カテゴリ:├ トウキョウ( 26 )

カニーズパーティー @ やさいや 鉄板焼野菜 六本木店

7月8日、土曜日。
蟹座生誕会「カニーズパーティー」が催されました。

場所は「やさいや 鉄板焼野菜 六本木店」。
d0179828_22373884.png



お蕎麦さんちは、ガックンとダンナさま
希毬くんちは、puruさん
そして我が家は、ワタクシちび子がカニーズ。

諸事情により欠席となりましたが
ティアクロママさんもカニーズ。

各家庭に少なくとも1匹蟹座がいるのです。
d0179828_08321637.jpg



こんなに蟹座がいるのも珍しいよね
ってことで企画されたカニーズパーティー。

ちょっと…いやだいぶ贅沢いたしました。
d0179828_22432483.png



とっても可愛いワンコのお通し。
d0179828_22531517.png



ワンコメニューも豊富で、どれも美味しそう。

散々悩んで4種類オーダー。
みんなでシェアして美味しくいただきました。
d0179828_23055875.jpg



ワンコたちが満腹になったあとは
飼い主たちがお食事を満喫。

これより食べ物の写真が続きます。
空腹の方はイラっとするかも。
d0179828_07564574.jpg

d0179828_08014758.jpg

d0179828_19505472.png

d0179828_19445654.png



ガックンが2皿目を頼むほど気に入った
デニッシュガーリックトースト。

うん、これは間違いなく美味しいわ。
d0179828_09125056.png



いやー。
満足満足。

お料理が美味しいだけでなく

スタッフの方がガックンやワンコたちにとても親切で
しょっちゅう構ってくれるのが嬉しいー。
d0179828_23111758.png



美味しくて楽しくて。

ワンコも飼い主も
大満足のカニーズパーティーになりました。

来年もまたカニーズパーティー開催できるといいなー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-07-12 11:31 | ├ トウキョウ | Comments(6)

夜景を見ながら晩ゴハン @ タールムビアンコ

アーバンランチの運航は日のあるうちに終わってしまっているので
ゆりかもめでお台場まで帰ってきました。

わー、都会の夜景だー。
キレイねー。
d0179828_19142285.png



「夜景とこなつ」にもチャレンジしてみました。

これまで「イルミとこなつ」をことごとく失敗してきたワタシにしては
今回はまあまあの出来かな。

ホントは夜景をボカさないで撮りたかったんだけど
これ以上絞ると手振れが酷くなるシャッタースピードになるので、断念。
d0179828_19421840.png



晩ゴハンは
夜景を楽しみながらお食事ができる「タールムビアンコ」で。
d0179828_19510583.png



いやー。

食べてばかりの1日だったから
さすがにデザートは食べられなかったよー。
d0179828_00353737.png



ワンコごはんは、なしよ。
晩ゴハンはおうちで食べてね。
d0179828_20041882.png



最後の集合写真を撮っていたら。

ペロっちの掛け声で
みんながシャキっとなってるように見える写真が撮れました。

でも、これ、たまたまペロっちが口を開けただけで
声を出したわけじゃないんです。

なんでみんなシャキっとしたんだろ、不思議ー。
d0179828_17100202.gif



みんな、一日お付き合いありがとー。
お陰で楽しいお出掛けになりました。
d0179828_20084179.png



今年もこなつとたくさん遊んでくれたらうれしいでーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-20 11:13 | ├ トウキョウ | Comments(4)

はじめての芝浦、はじめてのカフェ。

アーバンランチで芝浦へ。

芝浦に来た目的は、素敵カフェでお茶するため。
桟橋から徒歩5分ほどで到着ー。
d0179828_08233819.png



Bon!Organique(ボン オーガニック)」
サロンとペットホテル併設のカフェです。

私見ですが。

こういう犬の複合施設って
見るからに「犬の施設」ってトコが多いような気がするのだけど。

こちらのカフェは、犬連れでないお客さんも
ドッグカフェとは知らずに立ち寄ってしまいそうなお洒落な雰囲気。
d0179828_08134711.jpg



飼い主たちは
フレンチトーストを二種類頼んでみんなでシェアしました。
d0179828_08295676.png



スイーツ男子のペロっちが「おらにもスイーツ」って言うので。

ワンコたちにもスイーツを…と思ったのですが
ワンコメニューのスイーツはジェラードのみ。

なので、「おからのミートローフ」をオーダーしました。
d0179828_08260275.png



美味しいね、美味しいねー。

…って、コラ。

こなつがみんなより前にしゃしゃり出るもんだから
うまうまのほとんどがこなつの口に消えていってるように見えるー。
d0179828_08322686.png



ここでも、ずーっとおしゃべり。

なに話したかほとんど覚えてないなぁ。
でも、とにかく楽しかったことだけは覚えてます。
d0179828_10034661.png



さて。
晩ゴハンを食べにお台場に戻りますよー。
d0179828_08385120.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-19 00:42 | ├ トウキョウ | Comments(0)

2017年最初のお友達とのお出掛けは、焼肉から。

月曜日、お友達とお出掛けしてきました。
ご一緒してくれたのは、あーたんペロっち希毬くんです。

行き先はお台場。
まずは、お肉を食べに「うしすけ」へ。
d0179828_18213487.png



ご馳走を目の前にしたみなさん。

わくわくした気持ちを隠しきれないご様子で。
お目目キラキラでございます。
d0179828_10544823.jpg



普段はなかなかこんな肉のみのゴハンなんて食べないから。
そりゃ興奮しちゃうよね。
d0179828_10421791.png



飼い主もお肉をいただいて、と。
d0179828_10312237.png



のんびりワイワイ談笑していたら、あっという間に14時半。
d0179828_11014728.png



このあともまだまだお出掛けは続きますよー。

さぁ。
次の目的地にGO!
d0179828_11052331.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-15 15:50 | ├ トウキョウ | Comments(6)

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩で行けるワンコOKのカフェ。

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、16時から。

早めに着いたので、イルミが始まるまで、
恵比寿ガーデンプレイスから徒歩15分の「ディキシーダイナー」へ。
d0179828_00480790.jpg



店内ワンコOKです。
ありがたやー。
d0179828_00530058.jpg



お隣の席には、生後6ヶ月のフレブルのミニョンくん。
d0179828_00554306.jpg



パピーとは思えない落ち着きぶり。
お顔やしぐさがものすごくかわいくて、メロメロになりました。
d0179828_07293347.png



おしゃべりに盛り上がっていたら、外が薄暗くなってきたー。
d0179828_01084925.png



イルミネーションを楽しんだあと、
晩ゴハンを食べにお邪魔したのは「アナログカフェ」。

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩10分。
こちらも、店内ワンコOKのカフェです。
d0179828_01160580.jpg



お店にワンコメニューはありません。
あーたんママさんがおいしいゴハンを用意してくれましたー。

ありがとうございまーす。
d0179828_07323052.jpg



ゴハンもおいしくゆっくりできる雰囲気のカフェですが、
注意事項がいくつかあります。
d0179828_07502755.png



  ・注意事項 その1
   エレベータのないビルの4階なので、
   カートで来店したら苦労するよ!

  ・注意事項 その2
   全席喫煙なので、タバコの煙が苦手な方は気をつけて。

  ・注意事項 その3
   店内とっても暗いので、写真を撮るのには不向き。
   潔くあきらめるべし!



d0179828_07583149.jpg



そんなわけで、
もう使える写真がないので、これにておしまい。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-22 10:24 | ├ トウキョウ | Comments(2)

久しぶりの都内お出掛けは、食べ歩き。

先日、しずくちゃんと都内へお出掛けしてきました。

しずくちゃんとはたびたび会ってるけど、
都内へ一緒にお出掛けするのは、なななんと2年ぶり。

今回のお出掛けの目的は、ハミガキです。

こなつとしずくちゃんをアルテスタさんに預け、ランチにおじゃましたのは、
梨花プロデュースのカフェ「GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)」。
d0179828_00344138.jpg



冬季限定のストウブプレートランチをいただきました。
お野菜がたくさん食べられて、味付けも控えめでおいしかったー。
d0179828_07411842.png



残念ながらワンコNGだけど、サロンから近いから、
こなつをサロンに預けているあいだに行くカフェにいいねー。

滅多に代官山行かないけど…。


******************************************


ランチのあと。

ハミガキを頑張ったこなつとしずくちゃんを迎えに行って、
それから、自由が丘にある「cafe Crumpets(カフェ クランペット)」へ。

食後のデザートを食べに行きました。

店名でもある「クランペット」は、
パンケーキのようなイギリスの伝統的なお菓子。

とってもおいしくいただきました。
d0179828_07514248.png



この日は雨が降ってとても寒い日だったので、
店内ワンコOKのお店はありがたーい。
d0179828_11395082.jpg



店内はクリスマスの飾りつけ。
d0179828_00364411.jpg



クリスマスまで1ヶ月切ったもんね。
我が家もツリー出さなくちゃ。


*************************************


ゆっくりお茶したあとは、駒沢でお散歩&お買い物を済ませ、
anea cafe(アネアカフェ)学芸大学店」で夕飯を食べました。
d0179828_10095885.jpg



しずくちゃん、起きてー。
わんこゴハンも頼んだよー。
d0179828_23475736.jpg



飼い主たちは一日中食べてばっかりで、
さすがにデザートを食べる胃袋の余裕はなかったー。
d0179828_12035795.jpg



あー、楽しかった。
しずくちゃん、またいつか飼い主たちの食べ歩きに付き合ってね。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-30 00:00 | ├ トウキョウ | Comments(6)

七五三のお祝いランチ@BONDI CAFE(ボンダイカフェ)

神社でお詣りをしたあとは、
広尾にある「BONDI CAFE(ボンダイカフェ)」へ。

店内もワンコOKのステキなお店です。
d0179828_12034165.jpg



ランチメニューはどれも美味しそうで迷っちゃう。
d0179828_12324373.png



ワタシは「佐土原ナスの豚バラ巻きせいろ蒸し」をいただきました。

んー。
おいしかったー。

量もたっぷりで、満腹満腹。
d0179828_12070508.jpg



本日主役のワンコたちですが。

残念ながらこちらのお店にわんこメニューはないので、
持参したわんこゴハンでお祝いしました。
d0179828_17203226.png



あーたん食べるの早いから、
食べてるときの写真が撮れなかったよー。
d0179828_15143707.jpg



ゆったりしたソファ席は、
ワンコも赤子ものんびりできて居心地がいいねー。
d0179828_15582480.png



デザートもいただいて、さらにのんびり。
d0179828_17072976.jpg



楽しかったね。
おいしかったね。

ガックン、丸一日お付き合いありがとねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-23 00:00 | ├ トウキョウ | Comments(2)

春の洋服選び。

先週末、「犬茶屋本舗」へランチに行ってきました。
d0179828_15175901.jpg



暦はもう春。
なので、この日のこなつは春色のお洋服です。
d0179828_15275347.jpg



ただ、春といっても気温はまだ低いので、
寒さ対策に、インナースカートを重ね着してます。
d0179828_15375965.png



こなつのお洋服は、こんなに気を使うのに。
飼い主は、まだ冬服のまんま。
d0179828_23511763.png



厚いコートやブーツは、そろそろさよならかな。


***************************


次回も、お洋服のお話でーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-07 00:00 | ├ トウキョウ | Comments(2)

この仔は誰でしょう。

日曜日、お台場に行ってきました。
d0179828_09062076.jpg


DUMPLING New York」でランチ。
店内ワンOKのお店です。

ご一緒したのは、お久しぶりーのこの仔。
誰だかわかるかな?
d0179828_09062358.jpg

d0179828_09072029.jpg

d0179828_09062897.jpg

d0179828_10593529.jpg


そう。
正解は、マルちゃん
d0179828_09063240.jpg


週末、東京にご用事があったとのことで、
マルちゃんも一緒に、遠路はるばるやってきました。

で、お帰りになる前に、我が家と遊んでいただいたのですー。
d0179828_11371796.jpg


ランチのあとは、お台場海浜公園をお散歩。
その様子は、次回ね。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-08 00:20 | ├ トウキョウ | Comments(6)

犬茶屋でがっつりランチ。

久しぶりに「犬茶屋本舗」のランチが食べたくなったので、
日曜日に行ってきました。
d0179828_21522137.jpg


そうそう。
はじめて犬茶屋に来たときは暑くて、2回目は寒かったんだった。

今回は、ちょうどよくてよかったね。
d0179828_21554032.jpg


ワタシは鶏の南蛮揚げ定食を、じぃじはしょうが焼き定食をいただきました。
おいしかったー。

でも、これだけでは終わらないよ。
d0179828_21565623.jpg


犬茶屋に来たら、デザートも食べないとね。

ワタシはわらびぜんざいを、じぃじはわらびあんみつをいただきました。
わらびもち、おいしぃー。
d0179828_21582544.jpg


あー、おなかいっぱい。

こどもの頃は、夕飯食べられなくなるからって、
おやつやデザートをガマンさせられたこともあったなぁ。

今は、夕飯食べられなくてもいいから、食べたいものを食べちゃうもんね。
オトナってサイコー。
d0179828_22191990.jpg


久しぶりの犬茶屋、大満足でしたー。








ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-12 00:16 | ├ トウキョウ | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏の夜と言えば。
at 2017-08-18 01:58
ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 21:02
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧