カテゴリ: ├ 県央(船橋・千葉など)( 37 )

今日のランチ。

今日は、「KEL」でランチ。
店内ワンOKで、天井が高く明るい雰囲気のお店です。
d0179828_17562426.jpg


そう、前回は去年の年末。
カメラを持たずに行ったので、過去ログにはありません…。

ランチメニューの「鮭といくらの親子丼」と「ナスとひき肉のカレー」をおいしくいただきました。
d0179828_18365586.jpg

d0179828_1884975.jpg

d0179828_1885987.jpg


なぜか、じぃじがせっせと写真を撮ってます。
d0179828_18225089.jpg


なにやら、こなつの写真を投稿してる様子。
d0179828_1823816.jpg


ランチのあと、うちの近くの公園まで帰ってきて、お散歩しました。
お散歩中も、撮影。
d0179828_18272466.jpg


だいぶ日が短くなりました。
d0179828_18302994.jpg

d0179828_18304292.jpg


今、こなつはじぃじのおしりで爆睡中です。
d0179828_18305286.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-12 18:38 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(9)

昨日はテラス席は寒かった…。

昨日の日曜日は「蔵6330」へ。

ちょっと前は暑かったのに、
昨日は日差しがなく、風もあったので、テラス席は寒いぐらいでした。
d0179828_8425517.jpg


蔵焼きとハンバーグを注文。
前菜、スープ、デザートとドリンクがついたランチセット。
d0179828_8423489.jpg

d0179828_845720.jpg

d0179828_8452722.jpg


ハンバーグについてきたライスは、ストウブのオーバルパンに入っていて、かわいー。
でも、ハンバーグは味がうすくて、??な感じでした。残念。

デザートのジェラードをブルブル震えながら堪能して、とっとと撤収。
d0179828_8481680.jpg


ランチのあとは、ドッグランに行きました。
挨拶のために一旦は近寄るんだけど、そのあとは逃げてばっかりのこなつ。
d0179828_851216.jpg

d0179828_8505526.jpg

d0179828_853149.jpg


なんだか楽しくなさそうだったので、おやつでつって走らせてみました。
d0179828_8532826.jpg

d0179828_8533722.jpg

d0179828_8543571.jpg


お、なかなかいい感じ。
写真のピントが合ってないのはおいといて、こなつがちょっと楽しそう。
これからは、おやつ作戦にしよう。
d0179828_8571332.jpg


最後の写真、こなつの首が長くて、ちょっと変。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-03 09:03 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)

頼まれたものを買いに…。

隣県に住む姉から頼まれたものを買いに、ここへ。
d0179828_1245689.jpg


ただのコンビニだと思ったら、隣県にはないんだって。
知らなかった。

隣県には、HOT SPARがいっぱいあるもんね…なんて思ったら、
もうHOT SPARってないんだって。
へー、知らなかったー。

お目当てのものを購入し、せっかくだからランチして帰ることに。
1回来たことのある「cafe PicNic」。
d0179828_12544292.jpg


テラス席のみワンOKだけど、今日ぐらいの暑さなら、テラスでも平気。
ズッキーニとソーセージのキッシュをおいしくいただきました。
d0179828_12575845.jpg


そうそう、コンビニで買ったのは、これ。
d0179828_12592193.jpg


姪っ子ふたりが集めてるんだって。

1つだと、中身が13個入りなのでふたりで半分にできないし、
容器がほしいってケンカになるかもしれないので…。
d0179828_1335961.jpg


そう、2つだと、
お約束で「ワタシのは?」って姉が絶対言うと思ったから、3つ買っておいたよ。

無事、任務完了です!
d0179828_1310935.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-06 13:11 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

PEN lite デビュー。

今日はトリミングの後、はじめてのカフェへ行ってきました。

ずーっと行きたかった「蔵 六三三〇」。
d0179828_1515111.jpg


脇は田んぼ、裏は雑木林の自然いっぱいの立地にあります。
d0179828_15155888.jpg


テラス席のみワンOKなので、入口で店員さんに声を掛けてから、裏へ回ります。
一組、先客がいらっしゃいました。
d0179828_15281492.jpg


テラスにはテーブルが4つぐらい。
ひとつは6人掛けの大きなテーブル。
d0179828_15295885.jpg


私たちは小さめの席で。
d0179828_16134052.jpg


4種類のランチのうち、鯛飯をおいしくいただきました。
d0179828_1525998.jpg


ドリンクとデザートがついてます。
デザートは、キャラメルナッツ(だったかな?)のジェラードにしました。

食べてるあいだにもう一組。
とっても人気のお店です。
d0179828_16103295.jpg


こなつは、カフェでちっとも寝てくれません。
イスの上でちょろちょろ、そわそわ。

なので、ちょいちょいおやつをあげます。
d0179828_1553049.jpg


今日は曇り空で、
せっかくのPEN liteなのにオリンパス・ブルーが撮れなかったのが、残念。

最後に、ファンタジックフォーカスで撮ったこなつ。
d0179828_1625174.jpg

んー、かわいいぞっ。
by konatsu-ji-ji | 2011-06-10 16:27 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

ふたりでデート。

こなつとふたりで、はじめてのカフェへ行きました。

ホントは、明後日の誕生日に行こうと思っていたんだけど、
お天気が悪いみたいなので、イブイブの今日、行っちゃいました。

勝田台にある「cafe PicNic」。
d0179828_13383729.jpg


テラス席はワンOKです。
テラスにはテーブルが3つ。
屋根もあるし、道路側に高さ1メートルぐらいの壁もあるから、窓を開け放した店内って感じ。

かわいい雑貨がたくさん飾られていて、男子には入りにくいお店かも。
d0179828_13385259.jpg


4つぐらいあるランチセットのうちタコライスを食べました。
アーモンドの香り(多分…)がして、とってもおいしかったぁ。
d0179828_1339181.jpg


セットのドリンクは、プラス100エンでラテアートをお願いしました。
d0179828_13391341.jpg


こなつとふたりでのんびりランチもいいな。
また、来ようっと。
d0179828_13471235.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-05-09 14:05 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

はじめてのカフェ。

今日は暖かかったので、テラス席のみペットOKのカフェに行きました。
d0179828_1536186.jpg


成田にあるNICO CAFE
テラス席には2つのテーブルがあって、
ベンチにはかわいらしいクッションが置いてありました。
d0179828_15381026.jpg


ランチメニューの玄米オムライスと根菜ドリア。
d0179828_1550764.jpg


スタッフの方も感じいいし、ランチも体にやさしい感じでおいしかったんだけど、
テラス席は、目の前が駐車場。
車の出入りが多かったら、少し気になってしまうかも。
d0179828_15381919.jpg


おなかいっぱいになった後は、ランへ行きました。
d0179828_15544047.jpg


お花と一緒に笑顔のこなつ。
いままでで一番の笑顔かな。
d0179828_21271892.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-04-24 16:01 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

今日はお天気。

昨日、一昨日は天気が悪く、お出掛けはできなかったので、
今日はランチに行きました。

おじゃましたのは「えにわん」。
ちょっと早く着いてしまったので、お店の近くをウロウロ。
寒かったのかこなつのテンション↓
d0179828_1537820.jpg


カレーとASIANスープごはんをおいしくいただきました。
その間、こなつは足元に。
d0179828_15372361.jpg

ぞくぞくと来店するワン達にこなつのテンション↑
ちっともじっとしていられません042.gif


d0179828_15373391.jpg

食後のコーヒーをいただいてる時は、ひざの上で少しはおりこうでいられたかな。
by konatsu-ji-ji | 2011-02-13 15:51 |  ├ 県央(船橋・千葉など)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

マズルは、自然な楕円形が好み..
at 2017-09-25 00:02
面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧