カテゴリ: ├ 県北(松戸・柏など)( 85 )

「串カツ田中」って知ってる?

「ソースの二度付け禁止 名物串カツ 大阪伝統の味」
                   (串カツ田中 HPより)
d0179828_12035887.jpg


HP見てみたら、都内にたくさん店舗があるチェーン店なのね。
千葉にもお店があったので、我が家は松戸店に行ってきました。

夕方からオープンのいわゆる居酒屋ですが、
お洋服を着用してれば、店内ワンコOKだそうです。
d0179828_12040169.jpg


お店の雰囲気とか混雑具合とかワン連れの居心地とか、
さっぱりわからなかったので、開店早々入店。

4人掛けのテーブルに丸イス。
ちょっと大きめのワンちゃんは、イスの上だと窮屈に感じるかも。
d0179828_12040492.jpg


串カツの種類は、こんな感じ。
キャベツは食べ放題なんだって。(でも、1回もおかわりしなかった…。)
d0179828_12040600.jpg


どれもおいしかったけど、特に、山芋とおもちがおいしかったー。
豚しそもおいしかったー。
d0179828_12041257.jpg


〆に、かすうどんを食べてみたかったのに、
串カツでおなかいっぱいになっちゃって、断念。

4~5本しか食べてないのになぁ。
d0179828_21102353.jpg


ワン連れで入れるお店って、パスタやピザなど洋食が多いから、
こういうお店ってうれしいねー。
d0179828_21222709.jpg


また、行きたいなぁ。
でも、駅前だから、車がなかなか止められないのが難点かな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-04 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(23)

こなつがはじめて行ったカフェ、再訪。

水曜日、しずくちゃんとのデートで、カフェのはしごをしました。

ここで、まずはお断り。

今回の記事にしずくちゃんは登場しません。(ずーっとバッグに引き篭もっていたため。)
しずくちゃんファンのみなさん、ごめんなさーい。


***********************************************


らうかふぇさんでランチをしたあとおじゃましたのは、
自然素材の料理店 Organic CAMOO」。
d0179828_14363031.jpg


こちらのお店は、テラス席のみワンOKです。

テラス席は、2席。

以前はビニールカーテンで覆われただけだったのが、改装して、お部屋の造りになってました。
エアコンがあるので寒くはありませんが、コートを脱げるほど暖かくもなかったな。

しばらくお茶をしながら、積もる話で盛り上がり、
d0179828_14372660.jpg


夜になったので、晩ゴハンをいただくことに。

しずくママさんが「玄米定食(だったっけ?)」で、ワタシが「和風ロコモコ」。

お味は、普通。
しずくママさんのは、どうだったんだろう。
d0179828_14385808.jpg

d0179828_21444668.jpg


実は、このお店、こなつががパピーの頃、はじめて行ったカフェなんです。

カフェ初体験のお店。
思い出深いお店のハズなのに、今回行こうって話しになったとき、お料理の記憶がまったくなくて。

その後1回も行ってなかったってことは、お料理の印象が薄かったんだな…。
d0179828_14584330.jpg


ちなみに、このお店はドッグカフェじゃないので、ドッグメニューはありません。


***********************************************


お料理はさておき、メニューの看板はインパクトあり。
d0179828_10323024.jpg


おどろおどろしい「牛ハラミプレート」。
ホラーっぽい字体(意図したものではないと思うけど)が、ツボにはまった!








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-02 00:12 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)

らうかふぇさん。

我が家から、車で約30分のところにあるドッグカフェ「らうかふぇ」さん。

愛読していたヨーキーブログで紹介されていたのを拝見して、
すごーく行ってみたくなって、
3年前の1月はじめてらうかふぇさんに行きました。
d0179828_20220344.jpg


お料理がとってもおいしかったのと、それから、
ブログで拝見しているワンコたちに会えるかも…というミーハーな気持ちもあり、
その後も、たびたびおじゃますることに。
d0179828_21264185.jpg


あれから、3年。
らうかふぇさんで、いろんな出会いがありました。

しずくちゃんも…
d0179828_20115920.jpg


香蓮ちゃんも、らうかふぇさんで出会いました。
d0179828_20382958.jpg


今日、お席をご一緒させていただいたのはレオくんファミリー
d0179828_20185712.jpg


こちらは、「はじめまして」のセントバーナードのユリアちゃん。
マッサージの先生、櫻井さんのお友達です。
d0179828_20331484.jpg


これからもたくさんの出会いがあるといいな。


*****************************************


レオママさんに、たくさんのかわいい手作りリボンをいただきました。
どうも、ありがとうございました。
d0179828_21315016.jpg








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-01-31 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)

お久しぶりーのしずくちゃん。

先週の金曜日、久しぶりにしずくちゃんに会いました。
10月に会って以来だから、2ヶ月半ぶり。

しずくちゃん、相変わらずかわいいねー。
d0179828_09301970.jpg

しずくママさんとワタシは、積もる話で盛り上がり、
しずくちゃんとこなつは、久しぶりに頼んだ豚ハムで盛り上がりました。
d0179828_09315241.jpg

うまうまを前にしても、冷静なしずくちゃんですが、
d0179828_09351939.jpg

豚ハムとなると、いつもとちょっとお顔が違うね。
d0179828_09372860.jpg

でも、やっぱりしずくちゃんは、オトナ。
こなつは、手が出ちゃうもん。
d0179828_09395692.jpg

ふたりなかよく白目むきながら、豚ハムをおいしくいただきました。
d0179828_09424759.jpg

しずくちゃん、元気そうでなにより。
久しぶりに会えてうれしかったー。

今度は、1月に会えるかな。
d0179828_09491804.jpg

しずくちゃん、来年もよろしくね。


******************************


しずくママさんに手作り石鹸をいただきました。

ヒト用の柚子石鹸と、ヒトもワンコも使える石鹸。
どうもありがとー。

使用感は、1月に会ったときにお伝えしまーす。
d0179828_09533300.jpg






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-31 09:57 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(8)

ひとりランチ。

先週末は、じぃじがお仕事でいなかったので、
お天気のよかった日曜日に、こなつとランチに行ってきました。

うちを出たのが遅かったので遠出はあきらめ、
風が強かったので、店内ワンOKのカフェを選んだ結果…
d0179828_2035853.jpg


いつものアースカフェです。
d0179828_204292.jpg


こちらのカフェは、ゴハンがおいしく、しかもリーズナブル。
この日は、「テリヤキ&アボカドランチ」をいただきました。
d0179828_20105714.jpg


スタッフの方もとっても気さくで、
ひとりランチ(with ワンコ)のおばさんにもやさしいお店です。

もちろん、こなつにもやさしく接してくれます。
d0179828_2052134.jpg


がっつり系のランチをいただいたにもかかわらず、
デザートにフレンチトーストをいただいて。
d0179828_2072034.jpg

d0179828_2072673.jpg


日曜の午後を、まったり過ごしましたー。
d0179828_2073626.jpg


んー。
おなかいっぱいって幸せ。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-29 00:03 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)

三連休初日は、星乃珈琲に行ってきました。

ちょっと前、あちこちのブログで拝見した星乃珈琲店。
ようやく、我が家も行ってきました。
d0179828_2034318.jpg


おじゃましたのは、「星乃珈琲店 柏酒井根店」。

ワンOKなテラス席は屋根があり、全面がシートで覆われている上、
エアコンも設置されていました。
d0179828_20351573.jpg


とても広々してて、
二人掛けが7席と四人掛けが2席。(だったかな?)

テラス席は喫煙OKなので、タバコが苦手な方は要注意。
d0179828_20353183.jpg


お店に到着したとき、入口に数組のお客様が並んでいましたが、
彼らが待っていたのは、店内席。

テラス席は、空いていました。(土曜、14時過ぎぐらい。)
d0179828_20355796.jpg


次回は、スフレパンケーキを食べたいなぁ。


**********************************


ランチのあとは、公園散歩。

ペロっちママさんの撮る、疾走感のあるペロっちに憧れて、
こなつもチャレンジしてみました。
d0179828_21192610.jpg


…失敗。

もっと背景がザーッと動いてる感じに撮りたいのに。
背景が遠すぎたー。

再チャレンジした写真が、こちら。
d0179828_20371482.jpg


トボトボ歩いてるだけなのに、ちょっと速そうに見えるね。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-15 00:03 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(11)

マイナスイオンたっぷりのテラス席。

水曜日、テラス席ワンOKのカフェにランチに行ってきました。
d0179828_2228787.jpg


小綬鶏」。

おととしの秋におじゃまして、
また行きたいなーって思いながら、なかなか行けずにいました。

お店は、うっそうとした森の中にあるので、
この日は夏日だったにもかかわらず、肌寒く感じるぐらい。
d0179828_2229699.jpg

d0179828_22291359.jpg


テラス席には、テーブルが4つ。

一番奥のサンシェードがある席がおすすめ。

木立で日差しは遮られますが、
ときおり落ちてくる葉っぱを、このサンシェードが受け止めてくれます。
d0179828_22292791.jpg

d0179828_22293633.jpg


前回、じぃじが食べてておいしそうだった「野菜カレー」をいただきました。
しょうがと玉ねぎがたっぷり入ってて、とってもおいしかったです。
d0179828_22294831.jpg


夏でも涼しく過ごせそうなテラス席ですが、ひとつ難点が。
d0179828_22295950.jpg


間違いなく蚊に刺されます。
d0179828_22301162.jpg


おととしの秋に行ったときは、蚊取り線香を焚いてくれてたんだけど、
今回は、まだ用意されてなかったの。

おじゃまするときは、虫除け対策はしっかりとね。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-07 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(13)

紫外線たっぷりのテラス席。

日曜日、テラス席ワンOKのカフェに行ってきました。

ずーっと行きたかったけど、なかなか行けなかったお店。
先日、キャバリアのきなこちゃんのブログで紹介されてたのを見て、近々行こう!と決意。

日曜日に決行となりました。
d0179828_912148.jpg


カフェガパオ」、東南アジア料理のお店です。

土日のランチのみの営業。
ランチは、タイカレーやフォーなど5種類あります。

こなつは頼みませんでしたが、ワンメニューもあります。
d0179828_9254813.jpg


「鶏ひき肉のピリ辛炒めのせご飯」と「鶏肉のフォー」を、生春巻&ドリンク付きでオーダー。
d0179828_9272352.jpg

d0179828_9273145.jpg

d0179828_9273883.jpg


とってもおいしかったー。
またすぐにでも行きたいぐらいだけど、ちょっと難点が。

テラス席は2席あるんだけど、パラソルがあるのは1席だけ。
この日、すでにそちらのお席は埋まっていたので、我が家はパラソル無しのテラス席へ。
d0179828_9321829.jpg


暑い暑い。
じぃじのipadは、こなつの日よけになりました。
d0179828_9401197.jpg


パラソルのあるお席でも、風の強い日はパラソルは設置しないそうなので、
ワン連れでおじゃまする場合は、お天気に要注意!

テーブルの下は日陰になってるから、
小さめのワンちゃんで足元にステイできる仔なら、大丈夫かな。
d0179828_9495549.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-29 09:52 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(18)

お蕎麦さんに心境の変化が?

金曜日、
こなつのマッサージのため、らうかふぇさんへ行ってきました。

しずくちゃんも一緒です。
d0179828_2384690.jpg


らうかふぇさんのあとおじゃましたカフェで、しずくママさんとおしゃべりに盛り上がっていると、
お仕事帰りのかぼすさんが!

一旦おうちに帰り、お蕎麦さんを連れてカフェに再登場してくれました。
d0179828_23552621.jpg


この日のお蕎麦さん、いつもと違ったんです。

いつもならこなつをコワがって逃げてしまうのに、
ほら、こんなに寄り添ってるの。
d0179828_2332935.jpg


お蕎麦さん、やっとこなつに慣れてくれたのかな。
ずいぶん時間かかったねー。
d0179828_23225573.jpg


次に会ったときも、この距離で一緒にいられるといいな。
d0179828_23365638.jpg

d0179828_23472337.jpg


お気づきでしょうか?
d0179828_0354881.jpg


記事の途中から、
こなつはお蕎麦さんの着物、お蕎麦さんはこなつのワンピを着てるよー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-28 00:06 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)

個性があるからおもしろい。

前回のおまけです。

アリンちゃんアルくん&エルちゃんと待ち合わせのリンダちゃんかりんちゃん
到着まで、テラスにいた私たちにお付き合いくださいました。

そのときに撮った写真をご紹介。


**************************


スーパーモデル並の体型のかりんちゃん。
d0179828_1130135.jpg


こちらは、幼児体型のこなつ。
d0179828_1130114.jpg


この日は夏日を記録するほどの季節外れの暑さでしたが、
まるで避暑地にいるかのようなリンダちゃん。
d0179828_11303019.jpg


こちらは、あまりの暑さにどっかり腰をおろしてるしずくちゃん。
d0179828_11305953.jpg


どちらもカメラが苦手な
マッサージの先生、櫻井さんのパートナーの香蓮ちゃんとしずくちゃん。
d0179828_11311534.jpg


シャッターを押す絶妙なタイミングで顔をそむけるしずくちゃん。
香蓮ちゃんは、実力行使に出ます。
d0179828_11312534.jpg


こなつは、写真を撮られることは拒否しないけど、
緊張がお耳に出るタイプです。
d0179828_11313564.jpg


みんな個性があっておもしろーい。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-22 11:34 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧