カテゴリ:お宅訪問・オフ会・イベント( 56 )

もんじゃ屋さんでわらわら。

先週末の日曜日に、
月島のもんじゃ屋さん「たんぽぽ」に行ってきました。
d0179828_982961.jpg


今回、もんじゃ他、お食事の写真が一枚もないので、
お店の情報など知りたい方は、過去記事を見てね。

ご一緒したのは、
気まぐれヨーキーがいく♪」のチョコラちゃん、のだちょこさん、ダンナさま。
d0179828_918093.jpg


お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん、かぼすさん、ダンナさま。
d0179828_9181657.jpg


ペロっち日記」のペロっちママさん、ダンナさま。
ペロっちは、諸事情により欠席です。

ペロっちのことを心配しつつ、宴はスタート。
d0179828_9233449.jpg

d0179828_9142740.jpg


今回の最大の目的は、
ビビリ対決、チョコラちゃん vs. お蕎麦さん。

ふたりを引き合わせてみると…
d0179828_9194110.jpg


ふたりとも、顔をのけぞらせ、肩の上へと逃げて行きました。

だいぶショックを受けた様子のチョコラちゃん。
遠い目をしてます。
d0179828_9244826.jpg


そりゃそうだよね。
初対面だもんね。

こなつとは何度も会ってるはずなのに、
お蕎麦さんは、いまだにこんなだもん。
d0179828_925367.jpg

d0179828_18402881.jpg

d0179828_9255958.jpg


でも、たまには仲良さそうな写真も撮れるんだよ。
d0179828_9282112.jpg


写真を撮ったり、おしゃべりしたり、
もちろん、もんじゃも食べて、楽しい時間を過ごしました。

この日、唯一の3ショット。
d0179828_9295582.jpg


惜しい!
チョコラちゃんの目線、いただけませんでした。

みなさん、気持ちよーく酔っ払ってきたところで、
名残惜しいけど、解散。
d0179828_936122.jpg


チョコラちゃん、よくがんばったね。
ゆっくりゆっくり、なかよくなろうね。

…って思ったら、お店の外でまた…。
d0179828_9364333.jpg


チョコラちゃん、お蕎麦さん、おつかれさま。
d0179828_9395917.jpg


ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
とーっても楽しかったです。

またいつか、遊んでいただけたらうれしいです。



by konatsu-ji-ji | 2012-07-11 09:45 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(18)

お友達のおうちにおじゃましました。

昨日、6月15日は、千葉県民の日。

同じマンションのみかんちゃんと太郎くんのおうちにご招待いただいていたので、
遊びに行ってきました。
d0179828_10341996.jpg

d0179828_10343142.jpg


千葉県民の日は学校がお休みなので、お嬢さんたちも勢ぞろい。
みかんちゃんと太郎くんのおうちには、三姉妹でお嬢さんがいらっしゃいます。

おやつをもらったり…
d0179828_1023015.jpg


みんなにかわいがってもらったり…
d0179828_10234664.jpg


なのに、こなつは緊張しっぱなし。
d0179828_10252085.jpg


お蕎麦さんのおうちに行ったときは、
自分のおうちのように、歩き回ったり、おもちゃで遊んでたのにね。
d0179828_10272226.jpg


集合写真はお約束だからね。
がんばって。
d0179828_1037582.jpg


あら、無表情。

今度は、うちに遊びに来てね。
そしたら、ちょっとは違うこなつが見られるかも。
d0179828_1055587.jpg


こなつにおやつとお手紙いただきました。

いつもこなつをかわいがってくれて、ありがとう。
これからもなかよくしてくれたら、うれしいな。
d0179828_10422933.jpg



************************************


三姉妹の次女ちゃんが、私のカメラで撮った写真でーす。
上手に撮れてるでしょー。

d0179828_10455670.jpg

d0179828_1046873.jpg

d0179828_10462223.jpg

d0179828_104650100.jpg

d0179828_1047977.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-16 11:04 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)

5月生まれのお誕生会。

5月3日、
5月生まれのお蕎麦さんとこなつのお誕生会に行ってきました。
一緒にお祝いしてくれたのは、サニーくん
d0179828_8525213.jpg


お蕎麦さんは、5月6日生まれ。
d0179828_8531443.jpg


こなつは、5月11日生まれ。
(ちなみに、サニパパも5月11日生まれ。)
d0179828_8572393.jpg


今年で2歳になります。

おじゃましたのは、錦糸町の「TERZO 3」。
今日の主役はワンなので、ヒト用ゴハンの紹介は割愛させていただきます。

サニママが、こんなすばらしいワン用ケーキを用意してくれました。
d0179828_915185.jpg


まずは、お蕎麦さんとこなつで、記念撮影。
d0179828_92222.jpg

d0179828_923531.jpg


なかなかいい感じ?
お次は、サニーくんも一緒に3ワンで。
d0179828_931787.jpg

d0179828_932873.jpg


うーむ。
3ワンは、難しいね。

では、みんなのおいしい顔をどうぞ。
d0179828_94575.jpg

d0179828_941444.jpg

d0179828_942474.jpg

d0179828_953812.jpg


お蕎麦さんをご存じない方は、ビックリされるかもしれませんが、
お蕎麦さんのこんな光景は、いつものこと。
d0179828_97662.jpg

d0179828_973496.jpg


さすがに、逆立ちして食べてるのは、はじめて見たけど。
d0179828_910571.jpg


ワンたちに癒され、楽しい時間を過ごしました。
d0179828_9104520.jpg


引き続き、「犬茶屋本舗」に場所を移して、2次会(?)。
d0179828_9161117.jpg


サニーくん、サニママ、サニパパ、
お蕎麦さん、かぼすさん、ダンナさま、ありがとうございました。
大雨だったけど、とっても楽しい1日になりました。


********************************


こなつにお誕生日プレゼントもらったよ。
d0179828_9281262.jpg

d0179828_9321518.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-05-05 09:34 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(15)

ワンコともんじゃ ~ 遊ぶ ~

おいしいもんじゃ&お好み焼きをいただきながら、楽しくワイワイ。
d0179828_1759522.jpg


オフ会でうれしいのは、お食事はもちろん、お友達ワンコとゆっくり遊べること。

お蕎麦さんとこなつは、もう7~8回会ってるから、
サニーくんもうらやましく思うぐらい、いちゃいちゃ…
d0179828_942825.jpg


…するはずもなく、おやつで釣って近づけようとしても、
お蕎麦さんはこなつを警戒し、相変わらず距離を保ったまま。
d0179828_943926.jpg


こちらは、積極的なサニーくん。
モテ男サニーくんにとっては、ただの挨拶なのに、お子ちゃまのこなつはドキドキです。
d0179828_9233817.jpg


結局、男同士は、こなつを見捨てて、こんな恰好でまったり。
d0179828_9164599.jpg

d0179828_9165795.jpg

d0179828_9262445.jpg

d0179828_9263349.jpg


お食事もおしゃべりもワンコわらわらも堪能し、あっという間に4時間。

最後は、強制的に集合写真です。
d0179828_9275279.jpg

d0179828_928138.jpg


楽しかったなー、おいしかったなー。
また、遊んでね。


******************************

お土産たくさんいただきました。

かぼすさん、ダンナさま、
サニママ、サニパパ、ありがとうございました。
d0179828_9343622.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-27 09:43 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)

ワンコともんじゃ ~ 食べる ~

昨日、日曜日は、月島へもんじゃを食べに行ってきました。

ご一緒したのは、
お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さんとかぼすさんとダンナさま、
それから、
*sunny-days*~ヨーキー♂サニーのわんぱく日記~」のサニーくんとママさんとパパさん。
d0179828_7105991.jpg

d0179828_7111283.jpg


お店の前で、先に到着していたお蕎麦さんファミリーとご挨拶。
大好きなかぼすさんに会えて、こなつのテンション上がります。
d0179828_7164459.jpg


サニーくんファミリー到着まで、先に始めちゃうことにしました。

今回、おじゃましたお店は、「たんぽぽ」
こちらは、店内ワンOKのお店です。
(追記 : 混雑時はワンNGの場合もあるみたい。要電話予約だそうです。)
d0179828_71853100.jpg


すっごい急な階段で二階にのぼり、とりあえず「乾杯」。
d0179828_7282129.jpg


実は私、もんじゃ初体験で、
焼き方わかんなーい、食べ方わかんなーいって思ってましたが、
かぼすさんのダンナさまが、もんじゃ大好きってことで、全部おまかせ。
d0179828_7321336.jpg

d0179828_7355070.jpg

d0179828_7375888.jpg


そこへ、サニーくんファミリーが到着したので、改めて「乾杯」。
d0179828_744814.jpg


お好み焼きはかろうじて経験があるので、自信ないけど焼いてみようと思ったら、
サニーくんのパパさんが関西出身(大阪だっけ?)ということで、またまたおまかせ。
d0179828_7491598.jpg


さらに、サニーくんのママさんも、
お好み焼屋さんのお孫さんとのことで、大活躍。
d0179828_7515158.jpg


デザートは、チョコバナナ。

こちらは、お店の方が焼いてくださったので、
結局、我が家は誰も活躍しないまま、ただ、食べることに専念させていただきました。
d0179828_7565737.jpg

d0179828_815660.jpg


ごめんなさい。
ホントに、なにもできずに、申し訳ありません。

でも、たくさんおしゃべりして、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

次回は、ワンコともんじゃ ~ 遊ぶ ~をお届けしまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-26 08:14 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(22)

手作りリボンに挑戦!

昨日は、らうかふぇさんにランチに行ってきました。

マルチーズのひなちゃん&ヨーキーの小春ちゃんのママさんが、
お友達と一緒に、くりままさんに手作りリボンを教えていただくということで、
一緒に参加させていただきました。

ご一緒したのは、マルチーズのひなちゃん&ヨーキーの小春ちゃんとママさん。
d0179828_9251937.jpg

d0179828_9252924.jpg


トイプーのプチちゃんとママさん。
d0179828_9254397.jpg


はじめましてーのトイプーのももちゃんとママさん。
d0179828_9255852.jpg


そして、先生のくりままさんと、今日の選抜のういくん。
d0179828_10164642.jpg


リボン作りの前にランチ、作り終わってからデザートをおいしくいただきました。
d0179828_9305226.jpg


さてさて、リボン作りですが、
材料はみーんなくりままさんが用意してくださっていて、テーブルの上にはかわいいパーツがいっぱい。

好きなパーツを選んで、教えていただきながら作りました。
d0179828_9322748.jpg


ひなちゃん&小春ちゃんのママさんのちょっと天然なとこに、ちょいちょい笑わせていただきながら、
みんなかわいい我が仔のためにがんばって作りましたよー。

出来あがった作品はこちら。
すごいでしょー。
手作りでこんなかわいいリボンが作れちゃうんですね。
d0179828_9362550.jpg


こなつのはこちら。
サービスで2枚載せちゃおー。
d0179828_9363513.jpg

d0179828_936444.jpg


誘っていただき、リボン作りを教えてくださったくりままさん、
ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。


最後に、くりままさん、トリートメントとセットペーパー、ありがとうございます。
ツヤツヤになって、また会いに行きます。
d0179828_937023.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-02-03 10:07 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(14)

1年半ぶりの再会。

3連休2日目の日曜日、思い立ってお里帰りしてきました。
d0179828_8541350.jpg


こなつのパパ、アディオスくんです。

ママは、突然の訪問で身支度が間に合わなかったとのことで、
会うことができませんでしたが、
ブリーダーさんがおっしゃるには、こなつはパパ似だそうです。

どう?似てますか?
d0179828_8561081.jpg


並んで記念撮影。
d0179828_8581385.jpg


控えめなパパが、挨拶しようとしてくれたのに、
d0179828_8593786.jpg


ヒドイ!
なんですか、その目は!
d0179828_901365.jpg


生後2ヶ月で離ればなれになってるので、少しも覚えてはいないようです。

その後も写真を撮り続けるも、こなつは顔をそむけたまま。
飼い主が想像するような感動の再会とはなりませんでした。
期待はしてなかったけど…。
d0179828_932251.jpg


こなつには、兄弟が3ワンいます。

みなさんブリーダーさんと連絡を取り合っているそうで、
暖かくなったころに、お里帰りを考えている方もいらっしゃるそうです。

もし都合があえば、「お里帰り de きょうだいオフ」ができればいいですねーなんて、
ブリーダーさんとお話してきました。
d0179828_915411.jpg


兄弟とも感動の再会はないだろうけど、
どんなふうに育っているのか興味があります。

実現したら、おもしろいだろうなー。
by konatsu-ji-ji | 2012-01-10 09:23 | お友達のおうち・イベント | Comments(12)

2012晴れ着オフ会。

昨日、晴れ着オフ会に行ってきました。
d0179828_21171518.jpg


ご一緒したのは、「ひなのんののんびり生活」のひなちゃんと、
d0179828_21191279.jpg


のんちゃん。
d0179828_2120622.jpg


お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん。
d0179828_21212115.jpg


*sunny-days*~ヨーキー♂サニーのわんぱく日記~」のサニーくん。
d0179828_21222194.jpg


みんな晴れ着で集まりました。

はじめてお会いしたサニーくんは、とってもフレンドリーなイケワンくん。
積極的に、こなつにご挨拶してくれました。
d0179828_21264837.jpg

d0179828_21265795.jpg

d0179828_2125310.jpg


それに比べて、お蕎麦さんは、寝てるこなつをチラ見するだけ。
d0179828_2128736.jpg

d0179828_2129081.jpg

d0179828_21284415.jpg


ひなちゃん&のんちゃんは、仲良くウマウマ探し。
d0179828_21295573.jpg

d0179828_21302522.jpg


保護者たちもウマウマをいただきました。
お正月ということで、ぜんざいがふるまわれました。
d0179828_21322281.jpg


この日は、年が明けてはじめての週末だったためか、お店はとっても混んでいました。
たくさんのお友達がいらっしゃっていたのですが、お写真はありません。

ただひとり、はじめましてーのアリンちゃんのお写真を撮らせていただきました。
d0179828_21463785.jpg
そう。
こちらは、みなさんご存じ「*':*: ぽっぽこアリン :*:'*」のアリンちゃんです。
金色に輝くきらきらのアリンちゃん、とーってもかわいかったです。

この機会に、アリンママさんにビーズリードをオーダーさせていただきました。
ありがとうございます。
楽しみにしてまーす。

たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごしてきました。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。

最後に…
d0179828_2133477.jpg
これは!
お蕎麦さんとこなつのチュー写真!?
by konatsu-ji-ji | 2012-01-08 21:58 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(18)

ワンワンフェスタ2011。

今年も「ワンワンフェスタ」行ってきました。
d0179828_15393495.jpg


10時ちょっとすぎに着いて、しばらくお友達を探してウロウロしてると、
いつもマッサージで一緒のもなかちゃんと、お友達の桜ちゃんがやってきました。
d0179828_15421741.jpg

d0179828_15422671.jpg


もなかちゃんと桜ちゃんとのご挨拶を済ませたあと、
すぐにお会いしたのは「お気楽もも」のももちゃん。

ももちゃんとは、去年のワンワンフェスタでお会いして以来です。
d0179828_15452323.jpg


ももちゃんのお顔が若干険しいのは、
ももちゃんはヨーキー嫌いなのに、こなつがこんなに近づくから。
d0179828_15454396.jpg
あれ、ももちゃんのキャラ設定、ちょっと違ったかな。

ももちゃんとバイバイしたあとは、
同じマンションのお友達、みかんちゃんと太郎くんにお会いしました。
d0179828_15503561.jpg

d0179828_15504712.jpg


みかんちゃんと太郎くんのママがカメラを忘れたとのことで、
今日は、みかんちゃんと太郎くんの専属カメラマンになりました。

まずは、ソフトバンクのCMでおなじみのカイくんとの記念撮影。
撮影枚数は3枚までって制限があったので、えらい緊張しました。

お嬢さんがそれぞれみかんちゃんと太郎くんをだっこしてパチリ。
d0179828_1555829.jpg


白いワンと黒いワンを一緒に撮るのって、難しいのね。
太郎くんのお顔がよく見えなくて、ごめんね。

次は、「おやつマテマテゲーム」。
目の前のおやつを、約5分「待て」します。
10ワンで競って、上位2ワン(だったかな?)に賞品がもらえます。
d0179828_161920.jpg

d0179828_1612879.jpg


ふたりともちゃんと「待て」してます。
4分過ぎると、「待て」の声掛けや手での合図をしてはいけなくて、
アイコンタクトのみになります。
d0179828_1651661.jpg


見事、ふたりとも5分間「待て」ができました!

でも、5分間「待て」ができたワンが他にもたくさんいたので、
賞品は、飼い主さんのジャンケンで争奪です。
残念ながら、ジャンケンは負けちゃいました。

このあと、ゴハン食べたり、公園内をウロウロして…
d0179828_1612744.jpg

d0179828_1612269.jpg


ビンゴゲームをしてから帰ってきました。
d0179828_161922.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-05 16:23 | お友達のおうち・イベント | Comments(7)

3連休2日目(つづき)。

昨日のつづきでーす。
d0179828_1225486.jpg


まずは、お食事。
サラダ、パスタ、ケーキ、ドリンクのセットをいただきました。
サラダは、粉チーズ、クルトン、ドレッシングなど、その場でまぜまぜして、盛り付け。
パスタは、「カプレーゼの冷製パスタ」と「はまぐりとホタテのトマトクリーム」をおいしくいただきました。
d0179828_12314894.jpg


デザートは、「ブルーベリームース」と「抹茶のシフォンケーキ(だったかな?)」。
みなさんのブログを拝見して、楽しみにしていた…これ!
d0179828_12372884.jpg


店長さんがいらっしゃれば、デザートプレートに、ワンの似顔絵を描いてくださるそうです。
くろまるくんが一番似てたなー。

こなつは、こんな感じ。
うちは2人で1ワンなので、じぃじのプレートにはスヌーピーが描かれてました。
d0179828_12394739.jpg


このスヌーピーを見て、キャロチョコさんが「すごーい!」って。
じぃじとちび子が描かれてると思ったみたい。
ぷぷぷっ。
d0179828_12413490.jpg


さてさて、ワンたちの様子ですが、
こなつ以外のみんなはオフ会慣れしてるので、自然にわらわらしてました。
こなつは、近づけずに遠くから観察。
d0179828_1246176.jpg


どうも、キャロちゃんの迫力に、圧倒されたみたい。

病気のこととか、闘病のこととか、詳しいことはわからないのだけど、
この日のキャロちゃんは、元気で楽しそうで、かわいかったー。

では、つらつらーっとお気に入りショットをご紹介。
d0179828_12594929.jpg

d0179828_1303457.jpg

d0179828_130667.jpg

d0179828_1304852.jpg

d0179828_1391488.jpg

d0179828_13124730.jpg

d0179828_1395686.jpg

d0179828_13103519.jpg

d0179828_13134495.jpg

d0179828_1314438.jpg


最後に、集合写真にチャレンジ!
最初から最後まで、こなつは非協力的。
数をこなすしかないね、きっと。

くろまるくん、行方不明中。
d0179828_13172636.jpg


キャロちゃん、休憩中。
d0179828_1318087.jpg


撮影のあいだ、左の5ワンがとても見事だったので、あとの3ワンはいなかったことにしてみました。
d0179828_13222255.jpg


ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
d0179828_1335283.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-25 13:36 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(14)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧