カテゴリ:└ トウキョウ・その他( 30 )

アーバンランチに乗ってみた。

ランチのあとは、「お台場海浜公園」をお散歩しました。

風が強く寒い日が続いていたから、お天気を心配したけど。
この日は、ほとんど風はなくぽかぽか陽気のお散歩日和。
d0179828_08113250.png



せっかくのみんなとのお出掛けだから
レインボーブリッジを背景に集合写真を撮りましょう。

希毬くんとこなつは、なぜだかいつもいい感じに撮れるんです。
d0179828_11094155.png



4ワンになると途端に難しくなるー。
d0179828_11101778.png



桟橋には、「アーバンランチ」のクルーザーが。

「アーバンランチ」は
お台場⇔豊洲、お台場⇔芝浦を往復する定期便を運航しています。

本日はコレに乗って芝浦へ行きますよー。
d0179828_11192219.jpg



クルーザーの後部デッキなら
ワンコもヒトと同じように普通に歩いて乗船可。

室内は頭まですっぽりバッグインでね。
d0179828_18242362.png



よっぽど暑いとか寒いとかでなければ
デッキの方が開放的で写真を撮るには良いと思われます。

が、エンジン音が結構大きいので、音が苦手なワンコはご注意を。
d0179828_11292705.png



約15分で芝浦に到着。
d0179828_11324200.png



さぁ。
デザート食べにカフェへ行きますよー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-17 08:12 | └ トウキョウ・その他 | Comments(6)

HKカメラ班、メタセコイヤの森で今年最後の秋を撮る。

12月2日。
メタセコイヤの紅葉を見に、水元公園に行って参りました。
d0179828_12280585.jpg



オレンジ色の紅葉が印象的なメタセコイヤ。
今年は、お天気のいい日に見に行くことができました。(去年の様子→
d0179828_08032193.jpg



ご一緒したのは希毬くん
HKカメラ班、今年最後の紅葉を撮りますよー。
d0179828_10435694.png



これ、地面に伸びる木の影を撮りたかったんだけど。

もしかしてもしかすると。

撮影時にオンにしていたアクティブD‐ライティングの設定を
オフにした方が明暗差が出来て影がよりはっきり撮れたのかも。
d0179828_12283073.jpg



夕日を受けて木漏れ日キラキラのメタセコイヤの森を背景に。
d0179828_12283437.png



こういう逆光の写真も
イルミのとき同様ストロボを使った方がいいのかしら。

「ストロボの使い方について」は来年の課題にしようっと。
d0179828_12380463.png



今年はいろいろ紅葉を見に行けて楽しかったなぁ。
d0179828_12313958.png



来年もたくさんお出掛けできるように
こなつも飼い主も健康に気をつけて過ごさなくちゃ。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-07 20:29 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

HKカメラ班、武蔵丘陵森林公園で「紅葉見ナイト」を楽しむ。

先週の土曜日。
希毬くんファミリーと「武蔵丘陵森林公園」に行って参りました。
d0179828_08135534.png



目的は、12月4日まで開催されている「紅葉見ナイト」。

紅葉のライトアップとイルミネーションが楽しめるということで
ゆっくりランチをしてから公園に向かいました。
d0179828_08194444.jpg



残念ながら
紅葉の目玉である「カエデ園」は見頃をちょっと過ぎていたみたい。
d0179828_08150276.jpg



でも、一部キレイな木があったので、そこでしばし撮影タイム。
d0179828_08150686.png



その後、園内をふらふらお散歩してると
まだ明るい時間だけどイルミネーションの点灯がはじまりました。
d0179828_09044257.png



ライトアップ&イルミネーションの撮影は
トワイライトの時間が勝負だそうなので。(puruさん調べ)

今のうちに腹ごしらえしときましょ。
d0179828_09065212.png



紅葉のライトアップを見に「カエデ園」まで戻ってくると
和の雰囲気の照明に明かりが灯ってました。
d0179828_08220690.jpg



良さそうな撮影ポイントを見つけたものの
どんどん暗くなっていくから焦るー。
d0179828_08152290.png



外付けストロボを使ってみました。

ワンコに直接光が当たらないようにストロボは上向き。

それだけでは明る過ぎるので、
ストロボにガーゼを巻き、さらに発光量を抑えて撮影。
d0179828_08152869.png



ううむ。
もう少し明るくてもよかったかも。
d0179828_08153334.png



これ以降は、被写体が暗いせいかピントが合わなくなっちゃって。
今年もイルミネーションはダメダメでしたー。(去年の様子→
d0179828_21115098.png



あーあ。

いつになったら
「ワンコとイルミネーション」が上手く撮れるようになるのかしら。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-29 12:31 | └ トウキョウ・その他 | Comments(4)

HKカメラ班、科学万博記念公園で黄色い絨毯を満喫。

11月16日水曜日。
つくば市にある「科学万博記念公園」に行って参りました。

こちらの公園には銀杏並木があります。
d0179828_13350474.jpg



黄色い絨毯がキレイキレーイ。

ご一緒した希毬くん
到着早々葉っぱを蹴散らしてはしゃいでます。
d0179828_13354111.jpg



さぁ。
撮影会を始めますよー。
d0179828_13354520.jpg



最近ワタシの中で流行ってる前ボケでぼやーっと撮る方法。

ううむ。
イマイチ加減がわからなーい。
d0179828_13354787.jpg



平日だからか、それともローカルな場所のせいなのか。
この公園、とってもヒトが少ないのです。

お陰でゆっくり写真を撮ることができました。
d0179828_13373338.jpg



この日一番のお気に入り写真はこちら。
d0179828_19500092.jpg



記念撮影っぽくない家族写真って好きー。
(↑こなつは友情出演です)





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-19 00:42 | └ トウキョウ・その他 | Comments(4)

HKカメラ班、ひたち海浜公園でコキアを撮る。(続き)

前回の続きです。
d0179828_12184425.jpg



コキアの生えている「みはらしの丘」を下りてきたあとも
まだまだ撮影は続きます。

へっぽこカメラマンのリクエストに
モデルさんたち、頑張って応えてくれました。

かぼちゃに乗ったり…
d0179828_10304314.jpg



コスモスを愛でたり。
d0179828_10304600.jpg



お陰で可愛い写真がたくさん撮れて満足満足。
d0179828_10304940.jpg



のんびり散策してたら14時を回ってたー。
さすがにおなかが空いてきたから、ちょっと休憩しましょ。

ハム焼きと豚ドッグ、どちらも美味しくいただきました。
d0179828_10305373.jpg



ワンコたちは、おイモ。
今回もpuruさんが焼いてきてくれたよ。

いつもどうもありがとー。
d0179828_10311181.jpg



さて。

ワンコも飼い主も小腹が満たされたことだし
帰る前に西日に染まるコキアを見に行こう。
d0179828_10311559.jpg



赤いコキアがより赤く見えるー。

日が斜めから射して影ができるから
赤と黒のコントラストがキレイねー。
d0179828_10311880.jpg



あー。
楽しい1日だったー。
d0179828_10312116.jpg



またどこかに遠足に行こうねー。




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-02 00:02 | └ トウキョウ・その他 | Comments(4)

HKカメラ班、ひたち海浜公園でコキアを撮る。

10月26日水曜日。
ひたち海浜公園へ行って参りました。

1週間前5部咲きだったコスモスは、ちょうど見頃になってました。
d0179828_01343030.jpg



コキアは紅葉が進み、
枯れて少し茶色くなった部分もありましたが、まだ十分キレーイ。
d0179828_01470923.jpg



雲ひとつない快晴。
d0179828_01395614.jpg



HKカメラ班希毬くん、ティアラちゃん、クロエちゃんと
お散歩&撮影を楽しみました。
d0179828_01424958.jpg

d0179828_01441885.jpg



前回のリベンジ、「前ボケでフレームを作る」ですが。
希毬くんに協力してもらって、なんとかクリア。
d0179828_01502079.jpg



4ワンでの集合写真ももちろん撮りました。
背景はコキアでもコスモスでもなくて、ほぼほぼ空だけどね。
d0179828_01555439.jpg



写真が多すぎて、1回で紹介しきれなーい。
d0179828_01574090.jpg



次回へ続きまーす。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-31 05:41 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

コキア2016 @ひたち海浜公園

10月19日水曜日。
今年もひたち海浜公園にコキアを見に行ってきました。

コキアは見頃前半。
今年は生育がいいようで、例年より大きさ&形が良く見えました。

コスモスは5部咲きぐらいかな。
遠目で見て「キレーイ!」ってなるにはちょっと早かったー。
d0179828_10483982.jpg

d0179828_11215404.jpg



背の高いコスモスと
ちびっこのこなつを一緒に撮るのは難しくて、断念。

お立ち台として使ってた切り株、そういえば最近見ないなぁ。
撤去されちゃったのかなぁ。
d0179828_10520691.jpg



ひたち海浜公園のコキアは、ここ5年ほど毎年見に来てます。
でも、いつも同じ場所から同じ構図で撮ってしまう…。
d0179828_11024127.jpg



一応、新しいコトにチャレンジはしてみたのだけど。
d0179828_20015181.jpg

d0179828_20023729.jpg



なかなかうまくいかないなー。
d0179828_11010369.jpg



HKカメラ班でリベンジだ!




 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-26 00:21 | └ トウキョウ・その他 | Comments(10)

茨城県鉾田市「メロンの森」でワンコ連れBBQ。

先週の土曜日。

お誘いいただき行ってきたのは、
茨城県鉾田市にある「フォレストパーク メロンの森」。
d0179828_09314583.jpg



こちら「メロンの森」では、
ワンコ連れでメロンの試食と手ぶらでBBQが楽しめます。
(メロン狩りもワンコOKかどうかは未確認)
d0179828_09491752.png



ご一緒したのは希毬くん、puruさん、パシーさんと、
はじめましてのティアラちゃん、クロエちゃん、ティアクロママさん、パパさん。

希毬くんとティアクロちゃんは、
ドッグランで知り合ってお友達になったんだって。
d0179828_10003039.png



手ぶらでBBQって楽チンねー。
用意された食材をガンガン焼くだけでいいんだもん。

飲み物は別料金。
ワタシのウーロン茶代、パシーさんに払ってもらっちゃった。

ずうずうしいBBAでごめんね。

ではでは、いただきまーす。
d0179828_11012820.jpg



デザートはもちろんメロン。
メロン半分、これが一人分です。

とっても甘くておいしかったー。
d0179828_11042406.jpg



このあと「ひたち海浜公園」で「花とワンコ」の撮影会の予定でしたが、
移動中に雨が降ってきたので断念。

またの機会に延期となりました。
d0179828_11065288.jpg



「ひたち海浜公園」に行ってたら夜の会合に遅刻してた可能性大。
なので、延期でちょうどよかったかも。

夜の会合の様子は次回お届けしまーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-27 05:38 | └ トウキョウ・その他 | Comments(2)

チューリップも見頃でした @2016 ひたち海浜公園

ネモフィラを楽しんだあとは、
チューリップを見に「たまごの森フラワーガーデン」に移動しました。
d0179828_21281708.jpg



上の写真では、奥の方まで一面のチューリップ畑のようにも見えますが。

実際は、エリア分けされて植えられていて、
それぞれに異なるデザインが楽しめるようになっています。
d0179828_21281958.jpg



ムスカリの中にぴょこんと飛び出てるお花もチューリップなのかな?
d0179828_21282133.jpg



逆光で見るチューリップも幻想的でステキー。
d0179828_21290464.jpg



たくさん歩いて、たくさんのヒトに声を掛けてもらって、
とっても楽しい1日だったねー。
d0179828_09024587.jpg



今度は秋、コキアの紅葉を見に来ようっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-22 05:52 | └ トウキョウ・その他 | Comments(8)

今年はネモフィラの見頃が早いですよー @2016 ひたち海浜公園

4月19日、ネモフィラを見に「ひたち海浜公園」へ行って参りました。

例年ではGW頃が見頃のネモフィラですが、
今年は暖冬の影響で、2週間も早く見頃を迎えたそうです。
d0179828_21373300.png



到着してすぐにお会いしたロンくん

ネモフィラをバックに、一緒に写真を撮らせていただきました。
が、こなつの顔がヒドすぎるー。
d0179828_21373565.jpg



こなつとは対照的に、ロンくんはとってもいいお顔ー。
またどこかでお会いできますように。
d0179828_21373889.jpg



ネモフィラが咲いている「みはらしの丘」の中腹には鐘がありまして。

こなつは、そのリンゴン鳴る音が苦手なので、
みはらしの丘での写真はみんな、お耳が警戒中になってます。
d0179828_21375981.jpg



平日でしたが、なかなかの人出。
d0179828_21380114.jpg



ヒトが入り込まないように、それから、
今年から設置された侵入防止用のロープが写らないように。


そんなコトを考えながら撮った写真には、
肝心のネモフィラがほとんど写ってなかったー。
d0179828_08462363.jpg



ちょっと離れた場所から撮ったこの写真が、
今年の「ネモフィラとこなつ」のベストショットかな。
d0179828_21380686.jpg



チューリップ編に続きまーす。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-20 11:12 | └ トウキョウ・その他 | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧