カテゴリ:こなつお手入れ・体調管理( 120 )

好き好き、デンタルコットン。

デンタルコットンへの愛は、以前とまったく変わらないこなつ。
d0179828_1911574.jpg


以前は一番小さいサイズだったんだけど、数時間でやっつけてしまうようになったので、
ひとつ大きめにしました。
d0179828_19121575.jpg

d0179828_19122487.jpg

d0179828_19203293.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-06-17 19:21 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

雨の週末は。

お散歩できなくて、つまらなそうだったので…。
d0179828_13592426.jpg


シャンプーしました。
d0179828_14113424.jpg


ふわふわ、真っ白になったんだけど、ブロー失敗しました。
d0179828_148361.jpg

くせ毛のこなつのブローは難しいなぁ。
by konatsu-ji-ji | 2011-05-29 14:13 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(6)

シャンプーしたよ。

シャンプーして2、3日すると、もうこなつ臭がただよい始め、
1週間ぐらいすると、毛玉ができ易くなってしまいます。

なので、今朝、シャンプーしました。
いつも、ひとりでシャンプーしてるので、写真を撮る余裕がないんだけど、
今日は、ドライヤーの様子を撮ってみたよ。

d0179828_8192875.jpg

d0179828_8193796.jpg

d0179828_8194681.jpg


d0179828_13554928.jpg

洗面所での写真は、モノクロみたくなっちゃうから、
せめて、タオルだけでも色がきれいなのにすればよかった…。

記録だけのブログだったのに、
見られることを意識し始めちゃった自分が、ちょっと恥ずかしい… *^-^*
by konatsu-ji-ji | 2011-04-22 08:33 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

シャンプーの頻度。

こなつは約10日に一度シャンプーをします。
月1回はサロンでシャンプーしてもらうので、自宅シャンプーは月2回。

いまだにシャンプー&ドライヤーは苦手みたい。
今は寒い季節なのでしっかりと乾かしたいのに、じっとしていてくれません。
でも、がんばりました。
がんばった結果がこちら↓
d0179828_7545767.jpg

んー。
それでもかわいい。
りっぱな親バカ完成。


ちなみに苦手だったアイロンは克服しました。
あと、洗濯機の切替時の音に吠えていたのも克服。

ピンポンにはまだワンワン。
なんとかしなきゃね。
d0179828_872760.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-24 12:00 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

デンタルコットンの取替頻度。

過去記事「大好きなデンタルコットン。」以降も、デンタルコットンへの愛は変わらないこなつ。

永久歯への生え変わりが完了したためか、はたまた
デンタルコットン効果でアゴが丈夫になったのか、デンタルコットンが3日ともたなくなりました。

傷んだ箇所を集中攻撃するため、部分的にヒドイ状態。
d0179828_8403633.jpg


新しいのに取替えましょ。
d0179828_8463685.jpg


「待て!」
d0179828_854154.jpg

ゴハンだけじゃなく、おもちゃのときも「待て」ができるようになりましたが、目をそらすんです。
見ないようにしてガマンしてるのかな。



「よし!」
d0179828_8593616.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-22 09:00 | こなつお手入れ・体調管理 | Comments(0)

フードの切替。

こなつは現在、生後9ヶ月半。
体重は、1.55キロぐらいで安定してきました。
なので、1週間ぐらい前からフードをパピー用からアダルト用に切替を始めました。
d0179828_746924.jpg

左がパピー用、右がアダルト用、真中が膝の関節のためのサプリ。
これにヨーグルトとささみを加えてまぜまぜします。

まぜまぜの間も待ち切れないこなつ。
d0179828_7462879.jpg


「ハウス!」でケージに向かってダッシュ。
ブレブレだけど、必死な後ろ姿のこなつが確認できます。
d0179828_7464141.jpg


「おすわり!」
d0179828_7465211.jpg


「待て!」
d0179828_747156.jpg

なぜか、どんどん後ずさりしていきます。
by konatsu-ji-ji | 2011-02-21 07:56 | こなつお手入れ・体調管理

ちょんまげの位置について。

トップを伸ばしている途中のこなつは、目の上の毛がひさしのようになってしまいます。
d0179828_8413692.jpg


なので、耳のつけねの位置で結んでいたちょんまげを、少し下へずらしてみました。
d0179828_8414678.jpg

うん、いい感じ。

他の仔のブログを拝見すると、ひさしの部分をパッチン止めしてる仔を見かけます。
こなつは薄毛のため、パッチン止めがちゃんとホールドされるか不安なので、
しばらくはちょんまげの位置を下にする方向で。
d0179828_8415550.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-02-17 08:50 | こなつお手入れ・体調管理

大好きなデンタルコットン。

こなつはデンタルコットンが大好き。
寝てる時間の次に費やす時間が多いのが、デンタルコットンだと思うほど。
d0179828_957863.jpg


取られるとイヤなようで…
d0179828_1043883.jpg


取り返して、思う存分カミカミします。
おかげであっという間にボロボロになりました。
d0179828_9585967.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-01-07 10:05 | こなつお手入れ・体調管理

のばそうか、どうしようか。

耳の飾り毛は伸ばすことに決めて、前回のトリミングから伝えてはいるんだけど、
トップの毛はどうしよう。

ラップ巻けるかな。
ゴムで結ぶだけでいいかな。
d0179828_12515769.jpg


ちょんちょこりんあると、かわいさ倍増。
のばそうか、どうしようか。
by konatsu-ji-ji | 2010-12-07 12:54 | こなつお手入れ・体調管理

シャンプーしました。

まだ、あんまり慣れていないシャンプーとドライヤー。

d0179828_10233768.jpg


d0179828_10234837.jpg


逃げるのに必死です。
by konatsu-ji-ji | 2010-09-20 10:24 | こなつお手入れ・体調管理


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧