カテゴリ:└ その他( 32 )

かき氷って美味しいのね @ 阿左美冷蔵 金崎本店

前回の続きです。

…が。

川原散策の記事は次回にして
今回はかき氷のお話。




ここ長瀞でかき氷と言えば、阿左美冷蔵。

その阿左美冷蔵の天然氷を使ったかき氷をいただけるお店は
長瀞駅周辺に数多くあるそうですが。

長瀞駅から15分歩いて
阿左美冷蔵 金崎本店」にお邪魔しました。

テラス席のみワンコOKです。
d0179828_22394771.png



ほどよく歩いて暑くなったのと
こちら「阿左美冷蔵 金崎本店」のステキな雰囲気で

かき氷の美味しさが倍増ー。
d0179828_10175518.png



んまーい!
天然氷のかき氷ってこんなに美味しいんだー。
d0179828_10211558.png



かき氷に特別な思い入れはなくて
1回も食べずに夏が終わることもあるぐらいだったのに。
d0179828_14260704.png



天然氷のかき氷なら、是非また食べたいなー。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-19 11:50 | └ その他 | Comments(0)

テラス席で美味しいお蕎麦をいただく @ 生そば「むらた」

泊まりがけで行くほどではないけど
運転が苦手な軟弱モノの我が家には日帰りではしんどい。

ずっと行きたいと思ってて
でも、なかなか行けなかった場所のひとつ、長瀞。

このたび、パシーさんが連れてってくれました。
ありがとー。
d0179828_13572064.jpg



到着してまずはランチ。
生そば「むらた」でお蕎麦をいただきました。

野菜のかき揚げも山芋揚げも美味しかったー。
d0179828_23021484.jpg



テラス席はワンコOK。
日除けのよしずから洩れる光がやさしくて気持ちいいねー。
d0179828_22514533.jpg



希毬くん、今日は1日よろしくね。
d0179828_23044211.png



さぁ。
川原の散策に行きますかー。
d0179828_14020794.jpg




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-06-17 20:29 | └ その他 | Comments(2)

店内ワンコOKのハンバーガー屋さん @ 0298

公園でたっぷりお散歩して
おうちへ帰ろうとナビをセットしたら。

「晩ゴハン食べて帰ってもいいですよ」ってpuruさんが。
d0179828_08225095.png



puruさんがお出掛けのとき、パシーさんは
気を利かせて晩ゴハンを済ませてきてくれるそうなので。

それなら、と。
ナビをセットし直して向かったのは「0298」。

店内ワンコOKのハンバーガー屋さんです。
d0179828_07543373.png



行きたいと思ってたお店だったから、うれしいなー。
d0179828_08140150.png



puruさんは「アボカドチーズバーガー」。

違うモノを頼んだ方が絵的にいいかなと思って
ワタシは「ベーコンチーズバーガー」をオーダー。
d0179828_08110512.jpg



結局たいして見た目の違いはなかったんだけどね。
d0179828_08124438.png



うんうん、美味しいよー。

この日は、ランチもお散歩も晩ゴハンも
みーんなはじめてのとこばかりで。

とっても充実した1日だったなぁ。
d0179828_08272886.png



また遊んでももらおうねー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-29 13:48 | └ その他 | Comments(2)

テラス席が気持ちいい季節もあと少し @ スペイン料理 Cambio(カンビオ)

もうすぐ6月。
テラス席が気持ちいい季節もあと残り少ないから。

希毬くんを誘って行って参りました。
d0179828_18135629.png



つくばにある「スペイン料理 Cambio(カンビオ)」。
テラス席のみワンコOKのお店です。
d0179828_17595631.png



一番お手軽なランチコース「リヘロ・コース」をオーダー。

まずは前菜。

エビとカニのピンチョス。
ガーリックが効いてて、美味しかったー。
d0179828_18095773.png



3種類から選べるメインは

「魚介のフィデワ(パスタのパエリヤ)」と
「鶏の田舎風煮込み」を頼んで、ふたりでシェアしました。

短いパスタを一度揚げてからパエリヤにするというフィデワ。
はじめて食べました。

カリカリした食感がオモシロイ。

オモシロイけど。
ワタシは普通のお米のパエリヤの方が好きだな。
d0179828_18064759.png



デザートはカタラーナ。
d0179828_18202220.png



あー、美味しかったー。

日除けはパラソルだし
コンクリートの照り返しがキツそうだから

暑い時期、暑い時間帯のテラス席の利用は厳しいかな。
d0179828_22375917.png



涼しくなったらまた来たいなー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-26 05:53 | └ その他 | Comments(2)

トラットリア・アグレステでランチ。

笠間つつじ公園」へ行く前に
石岡市にある「トラットリア・アグレステ」で腹ごしらえ。

こちらは
店内の一部がワンコOKのイタリアンレストランです。
d0179828_12284029.jpg



ワンコたちには
肉まんと…えーっと、もうひとつはなんだったっけ。

お芋の餡のお饅頭だったかな。
d0179828_00092255.png



美味しいね、美味しいねー。
d0179828_13160046.gif



飼い主たちは
パスタとピザを3種類頼んで、みんなでシェアしました。
d0179828_13480767.jpg



サラダとドリンクが付いたランチセットで。
d0179828_12284469.png



あれ?
スープが写ってるね。

…なんのスープだったかな。

美味しそうだから頼もうって言ったのは覚えてるんだけど
なんのスープだったかちっとも思い出せないや。

えへへ。
d0179828_10153100.png



このレストランからそれほど遠くないところに
出雲大社の御分霊が鎮まる「常陸国出雲大社」があって
(現在は、諸事情により島根出雲大社との関係を廃止)

聞くところによると、ワンコ連れでお詣りできるらしいので
機会があったら行ってみたいなぁ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-05-09 13:16 | └ その他 | Comments(0)

「マウンテンTSUKUBA」を頼んでみた @ ペニーレインつくば

前回の続きです。
d0179828_12171540.png



花桃を満喫したあとは
つくばまで移動して、早めの晩ゴハンです。

お邪魔したのは「ペニーレインつくば」。
夜のテラス席はまだ寒い季節なので、もちろん店内で。
d0179828_12193314.png


こちらのカフェ、ヒト用もワンコ用もお料理の量が多いから

飼い主たちは「サラダパスタ」と「牛タンシチュー」を
ワンコたちは「ミートローフ」と「マフィン」を

みんなでシェアしていただきました。
d0179828_08320547.png



さすがに4人でお料理2つじゃ少ないと思うでしょ。

希毬くん、ご安心ください。

「マウンテンTSUKUBA」なる
ビッグなデザートをオーダーしてありますのよ。
d0179828_08105826.png



でもね。

大きさ比較のために並べたスマホの位置が悪く
イマイチ迫力が伝わらない、中途半端な写真が撮れちゃった。

なので、フォントで誤魔化してみました。
d0179828_01032503.png



いやー。
さすがにBBAの胃袋にはヘビーだったわ。

でも、みんなで来たときにしか頼めないもんね。
貴重な体験ができてよかったー。
d0179828_08462470.png



さてさて。
次回は、ソメイヨシノのお花見遠足。

楽しみ楽しみー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-29 06:35 | └ その他 | Comments(4)

水元公園周辺のドッグカフェ。

前回水元公園に行ったときにお邪魔した「DOG CAFE JUST WON」。
今回も、お散歩前の腹ごしらえにお邪魔しました。
d0179828_00105264.png



こちらのカフェにはノーリードエリアがあります。
広くはありませんが、ちょっとした気分転換に良さそう。
d0179828_00133025.png



美味しそうなワンコメニューを2つ頼んで、希毬くんとシェア。
すんごい食いつきで写真は撮れませんでしたー。
d0179828_00212957.jpg



飼い主はきっちりデザートまでいただいて、と。
d0179828_21114024.jpg



水元公園での撮影散歩を楽しんだあとは
公園から車で約10分の「プラスわん」へ。

あいすちゃん、すぅぷちゃん、久しぶりー。
d0179828_21053156.png



こちらのカフェのお楽しみは、被りモノやコスプレ。

この日は季節柄
クリスマス関係のコスプレグッズがたくさんありました。

モザイクかけてみたけど、おそらくみなさんの想像通りの希毬くん。
d0179828_21241368.png



勿体つけるようですが。

希毬くんの全貌は
この日の記事が更新される約1ヶ月後の希毬くんブログで。
d0179828_21353943.png



ん?
1ヶ月後じゃ、クリスマス過ぎてるじゃない。

puruさん、がんばれ!





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-09 10:43 | └ その他 | Comments(2)

公園散歩の前にランチ @カフェN36°

武蔵丘陵森林公園へ行く前にまずは腹ごしらえです。
d0179828_11235741.png



お邪魔したのは、桶川にある「カフェN36°」。

ワンコOKのエリアとNGのエリアに分かれており
お洒落な店内でワンコと一緒にお食事を楽しめます。
d0179828_11335182.jpg



↑ ドッグカフェって書いてあるし、ドッグランもあるんだけど
ワンコメニューはありませんでした。

持参したモノも食べてはいけないらしいので
若干心苦しいのですが、飼い主だけいただきまーす。
d0179828_11181384.jpg



美味しそうなニオイに釣られて
テーブルを覗こうと首を伸ばした希毬くん。

思わずこなつを踏んづけてたー。
d0179828_11425804.png



飼い主たちは、もちろんデザートもいただきます。

ふわふわのパンケーキをpuruさんとはんぶんこ。
お約束のメープルシロップたらーりを写真に撮って、と。
d0179828_11374484.gif



あー、美味しかったー。
d0179828_20121091.jpg



我が家からは遠くてなかなか行けないカフェだけど
こちら方面に来たときはまたお邪魔したいなぁ。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-01 02:32 | └ その他 | Comments(4)

ランチ → 撮影散歩 → 晩ゴハン の充実した1日。

最近せっせと部活動に励んでいるHKカメラ班

ランチのあと撮影散歩をして
それからお茶か晩ゴハンというのが定番コースになりつつあります。

あくまでもメインは撮影練習を兼ねたお散歩なんだけど。
せっかくお出掛けするなら美味しいモノを食べたいよね。(← 飼い主が)
d0179828_09492400.jpg



そんなわけで。
この日のランチは「キッチンリゾート ソヌーテ」で。

ランチ後に撮影散歩を予定している
「科学万博記念公園」からほど近いレストランです。

店内一部ワンコOKなので、寒い季節はありがたーい。
d0179828_09515975.jpg



こちらのお店
ハンバーグやステーキなどのウエスタン料理とアジアン料理が食べられます。

いろんな種類を食べたかったので。

「つくば美豚ステーキとトムヤンヌードルのセット」と
「ハンバーグと牛カットステーキのセット」をオーダー。

シェアして美味しくいただきました。
d0179828_16152032.jpg



おなかいっぱいになったら、「科学万博記念公園」へ。
d0179828_10122180.png



日没近くまでゆっくり撮影散歩したら、ちょっと小腹が空いてきたー。
消費したカロリーを補充しに、晩ゴハンを食べに行きますよー。

お邪魔したのは「ペニーレインつくば店」。

ボリュームのある料理で知られる、ここペニーレイン。
お食事とデザートをひとつずつ頼んで、シェアしていただきました。

それでもおなかいっぱいでハニートーストをちょこっと残しちゃった。
d0179828_16315026.png



希毬くんとこなつが見つめる先は、puruさん。
今回もおいもを焼いてきてくれたよ。

いつもどうもありがとねー。
d0179828_16344003.gif



あー。
充実した楽しい1日だったー。

次回のHKカメラ班の活動も楽しみ楽しみー。
d0179828_16431755.jpg




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-20 16:50 | └ その他 | Comments(4)

ティアクロちゃん&希毬くんとランチ @DOG CAFE JUST WON 

金曜日、はじめてのカフェへ行ってきました。

三郷にある「DOG CAFE JUST WON」。
青い外観が印象的なドッグカフェです。
d0179828_21101761.png



ご一緒したのは、ティアラちゃん&クロエちゃんと希毬くん
d0179828_21102021.png



わんこメニューは6種類ぐらいあったかな。
2種類頼んでみんなでシェアしました。
d0179828_21491249.jpg



美味しいモノを待つ様子はみんなそれぞれ。
d0179828_21231083.jpg

d0179828_21231232.jpg



クロエちゃんが一番控えめ。
なんて可愛いんでしょ。
d0179828_21231443.jpg



反対に一番ガツガツしてるのは、もちろんこの方。
d0179828_21281194.jpg



我が家のお嬢さま、お隣にまでゴハンの催促に行ってました。
恥ずかしいぐらい食い意地はってます。
d0179828_21351127.jpg



puruさんが持ってきてくれた焼きいも食べて。
飼い主もワンコも満腹だー。

さぁ、腹ごなしに公園へお散歩に行くよー。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-11 15:58 | └ その他 | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧