カテゴリ: ├ 県央(船橋・千葉など)( 13 )

キバナコスモスとこなつ @ 富田さとにわ耕園

d0179828_11200022.jpg
今回ご紹介する
富田さとにわ耕園(旧 千葉市富田都市農業交流センター)」の場所は、こちら。

京葉道路「貝塚IC」から車で約25分。


**********************************


ワタシはキバナコスモスが好き。

数年前までは、マザー牧場
キバナコスモスを見ることができましたが

最近はピンクのコスモスだけになってしまって。

近場でキバナコスモスが見られるトコを探していたところ

ありましたー。
春に芝桜を見に行った「富田さとにわ耕園」です。
d0179828_07175235.png



ビタミンカラーがキレイねー。
d0179828_07382168.jpg



規模は小さいけれど
カメラの練習には、まったく問題なし。

ヒトがほとんどいないから、ゆっくり
「キバナコスモスとこなつ」を撮ることができました。

d0179828_07274982.png

d0179828_08033802.png

d0179828_07552901.png



この日は気温が上がる予報だったので
こなつの笑顔を見られると思ったのに。

実際はそれほどでもなく、いつもの真顔。
d0179828_08152423.png



どの写真も広がった鼻の穴が気になるわー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-10-14 23:20 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

芝桜とこなつ @ 富田さとにわ耕園

d0179828_11200022.jpg
今回ご紹介する
富田さとにわ耕園(千葉市富田農業交流センター)」の場所は、こちら。

京葉道路「貝塚IC」から車で約25分。


************************************


4月19日、水曜日。

富田さとにわ耕園(千葉市富田農業交流センター)」に
芝桜を見に行ってきました。

本格的な見頃までは、あと少しといった感じ。
d0179828_21391232.jpg



でも、ほら。
撮りようによっては、十分キレイでしょ。
d0179828_07533751.png



お立ち台があったので
こなつを乗せて写真を撮っていると。
d0179828_21392195.png



いつの間にか撮影会に。
d0179828_21392610.gif



引きで見ると、こんなんなってました。
d0179828_21393150.png



たくさんのヒトに声を掛けてもらえてよかったね。
d0179828_21394049.png



楽しいお散歩になりましたー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-25 05:46 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

ようやくお花見散歩 @ 佐倉城址公園

d0179828_02034709.jpg

今回ご紹介する
佐倉城址公園」の場所は、こちら。

京成線「京成佐倉駅」から徒歩約10分。


************************************


4月10日、月曜日。

我が家からそこそこ近いのにこれまで行ったことがなかった公園へ
お花見散歩に行ってきました。
d0179828_23514243.png



ここは、「佐倉城址公園」。

10日ほど前に下見に来て
「桜とこなつ」の撮影に良さそうな場所の目星をつけておいたので

早速そのひとつ「本丸跡」へ。

広場を囲むように桜が植えられており
それらが開花したらステキだろうなぁ、と期待していたのだけど。
d0179828_23051614.png



植えられていたのはソメイヨシノだけではなく
早咲きの大寒桜や遅咲きのフゲンゾウなど様々な種類の桜だったため

広場全体を写すと、ちょっとさみしい感じ。
d0179828_08125748.jpg



うむ。
きっと、長い期間桜を楽しめるようにしてあるのだな。

気を取り直して、三の門跡から茶室方向へと続く「桜の林」へ移動。
d0179828_23155410.jpg



ポプラのように天へ伸びた枝のせいか

普段見慣れた横に枝が張ったソメイヨシノとは違い
独特な雰囲気を醸し出しています。

ただ、ちびっこのこなつとの撮影は難しくて。
d0179828_23315677.png



写真の出来はイマイチでしたが

佐倉城址公園は
適度にアップダウンがありお散歩にとても良い公園でしたー。
d0179828_23592997.jpg



それに加えて。
入園料も駐車料金も無料。

なんていい公園なんでしょ。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-04-12 14:24 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

記憶の上書き - 新川千本桜の河津桜 -

d0179828_02094154.jpg

今回ご紹介する
「新川千本桜の河津桜」の場所は、こちら。

国道16号「米本団地」交差点にある
「道の駅やちよ」から徒歩5分。


*****************************


昨年の3月3日。

こなつを地面に落とし
脳震盪による意識消失に至らせてしまったのは

この河津桜の咲く遊歩道でした。
d0179828_20310858.jpg



あれから1年。
こなつとワタシの記憶の上書きのため、再びやって参りました。
d0179828_20542135.png



あの日は、ほとんどヒトがいなくて

ショック状態で硬直したこなつを抱えたワタシは
怖いぐらい孤独だったのだけど。

今年はたくさんのヒトがお散歩してて、とってもにぎやか。
d0179828_20555421.png



もう大丈夫。

ここは楽しい場所。
記憶の上書きができてよかった。
d0179828_20542492.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-03-12 14:29 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(2)

やっとこさ初詣に行って来ました。

d0179828_02164193.jpg

今回ご紹介する
成田山新勝寺」の場所は、こちら。

東関道「成田IC」から車で約10分。


**********************************


1月も今日で終わりですが。
先週末、やっとこさ成田山新勝寺へ初詣に行って参りました。

お正月のような混雑はないとはいえ
1月中の週末はそこそこ混むのではないかと予想して。

朝っぱらからの出動となりました。
d0179828_20234773.png



9時前に到着。
駐車場もすんなり止められたし、境内も全然混んでなーい。

よかったー。
d0179828_20091298.png



気になるとこに煙を浴びて。
ワタシはあちこち痛んでるから全身まんべんなくね。
d0179828_20082388.png



参拝しておみくじ引いて。
d0179828_20124106.png



「大吉」を引いたじぃじ、実は今年厄年なんです。

お祓いはしなくていいって言うので
厄除けの御守りをいただいてきました。
d0179828_20194919.png



今年大厄のじぃじと、今年シニアと言われる年齢になるこなつ。
それから、更年期真っ只中のワタシ。

みんな今年1年健康で過ごせますように。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-31 13:49 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(0)

新川千本桜の河津桜@八千代橋周辺

d0179828_12052938.jpg

今回ご紹介する
新川千本桜(八千代橋周辺)」の場所は、こちら。

国道16号「米本団地」交差点にある
「道の駅やちよ」から徒歩5分。


*****************************


「新川」は印旛沼の排水を目的として開削された放水路で、
自然河川である花見川につながり、東京湾へと注いでいます。

新川沿いには、数種類の桜が合わせて約1300本植栽されており、
国道16号にかかる八千代橋付近から印旛沼方面には、河津桜が約700本。
d0179828_12094315.jpg



3月3日に行ってきました。
5部咲きぐらいだったかな。
d0179828_12243141.jpg



立ち話をしているおじさんの会話を盗み聞きしたところ、
ここの河津桜は、花のボリュームがなく色も薄いって。

確かに色は薄いなぁって感じたけど、
まだ満開じゃないからだと思ってたー。
d0179828_12355841.jpg



それでも。
延々と続く河津桜並木はお花見散歩を楽しむのに十分です。
d0179828_12404165.jpg



国道16号を挟んで反対側には、
4月上旬に見頃を迎える「陽光」が約500本。

こちらの桜も見に行けたらいいな。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-03-06 06:16 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

コスモスフェスタ@佐倉ふるさと広場

d0179828_10422394.jpg

今回ご紹介する
佐倉ふるさと広場」の場所は、こちら。

東関東自動車道「佐倉IC」から車で約20分。


************************************


先日のコスモスのリベンジに、
連休最終日、「佐倉コスモスフェスタ」に行って参りました。
d0179828_20185209.jpg



コスモスはちょうど見頃。

チューリップを見に行ったときはあっち向いてた風車がこっち向いてるー。
風がなくて回ってはいなかったけど、正面向いてるだけで絵になるねー。
d0179828_20230547.jpg

d0179828_20202786.jpg



ただ、背丈の高いコスモスはこなつとの相性が悪く、
残念な写真を量産してしまいました。

むむむ。
d0179828_20141572.jpg



我が家の禁じ手、抱っこ。
やっぱり表情が暗くなっちゃうから、抱っこはダメね。
d0179828_20293198.jpg



臨時駐車場の脇にもコスモスが。
d0179828_20435456.jpg



たっぷりコスモスを満喫できましたー。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-13 20:54 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(3)

ペロっちとお散歩@千葉市昭和の森公園

d0179828_11061419.jpg

今回ご紹介する
千葉市昭和の森公園」の場所は、こちら。

千葉東金道路「中野IC」から車で約10分。


************************************


お散歩大好きなペロっち

こなつが、以前のようにお散歩ができるようになったら、
公園デートにお誘いしようと思ってました。
d0179828_10085797.png



…というわけで、
木曜日、ペロっちと千葉市昭和の森公園へ。

期待していたツツジは、まだまだだったけど。
d0179828_09230736.jpg



タンポポいっぱいの楽しい場所を見つけました。
d0179828_09265311.jpg



ペロっちが走る姿、はじめて見たかもー。
d0179828_09294190.jpg



ぴょんぴょん跳ねるように走るのが、超かわいい。
d0179828_09402109.jpg



うんうん。
楽しいね、楽しいねー。
d0179828_19151456.jpg
d0179828_19170000.jpg



こなつはというと…
d0179828_09531439.png



これ、走ってます。

こなつは、地面を転がるように走るので、
写真に撮ると、歩いてるときとの違いがよくわかんなーい。
d0179828_09585477.jpg



躍動感がない上に、真顔。

こんなこなつだけど。
ご心配なく、ちゃんと楽しんでますー。
d0179828_10174104.jpg



あー、楽しかった。

次回公園デートするときは、レジャーシートかホップアップテント持参で、
お弁当食べながらゆっくりするのもいいかもね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-01 19:27 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(10)

ちょっと遅かった「佐倉チューリップフェスタ」。

d0179828_10422394.jpg

今回ご紹介する
佐倉ふるさと広場」の場所は、こちら。

東関東自動車道「佐倉IC」から車で約20分。


************************************


水曜日、3年ぶりに「佐倉チューリップフェスタ」に行ってきました。
d0179828_22422368.jpg



3年前より規模が大きくなったみたい。

でも、すでに見頃は過ぎていた上、
月曜日の風雨でお花が痛んだり、倒れたり。
d0179828_22085338.jpg



写真写りのよさそうなトコを探して、ウロウロ。
d0179828_22160325.jpg



ウロウロ…。
d0179828_22125874.jpg



ここ「佐倉ふるさと広場」のシンボルである風車を入れて撮りたいのに、
この日、風車は印旛沼を向いていて、後ろ姿しか撮れなーい。

なんとか前に回ってみるも、
チューリップを入れようとすると、これが限界。
d0179828_22325286.jpg



さらに、こなつを入れると、チューリップで風車が隠れちゃう。
d0179828_22402335.jpg



背の高いお花とちびっこのこなつを撮るのは、難しいなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-23 00:53 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(4)

青葉の森公園でお花見散歩。

d0179828_10563975.jpg

今回ご紹介する
千葉県立青葉の森公園」の場所は、こちら。

京葉道路「松ヶ丘IC」から車で約5分。


***********************************


火曜日、青葉の森公園に梅を見に行ってきました。

お付き合いしてくれたのは、蕎麦&楽きょうだいペロっち
ガックンと一緒に公園に行くのははじめてです。
d0179828_21322881.jpg



「梅園」の見頃はまだでしたが、
「はらっぱ」の梅林はきれいに咲いていました。
d0179828_21323144.jpg



今回の公園散歩には、お花見以外に目的がありまして。
それは、かぼ&楽母子の写真を撮ること。

公園に到着してすぐは、寝起きのせいかご機嫌斜めのガックン。
d0179828_21323529.jpg



時間が経つにつれ、いい表情を見せてくれるようになりました。
d0179828_21323816.jpg

d0179828_21324131.jpg



3ワンの集合写真も忘れずに。
d0179828_21324440.jpg



次回は、ランチ編でーす。
d0179828_08151656.png






  ★
ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-02-26 12:06 |  ├ 県央(船橋・千葉など) | Comments(12)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-20 00:00
過保護にしています。
at 2017-10-19 23:36
ちびこなもこだまるスタッフ(..
at 2017-10-18 06:32
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 14:44
打ち合わせなのに連れてっ..
by ティアクロママ at 06:16
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧