カテゴリ: ├ 県央(船橋・千葉など)( 37 )

ワンコ連れで釜めしが食べられるお店 @ てまめや

5月12日、金曜日。
はじめてのお店にランチに行ってきました。
d0179828_21055645.jpg



お邪魔したのは
からだにやさしいごはんのお店「てまめや」。

細長いテラス席(軒下?)がワンコOKです。
d0179828_14243153.png



釜めし膳をオーダー。

炊き上がる(火が消える)まで少し時間がかかるので
おばんざいをつまみながら待ちます。
d0179828_14333349.png



釜めしが出来上がりましたー。

こちらのお店の釜めしは、具材が1種類。

具だくさんの釜めしをイメージしてると
ちょっとさみしく感じるかもしれませんが。

具がシンプルだからこそ
出汁の風味豊かに炊き上がったゴハンの旨味を
しっかり味わことができます。
d0179828_14333637.png



あー、美味しかったー。
でも、男性には量は少なめかな。
d0179828_14245578.png



たまにお店のすぐ近くを車で通るけど
こんな可愛いお店があるなんてまったく知らなかったー。
d0179828_14253976.png



教えてくれたペロママに感謝。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-21 07:10 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(6)

雨の「小谷流の里 ドギーズアイランド」。

5月10日、水曜日。
小谷流の里 ドギーズアイランド」に行ってきました。

ご一緒したのは
あーたんペロっち希毬くん、ティアラちゃん&クロエちゃん。
d0179828_21032437.png



雨だねー。

朝に一旦止んだから、お天気回復すると思ったんだけど
ダメだったねー。
d0179828_08292317.png



ドッグランや散策は次回のお楽しみにして
今日は、屋内でのんびり過ごしましょ。
d0179828_21073807.png



室内テラスのあるお蕎麦屋さんで
飼い主たちは季節野菜の天ぷらとお蕎麦をいただき
d0179828_08314374.png



ワンコたちには
和食膳をふたつ頼んでみんなでシェアしました。
d0179828_08323749.png



飼い主が食べ終わるまでちょっと待っててね。
d0179828_08491548.png



食後にはなんと、サプライズでバースデーケーキが!

嬉しいね、嬉しいねー。
みんなにお祝いしてもらえるなんて幸せだねー。
d0179828_20252444.png



幸せでお腹がいっぱいになったら
「プールサイドカフェ」に移動してまったり。
d0179828_20202756.jpg



さぁ。
最後に恒例の集合写真撮りますよー。
d0179828_20443886.png



みんなありがとー。
7歳のこなつもよろしくお願いいたしまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-16 05:51 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(6)

テラス席が気持ちいい季節だから @ 蔵6330

5月5日のこどもの日。
蔵6330」にランチに行ってきました。

こちらは、テラス席のみワンコOKです。

…が。

これまで利用していたお店裏手のテラス
昨年秋に室内テラスに改築されたらしくて。
(未確認ですが、たぶんワンコNG)

案内されたのは、お店入口横にあるテラス席。
d0179828_12315955.png



開店時間に合わせて行ったので
到着後ほどなくして席へ案内していただけました。

まずは、前菜。
チーズはもちろん、バーニャカウダが美味しいー。
d0179828_11540869.png



こちらのレストランは牛乳屋さんが経営しているため
乳製品の美味しさは折り紙つきなんです。
d0179828_12510453.png



だからって…ねぇ。

パスタランチのアマトリチャーナに乗ってる
リコッタチーズの量がハンパない…。
d0179828_12084833.png




このスイーツは、盛り合わせ(追加料金)。

ランチセットのスイーツはジェラードなんだけど

ワタシには量が多くて体が冷えちゃうので
ちょっとずついただける盛り合わせをば。
d0179828_11304205.png



あー、美味しかったー。
ご馳走さまでしたー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-14 14:43 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

はじめてのカフェ ‐ cafe&zakka Fu-chi ‐

日曜日。
今年8月にオープンしたばかりのカフェに行って参りました。
d0179828_10021644.png



お邪魔したのは「cafe&zakka Fu-chi」。

可愛い雑貨がにぎやかに飾られた店内は、ワンコOK。
ワンコメニューもあるしワンコのお洋服なども扱っています。
d0179828_09262068.jpg



ランチセットは4種類。
とっても美味しくいただきましたー。
d0179828_09541178.jpg



今回ワンコメニューは頼みませんでしたが
その代わり、お土産にクッキーを購入しました。
d0179828_09314725.jpg



クマが煮干しを抱えてるこのクッキーに見覚えが。

そう。
去年、こなつの片想いの彼「マロくん」にいただいたクッキーです。
d0179828_09303000.jpg



頭から美味しくいただきましたー。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-20 17:52 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(3)

しずくちゃんのこと、ホントはどう思ってるの?

金曜日、しずくちゃんとランチしました。
d0179828_11282444.jpg



お邪魔したのは佐倉市にある北欧カフェ「ソケリ」。
テラス席のみワンコOKです。
d0179828_11294223.jpg



こちらのカフェ、お食事はイッタラの器でサーブされます。

美味しいお料理&デザートでおなかいっぱーい。
シアワセー。
d0179828_11282509.jpg



2年前に受けたアニコミで、
こなつはしずくちゃんのことを「一緒にいて楽」って言ってたけど。

ホントかな。
d0179828_11564777.jpg



だって、出会って4年経った今でも
しずくちゃんのペロペロ攻撃にまったく慣れてないんだもん。
d0179828_11352249.jpg



こらこら。
そんなに嫌そうな顔しなくても。
d0179828_11354657.jpg



ただ、このペロペロ攻撃(ご挨拶)以外は、
キャリーバッグの中で休んでることが多いしずくちゃん。

そう考えると、確かに一緒にいて楽なのかもねー。
d0179828_11375853.jpg



はい。
笑顔のふたり、いただきましたー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-04 15:34 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

ペロっち&あーたんとランチ@夢道cafe

金曜日、はじめてのカフェに行ってきました。

おじゃましたのは「夢道cafe」。
店内にワンコOKスペース(3テーブル)があります。
d0179828_23364197.jpg



ご一緒してくれたのは、ペロっちあーたん
d0179828_23481875.png



ランチメニューは、おまかせランチプレートの他にピザとグラタン。

せっかくなので、1日10食限定のおまかせランチプレートを注文しました。
もちろんドリンクとデザート付きで。

ちょこちょこいろんなおかずを食べられる定食系ってうれしい。
とってもおいしくいただきましたー。
d0179828_00234968.jpg


わんこメニューもおいしそうだったので、
3種類頼んでみんなでシェアしました。

d0179828_12293138.png



おなかいっぱいゴハンを食べたハズだけど、
ワンコだって飼い主と一緒でおやつは別腹。

ペロママがおやつを用意すると、途端にざわざわするワンコたち。
d0179828_13105108.gif



ちなみに、ペロママが座ってるのはカフェの床だよ。
くつろぎ過ぎてこんな状態になっちゃったよ。

平日の昼間だったからかな。

他にお客さまもいなくて、
のんびりお食事とおしゃべりとワンコわらわらを楽しむことができました。
d0179828_00360810.png



帰り際、お店の方にfacebook用の写真を撮っていただいて。
d0179828_13342109.jpg



あー、楽しかった。
d0179828_13343022.jpg



次回会えるのは、今月中旬に予定している一大イベント。
すんごくすんごーく楽しみにしてまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-02 00:01 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

テラスでランチ@Cafe Sokeri(ソケリ)

先週の日曜日、
お蕎麦さん&しずくちゃんとお出掛けしてきました。

猛暑も終わったようだし、そろそろテラス席でも大丈夫かな。

…ということで、
テラス席ワンコOKの「Cafe Sokeri(ソケリ)」へ。
d0179828_12145543.jpg



車の中でぐっすり寝てたガックン。
到着早々はまだ覚醒していないようで、目が開かなーい。

でも、しばらくしたら、こんなご機嫌な笑顔を見せてくれました。
d0179828_12435984.png



おいしいランチを食べながら、おしゃべりしたり、
d0179828_13094912.png



ガックンと遊んだり。(「どうぞ」とは→
d0179828_20212447.jpg



最近は、以前ほど頻繁にガックンに会えないから、

会うたびに体は大きくなってるし、いろんなコトができるようになってて、
その著しい成長っぷりにビックリ。
d0179828_09095138.jpg



このあと、みんなでお蕎麦さんのおうちにおじゃましました。
その様子は、次々回アップしまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-26 05:28 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

ランチブュッフェで食いだおれ。

木曜日、蕎麦&楽きょうだいと、
千葉みなとにある「オーシャンテーブル」に行ってきました。
d0179828_22595296.jpg



テラス席は、ワンコOK。

一応オーシャンビューだけど、見えるのは千葉港。
残念ながらロマンチックな景観ではありません。

でも、食いだおれ目的のワタシたちには、景観なんて関係ないもんね。
d0179828_21014447.jpg



1階のテラス席は屋根付きなので、日差しをしっかり遮ってくれます。
海風が心地よく、もうしばらくテラス席を楽しめそう。
d0179828_23123526.jpg



ランチは、ブュッフェとコースがあり、
ワタシたちはブュッフェをいただきました。

平日1,700円(税込み1,836円)のランチブュッフェ。
1階店内席以外は時間制限はないので、ゆっくり料理を楽しめます。
d0179828_20562041.jpg



お料理もデザートも、みんなおいしかったー。

もっといっぱい食べられるかと思ったけど、
思ったより食べられなかったなぁ。

滞在時間は、10時半ごろから15時半まで。
ガックン、お付き合いありがとー。
d0179828_00170925.jpg



お蕎麦さんとこなつも、おつかれさまー。
d0179828_00171208.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-12 06:17 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

そろそろ厳しくなってきたテラス席。

1週間ほど前の金曜日、お蕎麦さんとカフェデートしました。

おじゃましたのは、「Cafe Sucre(カフェ・シュクル)」。
先月、タケノコ三昧のあと、お茶をしに行ったカフェです。

今回は、ランチを食べに再訪しました。
d0179828_01151719.jpg



この時期限定のグレープフルーツワッフル。
さっぱりしてて、とってもおいしかったー。
d0179828_01252704.jpg



こちらのカフェ、テラス席の日除けはパラソルです。
なので、太陽が傾くと日が当たり、もうすでに暑ーい。
d0179828_01420224.png



しっかり屋根のあるテラス席なら、まだ大丈夫かもしれないけど。
虫が出てきたから、もうそろそろテラス席もおしまいかな。
d0179828_02141336.png



お食事はおいしいし、スタッフの方の感じはいいし、お店はかわいいし。
秋になったら、また行きたいなー。
d0179828_01541703.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-24 02:15 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

公園デートのあとは、カフェデート。

タンポポ畑でしばらく遊んだあとは、
d0179828_22465509.jpg



おなかも空いてきたことだし、カフェへランチに行きましょう。
d0179828_22495222.png



…って、駐車場に向かって歩き出したのに、
ツツジや鯉のぼりとの写真が撮りたくて、ついつい寄り道。
d0179828_22514957.jpg



「このあとカフェだよー。」
「もうちょっとがんばってー。」

そんな声を掛けながらなんとか記念撮影して、公園デートは終了。
d0179828_23093076.png



このあとおじゃましたのは、「e-dog Cafe」。
店内ワンコOKのカフェです。

要予約のスペシャルランチプレートには、ワンコごはんが付いています。
この日のワンコごはんは、「まぐろのスープパスタ(だったかな?)」。
d0179828_22045717.png



ワンコごはんのこのパスタ、
小麦粉ではなくてコーンミルからできてるそうです。

パスタはあまり得意ではないこなつも、ガツガツおいしそうに完食しました。
d0179828_22313773.png



フレンチトーストを食べながら、さらにおしゃべり。
美味しいモノ食べながらおしゃべりするのは、楽しいな。

ペロっち、また付き合ってねー。
d0179828_22414023.jpg








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-03 10:31 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

面倒くさがりのぶどうの食べ方。
at 2017-09-23 10:55
こだまちゃんを愛でる。
at 2017-09-21 17:35
こなつ、不良になる @ ア..
at 2017-09-20 00:45
夕焼けとこなつ。
at 2017-09-18 08:50
HKカメラ班、初秋を撮りに行..
at 2017-09-16 17:11

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 12:43
あらあらー、1枚目のこだ..
by puru at 15:35
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 14:13
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 14:05
くすくす(*´꒳`*)カ..
by ペロママ at 08:59

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧