カテゴリ:└ トウキョウ・その他( 35 )

つつじ山散策のあと、渋滞覚悟で行った場所は…。

笠間のつつじ山散策のあと、次の目的地へ。

覚悟はしてたけど、やっぱり高速降り口から渋滞してるー。
ここから目的地の駐車場までは、約5キロ。
d0179828_22521163.jpg



約1時間半後、残り600メートルまで来ました。
時刻は16時18分。

目的地の閉園は、17時。
d0179828_22521471.jpg



駐車場にクルマを止めてると、閉園時間延長のアナウンスが。

今日の閉園は18時だって。
よかったー。
d0179828_09190630.jpg



急ぎ足で向かった先には、ネモフィラ。

そう。
ここは、「国営ひたち海浜公園」。
d0179828_09162496.jpg



夕方だったので空の青さはなくなり、
うっすら暗くて、ネモフィラブルーは映えないけど。

とりあえず、こなつを放り込んで撮影。
d0179828_09170055.jpg



またまた放り込んで撮影。
d0179828_09171591.jpg



はじめてのネモフィラを満喫し、
夕暮れのみはらしの丘を後にしました。
d0179828_22590125.jpg



太陽に照らされた青空の下のネモフィラは、どんなにキレイなんだろう。

それはそれは素晴らしいのだと思いますが、
開園前に到着できるように早起きするのは、ワタシには無理。

そうすると、渋滞に巻き込まれるのは必至。
渋滞の他にも、チケット売り場の行列や人混みも覚悟しなきゃね。
d0179828_09173500.jpg



…うーん。

今後は、GWの混雑のピーク日は避けて、
平日にネモフィラを見に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-10 07:20 | └ 他県 | Comments(14)

今年も、「笠間つつじまつり」に行ってきました。

去年のGW
その見ごたえのある山一面のつつじに感動した「笠間つつじまつり」。

今年も行って参りました。
d0179828_23384730.jpg



一部階段があるものの、ほとんどはこんなだらだら坂。
斜面に咲くつつじを眺めながら、楽しくお散歩しました。
d0179828_23384193.jpg



観光客はそこそこいるけど、散策路が混雑するほどではないので、
ワンコ連れでも迷惑にならずに歩けます。
d0179828_23384458.jpg



去年気に入った「つつじのトンネル」を探していると、
もっとステキな場所を見つけちゃいました。

色鮮やかなオレンジ色のつつじに囲まれた場所。
d0179828_23390621.jpg



散策路から外れてるため、ひっそりしてて雰囲気がいいー。
d0179828_23390811.jpg



逆光で見るつつじもきれーい。
d0179828_23391130.jpg



また、来年も行きたいなー。
d0179828_23391381.jpg



このあと、茨城県内を移動し、次の目的地へ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-08 13:23 | └ 他県 | Comments(4)

今年も赤いコキアを見に行ってきました。

金曜日、ひたち海浜公園に、赤いコキアを見に行ってきました。
d0179828_21495986.jpg


去年行ったとき、見頃には早かったコスモス。
今年は、ちょうど見頃でした。

きれいきれーい。
d0179828_11460223.jpg


コキアはHPでは見頃とのことだったけど、ピークをちょっと過ぎてたのかも。
d0179828_21104484.jpg


部分的に枯れた色のコキアが。
d0179828_11471309.jpg


それでも、この鮮やかな「赤」は見ごたえがあります。
d0179828_11470116.jpg


青い空と赤いコキアのコントラストが、きれいねー。
d0179828_21485412.jpg


いっぱい歩いて、たくさんのヒトに構ってもらえて、
こなつにとっても楽しい1日になったんじゃないかな。
d0179828_22142577.jpg


去年「来年は、夕日を浴びたコキアが見たい。」って言ってたのに、
今年も朝一で行っちゃった。

来年は、ランチしてからコキアを見に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-19 00:06 | └ 他県 | Comments(4)

マルちゃんとお台場海浜公園をお散歩。

マルちゃんファミリーとの再会を果たし、ランチを楽しんだあとは、
お台場海浜公園をお散歩しました。
d0179828_20281736.jpg


お台場は、
ちょっと歩いただけで、たくさんのワンコに出会えるステキな街。

ワンコ大好きマルちゃんは、やや食いつき気味にご挨拶です。
d0179828_20473200.jpg


マ、マルちゃん。
後ろ姿がカエルのようですよ。
d0179828_21155888.jpg


東京にマルちゃんファミリーがいるなんて、なんか不思議。
d0179828_20484489.jpg


マルちゃん、お台場は満喫できたかな。
d0179828_20503165.jpg


ちなみに、

こなつがマルちゃんと一緒にお散歩できたのは、最初のうちだけで、
健脚のマルちゃんにどんどん引き離されてしまったのでしたー。
d0179828_20572380.jpg


暑くなったから、カフェで休憩です。
d0179828_21120685.jpg


マルちゃん、正解。

こなつは、とぼとぼ歩くから。
でもね、冬は今より速く歩けるんだよ。(あくまでもこなつ比です。)


*************************************


マルちゃん、マルかぁさん、マルとぅさん、
お会いできてうれしかったー。

次回は、来年。

帰りを心配しないでいい宴を開催しようね。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-09 00:03 | └ 他県 | Comments(8)

「笠間つつじまつり」に行ってきました。

GW後半4連休。

特に予定はなかったけど、どこかにお出掛けしたくなたので、
4連休の2日目は、「笠間つつじまつり」に行ってきました。


****************************************


道路がすんごく混んでいて、14時ごろ到着。

晴れていたお天気も、曇りがちになってきちゃったけど、
それでも、小高い山一面に咲く色鮮やかなつつじは、とても見応えがありました。
d0179828_13011708.jpg


様々な品種の、色とりどりのつつじを眺めながら、のんびりお散歩。
d0179828_12433860.jpg

d0179828_12434052.jpg


上からの眺めは、こんな感じ。

あれ。
もっと迫力あって、きれいだったんだけどなぁ。
d0179828_13003724.jpg


つつじのトンネル。

うーん。
ここも、もっときれいだったんだけどなぁ。
d0179828_13005705.jpg


このオレンジのつつじは、きれいに撮れましたー。
d0179828_13021961.jpg



今日でGWは、おしまい。
どこかランチに行こうかな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-05-06 00:06 | └ 他県 | Comments(4)

桜川&新川 お花見散歩 @土浦市

土浦市を流れる桜川。

月曜日、
桜川の土手&河川敷を、お花見散歩しました。
土手のソメイヨシノは、ちょうど見頃。
d0179828_08480236.jpg


週末は、お花見船が出て、人手も多かったようですが、
この日は、ちらほらと花見をする人がいる程度。

写真を撮りながら、のんびりお散歩ができました。
d0179828_08480498.jpg


これは、菜の花じゃなくてカラシナ。
d0179828_11422426.jpg


桜の花越しにこなつを撮ったら、
花をぼかし過ぎて、鼻からエクトプラズム出てるみたいになっちゃった。

目やに(ゴミ?)も付いてるし。
失敗、失敗。
d0179828_08481085.jpg



「河川敷(のような場所)をのんびりお散歩したい」

これ、こなつがアニコミで言ったことなんです。

早速、実現できてよかったー。
楽しんでもらえたかな。
d0179828_08481238.jpg


ついでに、同じく土浦市内の新川をお花見散歩。

小さな川にソメイヨシノの枝が張り出して、
桜川とはまったく雰囲気が違います。
d0179828_08481416.jpg



水面に漂う花びらが、夕日にキラキラ。
とってもきれーい。
d0179828_08481660.jpg


なかなか風情があって、ステキなお花見スポットでした。
d0179828_08481934.jpg


あー、充実した楽しい1日だったー。
d0179828_00203024.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-04-09 00:08 | └ 他県 | Comments(8)

科学万博記念公園の銀杏並木。

金曜日にらうかふぇさんにランチに行ったとき、
ママさんから、おすすめの黄葉スポットを教えていただいたので、
土曜日、さっそく行って参りました。

場所は、つくばにある「科学万博記念公園」。
d0179828_21114812.jpg

この公園、銀杏並木がとってもきれい。

黄葉のピークはちょっと過ぎていたけど、
なかなか立派な銀杏並木で、見ごたえありました。
d0179828_21152557.jpg
d0179828_21115359.jpg

公園内をゆっくりお散歩して…
d0179828_21120048.jpg

駐車場に戻ってくると、車に銀杏の葉っぱが。
d0179828_21120303.jpg

来年は、ピークの頃に来てみたいな。
時間帯も、朝や夕方だと、また雰囲気が違うかも。
d0179828_21164393.jpg

「科学万博記念公園」。
混雑しないで黄葉が楽しめる
、とってもいい公園でしたー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-24 00:04 | └ 他県 | Comments(14)

祝・三歳 七五三詣。

11月19日、火曜日。
晴天の気持ちいいお天気の中、七五三詣に行ってきました。
d0179828_09064860.jpg

場所は、市谷亀岡八幡宮

ご一緒したのは、こなつと同い年のお蕎麦さんペロっち
3歳のお祝いです。

みんな正装して、参拝しました。
d0179828_09065279.jpg
d0179828_09065482.jpg

あれれ。
お蕎麦さんとこなつ、お互いぷいっとしてるけど、ケンカでもした?

ご祈祷は、神主さんに祝詞を上げていただき、
玉串の
奉奠、拝礼、そして、最後に、お清め。

切麻をかけていただきます。
d0179828_09065700.jpg

ちゃんと神妙にお清めしていただいてるペロっち。

こなつは、このときの神主さんの手がおやつを持ってるように見えたようで、
鼻息荒く、立ち上がってました…。

ご祈祷いただいた
お札・お神酒・絵馬。
絵馬は、
願い事を書いて、絵馬堂に下げてきました。
d0179828_09070066.jpg

七五三詣の記念に、みんなでお揃いのお守り。
カプセルタイプで、中には、迷子札を兼ねた
お守り札が入ってます。
d0179828_09070220.jpg

ペットの七五三。
とってもおもしろい体験でした。

これまで健康に過ごせたことを感謝し、これからも楽しく幸せに暮らせることをお祈りしてきました。


*********************************************************


参拝のあと、境内で写真撮影。

本殿がさっぱり写ってなくて、お参りってことがよくわからない写真ばかりだけど、
まぁ、思い出ってことで。
d0179828_09070499.jpg
d0179828_09071715.jpg
d0179828_09070935.jpg
d0179828_09071022.jpg
d0179828_09071322.jpg
d0179828_11172823.jpg

ん?
ペロっち、なんでイチョウの葉っぱ被ってるの?

最後に集合写真。
d0179828_09072094.jpg

また、みんなでお祝いができますように。









ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-20 09:56 | └ 他県 | Comments(28)

赤いコキアを満喫!

金曜日、紅葉したコキアを見に、ひたち海浜公園へ行ってきました。

去年、チョコラちゃんファミリーと行ったときは、
コキアは紅葉を始めたばかり。

今年は、ひたち海浜公園のHPを毎日チェックし、
見頃を今か今かと待っていました。
d0179828_20215230.jpg


ところどころ緑の部分もあるけど。
それから、台風の影響で転がってるコキアもあるけど。
d0179828_2022612.jpg


赤い赤ーい。
d0179828_20224216.jpg


平日なのに、ヒトがいっぱい。
d0179828_20225850.jpg


これこれ。
真っ赤なコキアと青空とのコラボが、見たかったのー。
d0179828_2025374.jpg


順光だと赤く見えるコキアだけど、
逆光で撮ると、ピンクに見えるから不思議。
d0179828_20255777.jpg


念願の赤いコキアが見られて、とっても満足。
d0179828_20263425.jpg


来年は、夕日を浴びたコキアが見てみたいなぁ。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-20 00:03 | └ 他県 | Comments(10)

昭和記念公園へ行ってきました。

木曜日、
しずくちゃんと昭和記念公園へ行ってきました。
d0179828_12141.jpg


前日の予報では、雨マークがついていたのに、
しずくママさんの晴れ女パワーのお陰か、私の願掛けのお陰か、
いいお天気になりました。

よかったー。
d0179828_10574351.jpg


イチョウは落葉が進み、足元は黄色の絨毯に。
d0179828_1175139.jpg


さすが、人気のスポット。
ヒトもワンコもいっぱいでした。
d0179828_118287.jpg


モミジも見頃。
夕方のやわらかい陽の光に照らされて、とてもきれいでした。
d0179828_11145856.jpg

d0179828_11165639.jpg


もう少し、ふたりが寄ってくれたら、
後ろのモミジ撮ってる方々にかぶって、誰もいない感じに撮れたのね。

撮ってる最中は、ふたりの目線をもらうのに必死で、
そんな余裕はなかったわー。
d0179828_11171077.jpg


大ケヤキのある芝生広場の周りをぐるっと、
写真を撮りながら、のんびりお散歩を楽しみました。
d0179828_11224877.jpg


こなつより前を歩きたいしずくちゃん。
こなつをちらちら気にしながら、歩く様子がとってもかわいいの。
d0179828_11234426.jpg


はじめて行った昭和記念公園。
紅葉もきれいだったし、たっぷりお散歩できたし、とっても満足でした。

お花の季節にまた行きたいなぁ。


***************************************


おまけ。

今回、一番印象的だった木々の向こうに明るく見えるモミジ。
肉眼ではもっときれいに見えたのに、写真に撮るとちょっと違う。
d0179828_113868.jpg


んー、難しいなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-11-23 11:42 | └ トウキョウ・その他 | Comments(10)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

店内ワンコOKのハンバーガー..
at 2017-05-29 13:48
この公園気に入った! @ 高..
at 2017-05-27 22:32
テラス席が気持ちいい季節もあ..
at 2017-05-26 05:53
血液検査&尿検査 - 慢性..
at 2017-05-24 14:43
なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56

最新のコメント

カフェでおしゃべりだけの..
by puru at 12:26
★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 19:50
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:46
行く行く! でもその前..
by かぼす at 15:16
さすがちび子さん。 あ..
by puru at 11:35

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧