カテゴリ:└ トウキョウ・その他( 32 )

チューリップも見頃でした @2016 ひたち海浜公園

ネモフィラを楽しんだあとは、
チューリップを見に「たまごの森フラワーガーデン」に移動しました。
d0179828_21281708.jpg



上の写真では、奥の方まで一面のチューリップ畑のようにも見えますが。

実際は、エリア分けされて植えられていて、
それぞれに異なるデザインが楽しめるようになっています。
d0179828_21281958.jpg



ムスカリの中にぴょこんと飛び出てるお花もチューリップなのかな?
d0179828_21282133.jpg



逆光で見るチューリップも幻想的でステキー。
d0179828_21290464.jpg



たくさん歩いて、たくさんのヒトに声を掛けてもらって、
とっても楽しい1日だったねー。
d0179828_09024587.jpg



今度は秋、コキアの紅葉を見に来ようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-22 05:52 | └ トウキョウ・その他 | Comments(8)

今年はネモフィラの見頃が早いですよー @2016 ひたち海浜公園

4月19日、ネモフィラを見に「ひたち海浜公園」へ行って参りました。

例年ではGW頃が見頃のネモフィラですが、
今年は暖冬の影響で、2週間も早く見頃を迎えたそうです。
d0179828_21373300.png



到着してすぐにお会いしたロンくん

ネモフィラをバックに、一緒に写真を撮らせていただきました。
が、こなつの顔がヒドすぎるー。
d0179828_21373565.jpg



こなつとは対照的に、ロンくんはとってもいいお顔ー。
またどこかでお会いできますように。
d0179828_21373889.jpg



ネモフィラが咲いている「みはらしの丘」の中腹には鐘がありまして。

こなつは、そのリンゴン鳴る音が苦手なので、
みはらしの丘での写真はみんな、お耳が警戒中になってます。
d0179828_21375981.jpg



平日でしたが、なかなかの人出。
d0179828_21380114.jpg



ヒトが入り込まないように、それから、
今年から設置された侵入防止用のロープが写らないように。


そんなコトを考えながら撮った写真には、
肝心のネモフィラがほとんど写ってなかったー。
d0179828_08462363.jpg



ちょっと離れた場所から撮ったこの写真が、
今年の「ネモフィラとこなつ」のベストショットかな。
d0179828_21380686.jpg



チューリップ編に続きまーす。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-20 11:12 | └ トウキョウ・その他 | Comments(0)

しずくちゃんと初詣に行って来ました。

1月13日、しずくちゃんと初詣に行って来ました。

ここは市谷亀岡八幡宮
昨年11月に七五三のご祈祷をしていただいた神社です。
d0179828_01595621.jpg



こなつはいつもの晴れ着、
しずくちゃんは昨年末新調した晴れ着ドレスで参拝しました。
d0179828_17074471.jpg



七五三のときは本殿の中でのご祈祷でしたが、
初詣は人数が多いので本殿の前で行います。
d0179828_00254776.jpg



お天気が良くてよかったー。
空気はひんやりしてたけど、風がないから日差しが気持ちいいねー。
d0179828_00255028.jpg



あれ?
d0179828_00255247.jpg




しずくちゃん、リボンどうした?
d0179828_00255510.jpg



失くしたことに気づいてあたりを探したときは見つからなかったけど、
帰り際受付に寄ったら届けられてました。

よかったよかった。
d0179828_11134778.png



初詣のあとは、
代々木の「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェ)」でランチ。
d0179828_01595120.png



広尾店よりテーブル数は少なめ。
ソファ席はひとつだけで(たぶん)、あとはベンチ席。

広尾店同様、ゆっくりできる居心地のよいカフェでした。
d0179828_00255936.jpg



しずくママさん、誘ってくれてありがとねー。
今年もいろいろお出掛けしようねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-17 12:00 | └ 他県 | Comments(2)

恵比寿ガーデンプレイスで夜デート。

金曜日、ペロっちあーたんと、
恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ってきました。
d0179828_11304167.jpg



恵比寿ガーデンプレイスのイルミと言えば、
バカラのシャンデリアが有名ですが。
d0179828_11424916.png



写真はありません。
あしからず。
d0179828_11425732.png



事前に調べておいたイルミ(とワンコ)の撮り方。

結局調べた方法(ストロボ使用)では思ったように撮れず、
いつもと同じストロボなしで撮ることに。
d0179828_16173972.jpg



ワンコを明るく撮ろうとすると、イルミが明るくなり過ぎるー。

やっぱりストロボでワンコを照らしたいなぁ。

でも、ストロボ使うと(上向きにしても)、
今度はワンコが不自然に明るくなっちゃうんだよなぁ。
d0179828_12005022.jpg



あ。
うちに帰ってきてから思いついた。
d0179828_10293916.jpg



白い布か紙でストロボを覆ったらどうだろう。
ストロボの光が弱まって、いい感じになるんじゃなかろうか。

よし、来年はその方法でリベンジだ。
d0179828_12061460.jpg



イルミ撮影で力尽きて、
カフェの写真はほとんどありませーん。

記事にまとめられるかしら。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-20 16:23 | └ 他県 | Comments(8)

メタセコイアの森@水元公園

「メタセコイア」という木を知ったのは、去年かおととしのこと。

まっすぐに伸びた背の高い木で、
秋になるとオレンジ色に染まる「メタセコイア」。

メタセコイア並木の紅葉が見てみたいと検索していたとき、
水元公園のマップに「メタセコイアの森」なる場所を発見。
d0179828_09512151.jpg



今年は行くぞ!と心に決めたものの都合が合わず、
昨日、ようやく行くことができました。
d0179828_09242807.jpg



今年の紅葉は遅かったとはいえ、もう12月半ば。

先週の金曜日に強風が吹いたこともあり、
だいぶ葉が落ちてスカスカになってました。
d0179828_09234455.png



でも、そのお陰で足元は落ち葉のクッションでふっかふか。
d0179828_09481166.jpg



この日は太陽が出ず雲の多い日だったので、
オレンジ色に輝くメタセコイアは見られなかったけど。

冬の訪れを感じさせるような寂しげな景色も、それはそれでいいかも。
d0179828_09332540.jpg



とーっても雰囲気のある「メタセコイアの森」。

また来年。
今度は晴れた日に行ってみたーい。
d0179828_09442687.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-12-15 09:48 | └ 他県 | Comments(11)

祝・五歳 七五三詣。

11月18日。
市谷亀岡八幡宮に、こなつ5歳の七五三詣りに行ってきました。
d0179828_10402745.jpg



ご一緒したのは、
今年は黒の晴れ着(おととしは金ピカの殿様風)で渋く決めたペロっちと、
d0179828_10402916.jpg



「晴れ着にスタイ」という斬新な組み合わせをさらっと着こなすお蕎麦さん
d0179828_19165406.jpg



それから、
行方不明の赤い被布が見つかってよかったねーのあーたん
d0179828_10403473.jpg



こなつを含めて4ワンみんな、今年5歳のお詣りです。
d0179828_10403751.jpg



この日はあいにくの雨予報。

でも、前日にペロママが作ってくれたてるてる坊主のお陰で、
朝はお日様が出るぐらいいいお天気。

その後雲は出てきましたが、神社にいるあいだ雨は降りませんでした。

よかったよかった。
ペロママ、ありがとねー。
d0179828_10573850.jpg

d0179828_10574110.jpg

d0179828_10574319.jpg



本殿の中で、4家族合同のご祈祷を受けました。

5歳まで元気に過ごせたことに感謝。
これからも、毎日心穏やかに過ごせますように。
d0179828_10570952.jpg



ご祈祷のあと絵馬を奉納し、境内で撮影タイムです。
d0179828_10571105.jpg



ペロっちとあーたん。
d0179828_10571456.jpg


あーたんとこなつ。
d0179828_10571799.jpg



お蕎麦さんの写真は、なぜかこんなのばっかりでした。
d0179828_19174070.jpg



もちろん集合写真も撮ったよ。

お蕎麦さん、お蕎麦さん。
あーたんのおしりを見つめてないで、お顔を上げてくださーい。
d0179828_10572061.jpg



はい、よくできましたー。
d0179828_10572384.jpg



2年後、またみんな一緒にお祝いができたらいいな。
d0179828_19185705.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-21 01:13 | └ 他県 | Comments(8)

コキア2015@ひたち海浜公園

先週の木曜日、「ひたち海浜公園」へ行って参りました。

お目当ては、紅葉した赤いコキア。

ここ数年は、HPで「見頃」となっていることを確認してから、
平日のお天気のいい日に行ってます。
d0179828_10441120.jpg



コキアの赤と青空、それから草木の緑のコントラストが美しーい。
d0179828_10451153.png



今年は、あまり成長していない小さい株が多く見られたような。

その年ごとに生育や紅葉の具合が異なるから、
毎年行っても見える景色が違うのが魅力です。

あ、そうそう。
今年は、これまでなかった(…と思う)ススキが生えてました。
d0179828_11271232.jpg



ピンク色に輝く逆光のコキア。
d0179828_11360486.jpg



順光だと、深い赤。
キレイキレーイ。
d0179828_11271541.jpg



コキアを堪能したあとは、草原エリアをぐるっと一回りしました。
d0179828_14275112.jpg



たくさん歩いて、たくさんの方にかまってもらって。
今年も楽しい秋の遠足になりましたー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-19 00:04 | └ 他県 | Comments(4)

つつじ山散策のあと、渋滞覚悟で行った場所は…。

笠間のつつじ山散策のあと、次の目的地へ。

覚悟はしてたけど、やっぱり高速降り口から渋滞してるー。
ここから目的地の駐車場までは、約5キロ。
d0179828_22521163.jpg



約1時間半後、残り600メートルまで来ました。
時刻は16時18分。

目的地の閉園は、17時。
d0179828_22521471.jpg



駐車場にクルマを止めてると、閉園時間延長のアナウンスが。

今日の閉園は18時だって。
よかったー。
d0179828_09190630.jpg



急ぎ足で向かった先には、ネモフィラ。

そう。
ここは、「国営ひたち海浜公園」。
d0179828_09162496.jpg



夕方だったので空の青さはなくなり、
うっすら暗くて、ネモフィラブルーは映えないけど。

とりあえず、こなつを放り込んで撮影。
d0179828_09170055.jpg



またまた放り込んで撮影。
d0179828_09171591.jpg



はじめてのネモフィラを満喫し、
夕暮れのみはらしの丘を後にしました。
d0179828_22590125.jpg



太陽に照らされた青空の下のネモフィラは、どんなにキレイなんだろう。

それはそれは素晴らしいのだと思いますが、
開園前に到着できるように早起きするのは、ワタシには無理。

そうすると、渋滞に巻き込まれるのは必至。
渋滞の他にも、チケット売り場の行列や人混みも覚悟しなきゃね。
d0179828_09173500.jpg



…うーん。

今後は、GWの混雑のピーク日は避けて、
平日にネモフィラを見に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-10 07:20 | └ 他県 | Comments(14)

今年も、「笠間つつじまつり」に行ってきました。

去年のGW
その見ごたえのある山一面のつつじに感動した「笠間つつじまつり」。

今年も行って参りました。
d0179828_23384730.jpg



一部階段があるものの、ほとんどはこんなだらだら坂。
斜面に咲くつつじを眺めながら、楽しくお散歩しました。
d0179828_23384193.jpg



観光客はそこそこいるけど、散策路が混雑するほどではないので、
ワンコ連れでも迷惑にならずに歩けます。
d0179828_23384458.jpg



去年気に入った「つつじのトンネル」を探していると、
もっとステキな場所を見つけちゃいました。

色鮮やかなオレンジ色のつつじに囲まれた場所。
d0179828_23390621.jpg



散策路から外れてるため、ひっそりしてて雰囲気がいいー。
d0179828_23390811.jpg



逆光で見るつつじもきれーい。
d0179828_23391130.jpg



また、来年も行きたいなー。
d0179828_23391381.jpg



このあと、茨城県内を移動し、次の目的地へ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-08 13:23 | └ 他県 | Comments(4)

今年も赤いコキアを見に行ってきました。

金曜日、ひたち海浜公園に、赤いコキアを見に行ってきました。
d0179828_21495986.jpg


去年行ったとき、見頃には早かったコスモス。
今年は、ちょうど見頃でした。

きれいきれーい。
d0179828_11460223.jpg


コキアはHPでは見頃とのことだったけど、ピークをちょっと過ぎてたのかも。
d0179828_21104484.jpg


部分的に枯れた色のコキアが。
d0179828_11471309.jpg


それでも、この鮮やかな「赤」は見ごたえがあります。
d0179828_11470116.jpg


青い空と赤いコキアのコントラストが、きれいねー。
d0179828_21485412.jpg


いっぱい歩いて、たくさんのヒトに構ってもらえて、
こなつにとっても楽しい1日になったんじゃないかな。
d0179828_22142577.jpg


去年「来年は、夕日を浴びたコキアが見たい。」って言ってたのに、
今年も朝一で行っちゃった。

来年は、ランチしてからコキアを見に行こうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-19 00:06 | └ 他県 | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

実は男のヒトが苦手なんです。
at 2017-04-26 15:34
芝桜とこなつ @ 富田さと..
at 2017-04-25 05:46
湖畔のレストラン「PIZZE..
at 2017-04-23 11:21
さよならソメイヨシノ。
at 2017-04-21 19:31
HKカメラ班に新メンバー加入。
at 2017-04-20 04:54

最新のコメント

こなつさんは吠えていても..
by puru at 13:16
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 23:44
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 21:09
ピザ美味しかったねー。 ..
by ペロママ at 21:38
なんだっけなー。 もじ..
by あーたんママ at 19:19

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧