カテゴリ:こなつとお泊まり( 96 )

2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・車山展望リフト ~

旅行記、再開しまーす。



8月17日から20日まで、
車山高原に2泊、八ヶ岳に1泊、3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
車山展望リフト」をご紹介します。


***************************************


車山高原には、多くのハイキングコースがあります。

我が家が行った8月中旬は、
ニッコウキスゲは終わり、マツムシソウには早かったー。

なので、とりあえずリフトに乗って車山山頂に行ってみました。
d0179828_21524874.jpg


リフトは、2本乗り継ぎます。
ワンコは、抱っこでOK。
d0179828_21525177.jpg


山頂からの眺望。

車山のお天気は良かったんだけど、
八ヶ岳連峰や富士山は、夏雲に覆われてその姿を見ることはできませんでした。
d0179828_20365050.jpg


それでも、360度、山に囲まれた景色は圧巻。
高い山がない我が県では、こんな景色見られないからねー。
d0179828_21525477.jpg


下りは、リフトひとつ分歩いてみることに。
最初は階段なので、こなつはバッグin。
d0179828_21525836.jpg


階段が終わったら、こなつも歩きますよー。
向こうに見えるのは、白樺湖です。
d0179828_20450558.jpg


石の多い砂利道を下るのは、足元が滑ってなかなかしんどい。
スニーカーより、靴底のゴツゴツしたトレッキングシューズの方がいいかも。

結局、こなつも歩きにくそうで、ほとんど抱っこになっちゃった。
d0179828_20450737.jpg


失敗失敗。
今度、車山高原に来るときは、軟弱家族に合った散策コースを選ぼうっと。
d0179828_21530662.jpg


なんだかんだ楽しかったけどね。


*******************


次回も観光編でーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-28 00:05 | こなつとお泊まり | Comments(4)

2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・御泉水自然園 ~

8月17日から20日まで、
車山高原に2泊、八ヶ岳に1泊、3泊4日の旅行に行ってきました。

今回も観光編。
御泉水自然園」をご紹介します。


******************************************


「御泉水自然園」は、蓼科牧場からゴンドラに乗って約5分。

バーニーズもゴンドラに乗ってるのを見たから、
ワンコは、普通に歩いて乗車可能だと思われます。
d0179828_11161578.jpg


園内はとっても広く、
こなつがお散歩したのは、赤い破線で囲んだ範囲だけ。
d0179828_11164202.jpg


「自然園」の名の通り自然いっぱい。
暑い日だったけど、緑の中を気持ちよくお散歩することができました。
d0179828_11173148.jpg
d0179828_11203009.jpg


こんな川も流れてたりして、歩いててとっても楽しい。
d0179828_11184257.jpg


奥の方には、滝もあるみたい。

まだまだ歩いてないとこがたくさんあるし、
紅葉の時期とか、今回とは違う季節に来るのも楽しそう。
d0179828_11252547.jpg


夜降ってた雨もすっかり上がり、
日中はとってもいいお天気になりました。
d0179828_11252854.jpg


晴れオンナのこなつさまさまですー。


*********************************


旅行記はあと4回続く予定ですが、次回は一旦お休み。
お蕎麦さんのお話、挟みまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-25 00:06 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2014夏 車山高原・八ヶ岳旅行 ~ 観光・明野のひまわり ~

8月17日から20日まで、
車山高原に2泊、八ヶ岳に1泊、3泊4日の旅行に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は、「明野のひまわり」をご紹介します。


******************************************


出発前にHPを確認すると、
メイン会場のひまわりは、すでに終了しているとのこと。

でも、一部見頃のひまわりもあるようだし、せっかくだから寄ってみました。

が、前の週の台風の影響か、ひまわりが倒れてるー。
d0179828_23505870.jpg


まっすぐに立ち、太陽を浴びて咲くひまわりを想像してたのに。

残念だけど、とりあえず、
しおしおのひまわりを見ながら、お散歩しましょう。
d0179828_23510183.jpg


しおしおのひまわりと撮った写真。
あとで確認してみると、クマさんが写ってた!
d0179828_23510363.jpg


その後、比較的元気にひまわりが咲いているエリアを発見。
それでも、横向いたり、倒れてたり、ベストな状態ではないけど。
d0179828_23510641.jpg


これまで、こなつと一緒にいろんなお花を見に行きましたが、ひまわりは初めて。

「ひまわり」→「真夏」→「暑い」ってイメージがあって、
こなつと一緒は無理かなって思って。

今回は、旅行初日、高速が思ったより空いてて、
暑くなる前に到着することができたので実現した「こなつとひまわり」。
d0179828_23510878.jpg


ひまわりの種類は違うけど、
もうひとつの「明野のひまわり」(茨城県)も見に行きたくなっちゃったー。


*******************************************


次回も観光編でーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-23 00:10 | こなつとお泊まり | Comments(2)

旅行に行って、健康になって帰ってきました。

8月17日から20日まで、旅行に行ってきました。
d0179828_16240592.jpg


旅行中は、早寝早起き。
d0179828_16171194.jpg


おいしいお食事。
d0179828_16114478.jpg


そして、自然の中をたっぷりお散歩。
d0179828_16120593.jpg


日頃の睡眠不足や運動不足を解消し、
健康になって、帰ってまいりました。

そんなわけで、次回から旅行記はじまります。
d0179828_16121166.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-21 00:15 | こなつとお泊まり | Comments(12)

2014夏 長野県 白馬旅行 ~ お宿 ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


***************************************


今回お世話になったのは、「フェニックスウイング白馬」。
しぶごえグループ」のお宿です。
d0179828_17322788.jpg


上の写真の建物は、フロント・レストラン棟。
お泊りするお部屋は、下の写真のコテージになります。
d0179828_17335646.jpg


お部屋は、メゾネットタイプ。
d0179828_11104465.jpg


1階は、薪ストーブのあるリビングダイニング、
2階には、和室とベッドルームがあります。

夫婦ふたりと小型犬1ワンじゃ、もったいないぐらいの広さ。
d0179828_17383543.jpg
d0179828_17504105.jpg


楽しみにしてたお夕飯は、フロント・レストラン棟で。
ログハウスの壁を照らす暖かな照明が、とってもいい雰囲気でした。
d0179828_17563784.jpg


1日目のメインは、「信州牛の溶岩焼き」。
d0179828_11161318.jpg


自分でジュージュー焼きながら食べるお肉、
たまに脂が飛んできて熱かったけど、楽しかったしおいしかったー。

1日目のサラダは、バーニャカウダ。
d0179828_11210801.jpg


また、2日目は、チーズフォンデュやしゃぶしゃぶと、
こちらのお宿のお夕飯は、「楽しくいただくお夕飯」という印象でした。
d0179828_11164665.jpg


朝食は、ビュッフェスタイル。

種類はそれほど多くはありませんが、洋食・和食どちらも用意がありました。
お天気がよければ、テラス席でいただくのもいいかも。
d0179828_11131046.jpg


居心地のいいお宿と、おいしいお料理。
それから、自然の中をのんびりお散歩。

飼い主もこなつも満足の、楽しい旅行になりました。
d0179828_11555174.jpg


旅行から帰ってきてすぐ、
じぃじの「こなつと旅行に行きたい病」が発症。

次回は、どこへ?






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-28 11:57 | こなつとお泊まり | Comments(8)

2014夏 長野県 白馬旅行 ~ カフェ ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

今回は、おじゃましたカフェ、お食事処をご紹介します。


***********************************


長野に来たなら信州蕎麦でしょってことで、まずはお蕎麦屋さん。
d0179828_11155767.jpg


こちら「和味亭」は、お店裏側のテラス席がワンOK。

6人掛けのテーブルが3席。
お天気が良ければ、白馬の山々を眺めながらお食事が楽しめます。
d0179828_11202445.jpg


つけざる蕎麦と馬刺しをいただきました。

馬肉は熊本が有名なのは知ってましたが、長野もなんですね。
聞くところによると、その昔、長野では「肉」といえば馬肉だったとか。
d0179828_11214932.jpg
d0179828_11215162.jpg


久しぶりに食べた馬刺し、おいしかったー。


***************************


こちらは、「sounds like cafe」。
d0179828_11350185.jpg


2席あるテラス席がワンOK。

ハンバーガーがおいしいお店だそうです。
我が家はランチのあとにおじゃましたので、デザートをいただきました。
d0179828_11375156.jpg


長野といえば、リンゴ。

…ということで、アップルパイをいただきました。
バニラアイスが添えられたあたたかいアップルパイ、サイコー。

とってもおしゃれで、居心地良さそうなカフェだったのに、
このあと雨に降られてしまい、残念ながらゆっくりできませんでした。
d0179828_11462743.jpg


ちなみに、テラスにあるパラソルは日よけ用で、雨には弱いらしいです。
なので、雨の日はテラス席NGですー。


*****************************************


3件目は、メキシコ料理のお店「アンクルスティーブンス」。

店内ワンOKのお店です。

すぐ脇を小さな川が流れていて、
開け放した窓からの風がとても気持ちよかったー。
d0179828_11532868.jpg


長野といえば…は、もうどうでもよくなって、
ワンOKだから、メキシコ料理が好きだから、おじゃましました。

いただいたのは、タコスとセビーチェ。
d0179828_11575692.jpg


セビーチェは、魚介のマリネみたいなお料理なんだけど、
写真撮るの忘れました…。

お料理はおいしかったし、
メキシカンラグやクッションがたくさん置かれた店内はかわいいし。

ただ、我が家以外に客がいなかったのが気になるー。
つぶれないといいな。
d0179828_12223922.jpg



*******************************************


最後は、「GRASS HOUSE」。
ワンコwelcomeのプチホテル内のカフェです。

もちろん屋内のお席もワンOKですが、
外の方が気持ちよさそうだったので、テラス席でデザートをいただきました。
d0179828_12281920.jpg


カタラーナとベルギーチョコのジェラード。
d0179828_12292793.jpg
d0179828_12292933.jpg


こちらのプチホテル、
血縁関係にあるゴールデンレトリバー5ワン(だったかな?)が看板犬。

あちこち自由に歩き回ってるので、
大きなワンちゃんが苦手なこなつは、ずっと気配消してました。
d0179828_12462999.jpg



白馬村は、店内ワンOKのお店がたくさんあるわけではないけど、
こちら(関東南部)より湿度が低いので、
真夏でも、日よけさえあれば、テラス席で気持ちよく過ごせるかも。


************************************


次回は、旅行記最終回。
お世話になったお宿をご紹介しまーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-26 14:34 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2014夏 白馬旅行 ~ 観光・姫川源流 ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

今回も、観光編。
青木湖近くにある「姫川源流自然探勝園」をご紹介します。


**************************************


d0179828_16101338.jpg


「姫川源流自然探勝園」は、
長野県白馬村から新潟県を経て日本海へ注ぐ「姫川」の源流が見られる場所で、
うっそうとした林の中を散策することができます。
d0179828_16105774.jpg


途中からは、木道を歩きます。
d0179828_16115649.jpg


高い木々に太陽の光は遮られ、散策路のほとんどが日陰なので、
真夏でも、快適に歩けそう。
d0179828_16193733.jpg


木道の最終地点に、姫川の源流があります。
d0179828_16202344.jpg


「岩肌から染み出る最初の一滴」みたいな光景ではなかったけど、
自然のエネルギーがいっぱい感じられる場所でした。

こういうとこって、パワースポットなんだろうな。

ほら。
こなつの姿勢が良く、メヂカラもあるような。
d0179828_16352120.jpg


ちなみに、散策前のこなつはこんな感じ。
d0179828_22080998.jpg


眉毛が似合いそうな顔してたので、描いてみた。
しょぼい顔ー。


***************************


次回はカフェ編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-24 18:06 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2014夏 白馬旅行 ~ 観光・白馬岩岳 ~

7月19日から21日まで、
2泊3日で長野県白馬村へ旅行に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は、「白馬岩岳」をご紹介します。


************************************


冬は、スキー客のために運行していると思われるゴンドラ。

白馬には、夏も運行しているゴンドラがいくつかあり、
そのうち、ワンコOKの白馬岩岳のゴンドラに乗ってみました。

このゴンドラ、支柱を通過する際の揺れと音が結構大きいので、
怖がりの仔は、要注意。

ちなみに、抱っこでも乗車OKです。
d0179828_19030676.jpg


白馬岩岳には、山頂と山麓にゆり園があります。

山頂のゆりは、咲き始めたばかり。
北アルプスの山々も、雲に隠れて見えませんでした。
d0179828_18523761.jpg


晴れてたら、こんな景色が見られるんだって。
(白馬岩岳観光協会より)
d0179828_18542822.jpg


山頂をしばらくウロウロしてから、
再び揺れるゴンドラに乗って山麓のゆり園へ。
d0179828_19442159.jpg


こちらのゆりは満開とのことでしたが、
花びらが痛んでいたり、葉っぱが枯れてたり。
d0179828_18573591.jpg
d0179828_18582725.jpg


屋外で咲いているゆりって、
お花屋さんで見るような状態で咲いてるわけじゃないのね。

当たり前かー。
d0179828_18591414.jpg


写真を撮るのには苦労したけど、
こなつがとっても楽しそうだったからいいや。
d0179828_20213689.jpg


*************


次回も観光編でーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-22 19:47 | こなつとお泊まり | Comments(2)

旅行の計画 ~ 我が家の場合 ~

「旅行に行こう!」って言い出すのは、いつもじぃじ。
d0179828_13192693.jpg


で、最近は、お宿を探すのも、じぃじ。
d0179828_13194418.jpg


行きたい日に空きのあるお宿の候補を見つけると、ワタシに報告。

お宿のHPや泊まった方のブログなどを拝見して評判を確認し、
最終的にお宿を決定、予約します。
d0179828_13235759.jpg


そして、出発までのあいだに、観光スポットやカフェを検索。

こなつは、自然の中を歩くのが好きなので、
景観がよくて、こなつの負担にならないぐらいの散策コースを探すことが多いかな。


*****************************************


そんなこんなで、今年も夏の旅行を計画しました。
d0179828_19244456.jpg


お天気、なんとか持ちますように。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-19 19:14 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2014春 伊豆高原旅行 ~ お宿 ~

3月21日から23日まで、
2泊3日で伊豆高原へ旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


***************************************


一泊目は、「伊豆わん倶楽部」、
二泊目は、「玉響の風」にお世話になりました。



「玉響の風」は、いつか泊まってみたいと思っていたお宿。

三連休の1週間前、「玉響の風」に空室があるのをじぃじが見つけ、
急遽、旅行を計画することに。

「玉響の風」は三連休二日目の一泊しか取れなかったので、
一泊目は、別のお宿を探しました。
d0179828_01121702.jpg


そういう事情もあり、気合いの入りかたが違ったようで、
お宿で撮った写真の枚数に雲泥の差が。

そう、「玉響の風」の方が圧倒的に多いんです。

決して、「伊豆わん倶楽部」に不満があるわけじゃないんです。
ホントです。



はじめて食べた金目鯛の塩釜。(伊豆わん倶楽部の夕食)
d0179828_01445516.jpg


身がふっくらしっとりして、おいしかったー。

夕食には、金目鯛の塩釜の他、
お刺身やかさごのから揚げ、伊勢海老の鬼殻焼き、サザエのつぼ焼きなど。

みんなおいしくいただきました。
d0179828_23110134.jpg


さて。
ここからは、「玉響の風」のご紹介です。
d0179828_23145749.jpg


全8部屋のお宿。
すべてのお部屋が離れのタイプになっています。

広々としたリビングとベッドルーム。
d0179828_23223245.jpg


露天風呂もあります。
d0179828_23241633.jpg


早速、露天風呂に入るじぃじ。
d0179828_00101477.jpg


お食事は、フロント棟にある個室ダイニングで。
d0179828_00152670.jpg


泊まったお部屋は、
フロント棟から約60段の階段を登ったところにあるため、
お食事のたびに階段を往復する必要があります。
d0179828_23303225.jpg


おいしいお料理が次々と…。
d0179828_00482355.jpg


自分たちには贅沢過ぎるかなって思ったお宿でしたが、
時間も空間もゆったりと感じられ、とてもシアワセな気分になれるお宿でした。
d0179828_00235788.jpg


伊豆高原は、ワンコにやさしいとこでした。

行きたい場所、泊まってみたいお宿、まだまだあるので、
機会があったら、また伊豆高原に行きたいなぁ。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-03-30 01:00 | こなつとお泊まり | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧