カテゴリ: ├ 県央(船橋・千葉など)( 34 )

久しぶりのカフェの新規開拓。

GW前半の初日、久しぶりにカフェの新規開拓に行ってきました。

おじゃましたお店は2つ。
どちらもテラス席ワンOKのお店です。


*************************************


ひとつめのお店は、「TOoNBO CAFE」。
d0179828_2351891.jpg


平屋の古民家を改造したかわいらしいカフェで、
裏手の縁側脇に、ひとつだけテラス席があります。
d0179828_2391049.jpg

d0179828_2392021.jpg


お隣のおうちや駐車場との目隠しもしっかりしてて、
とってもくつろげる空間になっていました。

広い屋根もあるから、多少の雨でもOK。
ただ、日を遮るタイプの屋根ではないので、夏は暑いかも。
d0179828_23434344.jpg


ランチセットのタンドリーチキンとニョッキを注文。
量は少なめですが、おいしくいただきました。
d0179828_23115937.jpg

d0179828_23121298.jpg

d0179828_2322967.jpg


ドッグカフェではないのでワンメニューありません。

でも、ワン用のお水をいただけたり、リードフックがあったり、
ワンコにとってもやさしいカフェでした。


***********************************


ふたつめのお店は、「オープンセサミ」。

「TOoNBO CAFE」でランチをしたあと、
デザートを食べにおじゃましました。
d0179828_23343087.jpg


テラス席は、5~6テーブルあって広々。

季節がいいせいか、
ワン連れではない方も、たくさんテラス席にいらっしゃいました。
d0179828_23455422.jpg

d0179828_23543774.jpg

d0179828_23544789.jpg


ランチが少なめだったから食べられたけど、
がっつり食べたあとだったら、無理かも。


*****************************


久しぶりのカフェの新規開拓、楽しかったー。
d0179828_052629.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-29 00:09 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)

じぃじと久しぶりのデート。

年度末からずっと忙しく、
なかなかこなつとお出掛けできなかったじぃじ。

先週も土曜日はお仕事だったけど、
日曜日、久しぶりにお出掛けすることができました。
d0179828_23284887.jpg


まずは、ランチ。
店内ワンOKの「KEL」におじゃましました。
d0179828_23313431.jpg

d0179828_2334548.jpg


じぃじとの久しぶりのデートに、こなつもうれしそう。
d0179828_23404667.jpg


ランチのあとは、「そごう千葉店」へ行きました。

食品を扱うとこ以外の売り場は、ワンOK。
カートやバッグの蓋を閉めなくていいので、こなつも一緒にお買い物を楽しめます。
d0179828_23501032.jpg


食品売り場にお買い物に行っているあいだ、
こなつとじぃじは、休憩スペースで待っていてもらいました。
d0179828_23412899.jpg


遠くへお出掛けしたわけではないけど、満足できたかな。


***********************************


おまけ。

「こなつとじぃじ」のなかよさそうな写真が撮れました。
d0179828_2341592.jpg


こなつがちょっとブレちゃってるのが残念。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-17 00:03 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(22)

はじめてのとこへ行きました。

今日は、はじめてがいっぱいの1日でした。

まずは、こちら。
ランチでおじゃましたのは…
d0179828_22245712.jpg

d0179828_2225107.jpg


デニーズでしたー。
d0179828_222613.jpg


もちろんデニーズに行くのがはじめてではなくて、
こなつと一緒にファミレスに行くのがはじめて。

デニーズ千葉桜木町店」は、テラス席のみワンOKなんです。
(追記) 2014年10月再訪時、店舗改装によりテラス席がなくなっていることを確認。

4人掛けのテーブルが2つ。
こじんまりしていますが、
壁(窓ガラス?)で覆われてるので風も防げて、なかなか快適でした。
d0179828_2233553.jpg


お次のはじめては、こちら。
d0179828_2235686.jpg


デパートが場所によっては、ワンOKだということは、
マルちゃんとこ(「まんまるこ ♪manmarco♪」)の記事で知ってはいたの。

我が家がたまに行く「そごう千葉店」は、キャリーか抱っこでOK。

食品を扱うとこはもちろんワンNGだけど、
それ以外の売り場は、バッグやカートの蓋を閉めなくてもいいんだって。
顔出ししてウロウロしていいんだってー!
d0179828_22514649.jpg

d0179828_22515752.jpg


お買い物を楽しんだあとは、はじめての公園へ行きました。
d0179828_22535721.jpg


千葉市のシンボルタワー、ポートタワーに隣接する公園「ポートパーク」。
広い芝生広場があって、海に開けた公園です。
d0179828_2254835.jpg

d0179828_22541869.jpg

d0179828_22543370.jpg


はじめてがいっぱいの1日、とっても楽しい1日になりました。
d0179828_22544291.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-14 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(20)

「こなつとポピー」の予定でしたが…。

先週末の土曜日、「こなつとポピー」を撮りに、葛西臨海公園へ行ってきました。

大観覧車前のお花畑には、
ポピーだけではなくヤグルマギクやネモフィラも咲いていました。
d0179828_2229409.jpg

d0179828_22295197.jpg


でも、残念ながらお花たちは終わりかけていて、
ちょっと密度が薄ーい感じ。
d0179828_2230492.jpg


「こなつとポピー」を撮るのをあきらめ、ポピーだけを撮ってると、
なんだか冷たい視線が…。
d0179828_22304720.jpg


大観覧車をあとにして、公園内をお散歩しました。
海まで歩いてちょっと休憩。
d0179828_22313564.jpg

d0179828_2231439.jpg


ここから出てる「東京水辺ライン」はペットNGなんだけど、
お台場・豊洲・芝浦を運航している「アーバンランチクルーズ」はペットOKみたい。
機会があったら、乗ってみたいな。



葛西臨海公園には、広々とした広場があって、
たくさんの人が遊んでました。

この日は暑かったので、木陰でくつろいでいる人もいっぱい。
d0179828_22315749.jpg


こなつもシロツメクサの広場を歩きました。
d0179828_22321172.jpg

d0179828_22322345.jpg

d0179828_2232334.jpg


ピンクのかわいらしいお花と一緒に。
d0179828_22324571.jpg


こんな感じで葛西臨海公園を満喫して、帰ってきました。
d0179828_22325860.jpg



************************************


葛西臨海公園に行く前にランチしたので、ちょっとご紹介。

ホテルエミオン東京ベイの「ララ イタリアーナ」。
テラス席はワンOKです。
d0179828_22331868.jpg


パスタセットで、
アマトリチャーナとイカと春野菜のパスタをおいしくいただきました。
d0179828_22333249.jpg


食事が終わると、じぃじのお膝へ。
d0179828_22334522.jpg


だいぶカフェに慣れてきたのか、
食事中は、おとなしく待っていてくれるようになりました。
d0179828_22335671.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-29 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(21)

お友達に会いに行きました (後編)

ペロっち日記」のペロちゃんに会いに行ったお話のつづきです。


**************************************


カフェ併設のドッグランで遊んだあと、集合写真にチャレンジ。
誰ひとり、楽しそうなお顔はしてくれませんでしたが、
まあ、いいでしょう。
d0179828_22495737.jpg

d0179828_22501022.jpg


では、恒例のお蕎麦さんとこなつの2ショット。
d0179828_22502091.jpg


こなつがヒドすぎる…。
お蕎麦さんは、いいお顔してるのに。

ドッグランで疲れちゃったのかな。
ちっとも走ってないけど、そういうことにしておいて。



さてさて、女子会は続きますよ。

デザートを食べに、お店を移動しました。
おじゃましたのは、「HONEY'S NEST LODGE」。
d0179828_225189.jpg


テラス席がワンOKのかわいらしいお店です。
ソファ席でゆったり、フレンチトーストをいただきました。
d0179828_22512437.jpg

d0179828_22513644.jpg


ワンたちもまったり。
d0179828_22514932.jpg


…と思ったら、ペロちゃんが立ち上がりましたよ。
d0179828_2252736.jpg


えーっと、これ、なんで立ってたんだっけ?
つい先日のことなのに、思い出せないぞ。

つられてこなつも…。
d0179828_23301036.jpg


うん、これは覚えてる。
豚軟骨がほしくて、必死なの。

このちょっと前、私がお手洗いに行ってるあいだに、
かぼすさんのバッグの中から、こなつがこの豚軟骨の袋を盗み出したらしいの。
それから、豚軟骨に執着しちゃって大変。

手も脚もめいっぱい伸ばしてます。
d0179828_23302743.jpg



お店をハシゴしてたっぷりおしゃべりして、
このお店を出たあと、駐車場でさらにおしゃべりして、
まだ名残惜しかったけど、バイバイしました。

とーっても楽しかったです。
ペロちゃん、ペロっちママさん、
お蕎麦さん、かぼすさん、ありがとうございました。


***********************************


ペロっちママさんに、
お誕生日プレゼントいただきました。
d0179828_22535950.jpg


かぼすさんに、お土産いただきました。
d0179828_22541250.jpg


どうも、ありがとうございました。
また、遊んでね。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-27 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(14)

お友達に会いに行きました (前編)

昨日、最近ブログを通じてお友達になったあの仔に会いに行ってきました。
d0179828_840755.jpg


一緒に行ったのは、「お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん。
d0179828_836015.jpg


あの仔…とは、「ペロっち日記」のペロちゃん。
d0179828_842775.jpg


みんなのおうちの中間地点ぐらいにある「K's dog public」で、お会いしました。
(追記) K's dog publicのカフェコーナーは、2014年9月で終了。

ランチを食べながら、いっぱいおしゃべり。
d0179828_850031.jpg


お蕎麦さんとペロちゃんは、
生粋の男同士、あんな話こんな話、いろいろ盛り上がってました。
d0179828_8452473.jpg

d0179828_8453746.jpg


実際は、かぼすさんとペロっちママさんが、
お蕎麦さんとペロちゃんを見せびらかしながら、盛り上がってたんだけどね。



こちらのお店には、ドッグランが併設されています。
ランチのあと、行ってみました。

ドッグランでは、3ワン3様、こんな感じで…。

マーキング王のペロちゃん。
ペロっちママさんが、ジョウロを持ってペロちゃんの後を追いかけてます。
d0179828_859958.jpg


お蕎麦さんは、おもちゃで遊ぶのかと思いきや…
d0179828_8593792.jpg


すぐに飽きちゃって。
d0179828_90991.jpg


こなつは、なぜか端っこばかり歩いてるし。
d0179828_903928.jpg


ドッグランなのに、誰ひとり走ることなく、まったり過ごしました。
d0179828_945197.jpg


でもね、ペロちゃんは、ちゃんと遊べるお友達となら、ランできるそうで、
どうも、お蕎麦さんとこなつでは、力不足だったみたい。

ペロちゃんは、とってもフレンドリー。
こんな大きなお友達にだって、ご挨拶できちゃうの。
d0179828_983498.jpg


ペロちゃんが見てない隙を狙って、ペロちゃんをスンスンするお蕎麦さん。
d0179828_994158.jpg


お蕎麦さんも筋肉質で、さすが男の仔って思ってたけど、
ペロちゃんは、ザ・アスリート。
見事な筋肉美でした。
d0179828_9115690.jpg



****************************


ふぅ…
編集に疲れてきたので、次回に続きまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-05-25 09:29 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(14)

GW後半はこんな感じでした。

5月4日、はじめてのカフェに行きました。

Dining & Bar Retreat」。
こちらのお店、夜だけ店内ワンOKなんです。
d0179828_1835340.jpg


お店に入ると、テーブル席とカウンター席が並び、
お店の奥には、大きめのテーブルが1つと小さいテーブルが2つ。
d0179828_184968.jpg

d0179828_1842958.jpg


Dining & Barなので、お酒がいっぱい。
常連さんがカウンターでお酒を楽しんでました。
d0179828_1844599.jpg


生パスタが自慢のお店だそうで、
「桜エビとネギのペペロンチーノ」とピザとサラダ(名前忘れました)をいただきました。

普段食べているパスタとは全く違うもっちもちの食感でした。
d0179828_1845623.jpg


ワン用メニューもあったので、
「鶏ささみといろいろ野菜の特製パスタ」を頼んでみました。
d0179828_1885561.jpg


お店のスタッフの方もとても気さくで、ワン連れにやさしいお店でした。
また、行きたいお店になりました。


*******************************************


5月5日、久しぶりに、
ららぽーと柏の葉「JOKER'S DINING」にランチに行きました。

こなつの大好きな「若鶏とキャベツのスープ煮」を注文。
d0179828_1864946.jpg

d0179828_187133.jpg


おなかいっぱいになったこなつとじぃじはまったり。
d0179828_187144.jpg

d0179828_1872690.jpg



*******************************************


こんな感じで、GW後半を過ごしました。

旅行やお誕生会、カフェで普段食べないごちそうを食べ過ぎたせいか、
GW最終日の今日、10ヶ月ぶりぐらいに、おうちゴハンを残しました。

ワガママが出たのか、疲れが出たのか…。
d0179828_1873521.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-06 18:15 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(15)

今日のランチ。

今日は、「KEL」でランチ。
店内ワンOKで、天井が高く明るい雰囲気のお店です。
d0179828_17562426.jpg


そう、前回は去年の年末。
カメラを持たずに行ったので、過去ログにはありません…。

ランチメニューの「鮭といくらの親子丼」と「ナスとひき肉のカレー」をおいしくいただきました。
d0179828_18365586.jpg

d0179828_1884975.jpg

d0179828_1885987.jpg


なぜか、じぃじがせっせと写真を撮ってます。
d0179828_18225089.jpg


なにやら、こなつの写真を投稿してる様子。
d0179828_1823816.jpg


ランチのあと、うちの近くの公園まで帰ってきて、お散歩しました。
お散歩中も、撮影。
d0179828_18272466.jpg


だいぶ日が短くなりました。
d0179828_18302994.jpg

d0179828_18304292.jpg


今、こなつはじぃじのおしりで爆睡中です。
d0179828_18305286.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-12 18:38 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(9)

昨日はテラス席は寒かった…。

昨日の日曜日は「蔵6330」へ。

ちょっと前は暑かったのに、
昨日は日差しがなく、風もあったので、テラス席は寒いぐらいでした。
d0179828_8425517.jpg


蔵焼きとハンバーグを注文。
前菜、スープ、デザートとドリンクがついたランチセット。
d0179828_8423489.jpg

d0179828_845720.jpg

d0179828_8452722.jpg


ハンバーグについてきたライスは、ストウブのオーバルパンに入っていて、かわいー。
でも、ハンバーグは味がうすくて、??な感じでした。残念。

デザートのジェラードをブルブル震えながら堪能して、とっとと撤収。
d0179828_8481680.jpg


ランチのあとは、ドッグランに行きました。
挨拶のために一旦は近寄るんだけど、そのあとは逃げてばっかりのこなつ。
d0179828_851216.jpg

d0179828_8505526.jpg

d0179828_853149.jpg


なんだか楽しくなさそうだったので、おやつでつって走らせてみました。
d0179828_8532826.jpg

d0179828_8533722.jpg

d0179828_8543571.jpg


お、なかなかいい感じ。
写真のピントが合ってないのはおいといて、こなつがちょっと楽しそう。
これからは、おやつ作戦にしよう。
d0179828_8571332.jpg


最後の写真、こなつの首が長くて、ちょっと変。
by konatsu-ji-ji | 2011-10-03 09:03 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)

頼まれたものを買いに…。

隣県に住む姉から頼まれたものを買いに、ここへ。
d0179828_1245689.jpg


ただのコンビニだと思ったら、隣県にはないんだって。
知らなかった。

隣県には、HOT SPARがいっぱいあるもんね…なんて思ったら、
もうHOT SPARってないんだって。
へー、知らなかったー。

お目当てのものを購入し、せっかくだからランチして帰ることに。
1回来たことのある「cafe PicNic」。
d0179828_12544292.jpg


テラス席のみワンOKだけど、今日ぐらいの暑さなら、テラスでも平気。
ズッキーニとソーセージのキッシュをおいしくいただきました。
d0179828_12575845.jpg


そうそう、コンビニで買ったのは、これ。
d0179828_12592193.jpg


姪っ子ふたりが集めてるんだって。

1つだと、中身が13個入りなのでふたりで半分にできないし、
容器がほしいってケンカになるかもしれないので…。
d0179828_1335961.jpg


そう、2つだと、
お約束で「ワタシのは?」って姉が絶対言うと思ったから、3つ買っておいたよ。

無事、任務完了です!
d0179828_1310935.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-06 13:11 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧