カテゴリ: ├ 県央(船橋・千葉など)( 37 )

テラス席日和。

先週日曜日の最高気温は、23℃。

お天気がよく、そして風がない。
これはテラス席日和でしょーってことで、行って参りました。

蔵6330」。
d0179828_12363587.jpg



テラス席のみワンコOK。

お料理がとてもおいしいので、
テラス席が気持ちいい季節になると行きたくなるお店です。
d0179828_22495247.jpg



じぃじは「鯛飯ランチ」、
ワタシは「ストウブランチ(旬の野菜と豚肩ロースの岩塩蒸し)」をいただきました。

あー、おいしかったー。
d0179828_15502720.jpg



こなつもワタシも寒がりなので、
「日向だとちょっと暑い」ぐらいの日が、我が家のテラス席日和。
d0179828_15394887.jpg



そうなると、テラス席を楽める期間って短いんです。
気温が上がると、虫が出てきちゃうから。

今シーズン、あと何回テラス席を楽しめるかな。
d0179828_15533393.png



かぼすさん、デートの約束忘れちゃダメよー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-30 01:25 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

はじめてのカフェ ‐ cafe Fu-chi ‐

先週の日曜日、はじめてのカフェに行ってきました。

おじゃましたのは、「cafe Fu-chi」。
店内ワンコOKの古民家カフェです。
d0179828_21351539.jpg



こちらのカフェは、日曜日のみの営業。

…というのは、他のお店で働いているオーナーさんが、
仕事が休みの日曜日だけやってるカフェだから。
d0179828_21251768.png



革工房のアトリエを間借りして営業しているため、
座席数は少なめで、4人掛けが2テーブルと2人掛けが2テーブル。
d0179828_21304812.jpg



ランチは3種類。

じぃじは「自家製カンパーニュのメンチカツプレート」
ワタシは「ほうれん草とベーコンのエッグベネディクト」をいただきました。
d0179828_22421034.png



とってもおいしかったー。
お店の雰囲気もかわいいし、なかなかステキなカフェでした。

いずれは、間借りではなくて自分のお店を持つのだろうけど、
そのときも、千葉県内に出して欲しいな。
d0179828_10225914.jpg



ワタシの息子と言ってもいいぐらいの歳とお見受けする若いオーナーさん。
是非、がんばってもらいたいものです。

おばちゃん、応援しちゃう。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-26 11:28 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

はじめてのカフェ ‐ Cafe Sucre(カフェ・シュクル) ‐

タケノコを満喫したあとは、デザートを食べにカフェへ移動しました。

おじゃましたのは、「Cafe Sucre(カフェ・シュクル)」。
以前おじゃました「Cafe Sokeri(カフェ・ソケリ)」の姉妹店です。

北欧風のインテリアがおしゃれー。
d0179828_07174527.jpg



ワンコ連れはテラス席へ。

丸テーブル2つだけの小さなテラス席。
日除けはパラソルひとつなので、日差しが強い日は要注意です。
d0179828_10441342.jpg



疲れちゃったかな。
ガックン、お昼寝タイム。
d0179828_10481475.jpg



…と思ったら、もう起きた。
d0179828_10481704.jpg



そう。
こちらのカフェは、ワッフルの種類が豊富なんです。

でも、タケノコがまだ胃袋を占領していて、
ワッフルの入る隙間がなーい。

なので、ワタシはいちごのロールケーキをいただきました。
d0179828_13593970.jpg



あー。
美味しくて楽しい1日だったー。

今度はランチを食べに来たいなぁ。

それから、しずくママさんが姉妹店の方も行きたいって言うから、
また、千葉ツアー開催しないとね。
d0179828_07314387.jpg



うんうん。
また遊ぼうねー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-21 08:05 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(7)

アラメールカフェでランチ と おまけの写真。

公園をお散歩したあとは、腹ペコのおなかを満たすべくカフェへ。

おじゃましたのは、ペロっち行きつけの「アラメールカフェ」。

ずっと行きたかったけど、駐車場の場所がわからなくて。
今回、ペロママ先導でようやく訪れることができました。
d0179828_00362169.jpg



飼い主は「たらこパスタ」、
ワンコたちには、「ささみとトマトのリゾット」とかぼちゃ餡の「たい焼き」をオーダーしました。
d0179828_01253639.png



あれ。
カフェでの写真が、ものすごく少ないぞ。

ガックンなんて、このうっすら写った一枚しかなーい。
d0179828_00325065.jpg



ごめんよ、ガックン。


*************************


そんなわけで、おまけ。
公園での3ワンのご挨拶の様子を、どうぞ。
d0179828_09142920.png
d0179828_01305608.png


次回は、あーたんち編でーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-28 02:10 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

ワンコと一緒に入れる鰻屋さん。

d0179828_11000795.jpg


成田山参道にある「近江屋」は、店内一部ワンコOKの鰻屋さんです。

具体的に、店内のどのエリアがワンコOKなのかはわかりませんが、
我が家は、二階の小部屋に案内されました。
d0179828_13015853.jpg


バッグイン(顔出し)で、混雑してる店内をすすすぃーっと。
ワンコ連れの注意もなにもなく。

ワンコOKとは聞いてたけどホントにいいのー?って、なんだか不思議な感じ。
d0179828_13021467.jpg


おなかペコペコの我々は、
鯉のあらいと鰻重をおいしくいただきました。
d0179828_12345626.png
d0179828_12382429.png


こどもの頃は、川魚特有の臭みが苦手だった鯉のあらい。
久しぶりに食べたら、とってもおいしかったー。
d0179828_11551255.jpg


たまーの贅沢に鰻もいいかもねー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-01 14:59 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(10)

ワンコと一緒にタイ料理。

木曜日、お蕎麦さんと、
ワンコ店内OKのタイ料理のお店「カフェ プーク」に行ってきました。
d0179828_11580503.jpg


入ってすぐのスペースにテーブル席2つ(だったかな?)、奥にテーブル席3つ。
ワタシたちは、奥の席へ。
d0179828_21145729.jpg


ランチは、週替わりメニューひとつを含め、全部で8種類あります。
d0179828_21153140.jpg


ハーフでも注文可。

いろいろ食べてみたかったので、
かぼすさんとふたりで、ハーフを4種類頼んでみました。
d0179828_22062405.jpg


どれもおいしかったー。
特に辛さは感じなかったから、辛いのが苦手なヒトも大丈夫だと思われます。

辛いのがお好みの場合、辛さのオーダーもできるそうです。
d0179828_21294645.jpg


ワンコOKのお店を探すと、どうしても洋食が多くなってしまうから、
こなつと一緒に、しかも店内でタイ料理がいただけるなんて、うれしいな。

東南アジアの料理、大好きー。
中華料理もメキシコ料理も、大好きー。

もちろん、和食も大好きー。

これからも、ワンコOKのお店探し(特に千葉県内)がんばるぞー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-02 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

はじめてのカフェに行ってきました。

水曜日、お蕎麦さんと、はじめてのカフェに行ってきました。

Cafe Sokeri(カフェ・ソケリ)」。
北欧雑貨のお店に併設されたカフェで、テラス席はワンOKです。
d0179828_10265668.jpg


テラスは、4人席ひとつと3人席ひとつの2席。

ちなみに、かぼすさんの足元の床が濡れているのは、
お蕎麦さんの粗相ではなく、かぼすさんの粗相です。
d0179828_15580549.jpg


ガックンは前日カートデビューだったそうで、この日もカートで登場。
d0179828_10270474.jpg


あら、ご機嫌。
かわいい笑顔が撮れましたー。
d0179828_10270827.jpg


かぼすさんはパニーニ、
ワタシは、三周年アニバーサリープレートランチ(グリルチキンのバルサミコソース)をオーダー。

とってもおいしくいただきました。

もちろん、デザートも食べたよ。
d0179828_10271140.jpg


カフェの隣の北欧雑貨のお店(キルップトリ)は、抱っこやバッグでワンOK。
d0179828_10271531.jpg


ワンコOKなだけでもありがたいのに、
バッグに閉じ込めずに顔出しOKでお買い物が楽しめるのは、うれしいね。
d0179828_16092631.jpg


我が家からは、車で約30分。
こんないいお店があったなんて知らなかったー。

また行こうっと。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-10 11:07 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(7)

ワンOK、コドモNGのカフェ。

彼岸花を見に行った秋分の日、
テラス席ワンOKの「蔵6330」でランチしました。
d0179828_20154091.jpg


じぃじは「蔵焼きランチ」、
d0179828_20155356.jpg


ワタシは、「ストウブランチ」をオーダー。
d0179828_20160372.jpg


ランチには、前菜とデザート、ドリンクが付きます。

デザートは数種類からチョイス。

じぃじは「搾りたてミルクのジェラード」、
ワタシは「自家製カッテージと季節のフルーツ」をいただきました。

どれもとってもおいしかったー。
d0179828_20473014.jpg


そうそう。

この日、「蔵にてランチちぅ。」ってかぼすさんにLINEを送ったら、
「うんまそー! 子供お断りだったよね、しばらくダメだ〜。」って返事が。

そうだった。
こちらのお店は、小学校低学年以下のコドモはお断りだったー。
d0179828_20424586.jpg


たまにあるのよね。
ワンOKだけど、コドモNGのお店。

今までは、身近に小さいコドモがいなかったから、
コドモNGって言われても気にならなかったけど。

かぼすさんは、あと9年「蔵」には行けないのかぁ。
d0179828_21291841.jpg


あ。
ガックンが小学校に上がったら、学校行ってるあいだに行けるかもー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-26 22:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

イオンモール幕張新都心に行ってきました。

去年12月にオープンしたイオンモール幕張新都心

我が家も、遅ればせながら行ってまいりました。
…とはいっても、ペットモールだけだけど。

まずは、店内の一部がペットOKのドトールで腹ごしらえ。
d0179828_22565041.jpg


ワンOKなのは、22席。

イオンモール幕張新都心で、ワン連れ店内OKの飲食店は、ドトールのみ。
なので、結構混んでました。
d0179828_23120473.jpg


ワタシ、ちょっと勘違いをしてました。

ここは、ペットモール以外は、
アウトレットのように、ワンコと一緒にお買い物を楽しむことはできないのね。
次世代型ショッピングモールとはいっても、イオンだもんね。

…とはいえ、
店内ワンOKのドトール、今日は寒かったから、とてもありがたかったです。
d0179828_23184327.jpg


このあと、ペットモールをウロウロしていると、ヨーキーを連れたご家族を発見。

メルシーママさんファミリーでした。

スタジオアリスで撮影を終えたばかりとのこと。
メルシーちゃん、ちょっとおつかれだったかな。
d0179828_23254512.jpg


はじめましてのきららちゃん。
積極的に、こなつにご挨拶してくれました。
d0179828_23261511.jpg


メルシーママさんにこなつを抱っこしていただいて、
3ワンで集合写真を撮ったんだけど、こなつの顔がひど過ぎるー。
d0179828_23271605.jpg


「真ん中だから緊張しちゃうのね。」って、メルシーママさん。

端っこにしてもらっても、結局、この顔でした。
メルシーちゃんとは3年ぶりの再会なんだから、もっといい顔してー。
d0179828_23294371.jpg


メルシーママさん、
ご家族団らん中のところ、突然声をお掛けしまして、大変失礼しました。

お会いできてとてもうれしかったです。
d0179828_23433141.jpg


また、いつかどこかでお会いできますように。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-02 00:14 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(10)

はじめてのカフェに行きました。

いつもなら、旅行記(お宿編観光編)に、旅先で訪れたカフェ編も書くんだけど、
今回は、4回目の南房総旅行だったので、南房総での新しいカフェの開拓はなし。

…ですが、旅行の初日、
南房総への道中で、行きたかったカフェに寄ったので、ご紹介しまーす。


************************************************


e-dog Factory & Lounge」。
d0179828_13502825.jpg

ずっと気になってたカフェなんだけど、
ペロっちママさんがあーたんママさんとランチに行った記事で
「ワンコは基本床ステイかも。(お店には未確認)」って書いてあって。

ワタシ、勇気を出して問い合わせしてみました。

そしたら、カフェマット利用でイスの上OK、抱っこもOKだって。
カート利用の場合は、事前に言ってもらえれば、スペースを取れる席を用意しますって。
d0179828_14113200.jpg

こちらのお店、
アレルギーに配慮したオーガニック素材のおやつなどの製造・販売がメインみたい。
d0179828_14042760.jpg

お買い物ついでに、ラウンジでお茶ができますよーって感じ。
d0179828_14124813.jpg

ランチは、上の階のお店、「炭焼きイタリアン Bauletto」のお料理をいただけます。

メニューすべてが注文可能なのかは、不明。
カフェのHPを見ると、「おすすめランチプレート(要予約)」だけのようにも読めるけど。

次回、おじゃまする機会があったら、聞いてみよう。

「おすすめランチプレート」は、
前菜、サラダ、パン、パスタ、メインに、ドリンクとワンコのゴハンがついてます。

一見少なそうに見えるけど、結構ガッツリ。
おなかいっぱいになりました。
d0179828_14243333.jpg

こなつのゴハンは、ラムシチュー。
d0179828_14295667.jpg

ヒト用もワンコ用も、事前にアレルギーや苦手な食べ物を聞いてくれます。

我が家は、すべておまかせ。
飼い主もこなつも、とってもおいしくいただきました。
d0179828_14411198.jpg

こんなステキなお店が、お散歩途中にあるといいのにな。
毎日、お茶しに行っちゃうかもー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-07 00:00 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

体調不良の記録。
at 2017-11-24 23:27
特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:20
わー。かわいいですねー ..
by puru at 21:37
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧