カテゴリ:お宅訪問・オフ会・イベント( 61 )

アスリート系ヨーキー「あーたん」。

あーたんママさんのおうちの末っ子、あーたん。

凄い技をお持ちだということで、披露していただきました。
その技は、「ボールキャッチ」。
d0179828_10381537.jpg

キャッチ!
d0179828_10381884.jpg

キャッチ!!
d0179828_10382127.jpg

キャーーーーーッチ!!!
d0179828_10382366.jpg

すごいすごいすごーい!
ほとんど失敗しないの。

マズルが短いヨーキー、しかもあーたんは体が小さいのに、
こんな技ができるなんてすごいなぁ。

でもね、驚くのはまだ早いよ。
d0179828_11412829.jpg

ボールを放物線状にぽーんと投げるだけじゃなくて、
床と平行に速いボールを投げても、あーたんはキャッチできちゃうんだから。
d0179828_10382638.jpg

ね、すごいでしょ?

こんな凄技、はじめて間近で見たよ。
すっごく感動したー。

で、感動ついでに、うちに帰ってから、こなつも「ボールキャッチ」やってみたよ。
d0179828_11531789.jpg
d0179828_11533425.jpg
d0179828_11534310.jpg
d0179828_11444194.jpg

・・・。

ええ、予想通りです。
キャッチなんてできないのは、わかってました。

でも、オスワリしたまんま一歩も動かないって、ヒド過ぎる…。
d0179828_11510268.jpg

こんな感じで、とっても楽しく1日を過ごし、
お土産までいただいて帰ってまいりました。

ペロっちママさん、あーたんママさん、ありがとうございました。
d0179828_11573269.jpg

いただいてから2日後だけど、朝採れ卵を箸でつまんでみました。
割れずに、つまめたよ。

すごいでしょ。
d0179828_12002505.jpg

あと、この写真、ひとりで撮ったよ。
すごいでしょ。

え?
なにがすごいか、わかんない?

ちぇっ。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-22 00:01 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(16)

こなつ、大家族を疑似体験しました。

ランチのあと、
ペロっちママさんのお友達、あーたんママさんのおうちにおじゃましました。

あーたんママさんのおうちは、ペロっちの別邸でもあります。
(詳細はこちら→

まずは、ご家族をご紹介しまーす。


******************************************


先日、17歳のお誕生日を迎えたマークくん。

お顔が見えなくてごめんね。
自転車に乗ってる姿がカッコよかったので、この写真を選んだよ。
d0179828_09135426.jpg

マークくんの息子さん、カブくん。
来月、15歳のお誕生日なんだって。
d0179828_09135724.jpg

カブくんの半年違いの妹さん、ポロンちゃん。
ちなみに、ポロンちゃんがカッコよく咥えてるのは、グリニーズだよ。
d0179828_09140075.jpg

3ワンとは年の離れた末っ子のアロアちゃん。(通称あーたん)
ペロっちやこなつと同い年の3歳です。
d0179828_09140357.jpg

あーたんママさんのおうちにおじゃましてすぐ、
あーたんママさんにおやつをおねだりしてるこなつ。
d0179828_09203061.jpg

あーたんママさんのおうちの仔たちはみんな、
積極的にグイグイ来るタイプではないので、
こなつは怖がることなく、おやつをおねだりする余裕があったみたい。

それどころか、あーたんママさんのお母さまがキッチンに立つと、
ペロっちと一緒にゴハンをおねだりするほど。
d0179828_09265257.jpg

ペロっちは、あーたんママさんのおうちで1ヶ月共同生活を送ってたから、
タイムスケージュールがわかってて、「ゴハンゴハン」言うのはわかるけど。

こなつは、はじめてのおうちなのに、なぜ?
ペロっちに教えてもらったの?
d0179828_09315560.jpg

ペロっちとこなつの執念が実り、
みんなと一緒に夜ゴハンをいただくことになりました。

サンマ入りの手作りゴハン。
ここ最近、お魚のおいしさに目覚めたこなつは、とってもおいしくいただき、完食。
d0179828_09395648.jpg

大家族のお食事風景、なんだか感動すら覚えました。
我が家はマンション住まいだから、夢のまた夢だもんね。


**********************************************


気がついたら夜7時過ぎ。
居心地がよくて、楽しくって、ついつい長居してしまいましたー。

あーたんママさん、お母さま、
突然の訪問だったにもかかわらず、快く迎えてくださってありがとうございました。

とってもとーっても楽しかったです。




…って、
終わりのような書き方をしてしまいましたが、まだあと1回続きます。

次回は、あーたん劇場。
必見だよ。
d0179828_13022906.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-20 00:04 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(11)

ワンワンフェスタ2013。

「ワンワンフェスタ2013」。

我が家のご近所の公園、「北総花の丘公園」で毎年開催される、
ワンちゃんと一緒に楽しめるイベントです。

今年は、11月2日(土)3日(日)の2日間開催。
こなつは、土曜日に遊びに行ってきました。
d0179828_17423919.jpg


今年も、こなつは、マテマテゲームやタイムレースなどには参加せず、
会場内をお散歩がてら、ぶらぶら。

ぶらぶらしてるだけでも、たくさんのワンちゃんに会えて、とっても楽しい♪

たくさんのワンちゃんの中に、ついついヨーキーの姿を探してしまいます。
d0179828_17511818.jpg


ヨーキー発見!

お気楽モモ」のモモちゃんとタイガーくんです。

タイガーくんとは、はじめまして。
こなつのこと、気に入ってくれたかな。
d0179828_17512970.jpg


こちらは、ここあちゃん。
d0179828_17513771.jpg


マルチーズのふうたくんと、トイプーのにこちゃんと一緒に暮らしているそう。

にこちゃんが一番最初にご挨拶に来てくれたのに、写真が撮れてなかったー。
にこちゃん、ごめんね。
d0179828_17514949.jpg


ロングコートの彼は、リッチくん。
d0179828_17515891.jpg


積極的にこなつにご挨拶してくれました。
こなつに好き好きってしてくれて、ありがとー。
d0179828_1752821.jpg


どの写真もお耳がペタンコのこなつだけど、
こなつなりにがんばってご挨拶してました。
d0179828_17521616.jpg


また、来年も遊びに来ようっと。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-05 00:03 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(15)

今回のオフ会は、「手ぬぐいオフ」。

前回の続きです。

前々回の記事に書いたように、
今回のオフ会は、第一回、第二回と欠席したペロっちのリベンジ企画でもあり、
ペロっちママさんの復帰祝いでもありました。
d0179828_2141369.jpg


でも、なぜか主題は「手ぬぐいオフ」。

言い出しっぺは、かぼすさんです。
もしもしかぼすさん、なんで手ぬぐい被ることになったんだっけ?
d0179828_212339.jpg


「手ぬぐいオフ」の理由を理解してないわりには、
みんな、意外と素直に手ぬぐい被ってました。

こちら、安定感抜群の田吾作きょうだい。
d0179828_2124588.jpg


チョコラちゃんも似合ってるー。
d0179828_212538.jpg


こなつは、中途半端な真知子巻きみたいになっちゃった。
d0179828_21327.jpg


では、全員で記念撮影しまーす。
d0179828_2131065.jpg


チョコラちゃんが、隅っこに行っちゃうのはしょうがないとして、
ペロっちも離れ過ぎー。

でも、初めての勢ぞろいで集合写真が撮れただけでも、上出来かな。


*****************************************


こんな感じで楽しい時間を過ごし、
たくさんのお土産までいただいて、帰ってまいりました。
d0179828_2152428.jpg


チョコラちゃん、のだちょこさん、
ペロっち、ペロっちママさん、
お蕎麦さん、かぼすさん、ありがとうございました。

また、遊んでね。


************************************


おまけ。

台風の接近で、開催も危ぶまれた今回のオフ会ですが、
ワイワイ楽しんでいる間に台風は通り過ぎて行ったようで、
夕方には青空も見えて、虹が出ていました。
d0179828_2154843.jpg


消えかかってるけど、ダブルレインボーです。
わかるかな?

いいことあるかもー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-06 00:03 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)

オフ会って、我が仔を撮るのを忘れるよね。

前回の続きです。

オフ会でおじゃましたのは、お台場にある「CARESS」。

テラス席のみワンOKです。

テラス席はしっかり屋根もあり、両サイドは、風を防ぐシートで覆われているため、
先日の台風ぐらいの風雨なら、問題ありません。(保証はしないけど…)
d0179828_21222014.jpg


改めまして、メンバーの紹介です。

気まぐれヨーキーがいく♪」のチョコラちゃん、のだちょこさん。
d0179828_21223424.jpg


ペロっち日記」のペロっち、ペロっちママさん。
d0179828_21224136.jpg


お蕎麦さんは、お留守番。」のお蕎麦さん、かぼすさん。
d0179828_21224755.jpg



*****************************************


さて、タイトルのお話ですが、
オフ会に参加すると、お友達に会えたうれしさでテンションが上がって、
我が仔の写真を撮るのを忘れちゃいます。

…というわけで、今日の記事にこなつは登場しません。

でも、みんなの写真はたくさん撮ったよ。



まず、チョコラちゃん。
d0179828_21243780.jpg


うーん。
緊張のあまり、壊れかけてます。

かわいそうに。
誰だろうね、オフ会なんて企画したのは。
d0179828_21534118.jpg


唯一、チョコラちゃんが心を開いたのは、ペロっちママさん。

ペロっちママさんがチョコラちゃんに話しかけると、
うれしそうに顔を近づけてました。
d0179828_21292123.jpg


よかったよかった。
コワい思い出だけのオフ会にはならなくて。



続きまして、ペロっち。
d0179828_2125767.jpg


そう。
ペロっちの魅力のひとつ、それは筋肉質のおちり。

あまりに見事な筋肉なので、つい、おちりばかり見てしまいます。
d0179828_2125163.jpg


ホント美しいおちりです。
ヨーキーではなかなか見られない筋肉美じゃないかしら。

いつか、一緒に公園散歩に行って、
ペロっちの筋肉美を思う存分撮ってみたいわー。
d0179828_21252684.jpg




最後は、お蕎麦さん。

お蕎麦さん、ごめんね。

今回、ペロっちのおちりばかり追いかけてたら、
お蕎麦さんの写真、あんまり撮ってなかったみたい。
d0179828_2125424.jpg


そうそう。

かぼすさんも言ってたけど、
お蕎麦さんとこなつは、
お互いに、ちょっと呼び出せばすぐ会えそうで、確かにレア感はないよね。

でも、ちゃんと「お蕎麦さんとビール」は撮ったよ。
d0179828_21255456.jpg


あと1回続きまーす。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-04 00:03 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(14)

ペロっち、三度目の正直なるか?

昨日、10月2日は、
ずっと楽しみにしてたお出掛けでした。

こなつは前日に、私は5日前にトリミングをして、準備万端。
d0179828_2134036.jpg


…だったのに、台風がやってきたー。
d0179828_2135433.png


今回の集いは、
去年夏の「もんじゃ祭り」、今年の「新年会」に続く、第三弾。

第一回、第二回とも、諸事情につきペロっちは参加できなかったため、
今回は、是非ともペロっちに来てもらいたいところ。
d0179828_2153966.jpg


ペロっち、三度目の正直なるか?
d0179828_215593.jpg


台風の中、ペロっち、無事到着。
よかったー。

チョコラちゃんは、ペロっちと初対面です。
d0179828_2162797.jpg


予約していたレストランは、テラス席のみワンOK。
太平洋沿岸を台風が通過する中、宴が始まります。
d0179828_2165872.jpg

d0179828_9423868.jpg










ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-03 00:03 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(18)

はじめてのインターペット。

先週の土曜日、幕張メッセで開催されていたインターペットに行ってきました。

こういう大きなワンコ(ペット)のイベントは行ったことがなかったので、
一度行ってみたかったんです。

今年の「こなつの2013年の20いいね!」にも挙げてたし。
d0179828_18321022.jpg


フードやおやつ、グッズの店舗や、
車や旅行、カメラなどなど、いろんなカテゴリーの出展がありました。

いただいたおやつを食べながら、会場をぶらぶら。
d0179828_18323633.jpg


でも、そう長居することなく、会場を後にしました。
d0179828_18325017.jpg


インターペットに行った方のブログを拝見すると、
たくさんのサンプルをいただいたり、撮影ブースで記念撮影したり。

我が家は、そこそこのチラシと少量のサンプルをいただき、お土産を少し買ってきただけ。
(撮影前に、いくつか食べちゃった…)
d0179828_1833579.jpg


反省会しまーす。
d0179828_18331994.jpg


インターペットを楽しむには、
並んだり、アンケート書いたり、努力を惜しんではいけません。

それから、好奇心旺盛に、いろいろ試してみようという気持ちがないと楽しくありません。

お散歩のように会場をふらふらするだけでは、
インターペットを十分に楽しむことはできないようです。
d0179828_18333632.jpg


今度は、ドッグショーに行ってみたいなぁ。


***************************************


おまけ。

もう9月。
夏っぽい被りモノの写真、季節外れになる前に載せときまーす。
d0179828_1833495.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-02 00:03 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(9)

マルちゃんのおうちのお庭で遊び疲れて…

前回のつづきです。



マルちゃんのおうちのお庭でいっぱい遊んだあと、
お部屋でお茶をすることに。
d0179828_23592670.jpg

d0179828_23593344.jpg


ワン友さんのお宅におじゃましたときの、こなつの態度は二通り。

緊張していると、お部屋の探検どころではないようで、
飼い主にべったりなのですが、
緊張していない場合、我が物顔でウロウロ。

マルちゃんのおうちでは、後者。

キッチンの中にまで侵入していました。
d0179828_235954100.jpg


おうちの中での2ショット撮影会。

たくさんのなかよしショットが撮れました。
d0179828_00586.jpg

d0179828_001297.jpg


…以上です。

お部屋の中の写真はこれだけ。

マルちゃんが警備に励んでる姿や、
じぃじがマルちゃんの抱っこにチャレンジしてるとこ…

シャッターチャンスはいろいろあったのに、
お庭ではしゃぎ過ぎて疲れてしまったようで、撮るのを忘れましたー。

あーん、後悔。

お宿まで送っていただいた車の中で、マルちゃんとこなつは夢の中。
d0179828_023418.jpg


マルちゃんのスイッチは完全に切れました。
d0179828_024556.jpg


マルちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう。
とっても楽しかったよー。

マルかぁさん、マルとぅさん、
お時間を作っていただき、ありがとうございました。

お会いできてとってもうれしかったです。
またいつかお会いできるのを、楽しみにしてまーす。


********************************


マルかぁさんにお洋服をいただきました。

マルちゃんとお揃いのバルーンスカートのワンピ。
マルちゃんは紺で、こなつは紫のチェック。

ワンピとお揃いでリボンも。
d0179828_031281.jpg


その他にもたくさん。
本当に本当にありがとうございました。
d0179828_032693.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-10 00:06 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(20)

イメージと違うマルちゃんとイメージ通りのマルちゃん。

GW後半、5月3日から6日まで、
浜名湖2泊、山中湖1泊の3泊4日で旅行に行ってきました。

今回の旅の最大の目的は、
マルちゃんファミリーにお会いすること。

そのために、いつもより遠出をして浜名湖までやってきました。


*************************************


浜名湖滞在中の5月4日、
浜名湖レークサイドプラザ内の「Café The Rodhos」で、
マルちゃんファミリーと待ち合わせ。

ランチをご一緒しました。

好奇心旺盛なマルちゃんは、床に下りて探検するのが大好き。
d0179828_7444355.jpg


イスの上でもいい仔なマルちゃん。
d0179828_744526.jpg


マルちゃんのブログから勝手にイメージしていたマルちゃんは、
もっと「飽きちゃったー。遊ぼうよー。」って言うのかと思ってたの。

カフェでのマルちゃんは、イメージと違うオトナなマルちゃんでした。

お店の方が来るたび、うまうまを期待して自分をアピールするこなつの方が、
よっぽど落ち着きがないように見えたなぁ。
d0179828_745104.jpg


ランチのあと、マルちゃんのおうちにお誘いいただきました。

しかも、我が家が宿泊しているお宿からマルちゃんのおうちまで、
マルちゃんのおうちのクルマで往復してくれるって。

がっつり甘えさせていただきました。
d0179828_7452331.jpg



***********************************


マルちゃんのおうちに着くと、マルちゃんのスイッチがON!
d0179828_7453249.jpg


楽しそうに走る走る。
d0179828_7454038.jpg


これこれ。
これが、イメージ通りのマルちゃん。

じぃじも一緒に走るよ。
d0179828_951681.jpg


ワタシも走りながらの撮影にチャレンジ。
d0179828_7543149.jpg


そのときこなつは…
d0179828_7461447.jpg

まったりー。

マルちゃんは、まだまだ走るよ。
d0179828_7462648.jpg

d0179828_757318.jpg


それでもこなつは…
d0179828_7464733.jpg

まったりー。

えーっと、マルちゃんとこなつ、
ふたりが一緒に写ってる写真もご紹介しなくちゃね。
d0179828_7471192.jpg

d0179828_7472648.jpg


これ、ふたりが戯れてるようにも見えるけど、
実際は、お庭を探索中のこなつの側をマルちゃんが駆け抜けてるだけ。

いいの。
それぞれに楽しそうにしてたから、それで満足。

お庭でいっぱい遊んだあと、おうちの中へ。
その様子は、次回ね。
d0179828_96882.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-05-08 08:11 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(20)

大荒れの天気の土曜日は。

土曜日、大荒れの天気になるとの予報でしたが、
天気が崩れるのは夕方とのことだったので、
姉のおうちに遊びに行きました。
d0179828_9105418.jpg

d0179828_91151.jpg


ご近所の桜は満開を過ぎ、だいぶ散ってました。

桜吹雪を撮りたかったけど、
花散らしの風は吹いてくれません。
d0179828_993625.jpg


そこで、撮影用に花びらをひとつまみ投げてみたところ、
こなつの顔にHIT!
d0179828_99516.jpg


…すんごく怒ってます。
d0179828_910275.jpg


姉のおうちから、
姪1号のアロハシャツを回収してきました。

いろいろ考えたけど、
姪2号のヤシの木柄のアロハは、
こなつサイズへのリメイクには向かないと思うんです。
d0179828_14542243.jpg


この柄なら、リメイク可能かな。
d0179828_1164689.jpg


じぃじと柄がお揃いではないけど、
ふたりでアロハを着てたらかわいいよね。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-07 00:00 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:37
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧