カテゴリ:こなつとじぃじ( 40 )

ブログを続ける理由。

ワタシは文章を書くのが苦手。

コドモの頃書かされた日記や感想文など
それはそれは苦痛でなりませんでした。

そんなワタシがなぜブログを書いているのか。
d0179828_18592009.png



そもそもブログを始めたのはじぃじでして。

でも、早々に飽きてしまい、ブログ更新が滞りそうになったため
こなつとの生活を記録するために引き継いだ、っていうのが1番の理由。
d0179828_10214846.png



これに加えて、最近はもうひとつ理由ができました。

ズバリ、ボケ予防。

どれほど効果があるかわかりませんが。
徒然なるままに文章を書き連ねるのが苦手なことが
かえって脳ミソにはいいのかな、と。

あーだこーだ書いては消し書いては消し
毎回悩みながら、産みの苦しみで文章をひねくり出してます。
d0179828_19070480.jpg



この努力が無駄にならないよう
どうか、多少なりともボケ予防に効果がありますように。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-01 14:38 | こなつとじぃじ | Comments(2)

地味にブログの整備をしております。

ちょうど1年前、目標として掲げた
千葉県のワンコ連れお出掛け記事のカテゴリー分け、および
お出掛けスポットのマップ表示の作業が終わりました。
d0179828_15231985.png



当初予定していたカフェのマップ表示はやめました。

理由は、我が家は同じカフェを利用することが多く
そのたびにマップ表示すると画面がうるさいから。
d0179828_15174512.png



去年に引き続き、今年もブログの整備をしていく予定です。

今年の作業は
古い記事からヨーキーブログランキングの応援バナーを削除すること。
d0179828_22590173.png



将来的にブログ村のランキングから外れる、または
ブログの更新を止めることになった場合の対処です。

ブログは、飼い主の想い出として、それから
他のワンコオーナーの方々の情報源として残しておくつもり。

ランキングから外れても
過去に付けたバナーはそのままで構わないのかもしれませんが。

なんとなく気持ち悪いので、今のうちにスッキリさせとこうと思って。
d0179828_22573687.jpg



作業のため過去記事を見ていると。

ブログを書くことに慣れてない様子に恥ずかしさを覚えたり
ブス期のこなつに笑っちゃったり。
d0179828_01194012.png



でも、すべての記事がそのときそのとき一生懸命書いたモノ。
d0179828_23022697.png



これからも
こなつとの生活を丁寧に綴っていきたいと考えています。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-28 01:35 | こなつとじぃじ | Comments(8)

こなつとじぃじの寝姿。

夜寝るとき。
じぃじの腕枕にすっぽりハマるのが、こなつのお気に入り。
d0179828_22250642.png



でも、じぃじがその体勢でずっと寝てくれるわけではないから。
体勢が変わるたびに、こなつも移動。
d0179828_22251046.png



じぃじが横を向いちゃって
「腕枕がない!」って怒るもののじぃじは起きてくれず…
d0179828_22251344.png



しょうがなく腰のくぼみにちんまり。
d0179828_22251613.png



これは、とある朝の光景。
d0179828_22251981.png



じぃじが寝返りを打ってる隙に、ベッドの真ん中を陣取ったんだな。

残念。
枕使ってたら完璧だったのにー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-21 01:33 | こなつとじぃじ | Comments(4)

いただいたバトン、スルーしてごめんなさい。

じぃじがやっている Instagram。
テーマに沿った画像を投稿する「バトン」なるものがあるのですね。

これまでにいただいたバトン。
面倒くさがりのじぃじはスルーしていたようです。

バトンを回してくださった方、申し訳ございません。
d0179828_12082618.jpg



Instagram でタグ付けしないと意味がないこと
バトンを回してくださった方が
当ブログを見てるとは限らないことは百も承知で。

ちび子が代理でお返事(?)させていただきます。


**************************************


#ブルーバトン

「ブルー」でまず思いつくのは空と海。

でも、砂浜が苦手なこなつは海へ行くことがほとんどありません。
なので、青い空が印象的な写真を探してみました。

あったあった。
今年4月にひたち海浜公園へ行ったときの写真です。

下の方にちょこっと写ってるブルーはネモフィラだよ。
d0179828_12114598.jpg



お天気がいいと色鮮やかに写真が撮れるのはうれしいけど
眩しくてこなつの目がしょぼしょぼしちゃうのが難点。

あら、これ。
今流行りの#しじみ目バトンにも使えるかしら。

…って、そのバトンは回ってきてないんだけどね。




#ロック画面とホーム画面をスクショして10人にタグ付け


ロック画面は、今年の誕生日の記念写真です。

ホーム画面はこの他に2つ。
どれもトリミングアフター撮影会の写真を使っています。
d0179828_12123190.jpg



あら、やだ。
メインのホーム画面がまだハロウィンだわ。

もうすぐトリミングだから、今月の撮影会のテーマを考えなくちゃ。
d0179828_09580429.jpg



今後もしまたバトンが回ってきたら。
今回同様ブログでのお返事になるかもしれませんー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-15 16:38 | こなつとじぃじ | Comments(0)

イチャイチャしたくなる季節。

夏のあいだ、エアコン嫌いのこなつは
リビングからそっといなくなることが多かったけど。
d0179828_01401512.jpg



それからそれから。
夜はワタシの足元で寝てることが多かったけど。
d0179828_01510750.jpg



これからは人肌恋しい季節だから。
d0179828_09303463.jpg



思いっきりイチャイチャ過ごそうね。
d0179828_09312415.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-19 01:12 | こなつとじぃじ | Comments(4)

地味にうれしいコト。(ちび子限定)

当ブログをPCで見ると、
左側に記事、右側にサイドバーという配置になってます。
d0179828_11013656.jpg



旅行記やお出掛け記事など、どうしても長くなってしまう場合を除いて

記事を書くときは、
なるべくサイドバーの長さ程度になるよう心掛けています。

それは、見た目のバランスの観点からだけでなく、
読むのに飽きない記事のボリュームがだいたいそのぐらいだと思っているから。
d0179828_11275919.jpg



ででで。
たまに記事とサイドバーがピッタリ同じ長さになることがありまして。

そんなときは、大変地味ですが、ひそかに喜びを感じています。
d0179828_22350804.png



最近、最終的な記事の完成はスマホでやっているので
PC画面でどうなってるかは、更新後のお楽しみ。

さて。
今日の記事はどうかな?
d0179828_11204672.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-10 11:37 | こなつとじぃじ | Comments(0)

ペットに関する情報サイト「PECO」。

ペットに関する情報サイト「PECO」。

こちらのサイトの
マザー牧場PR記事にこなつの写真が使われました。

なので、ちょいと自慢がてらご紹介しまーす。
d0179828_00434356.jpg



使われたのは、サルビアの写真とコスモスの写真。

サルビアの写真は記事のトップ画像にもなってます。

慣れないスマホ撮影の写真なのに。
なんだかちょっとお恥ずかしい。
d0179828_00434658.jpg



サルビアはそろそろ見頃が終わり、
10月中旬頃からはコスモスが見頃を迎えます。

マザー牧場の花畑は斜面を利用しているので、
「ワンコとお花」の写真が撮りやすくていいですよー。

↓ これは6月のペチュニア。(こなつは散策路にいます)
d0179828_09572345.jpg



1番のオススメは春、菜の花の季節なんだけど。

年間通していろいろなお花を楽しめるし、
お花以外にもドッグランで遊んだりいろんな動物を見ることもできるから。
(ふれあいコーナーはワンコNG)
d0179828_00434801.jpg



みなさま、千葉へお越しの際は、
立ち寄り先の候補に「マザー牧場」も検討してみてー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-03 10:54 | こなつとじぃじ | Comments(4)

オリンピック三昧のお盆休み。

お盆休みは、食っちゃ寝食っちゃ寝。
d0179828_11402862.png



それからオリンピック。
d0179828_11432038.jpg



じぃじのお盆休み5日間で、こなつが外に出たのはお散歩だけ。
ぐうたら生活を満喫しました。
d0179828_12184907.jpg



そして本日。
じぃじ、重い足取りで仕事に行きましたー。
d0179828_11523745.jpg



がんばれー。







 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-16 10:45 | こなつとじぃじ | Comments(2)

シンクロ寝姿。

ある晩、ふと横を見ると。
d0179828_09021813.jpg



じぃじに添い寝するこなつの姿が。
d0179828_09031362.jpg



シンクロしてる左手がなんか可愛い。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-20 05:59 | こなつとじぃじ | Comments(0)

久しぶりにバナーを変更しました。

当ブログは、
にほんブログ村の「ヨークシャーテリア」カテゴリーのランキングに参加しています。

ランキングはポイント制で、
ブログ内に設置されているバナーをクリックすることでポイントが加算されるシステム。

このブログには、サイドバーにひとつと、
それから各記事毎にバナーが貼ってあります。
d0179828_18542288.jpg



サイドバーの方はつぶやきスタイルなので、2~3日に1回は変更してますが、
記事の最後に貼ってあるバナーは、かれこれ2年近くこのまんま。

なので、久しぶりに変更しました。

新しいバナーは、こんな感じ。
d0179828_14091705.jpg



こなつのシルエットを使ってシンプルに。
ほぼモノトーンなので、記事中の写真を邪魔せずなかなかいいかも。

そんなわけで。

今日からこれでーす。
    ↓

 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-06 03:00 | こなつとじぃじ | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧