カテゴリ:└ その他( 27 )

横浜元町に行ってきました。

火曜日、
しずくママさんの車に乗せていただき、元町へ行ってきました。

車の中はにぎやかで、遠足気分。
d0179828_16455634.jpg

d0179828_16462160.jpg


元町へ行く前に、まずは腹ごしらえ。

高速出口(「新山下」)からほど近い、「バークファーム」でランチしました。
こちらは、店内ワンOKのレストランです。
d0179828_16463446.jpg


私は、パスタランチをいただきました。
ワンたちには、スイートポテト。
d0179828_16464375.jpg

d0179828_16465324.jpg

d0179828_1659524.jpg


ランチの後、元町へ。

しずくママさんのご案内で、ワングッズのお店3件をはしごしました。
でも、写真はこれだけ。
STARCHILD」で、お洋服を試着しているこなつです。

かぼすさんチョイスのこのお洋服、こなつにとっても似合っていたので、
そのままお持ち帰りとなりました。
d0179828_16471119.jpg


お買い物を楽しんだ後は、
川沿いの裏通りにある「ポイント・ビセンティー」でお茶しました。

こちらは、店内ワンOKですが、ドッグカフェではないので、
混雑時などは、入店が難しい場合もあるようです。
d0179828_17222412.jpg


落ち着いた大人の雰囲気のカフェでした。
十分に大人な私たちは、ゆっくりお茶をとおしゃべりを楽しみました。
d0179828_16473268.jpg

d0179828_16474236.jpg

d0179828_16475550.jpg


この日は、まだ暑かったけど、
夕方には少し気温も下がり、お散歩も楽しめました。
飼い主たちはもちろん、ワンたちも楽しい元町散策でした。
d0179828_1649537.jpg


しずくママさん、なにからなにまでありがとうございました。
とーっても楽しかったです。
d0179828_1649201.jpg


かぼすさん、有給取ってくれてありがとー。
楽しかったねー。



by konatsu-ji-ji | 2012-08-29 17:58 | └ その他 | Comments(18)

ビビリ克服への第一歩…になったかな?

月曜日、しずくママさんにお誘いいただき、
はじめてのカフェ、「プラスわん」に行ってきました。
d0179828_23445284.jpg


こちらのお店は、店内ノーリードOKで、
看板犬のここあくん、あいすちゃん、すぅぷちゃん、ぷりんちゃんと、
わらわらすることができます。
d0179828_23451213.jpg


以前は控えめだったしずくちゃんが、
こちらのお店に通うようになって、
とってもフレンドリーなペロペロ魔になったと聞いて、
こなつのビビリ克服にいいかも!と、おじゃましてきました。
d0179828_2345361.jpg


お店到着後しばらくして、撮った集合写真。

まずは、すぅぷちゃんと。
すごい距離があります。
d0179828_2346758.jpg


次に、あいすちゃんと。
こなつの体が傾いてます。
d0179828_23461861.jpg


あいすちゃん、しずくちゃん、ここあくんと。
d0179828_2346292.jpg


すぅぷちゃん、ぷりんちゃんも加わって。
体はますます傾いてるし、お耳もなくなってます。
d0179828_23513886.jpg


でも、おやつをいただくときは、
他の仔は全く目に入らず、おやつにクギ付け。
d0179828_23474115.jpg


わらわらすること、1時間ちょっと。
再び、集合写真を撮りました。
d0179828_234775.jpg

d0179828_23472550.jpg


どう?
お耳もあるし、少しは改善されたように見えませんか?

積極的に交流したわけじゃないけど、
たくさんのお友達がわらわらしてるこの空間に、
長時間いたのがよかったのかも。

こなつのビビリ克服のため、
時間があるとき、またおじゃましようっと。
d0179828_2348252.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-23 00:00 | └ その他 | Comments(16)

久しぶりのこなつとじぃじのデート。

じぃじが風邪を引いていたため、
週末は体力回復に努め、ここのとこお出掛けは控えていました。

まだ完治はしてないけど、だいぶ回復したようなので、
日曜日、ゴハンを食べに行きました。

8月に入って、はじめてのこなつとじぃじのデートです。

おじゃましたのは、「ウインズガーデンつくば」。
d0179828_1202792.jpg

d0179828_1201774.jpg

d0179828_1203627.jpg


こちらは、テラス席のみワンOKのお店。
テラスは、屋根も壁もある造りです。
d0179828_1204577.jpg


扇風機の風もあり、それほど暑くは感じませんでしたが、
暖かいものを食べたら、一気に汗が吹き出しそうだったので、
ふたりとも冷製パスタをいただきました。
d0179828_1205450.jpg


暑さのせいか、
だんだん、こなつの顔がおかしくなってきて…。
d0179828_121731.jpg


早々に撤収して、
帰り道にある洞峰公園でお散歩しました。

大きな木がうっそうとしているため、
ほとんど日陰を歩いて、お散歩することができます。
d0179828_1211534.jpg


こなつもじぃじも、楽しい週末になりました。
d0179828_1212588.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-21 12:28 | └ その他 | Comments(16)

つくばへランチに。

7月におじゃましたつくばの「キッチンリゾートソヌーテ」へ、
ランチに行きました。
d0179828_18533287.jpg


こちらのお店は、店内にワンOKのエリアがあります。
テーブル数は5つ。
d0179828_18592738.jpg


アジアン料理のほか、ステーキや豚テキもあるので、アジアン料理苦手な方もOK。
また、アジアン料理でも、パクチー抜きもできます。

今回は、生春巻き、タイ風シーフードサラダ、焼飯、焼きそばをいただきました。
焼きそばはちょっと甘めの味付けでしたが、ナンプラーで調整しておいしくいただきました。
d0179828_1922991.jpg


ゴハンをいただいたあと、帰り道にある洞峰公園でお散歩しました。

池の周りをテクテク。
d0179828_194258.jpg


池のカモを狙ってみたり、
d0179828_1965115.jpg


陸にいるカモを襲ってみたり、
d0179828_197164.jpg


もちろん、写真撮影もしながら、
d0179828_19153177.jpg


楽しくお散歩して、帰ってきました。
d0179828_1973996.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-12-10 19:12 | └ その他 | Comments(6)

ウインズガーデンつくばでランチ。

9月にはじめておじゃました「ウインズガーデンつくば」。
d0179828_20323488.jpg


お料理もおいしいし、お店の雰囲気もよくて、また行きたいなーって思ってました。
キャロチョコさんに誘っていただき、本日また、おじゃましました。

ジュリちゃん、ユウ太くん、こんにちは~。
d0179828_20333756.jpg

d0179828_20334570.jpg


テラス席の窓には、風よけのシートがかかってました。
今日は暖かかったので使用しませんでしたが、ブランケットやストーブも用意されていて、
もう少し寒くなっても大丈夫そう。
d0179828_20354839.jpg

d0179828_20355988.jpg


かぼすさんご夫婦とお蕎麦さんが到着。
d0179828_20381055.jpg


早速ふられるこなつ。
d0179828_20385222.jpg


お料理をおいしくいただき…
d0179828_20393488.jpg

d0179828_2039554.jpg

d0179828_2040105.jpg


今日は、デザートプレートは似顔絵ではありませんでした。
d0179828_20431057.jpg


他のお客様がいらっしゃらなかったので、
お店の方に自由にどうぞって言っていただいて、食後はわらわら楽しみました。

では、本日のお気に入りショットをどうぞ。

カンガルージュリちゃん。
d0179828_2045495.jpg


あごの下の毛が納得いかないユウ太くん。
d0179828_2046438.jpg


かわいい姉弟のバックショット。
d0179828_20464794.jpg


しゃしゃり出る我がムスメ。
d0179828_20553987.jpg


ちょい悪お蕎麦さん…とカニの身をほじるのに夢中な、かぼすさんのダンナさま。
d0179828_20461836.jpg


甘えん坊お蕎麦さん。
d0179828_7113948.jpg


クマのように立ち上がる我がムスメ。
d0179828_20463427.jpg


最後はお約束の集合写真。
4ワンしかいないのに、イス4個は多すぎて…
d0179828_211121.jpg


イスを2個にして、撮り直し。
d0179828_2113597.jpg
d0179828_212253.jpg
なかなかいい感じ。

お蕎麦さんとこなつをふたりにしたら、こんな微妙な距離。
いつか仲良くなれるかな。
d0179828_2121511.jpg


誘っていただいたキャロチョコさん、パパさん、
お忙しいのにお付き合いいただいたかぼすさん、ダンナさま、
どうも、ありがとうございました。
d0179828_21173672.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-11-03 21:22 | └ その他 | Comments(8)

チロルチョコをお届けに。

姉に頼まれて買っておいたチロルチョコ(メロン味)をお届けに、
昨日、お隣の県まで行ってきました。
d0179828_7141948.jpg


待ち合わせは、姉の家からほど近いこちらのカフェ
店内ワンOKのドッグカフェです。
d0179828_7143145.jpg


看板犬のニューファンドランドの女の子。
7歳のネルちゃんと1歳のカーロちゃん。
この犬種にしては小さめだそうですが、ネルちゃんは50キロ、カーロちゃんは40キロあるそうです。

もう1ワン、生後3ヶ月の看板犬がいましたが、ワクチン接種が終了していないためケージの中。
名前も犬種も忘れちゃった…ごめんね。
d0179828_8145933.jpg


早めに着いてしまったので、ご近所をお散歩。
かわいい消火栓と一緒にパチリ。
d0179828_7501778.jpg


姉ファミリーが到着したので、店内へ。

姪っ子たちは煮込みハンバーグ、
おとなはそれぞれ、かじきのソテーとポークソテーをおいしくいただきました。
d0179828_8315145.jpg


こなつは姪っ子たちにかわいがられ…
d0179828_8592015.jpg


かわいがられ…
d0179828_931319.jpg

d0179828_974395.jpg


追い詰められ…?
d0179828_954567.jpg


夏休み最終日、楽しんでもらえたかな。
d0179828_9164848.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-09-01 09:18 | └ その他 | Comments(4)

カートに乗ってはじめてのカフェへ。

さぁ、出発ですよー。
d0179828_545220.jpg


利根川を越えて、お隣の県へ。
d0179828_55162.jpg


おじゃましたのは「キッチンリゾート ソヌーテ」。
お店の雰囲気は、アジアンリゾート風。
d0179828_5151260.jpg

d0179828_5161970.jpg


でもね、ランチメニューには、ハンバーグやステーキもあったりで、
ちょっと不思議なお店。
d0179828_5194151.jpg

d0179828_5195163.jpg


看板犬(店長?)のシーズーのちぇらくんがお迎えしてくれる、店内もワンOKのお店です。
昨日は、キャバリア、ミニチュアダックス、トイプードルと…
d0179828_5285014.jpg


えーっと、こちらはゴールデン?
しっぽはフサフサだったんだけど。
d0179828_5333699.jpg

d0179828_543181.jpg


ワンメニューはないけど、ワンには居心地のよさそうなお店でした。
d0179828_5462237.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-07-18 05:50 | └ その他 | Comments(8)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧