カテゴリ:├ トウキョウ( 25 )

雨なのにお出掛け。

こなつをお迎えする前は、雨の日にお出掛けなんてしませんでした。
晴れの日だって、昼まで寝てて、1日中ダラダラなんてしょっちゅう。

ワンコって、飼い主の生活を正してくれるのね。

昨日は、雨でとっても寒かったけど、ゴハン食べにお出掛けしました。
おじゃましたのは、「ジョリーキッチン」。(追記:2013年に閉店)
d0179828_946434.jpg


町の洋食屋さんというよりは、食堂に近い感じかな。

テーブルは6つ。
ハンバーグカレーとお弁当をいただきました。
お味は普通、ゴハンの量は少なめの印象です。
d0179828_947922.jpg


ランチをいただいたあとは、「犬茶屋本舗」へ。
d0179828_954210.jpg


「宇治抹茶クリームあんみつ」と「田舎ぜんざい」をおいしくいただきました。
d0179828_9572650.jpg

d0179828_9573511.jpg


前回、こちらにおじゃましたのは10月
ちょっと気温の高い日だったので、うわさ通りお店の中は暑かったんです。

今回は……
入口に一番近い席だったので、扉のすきま風でちょっと寒かったです。
d0179828_1013012.jpg


写真は、こんな感じ。
d0179828_952389.jpg


今日も雨。
今日はゆっくりおうちで過ごしています。
d0179828_1014640.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-01-22 10:18 | ├ トウキョウ | Comments(20)

はじめてのカフェへ。

犬茶屋本舗」へ行きました。
d0179828_1821218.jpg


甘味処風のかわいいお店。
d0179828_184138.jpg


14時ちょっと前に着いたので、ぎりぎりランチの時間に間に合いました。
「ハンバーグとエビフライ定食」と「日替わりランチ(洋膳)」をおいしくいただきました。
d0179828_185462.jpg


みなさんのブログで、
こちらのお店は、写真撮るのには暗いこと、なんだか暑いことは承知していたのですが…
d0179828_187443.jpg

d0179828_1875344.jpg
うわさはホントだった!

d0179828_189218.jpg
デザートに「わらびもちパフェ」と「宇治抹茶クリームあんみつ」もおいしくいただいて、
おうちへ帰りました。

お出掛け中、ずーっと起きてるこなつは、おうち着いたら爆睡です。
d0179828_181629100.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-10-22 18:18 | ├ トウキョウ | Comments(12)

3連休初日は…。

渋滞している首都高で、今日の目的地へ。
d0179828_21594740.jpg


さて、ここはどこでしょう?
d0179828_2201145.jpg
(2012年閉店)

2時間半もかかったのに、元気なこなつ。
おやつをガン見です。
d0179828_2261346.jpg


ハンバーグと鶏肉のポワレをおいしくいただきました。
鶏肉のポワレはニンニクがすんごく効いてて、明日ちょっと心配…。
d0179828_2282479.jpg


食後にブログチェックをしてると…
d0179828_221828100.jpg


…ちょっと中途半端なようだけど、今日はここまで。
つづきは、明日のお出掛け記事でね。
d0179828_22225686.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-23 22:26 | ├ トウキョウ | Comments(4)

唯一のお休みは…。

暦は3連休だけど、今日だけお休みのじぃじ。
「お休みを満喫したい!」ってことで、お出掛けしました。
d0179828_17341796.jpg


前回と同様に、えらい興奮状態のこなつ。
カートの中で転がってジタバタしてたので、せっかくリボン付けてきたのに…
d0179828_17352695.jpg


こなつにうまうまを食べさせた後、
d0179828_17383351.jpg


「飛騨牛ハンバーグ」と「冷製カッペリーニ」をおいしくいただきました。
カッペリーニの方はちゃんとした名前忘れちゃった。
小エビが入ったトマトソースのカッペリーニでした。

前回食べなかったアップルパイを、今回は食べました。
パイが軽くてサックサクでうまーし。
d0179828_8523240.jpg


ちょっと風が強かったけど、食後、ドッグランで遊びました。
d0179828_1748844.jpg


お友達にご挨拶したり…
d0179828_1749226.jpg


ちょこっと走ってみたり…
d0179828_849224.jpg


ポージングしてみたり…
d0179828_17524781.jpg


ドッグランで遊んだのは30分だけだったけど、こなつは十分楽しめたみたい。
d0179828_1756124.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-19 17:57 | ├ トウキョウ | Comments(6)

はじめての東京。

今日、はじめて県外進出を果たしました。
高速乗って、東京へ。
d0179828_17455328.jpg


車の中でのこなつの興奮があまりにも激しく、
到着したばかりなのに、この状態。
d0179828_17242146.jpg


ららぽーと豊洲の「Les deux Bleue」。
窓際の席で、生ハムとオレンジのカッペリーニをいただきました。
d0179828_17255918.jpg

d0179828_17261127.jpg


お疲れのこなつは、ゴハン食べ終わると撃沈。
d0179828_1729256.jpg


でも、近くの席にジュージューいってるハンバーグが運ばれてくると、
チカラを振り絞って立ち上がります。
d0179828_17321322.jpg


ゴハンの後は、おトイレタイム。
d0179828_17352970.jpg


ものすごーく暑かったけど、いつものこなつの顔に戻って一安心。
「東京」ってだけで興奮しちゃ、田舎者ってバレちゃうぞ。
d0179828_17353861.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-09 17:47 | ├ トウキョウ | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧