カテゴリ:こなつとじぃじ( 39 )

お揃いのアロハシャツ。

一昔前、ハワイで買ったお揃いのアロハシャツ。
d0179828_1748071.jpg


↑この画像を見て、
「ちび子さんって、こんなに小さいのー?」とか、
「じぃじさんって、2メートルぐらいあるのかしらー?」とか思ったあなた。
d0179828_17574610.jpg


どちらも不正解です。

大きい方は、じぃじのだけど、
小さい方は、当時2歳だった姪っ子へ買ったもの。

こなつのお洋服にリメイクしたら?ってことで、我が家に戻ってきました。
d0179828_17582063.jpg


このアロハの柄は、ヤシの木。
こなつの大きさに裁断したら、ヤシの木ってわからなくなってしまいそうな…。
d0179828_182345.jpg


そう、大柄の模様の洋服は、チビをより小さく見せるの。
これ、チビの常識。
d0179828_18161220.jpg


お揃いで着てたら、かわいいよねー。
今度、なんとかしてくれそうな人に相談してみようっと。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-01 18:18 | こなつとじぃじ | Comments(15)

木枯らしが吹いた日曜日は…。

日曜日は、風が強かったし、じぃじもお疲れだったので、
おうちでまったり過ごしました。

朝から、ダラダラ。
d0179828_23361589.jpg


お散歩から帰ってきて、ダラダラ。
d0179828_23362448.jpg


おやつのときも、じぃじにくっついてます。

これ、カメラ目線なだけで、
アイスを狙ってるわけじゃないんですよー。
d0179828_23364824.jpg


じぃじがトイレに行くと、不安そうにその姿を目で追い…
d0179828_23365870.jpg


一日中、じぃじにべったり過ごしました。
d0179828_2337958.jpg

d0179828_23372227.jpg



************************************


おまけ。
今日は、めずらしくこなつの寝姿がたくさん撮れました。

舌チロな寝姿。
d0179828_23373550.jpg


白目な寝姿。
d0179828_23374522.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-19 00:00 | こなつとじぃじ | Comments(19)

インドアな週末。

d0179828_7525251.jpg


週末の二日間、じぃじは一歩も外へ出ず、
めずらしくインドアな週末を過ごしました。

こなつも、ずっとじぃじに寄りそって…
d0179828_7535352.jpg

d0179828_7551176.jpg

d0179828_754868.jpg


おー、暑苦しい。

結局、週末のあいだに、じぃじの風邪は治らなかったけど、
あと、こなつの大好きなお出掛けはできなかったけど、
その代わり、オリンピック最終日を楽しみました。
d0179828_7564633.jpg

d0179828_7565529.jpg


そして、
先ほど、ロンドンオリンピックが終了。
d0179828_758394.jpg


あ、私は、ライブでスポーツ観戦すると、ドキドキして寿命が縮まりそうでしんどいので、
夜中のテレビ観戦は、ほとんどしてません…。

夜中にライブで見たのは、男子体操・個人総合決勝ぐらいかな。
d0179828_89515.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-13 08:13 | こなつとじぃじ | Comments(20)

こなつの魅力が通用しないときもあります。

先週の日曜日のお話です。
d0179828_23444261.jpg

d0179828_2344556.jpg

d0179828_2345571.jpg


先週、じぃじは、土曜日もお仕事でした。

唯一のお休みだった日曜日、
いつも通り、お出掛けしたい気持ちはあったんだけど、
睡魔には勝てなかったようで…。
d0179828_23451820.jpg

d0179828_23452794.jpg


今週の土曜日は、ちょっと遠出のお出掛けだよ。
d0179828_001315.jpg


結局、この日は、夕方までのんびりダラダラ。

夕方、元気になったじぃじが、お散歩に誘います。
こなつとふたりで行けばいいのに…。
d0179828_074037.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-24 00:02 | こなつとじぃじ | Comments(18)

プレゼントクイズ正解発表!

「プログ2周年 プレゼントクイズ」、
賞品も決まっていないグダグダの企画だったのに、
たくさんの方に回答いただきました。

ありがとうございました。

過去記事を読まないと回答できないという意地悪なクイズにもかかわらず、
お時間をさいて回答いただき、本当にありがとうございます。
d0179828_233669.jpg


それでは、正解を発表させていただきます。

正解は…
d0179828_2336173.jpg


「7月19日」でーす。

正解されたのは、こちらのみなさん。
 まんまるこのマルかぁさん
 ミトン母さん
 かぼすさん
 ち~ちゃんさん
 toshiさん
 のだちょこさん
 marron1995さん
 ウメ子ままさん


おめでとうございまーす。

さて、賞品ですが、
9月はじめに那須へ行く予定ですので、
那須のお土産を、
ささやかですが賞品としてお送りしたいと考えています。

差し支えなければ、ご住所等を鍵コメにてご連絡ください

賞品のお届けまでしばらくありますが、
楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。
d0179828_23365847.jpg


また、残念ながら、ハズレてしまったみなさまへは、
クイズに参加いただいたお礼を、
暑中お見舞いという形でさせていただきたいと思います。

こちらも、差し支えなければ、ご住所等を鍵コメにてご連絡ください


*****************************************


みなさまのお陰で、
楽しいブログ3年目のスタートとなりました。

本当に、ありがとうございました。
これからも、
「こなつとじぃじ」をどうぞよろしくお願いいたします。
d0179828_23373688.jpg



*****************************************


おまけ

今回のクイズ、
大部分の方が、12日または19日と回答されました。

これって、14日の記事は、じぃじじゃなさそうなんだけど、
17日、19日の記事は、じぃじみたいだし…って悩まれた結果だと思います。

そうなんです。
私、14日に1回書いてたんです。
で、17日、19日にじぃじが書いて、
次の記事(28日)から完全に引き継いだってわけなんです。

…というわけで、のだちょこさん、大正解!



by konatsu-ji-ji | 2012-07-09 00:00 | こなつとじぃじ | Comments(30)

ブログ2周年なので…

本日7月4日、
ブログをはじめて丸2年になりました。
d0179828_2350140.jpg


でもね、ブログ始めたのじぃじだから、
私は特別な感情は湧かないんです。

あ、じぃじも、いつ始めたかなんて、きっと覚えてなくて、
この記事読んで、
「へー、今日なんだぁ。もう2年かぁ」なんて言うんじゃないかな。
d0179828_2350208.jpg


そんなわけで、それほど特別な日ではないんだけど、
クイズを思いついちゃったので、
『「こなつとじぃじ」2周年記念プレゼントクイズ』を実施しまーす。
d0179828_23503233.jpg


ただ、クイズは思いついたのに、賞品は未定なんです。

前回の「何時につくでしょうか」クイズのように、
旅先でのお土産を賞品にしたいなーって考えてますが、
夏休みのお出掛けがまだ決まっていないため、
他の賞品に変更になる可能性あり。

どちらにしても、人間の胃袋に消えていくものになる予定です。

そんな適当なプレゼントクイズですが、
もしよかったら寄ってってー。




それでは、問題です。

前述のように、このブログはじぃじが始めたものです。
でも、あっという間に挫折しました。

では、じぃじが最後に書いた記事は、何月何日の記事でしょうか?

d0179828_23524948.jpg





過去記事見るのめんどくさいでしょうが、
お時間のある方は奮ってご参加ください。

締め切りは、7月9日0時まで。

これからも、
「こなつとじぃじ」をどうぞよろしくお願いいたしまーす。
d0179828_2353787.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-04 00:02 | こなつとじぃじ | Comments(39)

お休みの日のこなつとじぃじ。

d0179828_7223073.jpg


じぃじがお休みの日のこなつは、とっても積極的。
d0179828_7222085.jpg


土曜日お仕事でおつかれのじぃじを起こそうと、必死です。
d0179828_723442.jpg


努力の甲斐あって、じぃじはお目覚め。
雨降る前に…って、お散歩に連れて行ってもらえました。
d0179828_7252156.jpg


カフェにも行って…。
d0179828_7291867.jpg


こなつは満足したようで、
おうちに帰ってきてすぐ眠りに落ちました。
d0179828_7413218.jpg


でも、どんなに眠たくても、ゴハンのときは覚醒するの。
d0179828_8174511.jpg


で、食べ終わったら、また…。
d0179828_8175278.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-07-02 08:22 | こなつとじぃじ | Comments(18)

週末って楽しいな。

この週末は、土日ともじぃじがおうちにいたので、こなつにとって楽しい週末になりました。


おもちゃで遊んでもらい…
d0179828_10262133.jpg

d0179828_10263789.jpg

d0179828_10264549.jpg


たくさん注目してもらい…
d0179828_10304390.jpg


眠くなったら、お膝の上へ。
じぃじは、「かわいいねー」ってメロメロです。
d0179828_10275962.jpg

d0179828_1028873.jpg

d0179828_10281429.jpg


もちろん、じぃじの撮影にもお付き合いします。
d0179828_10323575.jpg

d0179828_10442074.jpg

d0179828_10324687.jpg

今度の週末も楽しいといいね。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-05 10:46 | こなつとじぃじ | Comments(14)

暑苦しいふたり。

今日のこなつとじぃじ。
d0179828_22574892.jpg

d0179828_22575964.jpg

朝から晩まで暑苦しいふたり…。
d0179828_23161321.jpg


そうそう、今日は365カレンダーのエントリー開始日でした。
こなつの誕生日、5月11日にエントリーすることができました。

エントリーした写真がこちら。
d0179828_233997.jpg

ちゃんと、カレンダー完成すればいいなぁ。
by konatsu-ji-ji | 2011-07-16 23:08 | こなつとじぃじ | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25
薬膳のお勉強をしてきました。..
at 2017-03-15 23:02

最新のコメント

うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05
★スモップさんへ こん..
by ちび子 at 08:25

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧