カテゴリ: ├ 県北(松戸・柏など)( 89 )

土曜日はランチデート@農cafe & shop OMOしろい

金曜日からの二泊三日のお泊まり保育は無事終了し、
お蕎麦さんはおうちに帰っていきました。

お泊まり保育中の土曜日は、
ご近所カフェ「農cafe & shop OMOしろい」でランチ。
d0179828_20411472.jpg



こちらのカフェは、テラス席のみワンコOKです。

この日は晴れて暑かったので、ふたりはずーっとこんなお顔。
笑ってるみたいでかわいいねー。
d0179828_20411707.jpg



甘酢あんがかかったニラ玉丼をいただきました。
とってもおいしかったー。
d0179828_20412064.jpg



ワタシのおひとり様ランチに付き合ってもらっただけなので、
残念ながら、特筆すべきおもしろいことは起こりませんでした。

なので、
「とにかくかわいいお蕎麦さん」をお届けして終わりにしちゃおう。
d0179828_20412330.jpg



お蕎麦さん、3日間楽しかったよー。
また来てねー。
d0179828_20412412.jpg







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-14 09:25 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(4)

まるっきりお揃いでないのが、またかわいい。

木曜日、台風の接近による不安定なお天気の中、
らうかふぇさんにランチに行ってきました。

こなつ、病院以外のお出掛けは1ヶ月ぶりです。
d0179828_20441038.jpg



ご一緒してくれたのは、しずくちゃん。
お揃いのお洋服でデートしました。
d0179828_21474551.jpg



このお洋服、柄は一緒だけど、
しずくちゃんはワンピでこなつはタンクトップ。

デザインが違うんです。
d0179828_21451059.jpg



こなつはひとりっ仔だから、お揃いってなんだかうれしい。

まるっきりお揃いじゃなくて、
デザイン違いってとこが、またいいでしょ。
d0179828_22041605.jpg



次回も、お揃い着てデートしちゃう?
d0179828_22065176.png



月末に会えるのを楽しみにしてまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-17 01:45 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

緊張すると、お耳がなくなっちゃうの。

今週末も、らうかふぇさんでランチ。
先週に引き続き、しずくちゃんと一緒です。
d0179828_15515201.jpg



らうかふぇさんのランチは、お肉のランチかお魚のランチの二択。

毎回迷って、両方とも食べたーいって思うんだけど、
数ヶ月に一度、ガマンできずに2つとも頼んじゃう日があります。

お肉とお魚、おかず2つの贅沢ランチ。
d0179828_19010324.jpg



おいしーい。
おなかいっぱーい。

飼い主ばっかり食べてるのは申し訳ないので、ワンコたちにも。
d0179828_08175919.jpg



お約束の集合写真。

こなつは、うれしいとき(上の真ん中の写真)だけでなく、
緊張してるときも、耳がなくなってしまいます。
d0179828_21445577.png



はじめましてじゃないのに。
ちゅらちゃんもしずくちゃんも、お付き合いして3年も経つのに。

まだ、緊張するのかしらー。


**************************************


真夏のお散歩用に、
アルファアイコンのサマークーリングタンクトップを注文しました。

このお洋服を持ってる方のお話によると、
同類他メーカーのモノより効果が感じられるって。
d0179828_21494173.jpg



6月でもうすでに、暑さでお散歩中の足取りが重くなってるこなつ。
効果あるといいなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-15 15:54 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(4)

はじめてのカフェ ‐ 農cafe & shop OMOしろい ‐

先週の金曜日、かぼすさんに誘われて、
はじめてのカフェ「農cafe & shop OMOしろい」に行って参りました。

テラス席(屋根あり)のみワンコOK。
テーブル席は3つあります。
d0179828_20334620.jpg



かぼすさん同様、ワタシも、カフェの前をクルマで通るたび、
この素朴な看板がずっと気になってました。
d0179828_21294197.jpg



当日、ワタシは徒歩でカフェへ。

この日は暑かったので、こなつは日陰のみお散歩しました。
全部こなつを歩かせるとすると、30~40分ぐらいかかるかな。
d0179828_21174309.png



メニューが豊富で迷っちゃう。
d0179828_20401134.jpg



ガックンも悩んでるの?
d0179828_20485984.png



かぼすさんは、「ぱくっと!さくらプレート」と「いももち」。
ワタシは、「てごねはんばーぐ定食」。

「てごねはんばーぐ定食」は、白米と黒米を選べました。
d0179828_21082918.jpg





お味噌汁やお惣菜も付いてて、おなかいっぱーい。
とってもおいしくいただきました。

他にも食べてみたいメニューがあるから、また行きたいな。
d0179828_21312901.jpg



本格的に暑くなる前に、もう1回ぐらい行けるといいな。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-05 07:06 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(0)

旬のタケノコを食べに行きました。

金曜日、我が家からクルマで20分ぐらいの所にある茶屋に、
タケノコを食べに行きました。

この茶屋、3月のお彼岸からGWまでの季節限定。
仮設の小屋で営業しています。

ワンコ連れは、小屋の裏の屋外席へ。
d0179828_01451494.jpg



タケノコ御飯、タケノコ汁、天ぷら、お刺身。
タケノコのフルコースです。
d0179828_01451948.jpg



ウグイスの声を聞きながら、
木立の中で食べる旬のタケノコは格別。

お天気に恵まれてよかったー。
d0179828_08564180.png



ガックン、はじめてのタケノコはおいしかったかな?
d0179828_08434965.jpg



タケノコ料理を楽しんだあとは、デザートを食べに行ったよ。
その様子は、次回。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-19 13:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(8)

しずくちゃんとランチデート。

「えっ!?」
「こなつちゃん、安静にしてなきゃダメじゃない!」って思った方。

ご安心ください。
今回は、代理としてこちらの方に同伴してもらいました。
d0179828_21495129.jpg



3ヶ月前に膝蓋骨脱臼の手術をしたしずくちゃん。

なんの問題なく元気にしてる姿を見ると、とってもうれしい。
こなつも、しずくちゃんみたいに順調に回復しますように。
d0179828_14091615.png



豚ハムだけじゃなくて、
軟骨入りハンバーグも「お留守番してるこなつに」っていただいちゃった。

ありがとー。
d0179828_14165065.png



しずくちゃんは、先週、6歳になりました。

お互い、お誕生日プレゼントはしないって約束だったけど、
3年前に出会ってから撮りためた写真をフォトブックにしてプレゼント。
d0179828_14201456.jpg



しずくちゃん、これからもいっぱい写真撮らせてねー。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-04 00:00 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

若い女子が好き。

金曜日、らうかふぇさんでランチしました。

先週は、らうかふぇさんの10周年記念週間ということもあって、
お店の中は、ワンコがいっぱーい。

お蕎麦さん、その中のひとりに恋をしました。
d0179828_07010661.jpg



お蕎麦さんのハートを射止めたのは…
d0179828_07464629.jpg

d0179828_08023243.jpg



生後2ヶ月のミニシュナのさつきちゃんです。
d0179828_07093312.jpg



お蕎麦さん、
今まで見たことないほど積極的にアプローチしてました。

女子高生とか若い女子が好きとは聞いてたけど。
d0179828_07165337.png



さすがに若すぎるでしょ。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-16 08:05 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(8)

蕎麦こなずっく、新年会。

水曜日、お蕎麦さん、しずくちゃんと新年会しました。

お蕎麦さんとは、毎週のように会ってるけど、
しずくちゃんは、クリスマス会以来です。
d0179828_19054098.jpg



おじゃましたのは、店内ワンコOKのハンバーガー屋さん「R-s アールズ」。

ここのハンバーガーはボリュームがすごくて、
ちびっこのワタシには、とっても食べづらーい。

でも、おいしーい。
d0179828_07481791.jpg



さてさて、1ヶ月ぶりのしずくちゃんは、
トリミング直前ということで、なかなかのモサっぷりでした。
d0179828_19104558.png



こんなにモサモサなのに、安定のかわいさ。
d0179828_19340169.png



こちらも、いつもかわいいガックン。
でも、この写真は、おっさんみたいに撮れちゃったー。

ご家族のみなさん、ごめんなさい。
d0179828_19373932.jpg



最後の写真は、これ。

指先しか写ってないのに、
かぼすさんとしずくママさんを存分に表現できた渾身の一枚。
d0179828_08270430.jpg



次回に続きます。
…多分。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-30 02:14 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

一緒に朝食を食べる仲。

金曜日、モーニングを食べに、お蕎麦さんと、
ジョイフル本田敷地内にできた「パン工房 クーロンヌ」に行ってきました。

お付き合い4年目にして、はじめて一緒に朝食をいただきます。
d0179828_15403532.jpg


いえいえ。

お蕎麦さんとこなつは、
我が家でのお泊り保育のときに、一緒に朝ゴハン食べてるでしょ。

このたび、「一緒に朝食を食べる仲」になったのは、かぼすさんとワタシ。
d0179828_15404155.jpg


お互いのうちがそこそこ近いから、
朝食を一緒に食べるのは、それほど難しいことじゃないんだけど。

なんとなく3年半経ってました。
d0179828_15404733.jpg


いいんです。
ゆっくりがいいんです。

お蕎麦さんだって、こなつから逃げなくなるのに2年かかったじゃない。
d0179828_16233907.jpg


このお店、テラス席のみワンOKだから、真冬は寒くて無理だけど、
またいつか、ゆっくり朝食を食べに行きたいな。


****************************************


耳カツラ」に続いて、またおもしろい写真が撮れました。

薄毛に悩む(?)ガックンに、ふさふさの前髪が!
まるで、リーゼントかデビュー当時のチェッカーズのよう。
d0179828_22432048.jpg


…大五郎かな。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-26 00:04 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

お久しぶりーのしずくちゃん。

しずくちゃんファンのみなさま、大変お待たせいたしました。
2ヶ月半ぶりのしずくちゃんです。
d0179828_08452789.jpg


「しずくちゃん」のキーワードで、当ブログが検索されているのを見るたび、
最近、しずくちゃんの登場がないことを、ちょっぴり申し訳なく思っておりました。
d0179828_21024952.jpg


お久しぶりーのしずくちゃん。
かなりモッサモサだけど、相変わらずかわいいねー。
d0179828_08575300.jpg


さてさて、しずくちゃん、蕎麦&楽きょうだいとランチにおじゃましたのは、
店内ワンOKのハンバーガー屋さん「R-s アールズ」。
d0179828_09035711.jpg


とっても人気のお店なので、11時の開店前から並んでるお客さんが数組。
平日なのに、あっという間に満席になってました。
d0179828_09091081.jpg


1000円超のハンバーガー。
でも、味、ボリュームともに満足できるお店なんです。
d0179828_12231411.jpg


あー、おいしかった。
d0179828_12051699.jpg


次回に続きまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-07 00:02 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧