カテゴリ:こなつのこと( 179 )

2種類のフセ。

一般的な「フセ」って、これだと思うんだけど。
d0179828_12085886.png



こなつは、たまにこんな「フセ」もします。

コマンドでこの「フセ」をすることはないから、
寝てる状態から顔を上げただけなのかも。
d0179828_14235791.png



寝てる姿はこんな感じ。
d0179828_14361692.jpg



顔の横に添えられた短い手が可愛くてたまらーん。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-19 15:26 | こなつのこと | Comments(4)

こなつの寝姿を撮る。

コドモや動物の寝姿って可愛いよね。
見ててものすごく癒されます。

その可愛い寝姿を写真に撮りたーい。

カメラを取りに行こうとすると起きちゃうので、手近にあるスマホで。
d0179828_09273560.jpg



どうしてもカメラで撮りたいときは。
d0179828_09112005.jpg



カメラを構えて。
d0179828_09225610.jpg



待つ。
d0179828_09443925.jpg



ひたすら待つ。
d0179828_09444580.jpg



もうひといき。
d0179828_09505818.jpg



うーん。
これって目を瞑ってるだけで寝てはないよね。

カメラで寝姿を撮るのは諦めるしかないかぁ。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-17 20:37 | こなつのこと | Comments(4)

こなつに冷え冷えグッズはいらない。

もう夏も終わりですが、夏の暑さ対策のお話。

夏になると、こなつはじぃじの部屋にいるコトが多くなります。
理由は、エアコンが苦手だから。
d0179828_11515523.jpg



リビングのエアコンはつけても28℃設定だから、
それほど冷えてないと思うんだけど。

リビングに姿が見えないときは、
じぃじの部屋に置いてあるカート、もしくは…
d0179828_11515766.jpg



イスの上にいます。

このイス、ずっとここに置いてあるのに。
最近急にお気に入りになった様子。
d0179828_11520281.jpg



でもね、置いてあるだけで使ってないイスだから、
シートクッションが冬仕様のままなんです。
d0179828_11520437.jpg



暑くないのかな。
d0179828_11520646.jpg



…暑くなさそうだな。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-28 16:14 | こなつのこと | Comments(2)

夏休みだからってワケじゃありません。

校則の厳しい学校に通う学生さんは、
髪を染めたりパーマかけたりお化粧したり。

ちょっとハメを外して楽しんでいるであろう夏休み。
d0179828_14230508.jpg



うちのこなつさんは、地毛でパツキン&ゆるふわパーマ。
d0179828_14262796.jpg



おまけに天然のアイラインまで。
d0179828_14480673.jpg



BBAのパツキンは痛々しいから遠慮するけど、
くっきり天然のアイラインは、うらやましいなぁ。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-02 23:08 | こなつのこと | Comments(6)

かわいい寝姿からのー。

旅行から帰ってきた翌日。
おつかれのこなつはソファで爆睡しておりました。
d0179828_00014230.jpg



最近、寝てるときと起き抜け時によく見られるようになった舌チロ。
d0179828_00015754.jpg



ちょっと笑ってるようなかわいい寝顔だったので、
楽しい夢でも見てるのかしら、なんて微笑ましく寝顔を見ていたら。
d0179828_00021213.jpg



迫力あるおなか周りにビックリ。

膝の手術をしたあと100グラム増量した分
全部おなかに付いちゃったのかしら。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-27 01:00 | こなつのこと | Comments(0)

我が家のセラピードッグは、長い夏休みに入ります。

冬のあいだだけと思っていたこなつ連れでの実家訪問

実家へ行く日が曇りだったり気温が低かったりで、
6月末まで一緒に行くことができました。

が、いよいよ夏ということで、こなつはお留守番に戻ります。

久しぶりの長時間のお留守番、よろしくね。
d0179828_09343089.jpg



約6時間半後、帰宅。
d0179828_09374895.jpg



リビングではなく写真左の部屋から出てきたから、カートで寝てたんだな。
粗相もなく無事にお留守番できたみたい。
d0179828_09505343.png



では、ご褒美のおいもを差し上げましょう。
d0179828_09385872.jpg



こなつと会えるのを楽しみにしてる実家の母には申し訳ないけど、
夏のあいだ、セラピードッグの活動はお休みいたします。

涼しくなったらまた癒しをお届けに行こうね。
d0179828_09414760.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-16 16:56 | こなつのこと | Comments(0)

ペロペロ派の数少ないメリット。

これまで何度か()記事にしたことがありますが、
こなつはパクパク派ではなくペロペロ派。

クッキーは割ってあげないと食べられないとか、
ゴハンを食べるのに時間がかかるとか。

ちょっと面倒くさいペロペロ派。
d0179828_20013360.jpg


でも、小さな欠片をフォークにさして食べさせるとき、
その食べ方は、なんとなく上品に見えなくもないんです。
d0179828_20050953.gif



ほら。
フォークをかじることなく、器用に食べてるでしょ。
d0179828_20084893.jpg



たいした特技じゃないから、大きな声では言わないようにー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-23 23:27 | こなつのこと | Comments(2)

くるくる廻りながら食べるワケ。

こなつは、ゴハンを食べるとき。
d0179828_10383842.jpg



くるくる廻ります。
d0179828_10525416.jpg



なぜ廻るのかというと、
お皿の周りに落ちたゴハン粒などを踏みたくないから。
d0179828_10564135.jpg



確かに。
こなつは、芝生もウッドチップも苦手だもんね。

…って、落とさず食べればいいだけの話だと思いまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-18 17:06 | こなつのこと | Comments(2)

こなつがパピーの頃から好きなおもちゃ。

オトナになって、
持ってこい遊びはほとんどしなくなったこなつですが。

パピーの頃から一途に好きなおもちゃがあります。

それは、デンタルコットンです。
d0179828_23562655.jpg



毎日かかさずカミカミ。
d0179828_22210878.jpg



これってひとり遊びに見えますが、
完全にひとりぼっちのときはやりません。

近くで飼い主が見ててくれないとヤル気が出ないらしいのです。
d0179828_23531969.jpg



このうっとりした顔。
d0179828_23474807.jpg



デンタルコットンをぎゅっと掴んだ手。
d0179828_23545994.jpg



たまらなく可愛すぎるー。
見ててって言われなくても見てしまいます。

今日も癒してくれてありがとー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-30 13:49 | こなつのこと | Comments(2)

お留守番、その後。

留守番中にハエでパニックになり、ケージから脱走した事件。

あれ以降、ケージとリビングフリーどちらのお留守番も経験し、
それを踏まえて今まで通りケージでの留守番にしようと思った矢先。
d0179828_20312501.jpg



こなつさん、また脱走しました。

そうそうパニックになる出来事もないだろうと、
まだケージに屋根を付けてなかったんです。

今回は、ゲージ内のどこも乱れた様子はありませんでした。

おそらく前回で脱出経路を覚え、要領よく出ていったものと思われます。
d0179828_20183351.jpg



これって、きっとまた脱走するよね。
d0179828_20215027.png



脱出時にケガをするのは怖いので、
ケージに屋根を付けるまでは、お留守番はリビングフリーにしましょう。
d0179828_20293616.jpg



ただいまー。
お利口にお留守番できたかな?





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-09 15:42 | こなつのこと | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧