カテゴリ:お宅訪問・オフ会・イベント( 58 )

いつも長居してすみません…@あーたんち

ランチのあと、みんなで、
ペロっちの彼女、あーたん(アロアちゃん)のおうちに行きました。

カブくん、ポロンちゃん、あーたん、おじゃましまーす。
d0179828_11292600.jpg



あーたんのおうちは、とにかく楽しい。
d0179828_12382365.png



そして、居心地がいい。
d0179828_14551626.png




なので、今回もまた長居してしまいました。

そろそろ帰らなきゃ…って思いつつ、
話はつきないし、ワンコは見てて飽きないし。
d0179828_13525637.jpg



かぼすさん風に言えば。

これは、帰らないワタシが悪いんじゃなくて、
あーたんのおうちが、帰りたくなくなるぐらい居心地いいのがいけないんだ。
d0179828_19261829.png



うそです。
ごめんなさい。

これに懲りずに、また遊んでいただけたらうれしいでーす。
d0179828_14432412.jpg



次回は、帰り際に起こった悲劇編です。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-02 00:00 | お友達のおうち・イベント | Comments(8)

クリスマスパーティー @ らうかふぇ

月曜日、らうかふぇさんのクリスマスパーティーに行ってきました。

しずくちゃんとこなつは、
クリスマス系の仮装ではなく、黒のドレスを着ておしゃれ路線での参加です。
d0179828_15524099.png


しずくちゃんの頭には、クリスマス仕様のかわいい帽子。

さすが、しずくちゃん。
よく似合ってるー。
d0179828_15533027.jpg


飼い主用のクリスマスランチは、
デザートの写真を撮り忘れたので、ざっくり割愛。

こちらは、ワンコ用のクリスマスメニューです。
マッシュポテト with お野菜、ローストビーフ、カップケーキ。

しっとりとした厚さのあるローストビーフは、ワタシがいただきたいぐらい。
d0179828_15541342.jpg


しずくちゃんは上品にパクパクと。
こなつはワイルドにガツガツと。

とってもおいしくいただきました。
d0179828_09181237.jpg


楽しくおしゃべりしながらおいしいランチをいただき、
ビンゴゲームで盛り上がったあとは、みんなで集合写真です。
d0179828_08454736.jpg
d0179828_08455129.jpg


遠い目をしてるこなつ以外は、みんないいお顔で撮れましたー。
d0179828_23233048.jpg


今日は、クリスマスイブ。

平日だし、お友達とのクリスマスパーティーは終わっちゃったし。
なんだかクリスマス気分じゃないけど。
d0179828_16541326.png


とりあえず、メリークリスマス!





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-24 09:39 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)

クリスマスパーティー @ ちびこな家

一度、やってみたかったんです。
ホストとして、みんなをおもてなしするパーティー。

お花を飾って、
d0179828_17180660.jpg


テーブルクロスを敷いたテーブルにお料理を並べて。(← 写真なし)

そんなワタシの夢に付き合ってくれたのは、
かぼ&蕎麦&ガックンと、ペロっち&ペロママ
d0179828_18504020.jpg


お料理のことで頭がいっぱいで、ケーキを用意するのをすっかり忘れちゃったけど、
ペロママがワッフルを持ってきてくれたから、助かったー。
d0179828_18582988.jpg


ここで、かぼすさんから提案。

立てた親指と言った数字が一致したら抜けてく遊び。(← 名前なんだっけ?)
抜けた順に好きなワッフルを選ぼうって。
d0179828_21110016.png
d0179828_21110508.png


いち抜けしたワタシはもちろん、ペロママもかぼすさんも、
結局、みんな一番食べたいワッフルを食べられるという結果に終わり…。
d0179828_21244002.jpg


食べて、喋って、また食べて。
ワンコも飼い主も、食べてばかりのクリスマスパーティー。

体重や栄養バランスなんて気にせず、食べたいだけ食べちゃう。
年に何回か、そういう日があってもいいよね。
d0179828_21215986.jpg


いやー、楽しかった。
かぼ&蕎麦&ガックン、ペロっち&ペロママ、おつかれさまー。
d0179828_21282509.jpg


また、遊ぼうねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-14 00:00 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(8)

今年のワンワンフェスタは、雨。

毎年11月の最初の週末に、北総花の丘公園で行われるワンワンフェスタ。
d0179828_11524355.jpg


今年は、三連休の初日、11月1日でした。

この日のお天気は、朝から雨が降ったり止んだり。
イベントは開催してたようだけど、
昼からは本降りになっちゃったので、行くのは断念しました。

今年はお蕎麦さんも行くって言ってたから、いつも以上に楽しみにしてたのに。
残念ー。
d0179828_07555611.jpg


ワンワンフェスタは、こなつを迎えてから毎年行っています。

生後半年、はじめてのワンワンフェスタでは、
愛読してるブログのワンちゃんに会えて、舞い上がったなぁ。
d0179828_21544914.jpg


華やかなイベントではないけど、
ジャンクフードを食べながら、ぶらぶらするだけで楽しいんです。
d0179828_07334579.jpg



会場内は、ワンコわらわら。

普段あまり会う機会のない犬種のワンちゃんに会えたり、
たくさんのワンコの中から、偶然お友達に会えるのもうれしい。
d0179828_23292089.jpg


来年は、晴れるといいな。

なんだったら、
開催日を、「晴れの特異日」の11月3日にすればいいのにー。
d0179828_08432595.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-04 00:00 | お友達のおうち・イベント | Comments(8)

お蕎麦さんの陣中見舞い。

木曜日、ペロっちお蕎麦さんちに遊びに行ってきました。
d0179828_08093243.jpg


ガックンが登場してから、
なかなか以前のように遊んでもらえず、いじけてばかりのお蕎麦さん。
d0179828_08130663.jpg


みんなでペットボトル遊びでもして、日頃の鬱憤を晴らしちゃってー。
d0179828_08144269.jpg
d0179828_08193973.jpg


そうですよね。
そうなりますよね。

こなつは捕獲しておくから、ふたりでどうぞ。
d0179828_08263195.jpg


男の仔は奥ゆかしいねー。
d0179828_08363373.jpg
d0179828_08402807.jpg


ぷぷぷ。
ペロっちが出して、お蕎麦さんが食べるパターンになっちゃってるー。
d0179828_08452902.jpg


少しは気晴らしになったかな。
また、近いうちに遊びに行くね。
d0179828_08551054.jpg


******************************


ガックンよく寝てたから、
ほとんど(…というか一枚しか)写真撮ってません。

ガックン唯一の写真は、次回でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-02 09:00 | お友達のおうち・イベント | Comments(12)

BBQパーティの続きだよ。

前回の続きです。

あーたんママさんのおうちでのBBQパーティ。
たくさん写真を撮ったので、ご紹介しまーす。


*******************************


まずは、いろんな2ショット。


「兄妹愛」

 カブくん&ポロンちゃん兄妹。
 ふたりともやさしい表情をしてて、とってもお気に入りの一枚です。
d0179828_19333296.jpg


「同級生カップル」

 ペロっちとあーたんは同い年。
 あーたんはペロっちの彼女だって聞いてたけど、もしかして倦怠期?
 ふたりの間に微妙な距離が…。
d0179828_19593546.jpg


「年の差カップル」

 年の差はあるけど、なんだかいい雰囲気のふたり。(ポロンちゃん14歳、ペロっち3歳)
 ペロっちって、熟女好きだったのね。
d0179828_20023973.jpg


続きましては、
BBQのあと、お庭で遊ばせていただいたときのお写真から。
d0179828_20233193.jpg


えーっと。

「遊ばせていただいた」なんて書いたけど、
元気にお庭を走り回っていたのは、あーたんだけ。

こなつは、ペロっちママさんのお膝でまったりしてましたー。
d0179828_20244100.jpg


大好きなボールで遊んでるあーたんは、とーっても生き生きしてます。
d0179828_20255168.jpg

d0179828_20274614.jpg


こんなあーたんだけど、
大好きなボールがないと、「死んだサンマの目」になっちゃいます。
d0179828_20321036.jpg


あー。
ワンコわらわらBBQ、おいしかったし楽しかったー。 
d0179828_21035484.jpg


あーたんママさん、お母さま、
楽しいイベントを企画していただきまして、ありがとうございました。

ペロっちママさん、お誘いいただき、ありがとー。

また遊んでいただけたら、うれしいでーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-06 00:05 | お友達のおうち・イベント | Comments(6)

BBQパーティ@あーたんのおうち

月曜日、ペロっちママさんにお誘いいただいて、
あーたんママさんのおうちでのBBQパーティにお邪魔してきました。

迎えてくれたのは、カブくんポロンちゃんきょうだいに、末っ子のあーたん。
(マークくんはお休み中だったので、お写真はありません。)

それから、ペロっち。
d0179828_15011477.jpg


この日は真夏日で、とっても暑かったけど、
日よけのあるテラスでのBBQは、快適でした。
d0179828_15011794.jpg


歳は取ってても、世間知らずなワタシにとって、
BBQといえば、ひたすらお肉を焼きまくるイメージでしたが、
あーたんママさんのおうちのBBQは、オトナのBBQって感じ。

お肉もホタテも、どれもおいしかったー。
d0179828_15012096.jpg


ワンコたちには、焼きささみ。
こなつもみんなと一緒におねだり中です。
d0179828_15013996.jpg


反対側から見ると…すんごく真剣なお顔。
d0179828_15014181.jpg


おいしい食べ物にワンコわらわら。
楽しくないわけがないよねー。
d0179828_15014307.jpg


写真もいっぱい撮りました。

ご紹介したい写真がたくさんあって困っちゃう。
今日は、お気に入りのひとつ「ぼんやりペロっち」シリーズをどうぞ。
d0179828_15020189.jpg


さりげなく、ぼんやり写るペロっち。

撮った写真を確認してるとき、このペロっちの存在に気づきました。
これが、なんだかワタシのツボにハマりまして。
d0179828_15020443.jpg


手前にいるのに、ぼんやりペロっち。
d0179828_15020609.jpg

ぷぷっ。
かわいいなぁ、ペロっち。


***************


次回に続きまーす。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-04 01:00 | お友達のおうち・イベント | Comments(12)

アスリート系ヨーキー「あーたん」。

あーたんママさんのおうちの末っ子、あーたん。

凄い技をお持ちだということで、披露していただきました。
その技は、「ボールキャッチ」。
d0179828_10381537.jpg

キャッチ!
d0179828_10381884.jpg

キャッチ!!
d0179828_10382127.jpg

キャーーーーーッチ!!!
d0179828_10382366.jpg

すごいすごいすごーい!
ほとんど失敗しないの。

マズルが短いヨーキー、しかもあーたんは体が小さいのに、
こんな技ができるなんてすごいなぁ。

でもね、驚くのはまだ早いよ。
d0179828_11412829.jpg

ボールを放物線状にぽーんと投げるだけじゃなくて、
床と平行に速いボールを投げても、あーたんはキャッチできちゃうんだから。
d0179828_10382638.jpg

ね、すごいでしょ?

こんな凄技、はじめて間近で見たよ。
すっごく感動したー。

で、感動ついでに、うちに帰ってから、こなつも「ボールキャッチ」やってみたよ。
d0179828_11531789.jpg
d0179828_11533425.jpg
d0179828_11534310.jpg
d0179828_11444194.jpg

・・・。

ええ、予想通りです。
キャッチなんてできないのは、わかってました。

でも、オスワリしたまんま一歩も動かないって、ヒド過ぎる…。
d0179828_11510268.jpg

こんな感じで、とっても楽しく1日を過ごし、
お土産までいただいて帰ってまいりました。

ペロっちママさん、あーたんママさん、ありがとうございました。
d0179828_11573269.jpg

いただいてから2日後だけど、朝採れ卵を箸でつまんでみました。
割れずに、つまめたよ。

すごいでしょ。
d0179828_12002505.jpg

あと、この写真、ひとりで撮ったよ。
すごいでしょ。

え?
なにがすごいか、わかんない?

ちぇっ。





ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-22 00:01 | お友達のおうち・イベント | Comments(16)

こなつ、大家族を疑似体験しました。

ランチのあと、
ペロっちママさんのお友達、あーたんママさんのおうちにおじゃましました。

あーたんママさんのおうちは、ペロっちの別邸でもあります。
(詳細はこちら→

まずは、ご家族をご紹介しまーす。


******************************************


先日、17歳のお誕生日を迎えたマークくん。

お顔が見えなくてごめんね。
自転車に乗ってる姿がカッコよかったので、この写真を選んだよ。
d0179828_09135426.jpg

マークくんの息子さん、カブくん。
来月、15歳のお誕生日なんだって。
d0179828_09135724.jpg

カブくんの半年違いの妹さん、ポロンちゃん。
ちなみに、ポロンちゃんがカッコよく咥えてるのは、グリニーズだよ。
d0179828_09140075.jpg

3ワンとは年の離れた末っ子のアロアちゃん。(通称あーたん)
ペロっちやこなつと同い年の3歳です。
d0179828_09140357.jpg

あーたんママさんのおうちにおじゃましてすぐ、
あーたんママさんにおやつをおねだりしてるこなつ。
d0179828_09203061.jpg

あーたんママさんのおうちの仔たちはみんな、
積極的にグイグイ来るタイプではないので、
こなつは怖がることなく、おやつをおねだりする余裕があったみたい。

それどころか、あーたんママさんのお母さまがキッチンに立つと、
ペロっちと一緒にゴハンをおねだりするほど。
d0179828_09265257.jpg

ペロっちは、あーたんママさんのおうちで1ヶ月共同生活を送ってたから、
タイムスケージュールがわかってて、「ゴハンゴハン」言うのはわかるけど。

こなつは、はじめてのおうちなのに、なぜ?
ペロっちに教えてもらったの?
d0179828_09315560.jpg

ペロっちとこなつの執念が実り、
みんなと一緒に夜ゴハンをいただくことになりました。

サンマ入りの手作りゴハン。
ここ最近、お魚のおいしさに目覚めたこなつは、とってもおいしくいただき、完食。
d0179828_09395648.jpg

大家族のお食事風景、なんだか感動すら覚えました。
我が家はマンション住まいだから、夢のまた夢だもんね。


**********************************************


気がついたら夜7時過ぎ。
居心地がよくて、楽しくって、ついつい長居してしまいましたー。

あーたんママさん、お母さま、
突然の訪問だったにもかかわらず、快く迎えてくださってありがとうございました。

とってもとーっても楽しかったです。




…って、
終わりのような書き方をしてしまいましたが、まだあと1回続きます。

次回は、あーたん劇場。
必見だよ。
d0179828_13022906.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-12-20 00:04 | お友達のおうち・イベント | Comments(11)

ワンワンフェスタ2013。

「ワンワンフェスタ2013」。

我が家のご近所の公園、「北総花の丘公園」で毎年開催される、
ワンちゃんと一緒に楽しめるイベントです。

今年は、11月2日(土)3日(日)の2日間開催。
こなつは、土曜日に遊びに行ってきました。
d0179828_17423919.jpg


今年も、こなつは、マテマテゲームやタイムレースなどには参加せず、
会場内をお散歩がてら、ぶらぶら。

ぶらぶらしてるだけでも、たくさんのワンちゃんに会えて、とっても楽しい♪

たくさんのワンちゃんの中に、ついついヨーキーの姿を探してしまいます。
d0179828_17511818.jpg


ヨーキー発見!

お気楽モモ」のモモちゃんとタイガーくんです。

タイガーくんとは、はじめまして。
こなつのこと、気に入ってくれたかな。
d0179828_17512970.jpg


こちらは、ここあちゃん。
d0179828_17513771.jpg


マルチーズのふうたくんと、トイプーのにこちゃんと一緒に暮らしているそう。

にこちゃんが一番最初にご挨拶に来てくれたのに、写真が撮れてなかったー。
にこちゃん、ごめんね。
d0179828_17514949.jpg


ロングコートの彼は、リッチくん。
d0179828_17515891.jpg


積極的にこなつにご挨拶してくれました。
こなつに好き好きってしてくれて、ありがとー。
d0179828_1752821.jpg


どの写真もお耳がペタンコのこなつだけど、
こなつなりにがんばってご挨拶してました。
d0179828_17521616.jpg


また、来年も遊びに来ようっと。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-05 00:03 | お友達のおうち・イベント | Comments(15)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

テラス席が気持ちいい季節だか..
at 2017-04-29 20:24
白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21

最新のコメント

あら、希毬の食いしん坊っ..
by puru at 17:11
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:18
おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧