カテゴリ:お宅訪問・オフ会・イベント( 58 )

ワンワンフェスタ2011。

今年も「ワンワンフェスタ」行ってきました。
d0179828_15393495.jpg


10時ちょっとすぎに着いて、しばらくお友達を探してウロウロしてると、
いつもマッサージで一緒のもなかちゃんと、お友達の桜ちゃんがやってきました。
d0179828_15421741.jpg

d0179828_15422671.jpg


もなかちゃんと桜ちゃんとのご挨拶を済ませたあと、
すぐにお会いしたのは「お気楽もも」のももちゃん。

ももちゃんとは、去年のワンワンフェスタでお会いして以来です。
d0179828_15452323.jpg


ももちゃんのお顔が若干険しいのは、
ももちゃんはヨーキー嫌いなのに、こなつがこんなに近づくから。
d0179828_15454396.jpg
あれ、ももちゃんのキャラ設定、ちょっと違ったかな。

ももちゃんとバイバイしたあとは、
同じマンションのお友達、みかんちゃんと太郎くんにお会いしました。
d0179828_15503561.jpg

d0179828_15504712.jpg


みかんちゃんと太郎くんのママがカメラを忘れたとのことで、
今日は、みかんちゃんと太郎くんの専属カメラマンになりました。

まずは、ソフトバンクのCMでおなじみのカイくんとの記念撮影。
撮影枚数は3枚までって制限があったので、えらい緊張しました。

お嬢さんがそれぞれみかんちゃんと太郎くんをだっこしてパチリ。
d0179828_1555829.jpg


白いワンと黒いワンを一緒に撮るのって、難しいのね。
太郎くんのお顔がよく見えなくて、ごめんね。

次は、「おやつマテマテゲーム」。
目の前のおやつを、約5分「待て」します。
10ワンで競って、上位2ワン(だったかな?)に賞品がもらえます。
d0179828_161920.jpg

d0179828_1612879.jpg


ふたりともちゃんと「待て」してます。
4分過ぎると、「待て」の声掛けや手での合図をしてはいけなくて、
アイコンタクトのみになります。
d0179828_1651661.jpg


見事、ふたりとも5分間「待て」ができました!

でも、5分間「待て」ができたワンが他にもたくさんいたので、
賞品は、飼い主さんのジャンケンで争奪です。
残念ながら、ジャンケンは負けちゃいました。

このあと、ゴハン食べたり、公園内をウロウロして…
d0179828_1612744.jpg

d0179828_1612269.jpg


ビンゴゲームをしてから帰ってきました。
d0179828_161922.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-05 16:23 | お友達のおうち・イベント | Comments(7)

3連休2日目(つづき)。

昨日のつづきでーす。
d0179828_1225486.jpg


まずは、お食事。
サラダ、パスタ、ケーキ、ドリンクのセットをいただきました。
サラダは、粉チーズ、クルトン、ドレッシングなど、その場でまぜまぜして、盛り付け。
パスタは、「カプレーゼの冷製パスタ」と「はまぐりとホタテのトマトクリーム」をおいしくいただきました。
d0179828_12314894.jpg


デザートは、「ブルーベリームース」と「抹茶のシフォンケーキ(だったかな?)」。
みなさんのブログを拝見して、楽しみにしていた…これ!
d0179828_12372884.jpg


店長さんがいらっしゃれば、デザートプレートに、ワンの似顔絵を描いてくださるそうです。
くろまるくんが一番似てたなー。

こなつは、こんな感じ。
うちは2人で1ワンなので、じぃじのプレートにはスヌーピーが描かれてました。
d0179828_12394739.jpg


このスヌーピーを見て、キャロチョコさんが「すごーい!」って。
じぃじとちび子が描かれてると思ったみたい。
ぷぷぷっ。
d0179828_12413490.jpg


さてさて、ワンたちの様子ですが、
こなつ以外のみんなはオフ会慣れしてるので、自然にわらわらしてました。
こなつは、近づけずに遠くから観察。
d0179828_1246176.jpg


どうも、キャロちゃんの迫力に、圧倒されたみたい。

病気のこととか、闘病のこととか、詳しいことはわからないのだけど、
この日のキャロちゃんは、元気で楽しそうで、かわいかったー。

では、つらつらーっとお気に入りショットをご紹介。
d0179828_12594929.jpg

d0179828_1303457.jpg

d0179828_130667.jpg

d0179828_1304852.jpg

d0179828_1391488.jpg

d0179828_13124730.jpg

d0179828_1395686.jpg

d0179828_13103519.jpg

d0179828_13134495.jpg

d0179828_1314438.jpg


最後に、集合写真にチャレンジ!
最初から最後まで、こなつは非協力的。
数をこなすしかないね、きっと。

くろまるくん、行方不明中。
d0179828_13172636.jpg


キャロちゃん、休憩中。
d0179828_1318087.jpg


撮影のあいだ、左の5ワンがとても見事だったので、あとの3ワンはいなかったことにしてみました。
d0179828_13222255.jpg


ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
d0179828_1335283.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-25 13:36 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(14)

3連休2日目は…。

昨日、ちょぱ亭でブログチェックをしていると、コメント欄に鍵コメを発見。
また、かぼすさんがやっちまったのかと思って見てみると…
d0179828_19244266.jpg


キャロチョコさんから、お出掛けのお誘いでした。
トントン拍子で話は進み、本日やってきたのは、「ウインズガーデンつくば」。
d0179828_19192374.jpg


入口で写真を撮ってると、
こなつが「早く中に入ろうよ!」ってうるさいので、必死になだめるじぃじ。
d0179828_1922269.jpg


ご一緒したのは、
キャロチョコさん、パパさん、キャロちゃん、チョコちゃん、ジュリちゃん、ユウ太くん
d0179828_19293897.jpg

d0179828_1929158.jpg

d0179828_19295161.jpg


莉音ママさん、莉音ちゃん、心愛ちゃん。
一度、カフェでご挨拶させていただいたことがあるけど、ご一緒するのははじめてです。
d0179828_1932150.jpg

d0179828_19314364.jpg


くろままさん、くろまるくん
d0179828_19335925.jpg


くろままさん、くろまるくん、それから、
キャロちゃん、チョコちゃんは、「はじめまして」でした。

あー、お料理とか、くろまるくんのこととか、話したいことはあるのに、
疲れちゃったので、つづきは明日。

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。
by konatsu-ji-ji | 2011-09-24 19:45 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

カフェでわらわら(後編)。

昨日は、早々に力尽きちゃっってすみません…。
d0179828_1665767.jpg


昨日のカフェでわらわらを、つらつらーっと写真で紹介しまーす。
まずは集合写真?(2ワン以上)から。
d0179828_1672562.jpg

d0179828_16275267.jpg

d0179828_16273167.jpg

d0179828_1628999.jpg

d0179828_1628266.jpg
お蕎麦さん、起きてー。

d0179828_16365633.jpg



次は、かわいい&おもしろ写真だよ。

ジュリちゃんをだっこして笑顔がこぼれるかぼすさんと、
それを激写するキャロチョコさん。
d0179828_1682633.jpg

テーブルにあごをのせて休憩中のひなちゃん。
d0179828_1640396.jpg

グラビアアイドルばりのグラマラスボディを見せつけるのんちゃん。
d0179828_16453929.jpg

肩乗りヨーキー、お蕎麦さん。
d0179828_16521297.jpg

背中にも乗っちゃうよ。
d0179828_16524231.jpg

d0179828_16571252.jpg


えーっと、撮った写真を見て思ったのは、
ジュリちゃん、ユウ太くんの写真が少ないこと(キャロチョコさん、パパさんごめんなさい…)と、
お蕎麦さんの写真が多いこと。

ジュリちゃん、ユウ太くん、今度はいっぱい撮るからね。
今度会うときまでに、容量の大きいSDカード買っておくね。

お蕎麦さんは、単純におもしろいからついつい撮っちゃうの。
だって、こんななんだもん。
d0179828_17222422.jpg


では、最後に、
一足先にお帰りになったジュリちゃん、ユウ太くんは残念ながらいませんが、
「おつかれさん!」の集合写真です。
d0179828_17125125.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-28 17:15 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(7)

カフェでわらわら(前編)。

今日は、お昼から夕方までカフェでわらわら楽しんできました。

ジュリちゃん&ユウ太くん with キャロチョコさん&パパさん。
d0179828_18394927.jpg

d0179828_18401844.jpg


お蕎麦さん with かぼすさん
d0179828_1841842.jpg


ひなちゃん&のんちゃん with ひなのんママさん、パパさん&おばあちゃん
d0179828_18424414.jpg

d0179828_1842943.jpg


集まったきっかけは、昨日の記事のコメント欄を参照してね。

かぼすさんから、ひなちゃん&のんちゃんのトリミングを覗きに行くと聞き、また、
キャロチョコパパさんから、ジュリちゃん&ユウ太くんがトリミングだけどこっちに来ない?と聞かれ、
「両方のトリミングサロンが一緒」→「行ったらみんなに会える」→「行っちゃいましょ」って。

ジュリーマウスがかわいいジュリちゃん。
d0179828_1981640.gif


ユウ太くんはトリミング疲れか、早めにスリングでお休みになられてました。
d0179828_19175034.gif


いっぱいワンとたわむれて、いっぱいお話して、楽しかったなー。
みなさん、今日はありがとうございました。

もうすでに写真の編集に疲れが見えてきたので、今日はこのへんで。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-27 19:28 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

日曜日のプチオフ報告。

今日の記事は、はじめての超大作ですよー。

3家族、7人、4ワンでのプチオフ @「らうかふぇ」。
 ひなのんママさん、パパさん、おばぁちゃま、ひなちゃん、のんちゃん、
 かぼすさん、ダンナさま、お蕎麦さん、そして、
 じぃじ、ちび子、こなつ

今回のプチオフは、
「親戚さん探しサイトで姉弟だと判明したのんちゃんとお蕎麦さんが御対面」がメイン。

お蕎麦さんと、
d0179828_6455153.jpg


2歳年上のお姉さん、のんちゃん。
d0179828_6461669.jpg


初対面なのに、すばらしいシンクロを見せてくれました。
d0179828_646541.jpg


のんちゃんの魅力はなんといっても、そのグラマラスボディ。
ムッチリおちりは、ついつい触ってしまいます。
d0179828_656375.jpg


お蕎麦さんはとってもシャイボーイ。
だけど、若い女の人は大好き?
d0179828_6572529.jpg


お蕎麦さんとのんちゃんは、男女の顔つきの違いはあっても、
やっぱり姉弟、似てるとこがたくさんありました。
d0179828_7132377.jpg


のんちゃんには、マルチーズのお姉さん、ひなちゃんがいます。
d0179828_7103472.jpg


ひなちゃんはマッサージが大好き。
ずーっと、こんな感じでリラックスしてました。
d0179828_711328.jpg


ひとしきりみんなで談笑したり、お蕎麦さんがマッサージを受けたりした後、
ランチしました。
d0179828_7172597.jpg

d0179828_7174070.jpg


ワンたちには、ひなのんパパさんが、レバーパテとささみロールを頼んでくれました。
写真はありませーん。
おいしかったのは、間違いないです。
だって、こなつがパパさんにおねだりしてます。
d0179828_7224333.jpg


お蕎麦さんと一緒に、パパさんに抱っこしてもらいました。
d0179828_7295161.jpg


お蕎麦さんとこなつは、二度目まして。
6月のトリミングの後、道でお会いしたのが最初。

誕生日も近く(お蕎麦さん2010年5月6日、こなつ2010年5月11日)、
体重も同じぐらい(でも、お蕎麦さんはほっそり)。

恋に発展するのを期待して近づけてみても、なかなかうまくいきません。
d0179828_7362482.jpg


なので、一緒に、カートに放り込んでみました。
d0179828_7384167.jpg

d0179828_738562.jpg


…ダメでした。
のんちゃんに、仲介をお願いしました。
d0179828_743153.jpg


…やっぱりダメでした。
さんざん笑われて、お蕎麦さん疲れ果てました。
d0179828_748296.jpg

d0179828_7483930.jpg


こんな感じで楽しい時間を過ごし、閉店時間が近づいたため、お開きになりました。
d0179828_81889.jpg


ひなのんママさんにいただいた手作りジャーキー。
d0179828_7532913.jpg


かぼすさんにいただいたマカロン。
d0179828_7574079.jpg


おいしくいただいてます。
ありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしてまーす。


ふぅ、オフ会の様子をまとめるのって大変ね。
by konatsu-ji-ji | 2011-07-25 08:06 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

取り急ぎお礼まで。

今日は、はじめてのプチオフ会。
とっても楽しい時間を過ごして帰ってまいりました。

ひなのんママさん、パパさん、おばぁちゃま、ひなちゃん、のんちゃん、
かぼすさん、ダンナさま、お蕎麦さん、
お会いできてうれしかったです。

ひなちゃん
d0179828_17552337.jpg

のんちゃん
d0179828_17553716.jpg

お蕎麦さん
d0179828_17554765.jpg


こなつのお相手をしてくれて、どうもありがとう。
d0179828_1831244.jpg

d0179828_1832280.jpg

d0179828_182572.jpg


誘っていただいたかぼすさん、
カフェの予約をしていただいたひなのんママさん、
どうも、ありがとうございました。

それから、こなつにお土産までいただいてありがとうございました。
それから、それから、ひなのんパパさん、ワンのゴハンごちそうさまでした。

取り急ぎお礼まで。
d0179828_182913.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-24 18:17 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

ワンワンフェスタ

今日は近所の公園で開催された「ワンワンフェスタ」に行ってきました。
たーくさんワンちゃんがいて、こなつはウキウキ。

あいさつも数をこなして、だんだんと上手になってきました。
d0179828_18445982.jpg


でも、ガウられてビビることも…。
d0179828_18472764.jpg


いつもブログを拝見している「お気楽もも」のモモちゃんにお会いしました。
有名人(犬)と一緒にパチリ。
d0179828_18514364.jpg


ドッグランの申し込みをしたので、早速行ってみましたが、歩いてばかり。
d0179828_18483458.jpg




おまけ。
こなつの変顔。
d0179828_18525396.jpg

by konatsu-ji-ji | 2010-11-06 18:55 | お友達のおうち・イベント


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧