カテゴリ:こなつとお泊まり( 104 )

2015夏 那須旅行 ~ 観光・木の俣渓谷 ~

8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。

今回も観光編。
木の俣渓谷/木の俣園地」をご紹介します。


***********************************


我が家は、年に3~4回旅行に行きます。

飼い主の気分転換が最大の目的だけど、
こなつも旅行を楽しんでくれていると信じたーい。

なぜなら、
   ・3人(こなつ+じぃじ+ワタシ)でお出掛けしたい
   ・自然いっぱいのトコをお散歩したい
ってアニコミで言ってたから。

そんなわけで。

こなつによろこんでもらうため、
今回も、自然いっぱいの散歩道を探して行って参りました。
d0179828_15254263.png



駐車場から左回りに川沿いをぐるっと一周。

はじめてなのに、
知ってる場所のようにすたすた元気に歩きます。
d0179828_15204081.jpg



橋は足元がグレーチング風の仕様なので、こなつは抱っこ。
d0179828_15204315.jpg



橋を渡った向こう岸の遊歩道は、
川からはちょっと離れていて、薄暗い雑木林の中を歩きます。

確かにクマが出そうな雰囲気ー。
d0179828_15204611.jpg



1ヶ所だけ川に降りられる場所がありました。
せっかくだから、記念撮影しましょ。
d0179828_15204860.jpg



がんばってもらったのに申し訳ないんだけど。

前日の雨で脚が濡れてる上、シャツはたくし上がってパンツはずり落ち。
なんだかしょぼくれとるねー。
d0179828_15205161.jpg



記念撮影の出来はさておき。
d0179828_15205419.jpg



真夏でも気持ちよく歩ける渓谷沿いの遊歩道は、やっぱりいいねー。


******************************************


旅行記は、あとカフェ編とお宿編。

次回は一旦お休みして、別のお話挟みまーす。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-19 01:07 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2015夏 那須旅行 ~ 観光・板室ダム湖でカヌー体験 ~

8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は「板室ダム湖のカヌー体験」をご紹介します。


******************************************


前日衝動買いしたサングラスをつけて、見た目はバッチリ。

開始を待ってるあいだ、
他の参加者のお子さんに構ってもらいご機嫌のこなつですが。
d0179828_08031141.jpg



出発時のカヤックが岸を引きずられるガリガリいう音に、
ワタシの体を駆け登るぐらいビビってしまいまして。
d0179828_21015067.jpg



でも、しばらくすると、
カヤックから身を乗り出してみたり、そこそこ楽しんでる様子。
d0179828_21012375.jpg



板室ダム湖は、「ダム湖」でイメージするような護岸された湖ではなくて、
流れのない川という感じ。

上流と下流それぞれに張られたロープのあいだ(数百メートル)で
自由に遊ぶことができます。
d0179828_21021615.jpg



暑くなったら木陰に避難。
d0179828_21012612.jpg



泳げる仔なら、こんな風に楽しむこともできます。
d0179828_21012870.jpg



やっぱり泳げるといいねー。
こなつも本気で泳ぎの練習しようか。


***********************


次回も観光編でーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-17 08:05 | こなつとお泊まり | Comments(12)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ お宿 ~

7月18日から20日まで、
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


**************************************


1泊目は、車山高原のお宿「ノースコヨーテ」。

こちらのお宿、以前から気になっていて。
でも、去年は予約がいっぱいで泊まれなかったんです。
d0179828_07445644.jpg



清潔感のあるシンプルなお部屋。

お風呂は1階と2階にひとつずつあり、
空いていれば貸し切りで利用できます。
d0179828_07464782.jpg



楽しみにしてたお夕飯は、こちら。

どれもおいしかったー。
食材にこだわり、丁寧に作られたお料理でした。
d0179828_09033006.png



朝食もおいしーい。
d0179828_09100064.png




若いご夫婦がオーナーのこちらのお宿。

お部屋は4~5部屋あるようなのですが、
宿泊客がより快適に過ごせるように、1日2組程度しか予約を受けないそうです。
d0179828_09274942.jpg



過剰なサービスではなく、
さりげない気遣いをしてくださるとても居心地のいいお宿でした。



***************************************


2泊目は、清里に移動して「ボスケット」にお泊り。
d0179828_09293051.jpg



お部屋はシンプルなツイン。

これまでの旅行で、贅沢な仕様のお部屋に泊まったこともありますが、
夫婦ふたりと小型犬じゃ、あんまり広いと持て余しちゃって。

たまーの贅沢にはいいけど、
お宿は清潔なベッドとおいしいお料理があれば十分よね。
d0179828_10035636.jpg



お夕飯は、洋食のコース料理。

量もちょうど良くて、
デザートまでとってもおいしくいただきました。
d0179828_10044249.png
d0179828_10064788.png



朝食もしっかりいただきまーす。
d0179828_10083802.jpg



暑さが心配な夏の旅行。

我が家の行動範囲内で、真夏でも比較的過ごしやすく、且つ
ワンコOKのお宿&カフェ&散策スポットがそこそこ充実しているエリアは、
そんなに多くありません。
d0179828_10110209.jpg



八ヶ岳方面(特に車山高原)はワンコOKのカフェが多いとは言えないものの、
その他の条件はクリア!

来年の夏の旅行も、八ヶ岳方面かな。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-05 11:19 | こなつとお泊まり | Comments(4)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ カフェ ~

旅行記、再開しまーす。



7月18日から20日まで、
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回は、おじゃましたお食事処をご紹介しまーす。



**************************************


こちらは、「月舎(つきや)」。
テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんです。
d0179828_13095375.jpg



テラス席は軒下にひとつだけ。
大雨の日や風の強い雨の日の利用は、ちょっと厳しいかも。
d0179828_13110432.jpg



最近、旅行先でお蕎麦屋さんに立ち寄ることが多い我が家。
理由は、お宿のお夕飯に備えて胃袋に余裕を持たせておくため。
d0179828_13382387.png



がっつり洋食をいただくよりお蕎麦の方が消化が早い気がして。


***************************************


ランチのあとは、
食後のデザートをいただきに「ミントガーデン」へ。

そう、デザートは別腹です。
d0179828_13161862.jpg



こちらは、店内ワンコOKのカフェ。
d0179828_13153219.jpg



去年はテラス席を利用しましたが、
この日は天気が悪く、またお店が空いていたこともあり、
ゆっくり店内でお茶をいただきました。
d0179828_13174856.jpg



真夏でもテラス席が気持ちいい八ヶ岳エリアですが、
天気の悪い日、寒い時期などは店内ワンコOKのお店はありがたーい。


******************************************


翌日のランチもお蕎麦屋さんで。

こちらも、去年おじゃましたお店「小梨の木の下」。
テラス席ワンコOKです。
d0179828_13521078.jpg



蓼科高原の「御泉水自然園」にほど近いので、
散策の前後に立ち寄るのが便利。
d0179828_14153874.png



次回は、ようやく旅行記最終回です。
お世話になったお宿をご紹介しまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-03 15:25 | こなつとお泊まり | Comments(0)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・美し森展望台 ~

7月18日から20日まで、
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回は、観光編最終回。
美し森展望台」をご紹介します。


*****************************************



よくおじゃまするカフェのママさんから、
「景観がいいトコだから是非!」と聞いてやってきた「美し森展望台」。

駐車場に車を止め、約15分階段を登ります。
d0179828_15442354.jpg



こなつは抱っこで。
d0179828_10424014.jpg



展望台に到着。

青々とした山並みがキレーイ。
雲がかかってるけど、かろうじて富士山が見えるのがわかるかな?
d0179828_15442999.jpg



高いトコに登ると、必ず富士山を探してしまうのは、
関東~中部エリアに住むヒトのあるあるかしら。
d0179828_15443133.jpg



階段の途中、横に伸びる木道が。
d0179828_10273045.jpg



暑かったのですぐ引き返してきましたが、
そのまま行くと30~40分で「清泉寮」に行けるみたい。
d0179828_15443614.jpg
d0179828_15443967.jpg



6月のレンゲツツジ、10月の紅葉の季節もキレイだろうなー。


*************************************


旅行記は、あとカフェ編とお宿編。

次回は一旦お休みして、別のお話挟みまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-31 01:14 | こなつとお泊まり | Comments(0)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・吐竜の滝 ~

旅行記、再開しまーす。



7月18日から20日まで、
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回も、観光編。
吐竜の滝」をご紹介します。


************************************************


木陰を歩ける散歩道を探していて見つけたこちらの遊歩道。

渓谷沿いに遊歩道が続くようですが、こなつの脚を考慮し、
駐車場から徒歩15分ほどの吐竜の滝だけ行ってみることに。
d0179828_08200835.jpg



滝までの道は、こんな感じ。

背の高い木々が強い日差しを遮ってくれるので、
真夏でも気持ちよく歩くことができます。
d0179828_09060419.jpg



川の音を聞きながら歩くこと約15分、吐竜の滝に到着。

あれれ。
日なたにいるこなつが明るすぎて、背景が暗くなっちゃった。
d0179828_15432283.jpg



日陰に移動してみたものの、
今度は葉っぱの緑が反射して、こなつが緑色になっちゃった。
d0179828_10542837.jpg



吐竜の滝は、水量豊富な迫力のある滝ではなく、
岩肌を伝って流れるようなやさしい滝です。
d0179828_09062628.jpg
d0179828_09063695.jpg



また清里に来る機会があれば、
今度はもうちょっと先まで遊歩道を歩いてみたいな。
d0179828_09101792.jpg



次回も観光編でーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-29 10:02 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・御泉水自然園 ~

7月18日から20日まで、
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

今回も、観光編。
御泉水自然園」をご紹介します。


*************************************


去年8月の車山高原旅行でも訪れた「御泉水自然園」。

自然がいっぱいで、暑い夏でもお散歩が楽しめるので、
こなつも飼い主もお気に入りになった場所です。

蓼科牧場からゴンドラに乗って約5分。
d0179828_14162224.jpg



ゴンドラを降りると、霧雨でした。
ほんの200~300メートルの標高差でも、天気が違うのねー。
d0179828_14162412.jpg



この後姿のこなつ、左前脚しか地面についてないような。
結構早足で歩いていたみたい。
d0179828_14162736.jpg



早足だったのには、ふたつ理由があって。

ひとつめは、
ゴンドラ降りてすぐのところにある「幸せの鐘」の音が怖いから。
d0179828_10473407.jpg



ふたつめは、雨に濡れるのが嫌いだから。

良かれと思って来たのにー。
ちぇーっ。
d0179828_14163266.jpg



ゴンドラで蓼科牧場に下りてきたら、この笑顔 ^^
d0179828_14163539.jpg



この写真気に入ったので、現在、ブログのトップ画像にしてます。


***************************************


旅行記はあと4回続く予定ですが、次回は一旦お休み。
蕎麦&楽きょうだいのお話、挟みまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-26 00:00 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2015夏 車山高原&清里旅行 ~ 観光・車山高原のニッコウキスゲ ~

7月18日から20日まで、
車山高原と清里に1泊ずつ、2泊3日の旅行に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は、「車山高原のニッコウキスゲ」をご紹介します。


*********************************************


去年8月の車山高原旅行では、山々の景観は十分楽しめたものの、
お花の見頃のタイミングは合わなかったので、今回は時期をずらしてリベンジ。

調べてみると、7月の3連休あたりがちょうどニッコウキスゲの見頃だそうで。
期待に胸膨らませ、やって参りましたー。
d0179828_09521852.jpg



咲いてる咲いてるー。

ここは、車山肩の群生地。

直前の台風の影響か、しぼんでるお花も見受けられましたが、
まだまだたくさんの花が咲いていました。

こなつはお散歩解禁になってまだ日が浅く、長くは歩けないため、
この群生地の周りをゆっくりお散歩しました。
d0179828_13441905.jpg



むむむ。
全景の写真を撮ろうとすると、どうしてもこのロープが写ってしまうー。

ロープの手前に草が生えていてロープまでちょっと距離があるので、
ロープの隙間にカメラを突っ込んで撮ることもできなーい。
d0179828_09522131.jpg



一応、「こなつとニッコウキスゲ」。

ロープ消すために背景ぼかしたら、
ニッコウキスゲかどうかわからない写真になっちゃった。
d0179828_09522318.jpg



道端に一輪咲いてたニッコウキスゲと。

こなつさん。
ものすごく不機嫌な顔してます。
d0179828_09522580.jpg



お気に入りの写真は撮れなかったけど、
こなつが楽しそうに歩いてたから、よしとしよう。
d0179828_09522770.jpg



あ。
真顔だけど、これ、お散歩楽しんでる顔です。


****************************


次回も観光編でーす。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-24 01:36 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2015春 ヨーキー合宿@山中湖&河口湖 ~ おまけ ~

5月9日、10日の1泊2日で、
山中湖・河口湖方面へ旅行に行ってきました。


****************************************************


今回の旅行は、
お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと3家族合同。

おうちが遠いマルちゃんファミリーに会うには、日帰りは無理。

おととしは、我が家がマルちゃんち方面へ旅行したとき、
去年は、マルちゃんファミリーが東京を用事で訪れた際に、お会いすることができました。
d0179828_15381780.png




去年もおととしも、もちろん楽しい時間を過ごしたんだけど。

なかなか会えない上に、
数時間でバイバイしなければならないのは、ものすごくツラいのです。
d0179828_15500431.jpg



…というわけで、今年は「ヨーキー合宿」。

帰りの時間を気にしないでゆっくりできるのって、サイコー!
朝からお友達と一緒って、サイコー!
d0179828_16231138.jpg



こなつを迎えた当初は、
一緒に旅行する犬友達ができるなんて、想像していませんでした。

こなつが繋いでくれたご縁に感謝。
仲良くしてくれるお蕎麦さんファミリーとマルちゃんファミリーに感謝。
d0179828_16201718.png



また、会えますように。
大きくなったガックンと3ワンの4ショットが、また見られるとうれしいな。
d0179828_16010905.jpg



第二回「ヨーキー合宿」の開催を楽しみにしてまーす。
d0179828_16293434.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-20 17:08 | こなつとお泊まり | Comments(4)

2015春 ヨーキー合宿@山中湖&河口湖 ~ カフェ ~

5月9日、10日の1泊2日で、
山中湖・河口湖方面へ旅行に行ってきました。


*********************************************


ヨーキー合宿」のスタートは、ランチから。

お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと、
店内ワンコOKのカフェ「Casserole(キャセロール)」で待ち合わせしました。
d0179828_20502707.jpg



こちらは煮込みシチューのお店。
熱々のシチュー、うまかったー。
d0179828_21032927.jpg



我が家とマルちゃんファミリーは、約1年ぶりの再会です。
d0179828_21202800.jpg



マルちゃんファミリーとお蕎麦さんファミリーは初対面。

でも、そんな風にはまったく感じず、
最初から和気あいあいと過ごせました。
d0179828_22024992.png




こうして「ヨーキー合宿」は始まったのでしたー。


****************************************


翌日のランチは、クラフトの里「ダラスヴィレッジ」内のレストランで。

こちらのお店も、店内ワンコOKですが、
この日はとってもお天気がよかったので、テラス席でいただきました。
d0179828_23473038.jpg



ささっとランチを済ませて、併設のドッグランで遊ぶことに。

一緒に遊べるワンコはいなかったけど、
小さなお子さんがマルちゃんと遊んでくれました。
d0179828_23515535.jpg
d0179828_23515741.jpg
d0179828_23515918.jpg



そのとき、こなつは、マルかぁさんの膝の上でまったり。
d0179828_23570340.png



お蕎麦さんはというと、
大好きなトイプーちゃんに積極的にアプローチ中。
d0179828_23594316.jpg



トイプーちゃん、困ってる?
d0179828_00034262.jpg



そんなトイプーちゃんとは対照的に、お蕎麦さんはこの笑顔。
なんだかとってもうれしそう。
d0179828_00073314.jpg



そのとき、こなつは、
不機嫌な顔でとぼとぼ歩いておりました。
d0179828_00134402.jpg



こなつよりガックンの方が、ドッグランを満喫してたかもね。
d0179828_00223582.jpg



次回は、「ヨーキー合宿」最終回。
番外編をお送りします。

たぶん。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-19 00:30 | こなつとお泊まり | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧