



このねぎを使ってお蕎麦を食べるのですが。
d0179828_08541797.jpg



上手く食べられず
お箸で食べたという話をあちこちで聞いていたのに。

思いの外、順調に食べることができました。
d0179828_08581163.gif



これからは、特技を聞かれたら
「ねぎ蕎麦」って答えようかしら。
d0179828_09181962.png



次回も観光編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-25 00:18 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(4)

2017夏 那須・福島旅行 ~ 観光・スッカン沢 ~

8月17日から20日まで

那須に1泊、裏磐梯に2泊
3泊4日の旅行に行ってきました。

まずは観光編。
今回は、那須塩原の「スッカン沢」をご紹介します。

******************************

こなつ連れの那須旅行は、3回目。
(ややこしいけど、宿泊は4回目)

これまでいろいろ観光してきましたが
散策に良さそうな場所を新たに発見。
d0179828_07370753.jpg



木々が茂る沢沿いの散策路を進みます。
d0179828_07505428.png



この散策路沿いには3つの滝がありますが
  ・素簾の滝
  ・仁三郎の滝
  ・雄飛の滝

散策路から見られるのは「仁三郎の滝」のみ。
d0179828_08001817.jpg



他の2つは
沢に下りて渓流沿いに滝を目指さなければなりません。

そのためには
本格的なトレッキングの装備が必要とのことなので
軟弱家族は「仁三郎の滝」で引き返すことに。
d0179828_08091762.jpg



「素簾の滝」の近くには
楽に沢に降りられる場所があり、水遊びも可能です。
d0179828_08161004.jpg



お散歩好きなワンコは
散策路だけでも十分楽しめると思われますが
d0179828_08221956.png



スッカン沢への道は、結構な山道なので
訪れる際はご注意を。
d0179828_08322452.jpg



次回も観光編でーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-08-23 08:53 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(0)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ 観光・竜頭の滝&日光杉並木 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。

今回が旅行記最終回です。

印象的な写真がなかったので
記事にしないつもりだった「竜頭の滝」と「日光杉並木」。

やっぱり記録に残しておこうと思い直し、
なんとか記事にまとめましたのでご紹介しまーす。


*******************************************


竜頭の滝」。
d0179828_09074763.jpg


うむむ。
竜頭の滝の観爆台ってワンコと一緒の写真撮りにくいよね。

狭いから、さっさと撮らないといけないって焦っちゃうし、
ワタシの身長では柵で滝が隠れちゃう。
d0179828_09172650.jpg



でも、上流の国道沿いの駐車場に車を止めれば、
滝まで川沿いをお散歩できるから、こなつ的には満足かな。
d0179828_09194158.jpg



帰りは上りの階段がBBAの足にはしんどいけど。
d0179828_09223298.jpg



こなつが楽しそうならそれでいいんです。


************************


日光杉並木」。
d0179828_09251576.jpg



大木のエネルギーやマイナスイオンを存分に浴びることができる
とても気持ちのいい散歩道なのに。

ヒトがいなーい。
d0179828_09325013.jpg



地元のワンちゃんのお散歩に出会ったぐらい。
d0179828_09325238.jpg



こなつ的にはどうなのかしら。

多少ヒトがいた方がうれしいんだろうな。
構ってもらうの好きだもんね。

日光東照宮みたいに歩けないほど混雑してるのもアレだけど、
人気がない場所もテンション上がらないかー。
d0179828_08324008.jpg



旅行中の観光場所選びも難しいなぁ。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-06 00:05 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(2)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ カフェ・お食事処 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。
今回は、旅行中おじゃましたカフェ&お食事処のご紹介でーす。


*********************************************


1件目はこちら、中禅寺湖畔にある「枡屋」。
店内ワンコOKです。
d0179828_13472615.jpg



外観も店内も、昔ながらのドライブインといった感じ。

案内された2階のお部屋の入口には、
ワンコとのお出掛け関連の雑誌が置いてありました。

今の季節は必要ないけど、
寒い季節は店内でストーブにあたりながらお食事できるのはうれしいねー。
d0179828_10464872.jpg



ただね。
湯葉そばを注文したんだけど、残念ながらお味の感想が言えないのです。
d0179828_10503856.jpg



なぜなら、菅沼の寒さにやられたのか、
激しい頭痛で食欲が出ずほとんど食べられなかったから。
d0179828_13473309.jpg



感想を書いたところで、
「美味しい」か「とっても美味しい」ぐらいしか書いたことないから、
たいして参考にはならないとは思うんだけどね。

えへへ。


**************************************


2件目は、那須の「cafe Peache (カフェ・ピーチェ)」。

ドッグカフェなので、もちろん店内ワンコOK。
ドッグランもあります。
d0179828_13473594.jpg



我が家は旅行先でドッグカフェに行くことは少ないのですが。

今回、こなつが持参したゴハンをあまり食べてくれなかったので、
美味しいモノを食べさせたくてこちらのカフェにお邪魔しました。
d0179828_13473705.jpg



こなつには、馬肉ステーキ。
付け合わせのヨーグルトとすりおろしたニンジンと一緒にいただきます。
d0179828_13473999.jpg



「馬肉ステーキは飲み物だ!」と言わんばかりに丸飲みしてました。
よっぽど美味しかったんだね。

サービスでいただいた「ニンジンプリッツ」もお気に入り。
ニンジンだけで作ってあるんだって。

とっても食いつきがよかったので、お土産に買って帰りました。
d0179828_08554623.jpg



飼い主がオーダーしたパスタも美味しかったし、
ゆっくり過ごせて居心地のいいカフェでしたー。








 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-04 13:44 | ├ 栃木・群馬・福島 | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧