カテゴリ: ├ 県北(松戸・柏など)( 89 )

マイナスイオンたっぷりのテラス席。

水曜日、テラス席ワンOKのカフェにランチに行ってきました。
d0179828_2228787.jpg


小綬鶏」。

おととしの秋におじゃまして、
また行きたいなーって思いながら、なかなか行けずにいました。

お店は、うっそうとした森の中にあるので、
この日は夏日だったにもかかわらず、肌寒く感じるぐらい。
d0179828_2229699.jpg

d0179828_22291359.jpg


テラス席には、テーブルが4つ。

一番奥のサンシェードがある席がおすすめ。

木立で日差しは遮られますが、
ときおり落ちてくる葉っぱを、このサンシェードが受け止めてくれます。
d0179828_22292791.jpg

d0179828_22293633.jpg


前回、じぃじが食べてておいしそうだった「野菜カレー」をいただきました。
しょうがと玉ねぎがたっぷり入ってて、とってもおいしかったです。
d0179828_22294831.jpg


夏でも涼しく過ごせそうなテラス席ですが、ひとつ難点が。
d0179828_22295950.jpg


間違いなく蚊に刺されます。
d0179828_22301162.jpg


おととしの秋に行ったときは、蚊取り線香を焚いてくれてたんだけど、
今回は、まだ用意されてなかったの。

おじゃまするときは、虫除け対策はしっかりとね。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-07 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(13)

紫外線たっぷりのテラス席。

日曜日、テラス席ワンOKのカフェに行ってきました。

ずーっと行きたかったけど、なかなか行けなかったお店。
先日、キャバリアのきなこちゃんのブログで紹介されてたのを見て、近々行こう!と決意。

日曜日に決行となりました。
d0179828_912148.jpg


カフェガパオ」、東南アジア料理のお店です。

土日のランチのみの営業。
ランチは、タイカレーやフォーなど5種類あります。

こなつは頼みませんでしたが、ワンメニューもあります。
d0179828_9254813.jpg


「鶏ひき肉のピリ辛炒めのせご飯」と「鶏肉のフォー」を、生春巻&ドリンク付きでオーダー。
d0179828_9272352.jpg

d0179828_9273145.jpg

d0179828_9273883.jpg


とってもおいしかったー。
またすぐにでも行きたいぐらいだけど、ちょっと難点が。

テラス席は2席あるんだけど、パラソルがあるのは1席だけ。
この日、すでにそちらのお席は埋まっていたので、我が家はパラソル無しのテラス席へ。
d0179828_9321829.jpg


暑い暑い。
じぃじのipadは、こなつの日よけになりました。
d0179828_9401197.jpg


パラソルのあるお席でも、風の強い日はパラソルは設置しないそうなので、
ワン連れでおじゃまする場合は、お天気に要注意!

テーブルの下は日陰になってるから、
小さめのワンちゃんで足元にステイできる仔なら、大丈夫かな。
d0179828_9495549.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-29 09:52 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(18)

お蕎麦さんに心境の変化が?

金曜日、
こなつのマッサージのため、らうかふぇさんへ行ってきました。

しずくちゃんも一緒です。
d0179828_2384690.jpg


らうかふぇさんのあとおじゃましたカフェで、しずくママさんとおしゃべりに盛り上がっていると、
お仕事帰りのかぼすさんが!

一旦おうちに帰り、お蕎麦さんを連れてカフェに再登場してくれました。
d0179828_23552621.jpg


この日のお蕎麦さん、いつもと違ったんです。

いつもならこなつをコワがって逃げてしまうのに、
ほら、こんなに寄り添ってるの。
d0179828_2332935.jpg


お蕎麦さん、やっとこなつに慣れてくれたのかな。
ずいぶん時間かかったねー。
d0179828_23225573.jpg


次に会ったときも、この距離で一緒にいられるといいな。
d0179828_23365638.jpg

d0179828_23472337.jpg


お気づきでしょうか?
d0179828_0354881.jpg


記事の途中から、
こなつはお蕎麦さんの着物、お蕎麦さんはこなつのワンピを着てるよー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-28 00:06 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)

個性があるからおもしろい。

前回のおまけです。

アリンちゃんアルくん&エルちゃんと待ち合わせのリンダちゃんかりんちゃん
到着まで、テラスにいた私たちにお付き合いくださいました。

そのときに撮った写真をご紹介。


**************************


スーパーモデル並の体型のかりんちゃん。
d0179828_1130135.jpg


こちらは、幼児体型のこなつ。
d0179828_1130114.jpg


この日は夏日を記録するほどの季節外れの暑さでしたが、
まるで避暑地にいるかのようなリンダちゃん。
d0179828_11303019.jpg


こちらは、あまりの暑さにどっかり腰をおろしてるしずくちゃん。
d0179828_11305953.jpg


どちらもカメラが苦手な
マッサージの先生、櫻井さんのパートナーの香蓮ちゃんとしずくちゃん。
d0179828_11311534.jpg


シャッターを押す絶妙なタイミングで顔をそむけるしずくちゃん。
香蓮ちゃんは、実力行使に出ます。
d0179828_11312534.jpg


こなつは、写真を撮られることは拒否しないけど、
緊張がお耳に出るタイプです。
d0179828_11313564.jpg


みんな個性があっておもしろーい。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-22 11:34 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)

ブログ犬わらわらの会に遭遇しました。

とっても暑かった火曜日。
しずくちゃんとらうかふぇさんでランチしました。
d0179828_16371173.jpg

d0179828_16372064.jpg


この日、お店にアリンちゃんファミリーがいらっしゃることは、
らうかふぇさんのママさんから伺ってたのですが、
思いがけず、アリンちゃんのお友達のみなさんに会うことができました。

  「*':*: ぽっぽこアリン :*:'*」のアリンちゃん。
  「㊨よしっ!!㊧よしっ!!出発進行♪ 」のアルくん、エルちゃん。
  「リンダ☆リンダ☆リンダ」のリンダちゃん。
  「☆かりん☆のお気に召すまま」のかりんちゃん。

こんなブログ犬わらわら状態に遭遇したら、興奮しますよね。

興奮しすぎて、エルちゃんのピンの写真を撮り忘れました。
ごめんなさい…。
d0179828_1640318.jpg

d0179828_16401425.jpg

d0179828_16402449.jpg

d0179828_16403517.jpg


あと、興奮で手が震えて、カメラの設定をいじってしまったらしく、
黒っぽい(影が目立つ)写真になってしまいました。
ごめんなさい…。

それはさておき、ヨーキー祭り、楽しいー。
こなつがいなくたって、撮りまくるよ。
d0179828_1641081.jpg

d0179828_16411853.jpg


リンダちゃんとは2ショット撮らせていただきました。
リンダちゃん、ありがとう。
d0179828_16413184.jpg


7ヨーキーで、集合写真も撮りました。

もちろん全員カメラ目線なんて無理なので、
よさそうなの2枚。

これは、向かって左のみんながまあまあの写真。
d0179828_16414655.jpg


これは、向かって右のみんながまあまあの写真。
d0179828_1642188.jpg


みなさん、お会いできてとってもうれしかったです。

また、たくさん写真を撮らせていただいて、
ありがとうございました。
d0179828_16421967.jpg












ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-20 16:48 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(20)

酵素パワーのお陰かな。

金曜日、らうかふぇさんへランチに行ってきました。

インナーつなぎを着て、防寒対策はバッチリ。
d0179828_1782231.jpg


このインナーつなぎには、
手持ちのお洋服では水色のケープが一番合ってると思うけど、
この日は風が強くとっても寒い日だったので、
見た目より防寒重視で、ジャガードパーカを重ね着しました。
d0179828_1784028.jpg


12月に、らうかふぇさんで開催された「手作り酵素と作り方」教室。

私は参加していませんが、
出来あがった酵素液を試飲させていただきました。

お水に混ぜていただきましたが、
かすかに甘くて、とってもまろやかなお味でした。

こなつには、手作り酵素の絞りかす。
d0179828_172336.jpg


絞りかすっていっても、捨てるものではないそうです。

ワンコのゴハンに混ぜたり、酵素風呂にしたり、
無駄なく楽しめるとのことです。
d0179828_17324632.jpg


お肉は一切入ってないのに、この食いつき。
とってもおいしかったみたい。
d0179828_17403157.jpg


最近、寒さなどちょっとしたストレスでおなかを壊すことが多いこなつですが、
この日は、おなかを壊すことはありませんでした。

よかったね。
d0179828_1746037.jpg


継続して摂取しないと、効果は期待できないと思うけど…。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-10 17:59 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)

おなかを壊さないように…

土曜日、らうかふぇさんへランチに行きました。
d0179828_21172357.jpg


チーズ入り豚肉たっぷりコロッケと、
デザートをおいしくいただきました。
d0179828_2118049.jpg


こなつは、うまうまを期待して、
姿勢よく厨房方向を見つめています。
d0179828_21181180.jpg

d0179828_21182132.jpg


残念ですが、うまうまは頼みません。
d0179828_21183131.jpg


翌日の日曜日は、大事なお出掛け。

調子に乗ってカフェめしをガツガツ食べて、
またおなかを壊してはいけないので、ガマンしてもらいました。

日曜日は、この仔たちに会いに…
d0179828_21184635.jpg


…お出掛けしてきました。
d0179828_21185977.jpg


誰だかわかったかな?
d0179828_21191599.jpg







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-29 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(16)

三者三様?

昨日、こなつのマッサージのため、らうかふぇさんへ行ってきました。

同じくマッサージだったしずくちゃんと、夕方、アースカフェへ移動。
お蕎麦さんと待ち合わせです。
d0179828_21464862.jpg


しばらくすると、
カッコいい丹前を着て、颯爽とお蕎麦さんがやってきました。
d0179828_21491283.jpg

d0179828_2149249.jpg


先月のマッサージの日、
しずくちゃんが着てた「おちりパンダ」でたいへん盛り上がったので、
昨日は、こなつとお蕎麦さんも「おちりパンダ」を着させてもらいました。
d0179828_7504263.jpg


まずは、こなつ。

うーん。
おちりパンダさんの元気がないなぁ。
d0179828_751664.jpg


お次は、お蕎麦さん。
d0179828_21552646.jpg


あれ?
目の下にクマできて、頬もこけちゃってる…。
d0179828_7512927.jpg


やっぱり、しずくちゃんが一番似合ってるね。
d0179828_2158241.jpg


あと、先日、しずくちゃんに被ってもらったニット帽を、
お蕎麦さんにも被ってもらいました。
d0179828_2213937.jpg


さすが、お蕎麦さん。
とっても似合ってるー。

もうひとつ、スヌードも。
d0179828_2254586.jpg


これは、みんなパーマ中のおばちゃんになっちゃうのね。


**********************************


かぼすさん、しずくママさん、お土産ありがとー。
早速、おいしくいただいてまーす。
d0179828_2264434.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-12 22:13 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(17)

お蕎麦さんに会いに、アースカフェへ。

先日、飛行機に乗ったお蕎麦さん

いろんな経験をして、一回り大きくなったお蕎麦さんに会いに、
アースカフェに行ってきました。
d0179828_21193737.jpg


しずくママさんの膝の上で語らう、しずくちゃんとお蕎麦さん。

元町に行ったときも思ったんだけど、
お蕎麦さんは、しずくちゃんのことがちょっと気になるみたい。
d0179828_21195497.jpg


隣にいるのがこなつだったら、
お蕎麦さんは間違いなく肩の上に逃げちゃうもんね。

お蕎麦さんは、しずくちゃんが好きなのかな。
…って思ったら、やっぱりペロペロ攻撃には対応できませんでした。
d0179828_2120662.jpg


気を取り直して、ゴハンにしましょう。

ゴハンのときだけは、
お蕎麦さんはこなつが隣にいても大丈夫。
d0179828_21202150.jpg


以前、クスクスを頼んだら、
顔中クスクスだらけになって大変だったので、今回は、リゾット。
d0179828_21231233.jpg


なんとなく予想はできたけど、
リゾットも、クスクス同様、大変なことになりました。
d0179828_21212238.jpg


その時、しずくちゃんは、
ひとりお上品にハンバーグを食べてました。
d0179828_21213742.jpg


食後のまったりタイム。

しずくママさんが、お蕎麦さんのへそ天抱っこにチャレンジです。
チャレンジって言っても、誰でもOKなお蕎麦さんなので、なんなくクリア。
d0179828_21232838.jpg


お次は、
かぼすさんが、こなつのへそ天抱っこにチャレンジ。

かぼすさんもクリア。
d0179828_21233889.jpg


では、私はしずくちゃんを…
d0179828_21234949.jpg


他人の抱っこは嫌いなしずくちゃん。
きっぱり、断られました。

こんな感じで楽しく過ごし、お蕎麦さんは帰っていきました。
d0179828_2124281.jpg



***************************


かぼすさん、バームクーヘン、ありがとー。

私は、チーズ味をいただきました。
とっても、おいしかったよー。
d0179828_21242083.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-15 21:29 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(18)

はじめましてのお友達。

先週の木曜日、
私のマッサージのため、らうかふぇさんに行ってきました。

その日、くりままさんが、
お友達とらうかふぇさんでランチをするとのことで、
ご一緒させていただきました。

くり家からの選抜は、らいくん。
d0179828_0182517.jpg


くりままさんのお友達アキさんとは、はじめましてー。

美形な兄妹、くれよんくんとばにらちゃんも、
もちろんはじめましてー。
d0179828_0184394.jpg


それから、最近ご一緒する機会の多い、しずくちゃん。
d0179828_0185659.jpg


4組5ワンで、楽しくランチしました。

ちょっとお顔の似ているしずくちゃんとばにらちゃんを撮ろうとしましたが、
ノーギャラでの撮影は拒否。
d0179828_019192.jpg


アキさんがおやつをちらつかせて、ふたりの笑顔が撮れそうだったのに…
d0179828_019402.jpg

d0179828_0195116.jpg


こなつが、フレームイン!

なんて簡単におやつで釣れる仔なんでしょ。
恥ずかしいわぁ。

次に、イスに座っての集合写真。
これは一番最初に撮った写真です。
d0179828_020477.jpg


その後何枚も撮ったけど、みんなこんな状態。
d0179828_020293.jpg


なので、床に移動して、
再度、集合写真にチャレンジしました。

逃げられないようにこなつを壁際にしたけど、
やっぱりお耳がなくなっちゃいました。
d0179828_0204392.jpg


しかも、一番最初にガマンができなくなって動いちゃうし。

あ、これ一番最初に動いたように見えないのは、
こなつのスタートダッシュが遅いから、
くれよんくんとばにらちゃんに抜かされちゃってるの。
d0179828_0211057.jpg


やっと、こなつのお耳があるまずまずの写真が撮れました。

しずくちゃんが横向いてるのは、
お隣がらいくんで恥ずかしがってるのかな。
d0179828_0225990.jpg


くりままさん、アキさん、しずくママさん、
ご一緒させていただきありがとうございました。

とーっても楽しかったです。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-17 00:27 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(14)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧