カテゴリ: ├ 県北(松戸・柏など)( 85 )

蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。

前回の続きです。

小谷流の里 ドギーズアイランド」にて。

まったり中のクロエちゃん。
その可愛らしさは、天使のよう。
d0179828_20204252.png



写真を撮って振り返ると、我が仔が舟漕いでました。
d0179828_19441245.png



これまで、こなつの寝顔をブサイクとは思わなかったのに
クロエちゃんと比べると明らかにブサイクだわね。
d0179828_20204535.png



さぁ、みんな起きてー。
あのきょうだいに会いに移動しますよー。
d0179828_19535127.png



あのきょうだいとは「マンマパスタ新鎌ヶ谷店」で集合です。

お蕎麦さん&ガックン、久しぶりー。
1ヶ月半ぶりぐらいかな。
d0179828_01202701.png



あれ?
d0179828_19452295.png



えーっと。

持参したわんこゴハンをお皿に取り分けたところで
ワタシはチカラ尽きたようで。

写真がほとんどありませーん。
d0179828_19475984.png



こなつ同様、ペース配分を間違えたみたい。
まぁ、そんな日もあるよねー。
d0179828_19595339.png



次回は、いただいたプレゼントを自慢致しまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-17 22:06 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

テラス席が気持ちいい季節だから @ cafe kashicoro(カシコロ)

4月20日、木曜日。
希毬くんとランチをご一緒してきました。

お邪魔したのは「cafe kashicoro(カシコロ)」。
テラス席のみワンコOKです。
d0179828_07555768.png



ガレットが食べられることで知られるお店ですが
puruさんもワタシもガレット頼まなかったー。

でも、デリランチも牛すじオムハヤシも美味しかったー。
d0179828_08210460.png



お会計のためお店に入ったpuruさんを目で追いかける希毬くん。
どんだけ甘えん坊なのかしら。

こなつなら、ワタシの姿が見えなくなった途端
ワタシを見限って、さっさと他のヒトに甘えに行くってのに。
d0179828_08223932.png



もっと言うと

お友達と一緒のとき、こなつはワタシのとこにいるより
お友達のとこにいる時間の方が明らかに長いけどね。

あれ。
書いてて、ちょっぴりさみしくなってきたぞ。
d0179828_07483102.png



希毬くん、GW明けたらまた遊ぼうね。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-29 20:24 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

朝から鰻。

お参りを済ませたあとは、参道をふらふら。

外席があるお食事処もちょこちょこあって、ワンコ連れもOKそうだったけど。
いくら暖かな日でも、冬の外席は寒がりな我々にはハードル高すぎるー。

なので、ちょっと遅めの朝ゴハンはいつもの「近江屋」へ。
d0179828_07502960.jpg



「混雑時はワンコ連れご遠慮ください」

そんな文言の貼り紙が入り口にあったから、ちょっと不安になる飼い主たち。

でも、まだ午前中の早い時間だったから店内はガラガラ。
快くワンコ連れを迎えてくれました。
d0179828_08192968.png



朝から鰻。
贅沢だー。
d0179828_08215158.png



やっぱり店内は暖かくていいね。
…って思ったら、なぜかこなつが寒そうにしてるー。
d0179828_08014135.png



その理由は、テーブル脇の窓がほんのちょっと開いてたから。
そりゃ寒いわけだ。
d0179828_08243104.png



さぁ。
まだ午前中だけど、おなかがいっぱいになったから帰りますよー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-02 05:14 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

こなつが一番よく行くカフェ。

こなつ、6歳8ヶ月。
生後半年でカフェデビューしたから、カフェ歴は6年ちょっと。

そのカフェ歴の中で一番よく行っているのが、らうかふぇさんです。
d0179828_20381978.jpg



最初にお邪魔したきっかけは、とあるヨーキーブログで紹介されていたから。

ゴハンが美味しいって書いてあるし
うちから車で30分とそこそこ近いから行ってみようって。

運が良ければ、そのブログのヨーキーちゃんたちに会えるかも。
なんてミーハーな気持ちもあったっけ。
d0179828_20395150.png



最近はカメラを持たずにふらっとお邪魔することが多く

ブログの記事にするのは
お友達と一緒のときかセミナーに参加したときぐらい。
d0179828_20420982.png



今週水曜日(18日)にお邪魔したとき
はじめてらうかふぇさんに来たのは冬だったなぁってふと思い出して。

記事を探してみたら、6年前の1月16日だったー。
あら、惜しい。

ぴったり丸6年ではないけど
「祝・6年」ってことでスマホで写真撮って記事にしてみました。
d0179828_20435088.png



定休日が増えても営業時間が短くなってもいいから
まだまだカフェを続けて欲しいなー。
d0179828_20513808.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-21 01:21 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

しろいぬカフェで大集合 ~ リーダー争い勃発編 ~

前回の続きです。

ランチを食べ終わってみんなでがやがやしていると
お店の方が「個室が空きました」って。
d0179828_09293865.png



こちらのカフェの個室は和室です。

テーブル席の個室でも
ついイスから降りて集ってしまうほど、床が好きなペロママ

和室でワンコわらわら、いいねー。
d0179828_08585804.jpg



…って思ってたら。

なななんと。
あーたんとティアラちゃんによるリーダー争いが勃発。
d0179828_09154395.jpg



血を見るような本格的なケンカではなく、ほんのジャブ程度でしたが
ティアラちゃんにガツンとやられ、あーたんはもやもや中。
d0179828_09022779.png



今日は初対面だからね。
続きは今度にしようね。
d0179828_09165770.png



まあまあ。
気を取り直して写真を撮りましょう。

この日は、色違いやデザイン違いのお揃いが3組。

可愛いね、可愛いねー。
d0179828_10183157.png



ちょっとドキドキのわらわらだったけど
たくさんおしゃべりできてとっても楽しかったー。

あーたんとティアラちゃん。
ふたりの第2ラウンドは、いつになるかしら。
d0179828_09453507.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-16 00:47 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(9)

しろいぬカフェで大集合 ~ ランチ編 ~

先週の水曜日。
しろいぬカフェで大集合しました。

集まったのは、こちらの面々。
ティアクロちゃんは、あーたんペロっちとこの日がはじめまして。
d0179828_09140364.png



個室(和室)が空き次第移動させていただけるとのことで
まずは、テーブル席でランチをいただきました。
d0179828_08193180.png



人数が多かったので2テーブルに分かれてしまったけど。

とりあえず、ここはおなかを満たして。
あとで、みんなでわらわらすればいいね。
d0179828_10110528.png



…あとで、わらわら。
そう、このときまではそう思ってました。
d0179828_10360392.png



次回、「リーダー争い勃発編」へ続く。
d0179828_09144005.jpg



体格が勝る「ペロッチ」が順当に勝つのか。
それとも、一番年下の「ケダマクン」が予想を覆すのか。

結果はいかに?




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-14 11:05 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(8)

希毬くんとランチ @ R-S(アールズ)

金曜日、希毬くんとランチしました。

お邪魔したのはR-S(アールズ)
店内ワンコOKのハンバーガー屋さんです。
d0179828_11030557.jpg



ハンバーガー好きなpuruさんなのに。
こちらのカフェ、puruさんのおうちから車で15分なのに。

まだ行ったことがないって言うので、是非食べて欲しくてお誘いしました。
d0179828_11335609.jpg



puruさんはアボカドバーガー。
ワタシはサムライバーガー(白髪ネギ&ゴマソース)をオーダー。
d0179828_11292724.jpg



うん、とっても美味しいよー。

希毬くんとこなつには
puruさんがおイモを焼いてきてくれました。

しっとりほっくり
美味しい種類のおイモをわざわざ買ってきてくれたんだって。

うれしいねぇ。
美味しいねぇ。
d0179828_12142057.jpg



ランチを美味しくいただいたあとは、お店の前で撮影会。
d0179828_12112954.jpg



さて。
カロリー消費のためお散歩に行きますよー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-15 15:53 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(2)

ガックンの可愛さに母性が目覚める。

蕎麦&楽きょうだいとは、
前々週に引き続き「マンマパスタ」で待ち合わせです。
d0179828_07304344.jpg



お出掛け記事の場合、
撮った写真を眺めてストーリーを考えることが多いのですが。

今回はストーリーが浮かんでこなーい。

なので、後日談を交えてまとめて参ります。


*******************************************


マンマパスタで集合した数日後、
別件で病院に行ったあーたんは、先生に「想像妊娠中」と言われたそうで。
d0179828_07343075.jpg



うんうん。
ガックン、可愛いよね。
d0179828_07375875.jpg



そうかそうか。
あーたんも赤ちゃん生んで育ててみたくなったのかー。
d0179828_07443073.jpg



え。
あーたんママさんも?!
d0179828_07492504.jpg



えええ。
ペロママまで?!

みんなの母性を目覚めさせるほど可愛いガックン。
d0179828_07545446.jpg



…あれ、おかしいな。

みんなより
ガックンにたくさん会ってるはずのワタシのちちには変化がないぞ。
d0179828_08030608.jpg



違うもん。
いや、違わないけど、そこはあえて否定させていただきたい。

ガックンとちび子は友達だから。
友達にちちなんて与えないんだもーん。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-28 09:29 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(10)

蕎麦&楽きょうだいと合流 @マンマパスタ

水元公園でお散歩したあとは、
びゅーんと鎌ヶ谷まで移動して、蕎麦&楽きょうだいと合流しました。
d0179828_09475059.jpg



ここは「マンマパスタ新鎌ヶ谷店」。
テラス席ワンコOKです。

前に来たときは虫がたくさん飛んでいて、
飲み物にダイブされてショックだったけど。

今回いたのは蚊ぐらい。

ティアクロママさんが犠牲になってくれたお陰で
ワタシは1ヶ所も刺されずに済みました。
d0179828_09075983.jpg



うすうす気付いていましたが、
どうもワタシは美味しそうじゃないらしいよ。

かぼすさんが蚊だったら、迷わずティアクロママさんを選ぶって。
d0179828_08583255.jpg



えー。
ガックン、つめたーい。

最近のガックン、会ってすぐはこんな感じです。
ちょっと様子を見てるのかな?

時間が経てば笑顔も出てくるんだけどね。
d0179828_09120352.jpg



さて。
そろそろお開きの時間だから、恒例の集合写真を撮りましょー。
d0179828_09170185.jpg



みんながんばってー。
d0179828_09370202.jpg



20枚撮って、結局1枚目が一番よかったわー。
d0179828_09433890.jpg



うんうん。
早く治して、また遊ぼうねー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-14 10:39 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(6)

こなつも「ちび子」疑惑。

7月29日。
らうかふぇさんでしずくちゃんとランチ。
d0179828_11592140.jpg



そのあとアースカフェへ移動して、
蕎麦&楽きょうだいと合流しました。
d0179828_12204963.jpg



どんどんおしゃべりが上手になってくガックン。
d0179828_12080885.jpg



前回、ワタシのことを「ちび子」と呼んでくれ、
狂喜乱舞したことを記事にしましたが。
d0179828_12252709.jpg



この日、こなつを指して「この仔、だあれ?」と聞いたら。
d0179828_12104088.jpg



あれ。
そっちもちび子?
d0179828_12163785.jpg






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-11 02:28 |  ├ 県北(松戸・柏など) | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧