カテゴリ:└ その他( 31 )

急きょ、イオンレイクタウンへ。

木曜日、急きょイオンレイクタウンに行ってきました。

電車では何度か行ったことはあるけど、車でははじめて。
無事にたどり着けるかなー。

混雑する国道は避けて、流山(千葉県)から埼玉へ。
d0179828_08091842.jpg



あれ?
江戸川、ちっちゃ。

我が家はもっと下流で江戸川を渡ることが多いから、
川幅の狭い江戸川って見慣れてなくてなんか不思議ー。
d0179828_08115922.jpg



特に迷うこともなく無事にレイクタウンに到着。

ちょうどお昼だから、ランチにしましょう。

この日は暖かかったのでテラス席でもよかったんだけど、
お店探しがめんどうだったので「DOG DEPT」にしました。
d0179828_08153415.jpg



さて。
この日レイクタウンに来たのは、しずくママさんに会うため。

旅行のお土産をいただきに参上しました。

でもね、残念ながら、
今回の記事にしずくちゃんもしずくママさんも登場しません。

なぜなら、しずくママさんはお仕事だったので、
お土産の受け渡しのみでサヨナラしたから。
d0179828_08190222.jpg



しずくママさんには、
いつもこちら(千葉)方面に来てもらってばかり。

今回車での道のりもわかったことだし、これからは埼玉へも行っちゃうよ。
d0179828_08404272.png



お土産いろいろありがとねー。
トイレットペーパー、もったいなくて使えなーい。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-07 01:49 | └ 他県 | Comments(2)

那珂湊おさかな市場でランチ。

「ひたち海浜公園」でお散歩を楽しんだあと向かったのは、「那珂湊おさかな市場」。
ワンコ連れでゴハンがいただけるお店があると聞いてやってきました。

到着したのは午後2時半。
d0179828_08444630.jpg



おなかペコペコで、一刻も早くゴハンにありつきたいのに。
お目当てのお店は午後3時までだから急がなくちゃいけないのに。
d0179828_08515220.png



これ、立ち食い蕎麦ならぬ立ち食い牡蠣。

お兄さんが目の前で手際よく殻を剥いてくれ、
ポン酢とお箸が用意されたテーブル(イスなし)でちゅるんと食べます。

おいしーい。

居座りたいぐらいだったけど、
2個だけいただいて、調べておいたワンコOKのお店「魚一」へ。
d0179828_08475284.jpg



店内はワンコNGですが、
お店の外にあるテーブル席2つはワンコOKです。

お店の外とは言っても建物内なので、雨の日でも大丈夫。
ただ、ドアで仕切られた場所ではないため、風通しはいいです。

刺身定食などメニューはいろいろありましたが、
手っ取り早くがっつけるどんぶりモノをいただきました。
d0179828_09224372.png



おいしかったー。
おなかいっぱーい。
d0179828_09263790.jpg



充実した一日が過ごせて、こなつも飼い主も満足満足。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-20 20:09 | └ 他県 | Comments(4)

姪っ子たちとランチ@トラットリア・アグレステ

茨城県石岡市にある
トラットリア・アグレステ」にランチに行ってきました。

昨年末にオープンしたばかりのイタリアンレストランです。
d0179828_21555409.jpg



店内の一部がワンコOK。
下の写真の格子のパーティションからこちら側がワンコOKエリアです。
d0179828_21561162.jpg



ワンコOKエリアには、丸テーブル2つとソファ席があり、
壁に大きなワンコの写真が飾られています。
d0179828_21561560.jpg



この日は暑くて利用者がいなかったけど、
テラス席(ドッグラン側3卓がワンコOK)と、小型犬専用のドッグランもあります。

ドッグランは会員制で、年会費は千円。
d0179828_21561798.jpg



ワタシは、「季節野菜のペペロンチーノ」をいただきました。

みんなのお料理も味見させてもらいましたが、
どれもおいしかったー。

塩分控えめやさしいお味で、
飽きずに最後までおいしく食べられるのがうれしい。
d0179828_22173141.png



気軽にランチに行くには、我が家からはちょっと遠いかな。
笠間ひたちなかに行くとき寄るのにちょうどいいかもー。
d0179828_18130727.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-11 18:02 | └ 他県 | Comments(0)

またまた、ここなっつ連れでランチに行きました。

木曜日、
再びここなっつさんに同伴いただき、ランチに行ってきました。
d0179828_08024223.jpg



おじゃましたのは、プラスわんさん。
しずくちゃんも一緒です。
d0179828_08024578.jpg



前日に、5歳のお誕生日を迎えた看板犬のぷりんちゃん。
d0179828_18253225.jpg



ぷりんちゃん、お誕生日おめでとー。

こなつにって切り分けていただいたケーキは、
晩ゴハンのデザートにおいしくいただきましたー。
d0179828_19045788.jpg



この日、プラスわんさんにおじゃましたのには、
ぷりんちゃんのお誕生会と、もうひとつ目的が。
d0179828_19015316.jpg



これは、こなつのお膝とワタシの帯状疱疹の後遺症にいいハーブ。

ハーブのお勉強をしているしずくママさんが、
わざわざ調べて持ってきてくれました。

詳細については、また後日。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-11 00:00 | └ その他 | Comments(2)

三連休中日は、ランチにお出掛け。

三連休、我が家は、特に遠出をすることなくのんびり過ごすことに。

が、「どっか連れてけー。」と言っていそうなこなつの視線に耐えられず、
中日は、ランチに行きました。

おじゃましたのは、「ウインズガーデンつくば」。
テラス席ワンOKのカフェです。
d0179828_08281373.jpg


去年だったか一昨年だったか忘れちゃったけど、
お彼岸前にここに来て、とっても暑かった記憶があります。

でも、この日は、風がさわやかで気持ちよかったー。
d0179828_08413465.jpg


前々回、女子力アップ宣言したから、
お洋服着て、リボン付けて、張り切ってランチに行ったよ。
d0179828_08525053.jpg


でもね、ランチのあと、デザートを食べにカフェのはしごしたら、
そのあいだに、リボン落として失くしちゃいました。
d0179828_09125891.jpg


リバティ柄のリボン。
気に入ってたのに、残念。
d0179828_09063101.jpg


また、新しいの買えばいっかー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-16 09:09 | └ 他県 | Comments(6)

久しぶりのカフェ新規開拓。

お花見散歩前の腹ごしらえに、
つくばにある「PLUS-1 CAFE GARDEN」へ。

はじめておじゃまするカフェです。
d0179828_10563275.jpg


こちらのカフェは、テラス席のみワンOK。

この日、気温は20℃には届きませんでしたが、
お日様が出てたし、風もなかったので、テラス席でも気持ちよく過ごせました。
d0179828_10112737.jpg


ランチは、お肉料理にお魚料理、カレーやパスタなど種類も豊富。
d0179828_10114534.jpg


つい先日もチキンをオーダーした記憶があるけど、またまた、チキンをチョイス。

チキンにマスタードソースって合うよね。
とってもおいしくいただきましたー。
d0179828_10114841.jpg


これからしばらくは、テラス席が気持ちいい季節。
d0179828_10453577.jpg


でも、実はワタシ、肌寒かったり暑かったり蚊に刺されたり
テラス席との相性があんまり良くないのよねー。










ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-11 00:05 | └ 他県 | Comments(8)

ペニーレイン つくば店でランチ。

3連休中日の日曜日、
ちょっと遅いランチに、「PENNY LANE つくば店」へ行ってきました。
d0179828_21513894.jpg


ワン連れは、建物右手の「DOG CAFE」へ。

店内に6テーブル、テラスに12テーブル(だったかな?)。
カフェの向かいには、ドッグランもあります。
d0179828_21571690.jpg


14時ごろおじゃましましたが、店内もテラスも、ほとんど席が埋まってました。
ランチの時間帯はもっと混んでるのかも。
d0179828_17353224.jpg


じぃじは「常陸牛のボロネーゼ」、ワタシは「海の幸のマリアージュ」をオーダー。
とってもおいしくいただきました。
d0179828_17354642.jpg


ワンメニューもあります。
Sサイズで220グラムって、1.6キロのこなつにはだいぶ多いよね。
d0179828_2211221.jpg


お店の前の芝生広場には、ヒトもワンコもいっぱい。
こなつもテンション上がって、とっても楽しそうでした。
d0179828_17364441.jpg


お料理はおいしいし、お店はゆっくりできる雰囲気だし、またおじゃましたいな。
寒い季節になったら、チーズフォンデュを食べてみたーい。
d0179828_23172013.jpg











ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-09-24 00:03 | └ 他県 | Comments(8)

お天気に恵まれた週末、土曜日は…。

土曜日、
お蕎麦さんとお久しぶり~のサニママに会いに行ってきました。
d0179828_93335.jpg


場所は、レイクタウンアウトレットの「DOG DEPT」です。
d0179828_934662.jpg


ランチを食べながら、おしゃべり。
d0179828_93588.jpg

d0179828_94729.jpg


こなつもお蕎麦さんも、久しぶりのサニママに大はしゃぎです。
d0179828_94194.jpg

d0179828_943076.jpg

d0179828_943922.jpg


周辺をお散歩したあと、また「DOG DEPT」に。
今度はテラス席でのんびりしました。

でも、楽しい時間はあっという間。
d0179828_9205411.jpg

d0179828_1085453.jpg


お蕎麦さん、そんな絶望的な顔しないで。
サニママ、また遊んでくれるって。

次回は、どこでランチしようかー。
どこか、よさそうなとこ探しておくね。


***********************


サニママ、おいしいおやつをありがとう。
d0179828_95510.jpg


写真を撮る前に食べてしまったチーズケーキ。
ふたつとも、ワタシの胃袋に消えていきました…。

おいしかったー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-04-15 09:46 | └ その他 | Comments(17)

久しぶりにプラスわんさんへ行きました。

金曜日、しずくママさんとらうかふぇさんでランチしたあと、
久しぶりにプラスわんさんに行きました。

ママさんに教えていただいた「はーい!」を、
得意気に披露するこなつ。

なかなか上手になったでしょ。
d0179828_13172068.jpg


でも、みんなと一緒だと、なぜか控えめになっちゃうの。
d0179828_13184421.jpg


そうそう、この日、
しずくちゃんとの距離がぐっと縮まったように見える出来事が…
d0179828_13232963.jpg

d0179828_1323439.jpg


懸命にほりほりして、さっさと寝ちゃったしずくちゃんに引いてるのかと思ったら、
こなつも隣で寝ちゃったんです。
d0179828_13235133.jpg


さらに、看板犬のあいすちゃんを投入してみると…
d0179828_1334447.jpg

d0179828_13245040.jpg


んー、かわいい。
たまらなくかわいい。
d0179828_13373792.jpg


ワンコが並んで寝てる姿って、癒されるなぁ。


************************************


あいすちゃんのお着物をお借りして、記念撮影しました。
d0179828_13463114.jpg

d0179828_13464279.jpg


トナカイも被ったよ。
d0179828_13465391.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-12-09 13:50 | └ その他 | Comments(14)

プラスわんさんに行った目的は…

金曜日、私のマッサージのため、らうかふぇさんへ。

しずくママさんとランチして、
夕方、プラスわんさんへ行きました。
d0179828_17382457.jpg


マッサージの先生、櫻井さんと香蓮ちゃんも一緒です。
d0179828_1737521.jpg


プラスわんさんでは、いつものように被りもの。
でも、これは今回のメインの目的ではありません。
d0179828_17381025.jpg


先月、ママさんに教えていただいた「はーい!」。
1ヶ月の特訓を経て、ようやく披露することができました。

おやつを見せると、
なんのためらいもなく美しい「はーい!」をしてくれるしずくちゃん。

こなつは、おやつ以外に気になることがあると、やらないことも…。
d0179828_17395298.jpg


しずくちゃんに比べて物足りないけど、
こなつは、これでも一応手を挙げてます。
d0179828_17401051.jpg


でも、これも今回のメインの目的ではありません。
この日、プラスわんさんに行った目的は、セール!

プラスわんさんでは、
25日まで「開店7周年7日間セール」をやってるんです。

しずくママさんと櫻井さんが選んでくれたお洋服をあれこれ試着して…
d0179828_17524731.jpg

d0179828_17413239.jpg


このパフスリーブTシャツとパンツとスカート、
お買い上げしましたー。

いつものこなつより、ゴージャスな感じでしょ。
d0179828_1741441.jpg


あー、楽しかったー。
d0179828_1855139.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-21 18:06 | └ その他 | Comments(20)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧