カテゴリ:├ 房総( 13 )

今年も大晦日イブにお泊まり。

宿泊予約の競争に負け
大晦日のお泊まりは叶いませんでしたが。

大晦日イブの12月30日に1泊旅行へ行って参りました。

お世話になったのは、南房総 館山のお宿「わん楽」です。
d0179828_09472056.png



我が家のお気に入りは102号室。

なぜなら、お部屋食が可能で(1階は可)、且つ
お食事をしながらテレビが見られる配置になっているから。

年末特番を見ながら、美味しいお食事を堪能しました。
d0179828_10172510.jpg



最初は、スタッフの方に愛想を振りまいたり
料理をチェックしたり忙しくしていたこなつさん。
d0179828_09432989.png



しかーし、途中で無念のリタイヤ。
これ、去年と同じ光景だわね。
d0179828_09302735.png



旅先で年越しをしてみたくて
2年連続で大晦日の宿泊予約をチャレンジしてみたわけだけど。

よく考えたら、ワタシはお節があまり好きではないし
寒がりだから、初日の出を見るために外で待機なんでできないし。
d0179828_10131301.png



これは31日の日の出(からちょっと経った頃)。

お宿から見て日の出方向には房総半島の先っぽがあるので
海から昇る太陽を見るには、車で移動する必要がありそう。
d0179828_10255102.jpg



そんなわけで。

これからも年末のお泊まりは
大晦日じゃなくてもいいかなって結論に至った次第であります。
d0179828_10410291.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-05 16:22 | ├ 房総 | Comments(2)

年末のお泊まりは、わん楽で。

12月30日。
一泊二日で南房総にお泊まりに行って来ました。
d0179828_10000885.jpg



お世話になったお宿は「わん楽」。
今回で4回目のお泊まりです。

テラスからお庭に直接出られる1階のお部屋がお気に入り。
d0179828_10020208.jpg



1階のお部屋はお部屋食が選べます。

年末の特番を見ながら、
おいしいお食事をゆっくりいただきました。
d0179828_10351791.jpg



旅行の前日はしずくちゃんとの忘年会

連日のお出掛けでお疲れだったらしく、
食事中、こなつはキャリーバッグの中で爆睡してました。
d0179828_10381880.jpg



お宿のゴハンって、夜は早めで朝は遅めが多いですよね。

こなつに合わせて早起きすると、
目が覚めてから朝ゴハンまでの時間が長いこと長いこと。
d0179828_10070985.jpg



朝ゴハンもお部屋食です。
d0179828_10085420.jpg



前日の舟盛りの伊勢海老を使ったお味噌汁がおいしーい。
d0179828_10091838.jpg



南房総は我が家から約120キロ。
余裕で日帰りできる距離です。

でも、あえてお泊まりしてのんびり過ごすのが我が家の贅沢なのです。
d0179828_10124353.jpg



今年の年末は、念願の年越しお泊まりするぞー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-03 13:03 | ├ 房総 | Comments(0)

2014秋 南房総旅行 ~ はじめてお宿をリピートしました ~

11月8、9日の週末、1泊で南房総へ行ってきました。


************************************


これまで、こなつ連れであちこち旅行を楽しんできましたが、
同じお宿を再訪したことはありませんでした。

過去4回の南房総旅行も、すべて違うお宿。
でも、今回はじめてお宿をリピートしてみました。
d0179828_11031220.jpg


昨年末、お世話になった「わん楽」。

こちらのお宿を気に入った理由は、
こなつと飼い主、どちらもくつろげる居心地のいい雰囲気と、おいしいお料理。

ベッドの上もワンコOKなので、一緒にゆっくり眠れるし、
d0179828_11050556.jpg


部屋食プランなら、おうちにいるようにダラダラ過ごせます。
d0179828_11125063.jpg


お料理は、どれもおいしく且つ適量。
d0179828_22283394.jpg


満腹で苦しむことなく、デザートまでたどり着けます。
d0179828_22271933.jpg


チェックアウトが11時と遅めなので、朝食後ゆっくりできるのもうれしい。

せっかくだから、ドッグランで遊びましょう。
1階のお部屋は、テラスから直接ドッグランに出られます。
d0179828_17441834.jpg


なぜか、アプローチの石畳の上ばかり歩くこなつ。
せっかくの芝生なのに、まったく満喫してないじゃなーい。
d0179828_22423588.jpg


隙あらば、部屋に帰ろうとしてるし。
d0179828_22525577.jpg


そんなにドッグランが嫌いなら、今度は夏に来て、プールに入ろうか。
d0179828_17502621.jpg


次回は、お気に入りのカフェをご紹介しまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-16 00:01 | ├ 房総 | Comments(0)

2014秋 南房総旅行 ~ こなつ、ついに晴れオンナ返上か? ~

11月8、9日の週末、1泊で南房総へ行ってきました。


*****************************************


天気予報によると、
土曜日は「曇りのち雨」、日曜日は「曇り時々雨」のあいにくのお天気。

うちを出たときは曇りでしたが、
数十分後には雨が降り出し、ランチをしてるあいだに本降りに。
d0179828_08433831.jpg


「晴れオンナ」のこなつだけど、今回はさすがにダメかぁ。

…って思ったら、
ランチを終えて外に出ると、雨が上がり、晴れ間も見えるぐらいお天気が回復してました。
d0179828_09035008.jpg


なので、「城山公園(館山城)」をお散歩。
d0179828_08480498.jpg


翌日も雨だとお散歩できないと思って。
こなつに良かれと思ってお散歩したのに。

濡れた足元が気持ち悪いのか、ものすごーくテンション下がっちゃいました。
d0179828_09001300.jpg


帰り道、急ぎ足で駐車場に向かってると、
柴犬ちゃんに遭遇し、さらにテンションだだ下がり。

なんで、柴犬ちゃんが苦手なんだろー。
d0179828_09375378.jpg


そして、翌日。
d0179828_15511952.jpg


晴れ。

出発前は雨予報だったので、今回の旅行はお宿でのんびり過ごす予定でしたが、
こなつの「晴れオンナ」パワーは、思ったよりすごかったー。
d0179828_15530745.jpg


次回は、お宿について。
以前泊まったお宿をはじめてリピートしてみたよ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


by konatsu-ji-ji | 2014-11-14 11:42 | ├ 房総 | Comments(2)

2013年末 南房総旅行 ~ 観光 ~

12月28日から30日まで、2泊で南房総に行ってきました。
今回は、観光した場所の紹介です。


***********************************************


こちらは、外房・勝浦にある「鵜原理想郷」。
リアス式海岸の景観を楽しめる1周2,300mのハイキングコースがあります。
d0179828_11403480.jpg

こんなトンネルをくぐったり…
d0179828_11403876.jpg

のどかな散策路を歩きながらしばらく行くと…
d0179828_11404163.jpg

火サスに出てくるような断崖の上にやってきます。
千葉県にリアス式海岸があるなんて、知らなかったー。
d0179828_11404444.jpg

「黄昏の丘」は、他の岬に比べると少しひらけていて、
鵜原湾側と太平洋側の景色が両方楽しめます。
d0179828_11410470.jpg
d0179828_11410640.jpg

あまり人気のない場所なのか、
1時間ほどの散策のあいだに出会ったのは2組だけ。

ワタシは、こういう所、好きなんだけどなぁ。


************************************


こちらは、鋸南町の「をくづれ水仙郷・佐久間ダム湖親水公園」。

鋸南町は水仙の日本三大群生地のひとつだそうです。

特に有名なのは、鋸南保田にある江月水仙ロードですが、
今回は、佐久間ダム湖方面へ行ってきました。
d0179828_11410997.jpg

南房総の水仙の花の見頃は1月なので、
全体的に見ると、まだまだ2~3分咲きといったところ。

でも、日当たりのいい場所では、かわいい花をたくさん咲かせていました。
d0179828_11411505.jpg
d0179828_11411715.jpg

現在のトップ画像は、ここで撮ったもの。
d0179828_11413441.jpg

水仙越しにこなつを撮りたくて、ちょっと遅れて歩いていると、
こなつは、ワタシが来るのを待ってくれるんです。
d0179828_11454850.jpg

そうかそうか。
そんなに、ワタシが好きなのか。

かわいいのぅ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-05 00:00 | ├ 房総 | Comments(11)

2013年末 南房総旅行 ~ お宿 ~

12月28日から30日まで、2泊で南房総へ行ってきました。

南房総へお泊りに行くのは、今回が4回目。
これまで、毎回違うお宿に泊まっていて、今回のお宿もはじめてのお宿。

今回お世話になったのは、「わん楽」。
ペロっちファミリー行きつけのお宿だよ。
d0179828_12115803.jpg

全7室の小さなお宿で、我が家は1階のお部屋に泊まりました。

1階のお部屋にはテラスがあり、
テラスからドッグランに直接出られるようになってます。
d0179828_12142770.jpg

お部屋は、シンプルでとってもきれい。
d0179828_12193982.jpg

ずいぶん前に予約したので、すっかり忘れてたんだけど、
我が家が泊まった101号室は、お部屋食プランだったみたい。

楽しみにしてたお夕飯は、こちら。
d0179828_12362263.jpg
d0179828_12362539.jpg

旬の食材をふんだんに使ったお料理は、とってもおいしかったー。
d0179828_12430774.jpg
d0179828_12432282.jpg

朝食もお部屋で。

どれもおいしかったけど、
伊勢海老のダシがたっぷりのお味噌汁、おいしかったー。
d0179828_12452252.jpg

夕食も朝食も、多すぎず少なすぎず、適量でした。

お部屋食プランは、
他のワンちゃんが苦手な仔、家族だけでゆっくりお食事をしたい方にいいかもね。

居心地のいいお宿で、のんびり連泊。
お料理もおいしいし、また行きたいお宿になりました。
d0179828_13042070.jpg

ひとつだけ、注意点。

お宿のHPにも書いてありますが、
こちらのお宿は木造の建物だそうで、1階は2階の物音が響くことがあります。

物音に敏感な仔は、気になるかもしれないので、ご注意を。



**********************************************


次回は、観光について書きまーす。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-03 00:00 | ├ 房総 | Comments(4)

年末のお泊まり@南房総。(後編)

前回のつづきです。

昨年末29日に、
一泊で南房総へお泊まりに行ってきました。

今回は、おじゃましたカフェとお散歩に寄った場所をご紹介しまーす。


*****************************************


朝7時過ぎにうちを出たら、9時過ぎに富浦に着いちゃったので、
高速を降りてすぐの「道の駅とみうら枇杷倶楽部」に寄り、
裏の川沿いをお散歩しました。
d0179828_064012.jpg


まだこのときはお天気はどんよりしてて、とっても寒かったー。

お花の咲いてる季節や、暖かければ、気持ちいいお散歩コースなんだけどなぁ。
おととしのGWのときの様子は、こちら



しばらくお散歩して、早めのランチをしに千倉へ移動しました。

ランチにおじゃましたのは、「ポルトメゾンルームス」。
昨年11月にしずくママさんと南房総に来たときも、おじゃましたカフェです。
d0179828_0141150.jpg


ゴハンがとってもおいしいので、ついついリピートしてしまいます。
d0179828_016050.jpg


ゆったりしたお席で、居心地もいいんです。
d0179828_018814.jpg


ランチをいただいているあいだに、晴れ間が出てきたので、
お散歩をしに「野島崎灯台」へ。
d0179828_02131.jpg


灯台はワンOKかはわかりませんが、
灯台周辺の公園がお散歩におすすめです。
d0179828_0342749.jpg

d0179828_0222294.jpg


ゆっくりお散歩を楽しんだあとは、
ずっと行きたかった「トゥルシー」にお茶をしに行きました。
d0179828_0251347.jpg


こちらは、素材にとってもこだわったベジレストラン。
店内ワンOKで、外にはドッグランもあります。

こなつは利用しませんでしたが、
帰り際、お店のご主人に、
「よかったらドッグランで遊んでいってくださいね」って声を掛けていただきました。
d0179828_0282284.jpg


今度は、ランチを食べにおじゃましたいなぁ。
d0179828_0453839.jpg


この時期の南房総はオフシーズンなのかヒトも少ないです。
ゆっくりはできるけど、お花はほとんど咲いてません。

お花畑を楽しむなら、1月後半か2月以降かな。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-06 00:42 | ├ 房総 | Comments(14)

年末のお泊まり@南房総。(前編)

昨年末29日に、
一泊で南房総へお泊まりに行ってきました。

今回は、お宿のご紹介です。


*********************************


今回お泊まりしたのは「しぶごえ千倉」。

昨年GWにお世話になった「Hotel Dear Dog」「絆」と同じ、
しぶごえグループのお宿です。

ホテルというよりは、保養所や研修所のような仕様で、
お部屋はとってもシンプル。
d0179828_8111655.jpg


ワンちゃん用アメニティは、お部屋と廊下に用意があります。

また、廊下には電子レンジや冷蔵庫もあるので、
ゴハンを持参してきても安心です。
d0179828_8154744.jpg


お部屋からは目の前に海が見えます。

翌朝、曇天だったので朝日は見られませんでしたが、
晴れていれば、この時期、水平線から昇る朝日が見られるかも。
d0179828_8223031.jpg


夕日は、山の方に沈んでいきました。
d0179828_8242189.jpg


さてさて、お楽しみのお夕飯。
こなつにもゴハンをお願いして、みんなでお夕飯をいただきました。
d0179828_8252188.jpg


ここ最近、お宿のゴハンの量の多さにビックリすることが続いたのですが、
こちらのお宿は、適量と思われます。
d0179828_825326.jpg


こちらは朝食。
d0179828_8351723.jpg


翌朝、室内ドッグランに行ってみました。

相変わらず、こなつが走ることはありませんでしたが、
屋外にもランがあるので、ラン好きなワンちゃんはいいかも。
(前出の海のお写真の手前側、白い柵に囲われてるエリアがドッグランです)
d0179828_8352632.jpg


何回かお泊まりを経験して、
こなつと一緒にお布団で寝られることが、
お宿を選ぶ条件のひとつになりつつあります。

しぶごえグループのお宿はみんな、お布団ワンOK。
お陰で、ヒトもこなつもゆっくり眠れました。
d0179828_16241773.jpg



*********************************


次回は、カフェ&観光(お散歩)について書きまーす。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-04 08:58 | ├ 房総 | Comments(8)

クリスマスイブのお出掛け(おまけ)

前回、「後編」なのに、夕飯までで力尽きてしまいました。

翌朝の富士山と朝ゴハンです。
ワタリガニのお味噌汁おいしかったなぁ。
d0179828_14385155.jpg

d0179828_15174772.jpg


この日は、朝ゴハン食べて、チェックアウトして、
道の駅とみうら枇杷倶楽部へ寄って、帰っただけなので、
「後編」で終わりにしてもよかったのですが、
「おまけ」として、今回のお泊まりの反省をしようと思います。
d0179828_14414786.jpg


なんの反省かというと、
・こなつのトイレ事情
・こなつのねむねむ事情
についてです。

今回、こなつはお部屋でトイレの成功がありませんでした。
ちっちを1回床にしてしまい、
うんPはトイレじゃないとこでふんばってたので、トイレットペーパーでキャッチしました。
d0179828_14453584.jpg


これまでの2回のお泊まりでは、
いつも使っているトイレトレーのシートを押さえるフレームの部分だけ持参していました。
でも、今回のお宿はトイレトレーが用意されているということで、
持っていかなかったことが原因かもしれません。
d0179828_1451219.jpg



次に、ねむねむ事情。
こなつの寝床として、カートを持って行きました。
d0179828_154096.jpg


ちゃんと、カートの中に入ってくれたんだけど、
たびたび…というか、しょっちゅう、部屋の外の物音で飛び出してきて、
ほとんど寝てくれませんでした。
d0179828_14562943.jpg


これはどうしたらいいのか、さっぱりわかりません。
d0179828_15204532.jpg


ま、楽しかったから、いいかな。
おうちに帰ってから、寝ればいいしね。
d0179828_1593885.jpg

以上、クリスマスイブのお出掛け報告でした。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-29 15:21 | ├ 房総 | Comments(8)

クリスマスイブのお出掛け(後編)

クリスマスイブにお泊まりしたのは、「カーロ・フォレスタ 館山ディアナ」。
d0179828_8231893.jpg

d0179828_823494.jpg


お部屋からは正面に海が見えます。
左手の方には、富士山も。
d0179828_8244387.jpg


こちらのお宿は、ワンちゃん用のアメニティグッズがお部屋に用意されていて、
お部屋で粗相した場合でも、ササッとお掃除ができます。
d0179828_827578.jpg


ドッグランに行ってみました。
こなつを放牧。
d0179828_8322251.jpg


結局すみっこをスンスンしながら歩くだけで、ランはしませんでした。
d0179828_8331326.jpg


お夕飯までお部屋でまったりして…
d0179828_8381492.jpg


お待ちかねのお夕飯でーす。
お席にワンちゃん用カゴが置いてあったので、こなつはその中へ。
d0179828_8394779.jpg


人間用のお夕飯。
鮟肝豆腐も鰯のつみれもお造りも平貝の香味蒸しも鴨のすき焼きも…
みーんなおいしかったです。
d0179828_841667.jpg


こなつにはささみ。
ワンちゃん用のコース料理もあったんだけど、こなつには多すぎるので、
ささみをいただいて、持参したカリカリと一緒にあげました。

いつもと同じお食事になってしまったので、デザートのいちごをおすそわけ。
d0179828_8471018.jpg


スタッフの方がお食事を運んでくるたびに、期待のまなざしで見つめるこなつ。
d0179828_8514786.jpg


お隣の方にまで…
d0179828_8534573.jpg


あまりに熱い視線を送るもんだから、
ミニュチュアダックスのちゃぴ君のママが、
ちゃぴ君用のクリスマス特別プレートからかぼちゃと星型のにんじんをくれました。
d0179828_8571448.jpg


12歳でまだまだ若々しい紳士のちゃぴ君ととってもおきれいなちゃぴママさん、
ありがとうございました。
d0179828_8581770.jpg




…あれ、後編で全部まとめられなかったので、次回、おまけをアップ予定でーす。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-28 09:05 | ├ 房総 | Comments(10)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧