カテゴリ:├ トウキョウ( 26 )

七五三詣のあとは、おしゃれなカフェでランチ。

七五三詣を無事に済ませたあとは、「anea cafe 参宮橋店」へ。
d0179828_07271949.jpg

小田急線参宮橋駅からすぐのところにある、かわいいカフェです。
d0179828_08162081.jpg

しずくママさんから、
「とっても人気のカフェなので、必ず予約していくように。」と言われていたので、
ちゃんと予約して行きました。

予約の際、荷物の多い一行であることを伝えると、ソファ席を用意してくださるとのこと。

お陰で、ゆっくり過ごせました。
d0179828_07272572.jpg

ランチは、定食やパスタなど数種類。

ワタシは、1日限定15食の「カキフライとエリンギの揚げ浸し」をチョイス。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_07272786.jpg

七五三詣も楽しかったけど、カフェでのおしゃべりも楽しかったー。

でもね、ワタシ、神社での写真撮影に全力を傾けてしまったみたい。

カフェの写真がビックリするほど少なく、(しかも、ピントがほとんど合ってない…)
楽しい様子をお伝えするのが難しいのですが、
ここで終わるのもなんなので、数少ない写真をご紹介。


*************************************************


母性本能をくすぐり、食べ物を得ようとするイヌ。
d0179828_07404090.jpg


念力で、食べ物を得ようとするイヌ。
d0179828_07400592.jpg

食べ物をもらえてよろこぶイヌ。
d0179828_07432186.jpg

飼い主に意地悪されるイヌ。
d0179828_07432453.jpg

くつろぐイヌ。
d0179828_07503721.jpg

会話に参加するイヌ。
d0179828_07504277.jpg


******************************************


あんまり居心地良すぎて、帰るのがめんどくさくなったけど、
お店が混みだしてきたので、名残惜しくもお開きに。

お蕎麦さん、かぼすさんペロっち、ペロっちママさん、おつかれさまー。

また、遊んでね。
d0179828_08083219.jpg






ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-22 08:10 | ├ トウキョウ | Comments(12)

また行きたい素敵カフェ。

先週の月曜日、しずくちゃんとお出掛けしてきました。

ランチして、お散歩がてらお買い物して、お茶して。
いつものように、楽しい一日でした。


********************************


この日、ランチにおじゃましたカフェ「cafe Crumpets」。
店内ワンOKのお店です。
d0179828_20443220.jpg

d0179828_20215617.jpg


すぐにでもまた行きたいぐらいの素敵カフェでした。

ほどよく配置されたテーブル。
濃い茶色の家具が落ち着いた印象です。
d0179828_20222172.jpg


奥にはソファ席もあります。
2面に窓があるので、とっても明るい店内。
d0179828_20224137.jpg


ランチは数種類あって、
しずくママさんはキッシュ、ワタシはパスタをいただきました。
d0179828_20225943.jpg

d0179828_20231066.jpg


もちろんデザートも。

左は「アップルクランブル」、右は「クランペット」。
店名の「クランペット」って、イギリスのパンケーキのことなのね。

知らなかったー。
d0179828_20235052.jpg


ランチもデザートも、とってもおいしくいただきました。


**********************************


「cafe Crumpets」。

看板犬の柚ちゃんがお迎えしてくれる居心地のいいカフェです。
(柚ちゃんの写真撮ってません…。)

是非是非、また行きたいなぁ。
d0179828_20252393.jpg

d0179828_20253781.jpg

d0179828_2026241.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-09 00:03 | ├ トウキョウ | Comments(12)

駒沢散策。

先週の金曜日、マッサージのためらうかふぇさんへ行きました。
しずくちゃんも一緒です。
d0179828_011940.jpg


いつもなら、閉店の16時ぐらいまでおしゃべりしてるんだけど、
この日は、しずくちゃんのマッサージ終了後、駒沢へ移動。
d0179828_014897.jpg


お買い物したり…
d0179828_02629.jpg


お茶したり…
d0179828_021870.jpg
                                                  ↑IZM(店内ワンOK)


晩ゴハン食べたり。
d0179828_04865.jpg

d0179828_041824.jpg
                                                 ↑庵和昇(店内ワンOK)


夕方からだったから、暑過ぎず、いっぱい歩けました。
ふたりともちょっとお疲れかな?
d0179828_062072.jpg


そうそう、最近、ゴム結びが多いこなつですが、
しずくママさんに、「ちゃんとリボンしなさーい」って注意されました。
d0179828_063854.jpg


リボンをあんまりしないのは、新しいお洋服に合うリボンがないから。

駒沢散策で、新しいお洋服を買ったことだし、
久しぶりに、お洋服に合いそうなリボンをいくつか購入しました。

コーディネートの様子は、次回か次々回で。
d0179828_065718.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-08-03 00:07 | ├ トウキョウ | Comments(12)

しずくちゃんとハミガキに行ってきました。

火曜日、3ヶ月ぶりにハミガキに行ってきました。

15時からの予約だったので、その前にランチ。

おじゃましたのは、「UNICE」。
店内ワンコOKのお店です。
d0179828_22502178.jpg


店内奥の一段高くなったとこは、喫煙席。
d0179828_22504137.jpg


ワタシたちは、禁煙エリアののソファ席で、
定番ランチの「アボカドとマグロの明太マヨ丼」をいただきました。
男性にはちょっと量は少ないかも。

でも、ドリンクバー&サラダ&スープ付きで、1000円以下って安いよね。
d0179828_2251789.jpg

d0179828_22511849.jpg


ドッグメニューはないけど、ワンコにお水はいただけます。
d0179828_22513595.jpg


ランチのあと、ハミガキへ。
2時間後お迎えに行くと、こなつがおちりのラッピング中でした。
d0179828_22514770.jpg


しずくちゃんは、オゾン歯磨き&ナノバブル&ハーブパック&炭酸泉。

こなつは、前回の仕上がりで、コートがちょっとごわついたことを相談したら、
ナノバブルなしで、オゾン歯磨き&ハーブパック&炭酸泉。

しずくちゃん、とってもいい笑顔です。
d0179828_22561176.jpg

d0179828_2252964.jpg


ハーブパックは、その仔のコートに合わせて配合を変えるとかで、
こなつはオイル多めのしっとり配合。

こんなにツヤツヤになりましたー。
d0179828_22522027.jpg


オゾン歯磨きで、お口もすっきり。
d0179828_22523266.jpg


次回はまた、3ヶ月後かな。
しずくママさん、今回も連れてってくれて、どうもありがとー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-12 00:00 | ├ トウキョウ | Comments(16)

はじめてのオゾン歯磨き。

昨日、しずくママさんに、
駒沢~自由が丘~代官山ツアーに連れて行っていただきました。
d0179828_927868.jpg


ゴハンを食べたり…
d0179828_9151077.jpg
                                      ↑adito(1階(半地下…かな)がワンOK)
d0179828_9163698.jpg
                                      ↑代官山NoMad(店内ワンOK)

お散歩したり…
d0179828_9282581.jpg


お買い物したり。
(しずくママさんの車にランフリーさんで買ったおやつ忘れちゃったー!)

とっても楽しい時間を過ごしました。
d0179828_919365.jpg


でも、この日のこなつの一番の目的は、オゾン歯磨き
d0179828_9195450.jpg


全体的に白くきれいになりました。

まだ一部少し黄色いところは残ってるけど、
何回か通ううちにきれいになるかな。
d0179828_9371879.jpg

d0179828_937267.jpg


しずくママさん、運転おつかれさまー。
旅行のお土産、ありがとー。
d0179828_9204873.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-12 09:38 | ├ トウキョウ | Comments(12)

しずくちゃんと多摩方面へお出掛け…のつづき。

前回のつづきです。

日も沈んだので、
多摩センターのイルミネーションを見に行きました。

多摩センター駅を出るとすぐにイルミネーションが始まり…
d0179828_23465281.jpg


樹木のイルミネーションは、約400m続きます。

サンリオピューロランドが近いので、
マイメロディやハローキティのイルミネーションもありました。(写真はありません…)
d0179828_23473753.jpg


ワンコとイルミネーションのコラボですが…
d0179828_23512778.jpg


あれー、しずくちゃんに、ストロボの光が届いてなーい。

とっても寒くて、こなつの集中力もなくなり、
カメラ目線ができませーん。
d0179828_23513597.jpg


イルミネーションを楽しんだあとは、
冷えたカラダをあたためるため、カフェに移動。

おじゃましたのは、テラス席ワンOKの「アトリエバーゼル」です。
d0179828_015365.jpg


テラス席は部屋の造りになっていて、
ストーブもあるので、寒くはありません。
d0179828_04723.jpg

d0179828_041727.jpg


ワンNGの店内は、こんな感じ。

ソファ席が2つと、大きめのテーブル席が1つ(2つだったかな)のゆったりした店内。
ケーキや焼き菓子、パンの他、キッチン雑貨の販売もしてました。
d0179828_093244.jpg


ケーキはすっきりした甘さで、とってもおいしかったです。
今度は、ランチを食べに来たいな。
d0179828_0191798.jpg


しずくママさん、運転おつかれさま。
いつも、どうもありがとー。
d0179828_0215444.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-22 00:24 | ├ トウキョウ | Comments(20)

しずくちゃんと多摩方面へお出掛け。

昨日、しずくちゃんとお出掛けしてきました。

多摩方面を、
ランチ→お散歩→イルミネーション→お茶のコースで周遊し、
1日楽しく遊んできました。

ランチにおじゃましたのは、
今年いっぱいで閉店になってしまう「OUR HOUSE」。
d0179828_12295064.jpg

d0179828_12324335.jpg


いつもマイペースで、大物感を漂わせているしずくちゃんですが、
めずらしく、しずくママさんに甘えてるような仕草をみせてくれました。
d0179828_12355382.jpg


意外な一面を見られたのは、この一瞬だけ。
ランチのあとのお散歩では、いつものしずくちゃんでした。
d0179828_12381042.jpg


お揃いのお洋服で、記念撮影。
やっぱりお揃いってかわいいなー。
d0179828_1239664.jpg


まだ日没まで時間があったので、
多摩センターのイルミネーションを見に行く前に、南大沢のアウトレットで休憩しました。

ストーブはあったけど、
暖かいのはストーブの真下だけだったので、さすがにちょっと寒かったです。
d0179828_12524910.jpg


きれいなツリーがあったので、
ワンコとイルミネーションをきれいに撮る練習をしました。

・シャッタースピードは、ワンコが多少動いても大丈夫なように1/30秒(シャッタースピード優先)。
・ワンコが暗くならないように、スローシンクロでストロボ撮影。
d0179828_1305371.jpg


あら。

ツリーがツリーに見えないぐらいボケちゃったので、
マニュアル設定で、シャッタースピードは1/30秒のまま、
F値を少し絞ってみました。
d0179828_1345510.jpg


あーん、暗ーい。
明るさ補正して、やっとこの明るさ。

これは、どうすればいいんだろう。
ISOをいじるのかな。
困ったな。
d0179828_13112865.jpg


結局、なにもわからないまま、
このあと、多摩センターのイルミネーションへ行ってきました。

ちょっと長くなったので、つづきは次回ね。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-20 13:17 | ├ トウキョウ | Comments(16)

浅草に行ってきました。

先週の土曜日、浅草に行ってきました。
d0179828_08850.jpg


…と言っても、浅草寺をぶらぶらしただけ。

雷門から仲見世のあいだは、こなつはもちろん抱っこ。
外国人観光客でごった返してました。
d0179828_082094.jpg

d0179828_083069.jpg

d0179828_0121761.jpg


宝蔵門のあたりから、こなつを歩かせることができました。
d0179828_084858.jpg


そのまま裏に抜けて、立ち寄ったのが「A+」。
d0179828_085652.jpg


ポップアメリカンな雰囲気のカフェ&バーです。
d0179828_091816.jpg

d0179828_09341.jpg


テーブル席2つとカウンターの小さなお店。

看板犬のヨーキーのチャッピーくんと
トイプーのモモくんが迎えてくれます。

写真はありません…。

今なら、サンタさんの衣装をお借りして、
クリスマス用の撮影ブースで写真が撮れるよ。
d0179828_095945.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-11 00:12 | ├ トウキョウ | Comments(14)

お散歩前の腹ごしらえ。

昭和記念公園にお散歩に行く前に、
ランチにおじゃましたのは、「Archange アルカンジュ」。
(追記 : 2013/7/20閉店)

ハンバーグとステーキのお店です。
d0179828_14142.jpg

d0179828_1411630.jpg


店内ワンOK。
テラス席もあります。
d0179828_1412514.jpg


ドッグカフェではないと思うんだけど、
(リードフックはなかった気がする…)
ワンコ用のお水をいただけたし、ワンメニューもありました。

しずくちゃんとこなつに、ワンバーグを注文。
d0179828_1413928.jpg


しずくちゃんは、おなかが空いていなかったらしく、
一瞥しただけで、お休みになられました。
d0179828_1415158.jpg


こなつは、もちろん、ガツガツ一気食い。
d0179828_142527.jpg


このお店、昭和記念公園に近いので(約4キロ)、
ゴハン&お散歩のお出掛けに、おすすめでーす。


************************************


おまけ。

昭和記念公園で、お気に入りの紅葉の写真が撮れたので、
リビングに飾ってある写真を取り替えました。
d0179828_142223.jpg

d0179828_142348.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-25 01:46 | ├ トウキョウ | Comments(14)

電車に乗ってお出掛け。

今月末に電車でのお出掛けを予定してるので、
その前に練習がてら、電車でお出掛けしてみました。

電車に乗るのは、久しぶり。
去年夏の軽井沢以来かな。
d0179828_22475662.jpg


行き先は、お台場にしました。
こなつ、お台場に行くのは、はじめてです。
d0179828_22481580.jpg


ちょうどお昼に到着したので、
まずは腹ごしらえのため、「うしすけ」へ。

こちらは、ワンOKの焼き肉屋さんで有名なお店です。
d0179828_22571417.jpg


テーブル毎にパーティションで仕切られているので、
半個室のような空間で、落ち着いてお食事ができます。
d0179828_2314147.jpg


こなつには、鶏肉を注文し、
みんなでおいしく焼き肉をいただきました。
d0179828_2315752.jpg


ランチのあとは、
お隣のアクアシティに移動して、お茶しました。

店内ワンOKの「ロングボードカフェ」。
d0179828_2391499.jpg


テラス席側のドアからしか入れないのかと思ったら、
アクアシティは、建物内ペットOK(キャリー or カートにin)だったのね。
d0179828_2394872.jpg


せっかくだから、ヴィーナスフォートにも行ってみようってことで、
フジテレビの前をテクテク。

お台場合衆国が開催されていて、すごーく混んでました。
d0179828_2310195.jpg

d0179828_23101365.jpg


あまりに暑くて、ヴィーナスフォートにたどり着いたら、力尽きました。
なので、ヴィーナスフォートの写真はなし。

この日、チョコラちゃんファミリーもヴィーナスフォートに行ってたそうで、
もうちょっとゆっくりしてれば、会えたかも。

あーん、残念。



by konatsu-ji-ji | 2012-07-18 00:01 | ├ トウキョウ | Comments(20)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

マズルは、自然な楕円形が好み..
at 2017-09-25 00:02
面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧