カテゴリ:こなつとじぃじ( 40 )

愛は一方通行。

じぃじは、こなつが大好き。
d0179828_15282841.jpg


食事中、膝に乗せてーって言われれば、ほいほい言うことを聞くし、
d0179828_12163647.jpg


こなつが寒そうにしてれば、そっとブランケットを掛けてあげる。
d0179828_12172813.jpg


こなつはこんなに愛されてるのに。
どうも、愛は一方通行。
d0179828_15285702.jpg


こなつが遠い目をしながら渋々チューをしてることを、じぃじは知らない。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-28 16:01 | こなつとじぃじ | Comments(4)

当ブログのマイルール。

当ブログには、記事を書く上でのマイルールがいろいろあります。

そのひとつが、赤ちゃん言葉は使わないこと。

犬つながりじゃない昔からの友人に、
ワタシが赤ちゃん言葉をワンコにしゃべらせてることを知られたらって想像すると…。
d0179828_10004142.jpg


…ものすごーく、ハズカシイ。

若者言葉、2ちゃん用語、流行りのギャクを使わないのも、同じ理由から。

普段それらを使うキャラじゃないから、
ブログでここぞとばかりに多用してたら、間違いなく苦笑されるな。
d0179828_21055745.jpg


でもね、こんな写真が撮れちゃったから、今日は特別。
d0179828_21550150.jpg


同じような写真がかぼすさんとこでアップされてるから、
二番煎じだけどね。

今が旬ってことで、お許しをー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-21 23:37 | こなつとじぃじ | Comments(8)

こなつはじぃじのストーカー。但し、休日のみ。

休日、おうちでまったりするこなつとじぃじ。
d0179828_17363630.jpg


実はこれ、こなつは全然まったりしていないんです。

じぃじがちょっとでも動こうとすると、
目を開けて、逐一、その行動を監視します。
d0179828_17363964.jpg


なぜなら、お出掛けを期待してるから。

お出掛け準備に入ろうものなら、テンションアップ。
足元にまとわりついて、よころびます。
d0179828_17371491.jpg


でも、この行動は休日のみ。
平日は、じぃじが出勤の準備をしていても、まったくテンションは上がりません。
d0179828_21595819.jpg


休日と平日の違い、どこで判断してるんだろ。

じぃじの洋服?
それとも、時間?

不思議だなー。
d0179828_22081590.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-28 00:01 | こなつとじぃじ | Comments(16)

お休み、大好き。 お出掛け、大好き。

こなつは、お出掛けが大好き。
お休みの日、出掛ける準備をしていると、足元にまとわりついてよろこびます。
d0179828_10423879.jpg


お出掛け先が、うちから一番近いカフェであっても、
d0179828_10424806.jpg


自宅マンションをぐるっと1周お散歩しただけでも、
d0179828_10425921.jpg


とってもシアワセそうな顔をしてくれます。
d0179828_10431250.jpg


そんなこなつの顔を見てると、こっちもシアワセな気分になります。
d0179828_10532115.jpg


こなつが、かわいくてかわいくて、
鼻の上のちょろ毛でさえ、かわいく見えてしまう、今日この頃。
d0179828_20402148.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-15 00:01 | こなつとじぃじ | Comments(16)

クリスマスプレゼント、なに欲しい?

d0179828_20353468.jpg


先日、じぃじに、「クリスマスプレゼント、なに欲しい?」って聞かれたので、
d0179828_20313085.jpg

あれこれ悩んで、お返事しようと思ったら…
d0179828_20200611.jpg

って、言うの。
お誕生日のときもこのパターンだったから、期待はしてなかったけどね。

でね。
便乗して、ばぁば(ちび子)も欲しいモノ言おうとしたら…
d0179828_08271280.jpg

って、言ったの。
ヒドくなーい?
d0179828_08272909.jpg

そのくせ、自分は、ちゃっかり欲しいモノ言っちゃって。
しかも、現金を要求するのよー。
d0179828_20284921.jpg

みなさんのおうちでは、クリスマスプレゼント、毎年ちゃんと用意してる?







ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-04 06:32 | こなつとじぃじ | Comments(12)

こなつと一緒に寝たいじぃじと、まだ遊びたいこなつ。

こなつは、毎晩、寝る前に、
ベッドにおもちゃを持ってきて、ひとりで遊びます。
d0179828_15132590.jpg


じぃじが、寝ようって声を掛けても、黙々とかみかみしてます。
d0179828_15133859.jpg


ちょっかい出されても、止めません。
d0179828_16282350.jpg


しつこくされてもお構いなし。
d0179828_1514096.jpg


こなつが、ひとり遊びに満足して寝る頃には、
じぃじは、すでに夢の中。
d0179828_15141530.jpg


これ、我が家では、ほぼ毎日見られる光景です。
d0179828_15142653.jpg


…って、去年も同じような記事書いてたー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-27 15:19 | こなつとじぃじ | Comments(6)

連休最終日は、台風。

連休最終日の朝、台風の接近により、ゴーゴーと大きな風の音。
d0179828_2014490.jpg


ブルブルと震えたりはしないものの、やっぱりコワいみたい。
ずっと、じぃじにくっついてました。
d0179828_2035697.jpg


風で網戸がずれるなど突発的な音には、もれなく反応します。
d0179828_2041893.jpg


なんだか、耳が蛾の触角みたいね。
d0179828_2044362.jpg


じぃじが離れると、こなつはとっても不安げ。
d0179828_2045835.jpg


そんなこなつに、じぃじは嬉しそう。
d0179828_205916.jpg


午後、台風は足早に通り過ぎていき、
夕方にはすっかりお天気は回復しました。

我が家のエリアは、大きな被害はありませんでしたが、

今回の台風では、
特別警報が出るほどの大雨、それから突風や竜巻もあったとのこと。
d0179828_2054054.jpg


気をつけたいけど、突風や竜巻からどうやって身を守ればいいんだろ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-17 00:03 | こなつとじぃじ | Comments(10)

億万長者になったら。

じぃじが、サマージャンボ宝くじを買ってました。
d0179828_2312194.jpg


億当たったら、どうしよう。

もっと都心に近いとこにおうちを買っちゃう?
でも、一軒家はふたり暮らしには大きくて、お掃除が大変。

じゃ、マンション買っちゃう?
でも、すごーく欲しいってほどでもないな。
d0179828_23131350.jpg


こなつと一緒にたくさん旅行に行きたいな。

キャンピングカー、買っちゃう?
でも、自炊はめんどくさいな。
旅行に行ったら、お宿のおいしいお料理をいただいて、ふかふかのお布団でゆっくり眠りたいもんね。



結局、どーんと太っ腹な使い道は思いつかないまま、当選番号の確認です。
d0179828_23132756.jpg

d0179828_23133576.jpg

d0179828_23134226.jpg


当選金額、九百円也。
d0179828_23135485.jpg


次回、宝くじを買うまでに、大きな夢考えとかなくちゃ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-16 00:03 | こなつとじぃじ | Comments(12)

あんまり暑いのでおうちで避暑しました。

この週末は、最高気温が35℃を超える暑さだったので、
おとなしくおうちで避暑してました。

避暑…のはずが。
d0179828_2329148.jpg

d0179828_23292934.jpg


おー、暑苦しい。
d0179828_23293937.jpg


これって、エアコン効いた部屋の中だから耐えられるのよね。
d0179828_23312471.jpg


こなつは、カラダのどこかをくっつけて寝るのが好き。
d0179828_2330651.jpg


でも、ずっとくっついてるのは、さすがに暑かったようで…
d0179828_23301841.jpg


この酷暑、あとどのぐらい続くのかなぁ。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-12 00:03 | こなつとじぃじ | Comments(10)

またまたペアルック。

このお揃いのアロハ、
大きいのはじぃじの、小さいのは当時2歳だった姪っ子のものですが、
小さいアロハをこなつ用にリメイクできないものかと、以前記事にしました
d0179828_185437.jpg


リメイク後は、こちら。
d0179828_1851411.jpg


すっごくかわいいムームーに姿を変えて帰ってきました。

リメイクしてくれたのは、マルかぁさん
GWにお会いしたとき、ずうずうしくお願いしてきちゃったんです。

ヤシの木柄もしっかり残ってるし、
テロテロの生地に裏地をあててくれるなど、いろんな工夫をしてくれました。

こなつのことをよーく知ってるマルかぁさん。
もちろん、サイズもピッタリです。
d0179828_187431.jpg


ムームーにはレイでしょー。
…ってことで、レイをかけてみましたが、これはちょっと失敗。

レイは、白いシャツの方が合うかも
d0179828_188478.jpg


お蕎麦さんとのペアルックに続いて、今度は、こなつとじぃじのペアルックです。
d0179828_1895065.jpg


アロハ着て出掛けるにはまだ早いので、おうちの中で撮影しました。
d0179828_18102688.jpg


マルかぁさん、想像以上のステキな仕上がりに感激してますー。
ホントにホントにどうもありがとうございます。

夏がとっても楽しみー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-25 18:20 | こなつとじぃじ | Comments(22)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50
テラス席で美味しいお蕎麦をい..
at 2017-06-17 20:29

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧