カテゴリ:お宅訪問・オフ会・イベント( 58 )

あーたんの「3枚ルール」。

4月13日(木)20時
あーたんママさんのショップ「camp-k」がカートオープンします。

その新作の商品撮影のため
あーたんママさんのおうちにお邪魔してきました。
d0179828_10510936.png



美味しいランチにおやつまで。

お仕事で行ったにもかかわらず(素人のへっぽこカメラマンですが)
9割方、食べて遊んでおしゃべりしてたんだけどね。
d0179828_12010003.png



撮影内容は
 ・トルソーによる商品撮影
 ・平置きでのコーディネート撮影(今回初の試み)
 ・着画撮影

商品説明(デザイン・色・柄など)に必要な写真は

トルソーに着せたお洋服を
ゆっくり撮れ具合を確認しながら撮影していきます。
d0179828_11560005.png



着画は、最後に少しだけ。
d0179828_11022411.gif



あーたんに限らずワンコの撮影って
たくさん撮っても右肩上がりにいい写真が撮れるって保証はなく。

結局、1枚目が1番良かったってこともちょいちょいあるもんね。
d0179828_12094648.gif



そんなこんなで撮影終了。

あーたんママさんは、納得いくお洋服が出来てそれで満足だから
売れなくても構わないなんて言うけど。

…売れちゃうんだろうな。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-09 19:34 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

「香箱座り」しちゃうぐらいリラックスできる場所。

また来ちゃった。
d0179828_08213109.png



だって、月曜日ってお休みのカフェが多いんだもん。

それに、夜のテラス席はまだ寒いから
店内ワンコOKとなると、ますます選択肢がなくなってしまって。

そんなわけで。
水元公園でのピクニックのあと、希毬くんのおうちにお邪魔しました。




飼い主用の晩ゴハンはスーパーで買ったお惣菜。
ワンコたちは、puruさんの手作りゴハン。

美味しかったー。
ご馳走さまでしたー。
d0179828_08462059.png



おなかいっぱいになったこなつは、希毬くんのベッドでうとうと。
d0179828_08243507.png



この前脚を畳む「香箱座り」って、猫の得意ポーズだけど。
実はこなつもよくやるんです。
d0179828_08265542.png



先日花桃を見に行ったときも
あーたんママさんの腕の中で「香箱座り」。
d0179828_08305474.png



「香箱座り」は、一般的に
安心してるときにするポーズって言われてますよね。

屋外でもよそ様のおうちでも香箱座りをするってことは
よっぽどリラックスしてるんだろうな。
d0179828_08373272.gif



希毬くんのおうち、こなつのセカンドハウスに認定です。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-06 15:48 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

アニコミのあとは、我が家へ。

アニコミのあとは、我が家へ。
希毬くんも誘ってみんなでわいわいしました。
d0179828_14535821.jpg



まずは、わんこゴハンね。

がうがう言いながら食べてる希毬くんに
こなつはぐいぐい近づいて行ってしまうのだけど。

それって、希毬くんのことを
姉のように上から目線で見てるから平気なのかしら。

それとも、ただ空気を読めていないだけ?
d0179828_15002211.png



ワンコたちがおなかいっぱいになって落ち着いたところで
飼い主たちもゴハンをいただきましょう。

本日は、お鍋でーす。
d0179828_14552449.png



食後はワンコも一緒にデザートタイム。

puruさんが飼い主用にチョコバナナケーキ
ワンコ用に焼き芋を作ってきてくれました。

美味しかったー、ありがとねー。
d0179828_14555266.png



スイーツ男子、お芋LOVEのペロっち
お芋に熱い視線を注いでいるのはもちろんですが。
d0179828_07574890.png



こなつもスツールに乗って参戦。
これで、ちびっこのハンデはチャラになったかな。
d0179828_15044268.png



美味しいね、美味しいねー。
d0179828_07593650.png



遠い我が家まで遊びに来てくれて、ありがとー。
いつも楽しい時間を過ごさせてくれて、ありがとー。

なんのおもてなしも出来ませんが
あんな感じで良ければ、また遊びに来てねー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-02 16:27 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(4)

あーたんのおうちでクリパ。

月曜日。
クリスマスパーティーに行って参りました。
d0179828_09074601.png



あーたんのおうちには
毎年クリスマスディナーのステキ便が届くんだって。

スープ、魚料理、肉料理にデザート。
どれもとっても美味しそう。
d0179828_11534326.png



でもね、飼い主は見るだけ。
なぜならこのお料理はワンコ用だから。
d0179828_08594579.jpg



諸事情により、希毬くんがひとりテラスで食べてますが。

みんなすんごい勢いで食べてました。
滅多に食べられない豪華料理なんだから、もっと味わって食べればいいのにー。
d0179828_08102641.png



飼い主たちは
デリバリーのイタリアンを食べながらわいわいおしゃべり。

ケーキも食べたのに、写真撮るの忘れたー。
d0179828_01235700.png



お食事のあとは、プレゼント交換しました。

それぞれのプレゼントにはおやつが乗ったお皿が繋がってて
プレゼント(おやつ)をワンコに選んでもらうというルール。
d0179828_09432181.png



ほぼほぼうまくいったんだけど。

ペロっちがスタートダッシュに失敗して
お皿にたどり着いたときには、おやつはなかったってオチ。

さすがペロっち、期待を裏切らないねー。

でも、プレゼントはちゃんともらえたからご安心を。
d0179828_08595283.jpg



あーたん、クリパにご招待してくれてありがとー。
みんなと一緒に過ごせて楽しかったでーす。


***********************************


夕方からはみんなでお出掛けしました。
その様子は次回。

こなつがもらったクリスマスプレゼントは次々回ご紹介しまーす。



ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-24 11:39 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(5)

またまたタコパ。

前回の続きです。

しろいぬカフェでティアクロちゃんとお別れし
そのあと向かったのは、希毬くんのおうち。
d0179828_01175125.png



この日は、ペロママのリクエストでたこ焼き。
その10日前は、ワタシのリクエストでたこ焼き。

どんだけたこ焼き好きなんだって話ですが。
美味しいし楽しいからいいんです。
d0179828_01423513.png



ワンコたちには、たこ焼き…ではなくて鶏団子。
d0179828_01400204.png


おー。
とっても美味しそうだー。
d0179828_01405181.jpg



おなかいっぱいになったら、眠くなっちゃうね。
d0179828_01512995.png



1日お付き合いありがとー。

あーたんママさん&ペロママ
遠く県北までお越しいただきありがとうございました。

puruさん、遅くまでお邪魔してすみませんー。

また、遊んでねー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-17 18:55 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

希毬くんのおうちでタコパ。

武蔵丘陵森林公園で「紅葉見ナイト」を楽しんだあと
晩ゴハンはどうしようという話になり。


希毬くんのおうちにお邪魔することになりました。
d0179828_20311555.png



晩ゴハンの下準備をしているpuruさんが気になる希毬くんとこなつ。

こらこら、こなつさん。
立ち入り禁止のキッチンに入ってますよ。
d0179828_20312740.png



パシーさんからおいもをもらってるときも
こなつは希毬くんよりも一歩前に出てるー。

食べ物が絡むとガルガルすることがある希毬くんだけど
こなつがしゃしゃり出ても、怒ったトコ見たことないなぁ。

できれば、ガツンと怒ってもらいたいぐらいだー。
d0179828_20312307.png



晩ゴハンはたこ焼きだよ。
みんなでくるくる楽しいなー。
d0179828_20304674.png



希毬家では飼い主のお食事中は希毬くんはハウスするルール。

また、ワタシが存分にくつろいじゃってカメラを放置するようになったため
このあとの希毬くんの写真がありません。
d0179828_21182286.png



ごめんね、希毬くん。

おばちゃん、とっても楽しかったの。
よかったら今度我が家に遊びに来てね。

希毬家のみなさん、1日お付き合いありがとうございましたー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-02 18:04 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)

ワンワンフェスタ2016 @北総花の丘公園

11月6日の日曜日。
ワンワンフェスタ2016」に行ってきました。

北総花の丘公園」で毎年11月初旬に開催されるイベントです。
d0179828_08403209.jpg



今年は蕎麦&楽きょうだいも一緒。
d0179828_08403400.jpg



厚着してると汗ばむぐらいのぽかぽか陽気だったので。

かぼすさんがガックンのカーディガンを脱がそうとするも
ガックンは「イヤー」って。

どうも自分で脱ぎたいらしいのです。

なるほど。
これが、なんでも自分でやりたがる「魔の二歳児」かー。
d0179828_08403751.png



そんなガックンですが、あっという間に夢の中へ。
d0179828_08410338.jpg



お蕎麦さんとこなつも飽きてきたご様子。
d0179828_08410730.jpg



毎年ゲームなどには参加せず
出店を覗いたり、買い食いするのを楽しみに行ってるから。

おなかがいっぱいになったら早々に撤収です。
d0179828_09411879.jpg



はいはい。
公園をぐるっとお散歩してから帰ろうね。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-08 23:01 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(6)

流し素麺とBBQを楽しんできました。

先週の日曜日。

しずくちゃんと一緒にやってきたのは、
春にタケノコを食べにきた茶屋(があったトコ)。
d0179828_16372668.jpg



茶屋は桜&タケノコの時期限定なので現在は営業していないのですが。

こちらのご主人とらうかふぇのママさんがお知り合いということで、
イベント(流し素麺&BBQ)にお誘いいただきました。
d0179828_16530174.jpg



台風11号が去り、翌日には9号が上陸したつかの間の晴れの日。
気温は高かったけど、ときおり吹く風が気持ち良かったー。
d0179828_17005093.jpg



実はワタシ、流し素麺初体験だったんです。
(たぶん…記憶が確かならば)

楽しくて美味しくて、普段うちで食べるよりたくさん食べたかも。
d0179828_17070156.png



ご主人が即席で作ってくれた竹の蕎麦猪口。
こんなステキな器で食べれば、美味しさも倍増するよねー。
d0179828_17144419.jpg



これぞ夏のイベント!って感じで楽しかったなぁ。
d0179828_17132198.jpg



最後にみんなで集合写真です。
d0179828_16330783.jpg



みんな、お付き合いありがとー。
おつかれさまー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-26 21:45 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(0)

HKカメラ班、始動。

先日お会いしたティアラちゃんとクロエちゃん。
d0179828_09043050.png



…のパパさんは、
写真が趣味で、ものすごーく立派なカメラやレンズをお持ちです。

最近購入されたフルサイズ一眼レフのデカイことデカイこと。
d0179828_09120684.png



そんなカメラに詳しいパパさんに、いろいろ教えてもらいたーい。

ということで始動したHK()カメラ班。
(メンバーはティアクロママさん&パパさん、puruさん、ちび子)

ティアクロパパさんが熱く語ってくれたのは、レフ板の使用とRAW現像について。
d0179828_09215478.png



RAW現像はおいおい勉強するとして。

早速、レフ板を使って逆光でこなつを撮ってみました。

露出補正をしないで逆光で撮ると、暗くどんよりした印象なのに、
レフ板を使うと、目にキャッチライトが入って表情が出るのがいいねー。

さらに、スポット測光にすれば、顔全体が明るくなってなお良し!
d0179828_14135435.jpg



ただね、これ。

うちの中だから出来るけど、一人でこなつを連れて出掛けたときは無理ー。
じぃじが一緒でも、恥ずかしがってレフ板持ってくれないだろうし。

レフ板の使用は、カメラ班のみなさんと一緒のときだけになりそう。

そんなわけで、撮影会の開催を希望しまーす。


*********************************


ティアクロママさんに、リボンとお菓子をいただきました。

お菓子はすでに胃袋に。
リボン、大切に使わせていただきます。

どうもありがとうございましたー。
d0179828_16373255.jpg



またお会いできるのを楽しみにしてまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-01 10:51 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(4)

HKカメラ班&アウドドア班 初会合 @ボンゴヴィラ

BBQを楽しんだその夜は、
HK()カメラ班とアウトドア班、合同の宴会でした。
d0179828_09585062.jpg



同じキャンプ好き&お酒好き、そしてブログの大ファンということで、
常々「希毬家と一緒に飲みたい」と言っていたかぼすさんのダンナさん

ようやく念願かなってよかったねー。
d0179828_09061365.jpg



我が家は夜のお出掛けをほとんどしないので、
夕方からオープンの「ボンゴヴィラ」に来るのははじめて。

お料理はおいしいし、なにより店内ワンコOKなのがうれしい。
d0179828_09143369.jpg



カメラ班、アウトドア班それぞれ熱く語り合うこと数時間。
語らいの合間に、集合写真も撮りました。

希毬くんとこなつ。

ふたりとも緊張気味だけど、まぁ合格じゃないかしら。
d0179828_09224932.jpg



女子3ワンもなかなか。
d0179828_09231080.jpg



でも、ここに男子2ワンを投入すると、途端にざわざわ。
d0179828_09274131.jpg



結局5ワンでのまともな写真は撮れなかったけど。

いいのいいの。
ゆっくり仲良くなりましょ。

こなつとお蕎麦さんだって、
ここまで近づくのに約2年かかったんだから。
d0179828_09444808.jpg



さて。
ガックンが寝ちゃったから帰りますか。
d0179828_09523061.jpg



…って希毬くんが言ったかどうかはわかりませんが。

名残惜しいけど、今日はお開きだよ。
また近いうちに遊ぼうね。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-28 22:19 | お宅訪問・オフ会・イベント | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

白内障予防のサプリ、はじめま..
at 2017-04-28 06:02
実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31

最新のコメント

おお、旬の話題だ。 わ..
by マルかぁさん at 08:05
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 20:38
こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧