カテゴリ: └ 県南(木更津・館山など)( 12 )

湖畔のレストラン「PIZZERIA BOSSO」。

房総お花見遠足。(

散策前の腹ごしらえにお邪魔したのは
高滝湖畔にあるレストラン「PIZZERIA BOSSO」。

テラス席のみワンコOKです。
d0179828_12040144.jpg



千葉産の食材をふんだんに使ったピザをいただきました。

このチーズがね、モッツァレラチーズだと思うんだけど。

ちょっと燻製っぽい香りが
スカモルツァのようで、とっても美味しーい。
d0179828_12071885.jpg



ワンコたちには、ペロママがお弁当を作ってきてくれました。

美味しいのはもちろん、見た目も楽しいペロママのお弁当。
今回は、ライスバーガーでした。

可愛いー。
ワタシが食べたーい。
d0179828_13022466.png



食後に、やまもものジェラードをいただいて。
d0179828_14373905.png



日差しが気持ち良くて、ついついのんびり過ごしちゃった。

このあと太陽は隠れていまい、夜には雷雨。
でも、お花見遠足のあいだはお天気もってくれました。

よかったー。
d0179828_14400152.jpg



この日は、晩ゴハンもみんなと一緒だったのに
あんまり写真撮ってないんだな。

記事にまとめられるかしらー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-23 11:21 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(4)

あーたん&ペロっちとランチ@ 木旺舎Canon

先週の木曜日。
あーたんペロっちとランチをご一緒しました。

お邪魔したのは、「木旺舎Canon」。
d0179828_20552726.jpg



大きな屋根の古民家カフェで、店内の一部がワンコOKです。


使い込まれた木の色が落ち着いた雰囲気の店内。
レトロな照明がかわいいねー。
d0179828_08553451.png



お食事も期待を裏切らずとっても美味しかったー。
ボリュームがあって、男のヒトでも満足できそう。
d0179828_08494449.jpg



わんこゴハンはないので、
あーたんママさんが用意してくれたゴハンをいただきました。
d0179828_09580983.png



カフェのあとはあーたんのおうちへ。

あーたんママさんがおいもを蒸かしてくれました。
デザートまでいただいてうれしいねー。

あ…。
d0179828_21072451.gif



あああ…。
d0179828_21311759.jpg



ごめんなさいごめんなさい。
食い意地張ったムスメでごめんなさい。

さすがにペロっちのお鼻にのったおいもは食べなかったけど。
d0179828_21284534.jpg



あーたん&ペロっち、また遊んでねー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-30 11:12 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

あーたん&ペロっちとランチ @ hanahaco Natural Cafe + Shop

水曜日。
ペロっちと一緒に、あーたんのおうちに遊びに行ってきました。

まずは、カフェで腹ごしらえです。

お邪魔したのは、木更津にある「hanahaco」。
シンプルでナチュラルな雰囲気のステキなお店。
d0179828_16151056.png


テラス席のみワンコOK。

テラス席には4人掛けのテーブルが3つあります。

この日は風がなく、また時折日が差して暖かかったので、
テラス席でも快適に過ごせました。
d0179828_16035764.jpg



ランチメニューは、
週替わり定食(A、B)、しゃぶしゃぶ定食、hanahacoカレー。

しゃぶしゃぶ定食も魅力的で迷ったけど、
週替わりランチの「豚肉とシイタケの黒酢炒め」をオーダーしました。

こういう定食ってうれしいねー。
とっても美味しくいただきました。
d0179828_16151277.png



こちらのカフェ、ワンコメニューはありません。

でも、「いつかワンコメニューを提供できたら…」とのお話でしたので、
期待して待つことにしましょ。
d0179828_16201376.jpg



…ということで、
今回、わんこゴハンはあーたんママさんが用意してくれました。

ありがとうございまーす。
d0179828_10475985.png



店内では、雑貨の販売も。

ワンコはバッグイン&顔出しOKで
雑貨販売エリアの入店許可をいただきました。(あーたんママさんが)
d0179828_16390135.png



ゴハンのあと。

ペロっちがあーたんにバレンタインのお返しを渡してるのを見て、
ようやく気がついたー。
d0179828_23262281.jpg



こなつ、ふたりのデートの邪魔してたー。
d0179828_23384604.png



次回は公園編。
まだまだデートの邪魔しちゃうよー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-25 10:55 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(4)

本格タイ料理なら、Rom Asia(ロムエシア)。

マザー牧場でお花とお散歩を楽しんだあと、
ランチに寄ったのは木更津にある「ロムエシア」。

テラス席ワンコOKのタイ料理のお店です。
d0179828_16244671.jpg



テラス席のうち2つは、屋根付きのテーブル席。

バナナの木が生えてたり、ガネーシャの置物があちこちにあったり、
タイの雰囲気満載です。
d0179828_11010947.jpg



お料理も本格的なタイ料理。
メニューが豊富なのでどれにしようか迷っちゃう。

大好物のプーニムなど、一品料理を数種類注文しました。
d0179828_11044694.png



おいしーい!

自宅から遠いのでしょっちゅうは来られませんが、
この美味しさが忘れられず、マザー牧場に行ったときは必ず寄ってしまいます。
d0179828_16245609.jpg



次回マザー牧場に行くのは、菜の花の季節かな。
そのときはまた、美味しいタイ料理を食べようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-19 12:27 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(2)

ハスラーでお出掛け。

先々週の週末、我が家にやってきたハスラーくん。

この週末は、ちょっと足を伸ばして、
九十九里の「浜茶屋 網元」にランチに行ってきました。
d0179828_15383730.jpg



こちらのお店は、店内一部ワンコOK。
座敷で、ゆっくり海鮮がいただけます。

我が家の定番は、
お刺身、網焼き、つみれ汁セット(ゴハン、つみれ汁、小鉢、漬物)。
d0179828_15372800.png



パンパンはじける焼き牡蠣にわーわー言いながら、
とーってもおいしくいただきました。
d0179828_15363390.jpg



お刺身も焼き牡蠣も食べられなかったこなつには、
ワンコ好きなご主人のご好意で毎回いただけるwelcomeジャーキー。
d0179828_15534045.png



お出掛け、楽しいねー。
d0179828_19055018.jpg



ハスラーくんでもあちこちお出掛けして、たくさん思い出作ろうっと。









  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-24 19:54 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(14)

2014秋 南房総旅行 ~ お気に入りのカフェ ~

11月8、9日の週末、1泊で南房総へ行ってきました。

今回は、旅行記最終回。
お気に入りのカフェをご紹介します。


*****************************************


南房総は、お泊り以外にも、
マザー牧場に行ったりお花畑に行ったり、年に数回訪れています。

そんな中、一番リピート率が高いカフェが「ポルトメゾンルームス」。

ワンコOKのプチホテル内のレストランですが、外観はホテルというよりカフェ。
とても立ち寄りやすい雰囲気です。
d0179828_22065456.jpg


どっしりとしたテーブルが置かれている、お店奥にあるこのソファ席が好き。

L字型のソファは、
じぃじとワタシのあいだを、こなつが自由に行き来できるのがいいよね。
d0179828_22004002.jpg


お料理は洋食。
どのお料理もおいしく、結構ボリュームがあります。
d0179828_11192513.png


デザートもこれまた魅力的で、
おなかいっぱいでも食べたくなっちゃいます。

今回は、チョコバナナタルトをスモールサイズで。
d0179828_11305060.jpg


スモールサイズでも、十分な大きさ。

カフェを出るときはいつも、「食べ過ぎたー。」って思うんだけど、
いまだに同じこと繰り返してます。

なかなか学習できませーん。


*****************************************


もうひとつご紹介するカフェは、「トゥルシー」。
店内ワンコOKで、ドッグランもある、ワンコwelcomeのベジレストランです。
d0179828_21451105.jpg


じぃじは「ベジミートソースパスタ」、
ワタシは「玄米プレートランチ」をおいしくいただきました。

量は少なめですが、ベジレストランのお食事はこんなもんじゃないかな。
d0179828_21452995.jpg


看板犬のノアくん。

ずっとお店にいるわけではないみたい。

前回は見掛けなかったし、今回も、
ご主人に「ワンコ大丈夫ですか?」って声を掛けていただいてからの登場でした。
d0179828_13503319.jpg


マイペースで穏やかなノアくん。
ちょうどお店にやってきたポメちゃんも交えて、一時わらわら。
d0179828_21521263.jpg


どちらのカフェも、店内ワンコOK。
そして、お料理がおいしく、長居したくなる居心地の良さ。

ただ、海鮮をいただくお店ではないので、
「房総へ行ったら、新鮮なお魚料理が食べたーい。」という方にはおすすめできませんー。
d0179828_13345316.jpg







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-18 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(4)

ハイキングのあとのランチは…。

養老渓谷でのハイキングを楽しんだあとは、
ちょっと遅めのランチに行きました。

おじゃましたのは、養老渓谷から車で30分ぐらいの「ハーブアイランド」。

でも、この日は、結婚披露宴があるとのとこで、
デザート&ドリンクのみの提供となっていました。

…ということで、ちょこっと休憩したあと、次のお店へ。
d0179828_448417.jpg


おじゃましたのは、さらに車で20分ほど行った「プリムローズ」。
森の中にあるカレー屋さんです。
d0179828_449403.jpg

d0179828_4495168.jpg


2席あるテラスがワンOK。
d0179828_450531.jpg


週替わりで3種類のカレーが用意されており、
そのうち1~3種類を選んでいただきます。
d0179828_4501758.jpg


さらっとしたスープで、辛さは控えめ。

とってもおいしくいただきました。

南インドのカレーは初めていただきましたが、
さっぱりとした具沢山スープのようなカレーでした。
d0179828_502829.jpg


こちらは、お店の看板ヤギさん。
d0179828_453759.jpg


ちょっと不思議な雰囲気の漂う森のカレー屋さん。
お近くにお越しの際は、是非。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-18 05:01 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)

南房総へ行ってきました。

金曜日、南房総へ行ってきました。
ご一緒したのは、しずくちゃん。
d0179828_2314530.jpg


前日の夜、行き先を相談してたら、
しずくママさんが「海に行きたい」ってことで、
南房総に決まりました。

ちなみに、「海に行きたい」ときの心の状態は、
イヤなことが続いてイライラしているとき。
海がネガティブな思いを浄化してくれるんだって、しずくママさん。



さてさて、
ランチにおじゃましたのは、「ポルトメゾンルームス」。

「ポルトメゾンルームス」は、
こなつのはじめてのお泊まりでお世話になったプチホテルです
1階にあるレストランは、宿泊者でなくても利用できます。
d0179828_232156.jpg


お料理は、ボリュームがあって、しかもとってもおいしいです。
d0179828_2352182.jpg


こなつは、しずくちゃんのペロペロ攻撃が苦手で、
なかなかしずくちゃんに近づくことができなかったんだけど、
この日は、急接近の予感。

こなつは、逃げることなく、
しずくちゃんと一緒に、しずくママさんの膝の上に乗ってます。
d0179828_235361.jpg


さらに、ランチのあとおじゃました「白浜フラワーパーク」では、
こんな風に、並んでお散歩。
d0179828_2361011.jpg


ただ、しずくちゃんは、こなつより前を歩きたいみたいで、
すごい早足で歩いて行っちゃうの。
d0179828_2362276.jpg


上の写真に写ってる畑みたいなのは、
花の植え替えをしたばっかりのお花畑です。

残念ながら、現在、「白浜フラワーパーク」のお花畑に、
お花はひとつも咲いていません。

なので、足湯を楽しんできました。
d0179828_2363792.jpg


足がポカポカになったところで、
「白浜フラワーパーク」をあとにしてカフェへ移動。

おじゃましたのは、
テラス席ワンOKの「ストロベリーポット」。
d0179828_2365563.jpg


テラス席からは、海が見えます。
d0179828_237988.jpg


ファイヤーキングの器で、
クリームあんみつをいただきながら、おしゃべり。
d0179828_2372355.jpg


ワンたちのお散歩は、少し物足りなかったけど、
1日、おいしく、楽しく過ごしてきました。

しずくちゃんと急接近したこなつを見られて、うれしかったな。

しずくママさん、
今回も運転していただき、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
d0179828_2374520.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-10 23:12 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(8)

土曜日は、木更津へ。

土曜日、タイ料理がむしょうに食べたくなり、
こちらのお店に行ってきました。

ロムエシア」。
d0179828_21285772.jpg


テラス席は、ワンOKです。
屋根がないお席も全て、日除けのパラソルが用意されていました。
d0179828_212962.jpg


ワンメニューはありませんが、
ワン用に、お水とクッキーをいただきました。
d0179828_21292057.jpg


CランチとDランチをチョイス。
ランチセットには、飲み物とデザートがついています。
d0179828_21293412.jpg


どちらも、とてもおいしくいただきました。
d0179828_21294782.jpg


テラス席には、
うち以外にもワン連れ家族が二組いらっしゃいました。
d0179828_2130662.jpg


でも、土曜のランチタイムなのに、店内に客はゼロ。
大丈夫かしら、このお店。
とってもおいしかったから、つぶれないでほしいな。



ランチのあと、「三井アウトレットパーク 木更津」へ。

特に買い物の予定はないけど、ブログネタになるかなって。
結局、少しフラフラして、トイレ行って、帰ってきました。

あ、ドッグレストっていうワン連れ用の休憩所があって、
そこの写真、撮ってきました。
d0179828_21305896.jpg


ベンチがあるだけで、日除けはありません。
これからの季節、間違いなく暑いです。
d0179828_21311219.jpg




そうそう、タイ料理の「ロムエシア」、
ナビではお店の裏の細い道を案内されたのですが、
お店は大きな通り沿いにあります。

細い道は行っちゃダメです。
行き止まりになってまーす。
d0179828_21312452.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-21 00:00 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)

土曜日のお出掛け ~ ランチ ~

マザー牧場で、他の動物たちには目もくれず、菜の花畑を満喫したあとは、
ちょっと遅めのランチへ出発です。
d0179828_90162.jpg


ちなみに、マザー牧場内でも、
屋外席なら、ワン連れでジンギスカンやバーベキューを楽しめるそうです。

また、軽食であれば、展望館の1階に、屋内でお食事できるスペースがあります。
d0179828_9103164.jpg


さて、マザー牧場をあとにして、ランチにおじゃましたのは、「ガーデンカフェ ジヴェルニー」。

こちらのお店、店内ワンNGですが、
ピンクのお花の向こうに、屋根付きのテラス席があります。
d0179828_9114216.jpg

d0179828_9115050.jpg


テラスに面して、青い扉があります。

扉の向こうは、離れのようなお部屋になっていて、こちらもワンOK。
今回、TELでこのお部屋を予約したので、こちらでランチしました。
d0179828_911582.jpg


お部屋の中には、テーブルがふたつ。
暖房があったので、寒い日でも大丈夫。
d0179828_912564.jpg


ワンメニューはありませんが、お水とワン用クッキーのサービスがありました。
d0179828_912134.jpg


ランチは、パスタセット。
d0179828_9122323.jpg


かわいらしいお部屋で、おいしいランチをいただきました。
d0179828_9123157.jpg


こちらのお店、マザー牧場からは車で約30分。
またおじゃましたくなるステキな隠れ家カフェでした。


************************************

おまけ。
マザー牧場では、じぃじがたくさんきれいな写真を撮ってくれたので、
私は、カメラの設定をいじって、いつもと違う写真を撮ってみました。
d0179828_9314820.jpg

d0179828_9315799.jpg

d0179828_932685.jpg

d0179828_9321653.jpg

d0179828_9322696.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-10 09:48 |  └ 県南(木更津・館山など) | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧