カテゴリ:こなつとじぃじ( 40 )

のんびり過ごすGW。

今年のGWは、最終日に予定が入ってるだけ。
d0179828_10430264.jpg



なので、じぃじのお休みの日は近場のカフェへ行ったり。
d0179828_20454301.png



少しだけ足を伸ばして、お隣の県のカフェに行ったり。
d0179828_10484837.jpg



そんなのんびりしたGWを過ごしています。
d0179828_10434955.png



それでも、こなつはきっと満足してくれているハズ。
d0179828_10431382.jpg



ほら。
幸せそうな顔で寝てるでしょー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-04 11:04 | こなつとじぃじ | Comments(4)

こなつとじぃじのGW初日。

GW初日。
こなつとじぃじはお留守番でした。
d0179828_10202304.jpg



我が家のGW、お出掛けの予定は特にないけど、
じぃじが在宅してると、それだけでこなつは大忙しです。
d0179828_10203047.jpg


d0179828_10203268.jpg



忙しい理由のひとつは、モデル業。

最近、じぃじはこなつの写真をせっせと撮ってます。
理由はInstagramにアップするため。

ブログは1ヶ月で飽きてしまったじぃじ。
Instagramはいつまで続くかな。
d0179828_10202512.jpg



こなつさん、おつかれさまー。
d0179828_10203407.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-30 23:47 | こなつとじぃじ | Comments(0)

久しぶりのじぃじとのデート。

先週末は3連休。
その初日に、久しぶりにじぃじとデートしてきました。



それが、近場のカフェだったとしても、
d0179828_17385467.jpg



そのカフェにわんこメニューがなくても、
d0179828_17385672.jpg



じぃじにイジワルされても、
d0179828_17393946.jpg



お散歩の場所が目新しいトコでなくても、
d0179828_08493643.jpg



華麗なジャンプをピンぼけで撮られても。
d0179828_17433679.jpg



それでもこなつは満足なんです。
d0179828_17415427.jpg



みんな一緒が楽しいんです。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-26 10:14 | こなつとじぃじ | Comments(4)

週末は、引きこもり。

もしかして、もしかすると。
我が家って、ちょこちょこお出掛けしてる印象があるかもしれませんが。

週末は引きこもってることが多いんです。
d0179828_14551177.jpg



仕事や飲みで毎日帰りが遅いじぃじは、週末は寝てばかり。
たまに休日出勤なんかもあるので、週末のお出掛けは期待できません。
d0179828_14523929.jpg



なので、行きたいトコがある場合は、
平日にワタシひとりでこなつを連れて…というのがほとんど。
d0179828_14524299.jpg



一緒にお出掛けできなくて、じぃじが可哀想?

大丈夫。
じぃじは年に数回の旅行ができれば満足なんです。(たぶん)

そんなわけで、先週末も一日中こんな風にダラダラ過ごしたこなつとじぃじ。
d0179828_14524636.jpg



ブログタイトルが「こなつとじぃじ」なのに、じぃじ不在の記事ばっかり。
久しぶりに「こなつとじぃじ」の記事が書けましたー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-10 16:36 | こなつとじぃじ | Comments(6)

なぜかよく読まれている記事。

ブログのアクセス解析。

エキサイトブログでは、
次の項目のランキングが集計され確認できるようになっています。

   ・記事別アクセス
   ・リンク元URL
   ・検索キーワード

「検索キーワード」も興味深いけど、今日は「記事別アクセス」のお話。

ランキングを見ると、
近時の記事やその記事の中でリンクしてる記事がTOP10にランクインしています。
d0179828_10274258.jpg



でもね、最近の記事でもその関連記事でもないのに、
ほぼ毎日TOP10にランクインしてる記事があるんです。

それは、2013年8月に書いた「コートの色の変化」って記事。

古い記事なのに、なんでだろ。
どこかでリンクしてくれるのかしら。
d0179828_12245064.png



「生涯で7回毛色が変わる」と言われるヨーキー。
毛色の変化は大きい仔小さい仔いて、こなつは変化が大きい方かな。

1歳ぐらいのときはあまりに色白だったので、
他の仔みたいにゴールドになって欲しいって思ってました。

いまだに毛色は薄い方だけど、
今ではそれもこなつの個性だと気に入ってます。
d0179828_10344525.png



やっぱり最後に「検索キーワード」の話もしちゃおうっと。

検索キーワードで多いのは、ブログタイトルやお友達ワンコの名前。
でも、たまに「?」と思うものもあります。

例えば、「裸で散歩」。
d0179828_23453544.jpg



せっかくドキドキしながら当ブログにお越しいただいたのに、
ただの犬のお散歩写真ですみませーん。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-12 00:10 | こなつとじぃじ | Comments(4)

投稿記事1000件目。

今日の記事は、記念すべき1000件目の記事。
ブログをはじめて5年2ヶ月での達成です。
d0179828_12070868.jpg



当ブログは、基本1日おきの更新。

書きたいことはたくさんあって、
これまでネタに困ったことはないんだけど。

ワタシは文章を書くのが苦手なので、1日おき更新が精一杯。
d0179828_09144674.jpg



「こなつとの生活を記録する」ことを目的とし、
こなつのお迎え時(生後2ヶ月)からブログをはじめ、
d0179828_08364596.png



生後10ヶ月頃、
こなつと飼い主の犬友作りのため、ブログ村に登録しました。
d0179828_08512623.png



1歳半頃、
かわいい我が仔をもっと見せびらかしたくなり、ランキングに参加。
d0179828_09023202.png



お陰さまでたくさんの方に見ていただけるようになった当ブログですが、
あくまでも一般人の個人ブログ。

更新することが目的とならないように、
これからも初心を忘れず、
こなつとの生活を丁寧に記録していきたいと思っています。
d0179828_17552669.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-27 21:59 | こなつとじぃじ | Comments(18)

こう見えて相思相愛。

こなつは、顔を寄せられるのが苦手。
一方、じぃじはこなつとイチャイチャしたい。

その結果、ふたりの温度差が感じられるこんな写真が撮れてしまいます。
d0179828_10391449.jpg



こなつさん、こなつさん。
演技でもいいから、もっとうれしそうにしてあげて。
d0179828_10391734.png



でも、じぃじの一方的な片想いってわけでもないんです。

飼い主たちがダイニングに座ると、
こなつは必ず、じぃじに「乗せてー」って言います。

d0179828_10023494.png



ね。
相思相愛でしょ。
d0179828_10492807.png







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-17 10:55 | こなつとじぃじ | Comments(4)

せっかくだから記事にしておこう。

このたび、こなつはテレビデビューしました。
d0179828_09443429.png



テレビデビューといっても、写真を使われただけだけど。

それでも、やっぱりうれしいことには変わりないので、
記念に記事に残しておこうっと。
d0179828_09553733.jpg



その番組は、「マツコの知らない世界」。
d0179828_08450162.jpg



「室内ペット」のテーマで、
抜け毛がほとんどない犬種としてヨーキーが紹介された際、
毛色が7回変わることの説明画面に、こなつの写真が使われました。
d0179828_08450479.jpg



…が、改めてこの写真見てたら、
こなつの写真でよかったのかなって、ちょっと心配になっちゃいました。

だって、7回毛色が変わるって説明なのに、
どう見ても7回も変わったようには見えないし。
d0179828_18412872.png



ほんの5秒ほどの差し込みだから、ちゃんと見てるヒトなんていないかー。

…って思ったけど、
ほんの5秒なのに、こなつだって気づいてくれた方がいたんだもんね。

みなさん、気づいてくれてどうもありがとー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-19 18:47 | こなつとじぃじ | Comments(44)

寒くなる前に、冬支度。

「本格的に寒くなる前に、ストーブ出しといてね。」
d0179828_07350809.jpg


…ってこなつが言うので、
リビングに、電気ストーブとホットカーペットを出しました。
d0179828_08513646.jpg


我が家には、床暖房や薪ストーブなどの素敵アイテムはないため、
エアコン、電気ストーブ、ホットカーペット、ブランケットで冬を乗り切ります。
d0179828_14051662.jpg


そうそう、こたつも冬の素敵アイテムのひとつよね。
でも、我が家にはありません。

なぜなら、こたつを出しちゃうと、
じぃじがこたつ背負って動かなくなるのが目に見えてるから。
d0179828_09325828.jpg


薪ストーブはさておき、床暖房はホットカーペットで、
こたつは、ホットカーペット+ブランケットで代用できるもん。

ちなみに、うちのマンションは石油ストーブNG。
なので、お湯沸かしたり、焼き芋焼いたりもできません。
d0179828_09105034.jpg


素敵アイテムに乏しい我が家だけど、結局は、ひだまりが一番よねー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-05 12:00 | こなつとじぃじ | Comments(4)

ある夜の出来事。

<第一話>



ある夜の出来事。

ふと目を覚まし、
いつもの習慣でこなつの居場所を確認したところ…
d0179828_20452289.jpg
じぃじの下敷きになっていた。



角度を変えて、こなつの頭の方から観察してみた。
d0179828_20452740.jpg
下半身が、じぃじに踏んづけられてるように見える。



スマホでカシャカシャやってる音が気になったのか、
じぃじが寝返りをうった。
d0179828_20453149.jpg
こなつは無事救出された。


d0179828_20453784.jpg
その後、こなつはワタシの横でゆっくりお休みになられた。


***********************************


<第二話>



ある夜の出来事。

ふと目を覚まし、
いつもの習慣でこなつの居場所を確認したところ…
d0179828_20454262.jpg
じぃじの腰のくびれに、いい感じにハマって寝ていた。



スマホでカシャカシャやってる音が気になったのか、
じぃじが寝返りをうった。
d0179828_10035683.jpg
こなつはじぃじから落ちることなく、仰向けのじぃじの腹の上におさまった。



d0179828_20472930.jpg
その後、こなつは再びお休みになられた。


*************************


おしまい。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-14 00:00 | こなつとじぃじ | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧