カテゴリ:こなつとお泊まり( 104 )

2016 ヨーキー合宿 @箱根 ~ お宿 ~

5月28日、29日の一泊二日で箱根に行って来ました。

お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと我が家、
3家族合同のお泊まり会です。


***********************************


今回お世話になったお宿は、「仙石高原 大箱根一の湯」。
d0179828_13102222.jpg



食堂や大浴場がある本棟の向かいに別棟があり、
我々は別棟の和室のお部屋に泊まりました。

和室を選んだのは、去年の教訓から。
まだ小さいガックンはベッドよりお布団の方が安全だもんね。

他にも和室のメリットがあったんだけど。
それは、のちほど。
d0179828_01014659.png



お風呂は大浴場と露天風呂があって、
露天風呂の方は予約制の貸し切り風呂になってます。

脱衣場や洗い場も外(湯船と同じ空間)なので真冬は寒いだろうなぁ。
でも、今の季節はとっても気持ちよかったー。
d0179828_13083787.jpg



お食事も美味しくて、
設備やお食事、サービスなど十分満足できるいいお宿でしたー。
d0179828_09483556.jpg



お夕飯のあとは、お蕎麦さんファミリーのお部屋に集合。
去年はできなかった部屋飲みをはじめるよ。

おしゃべりが楽し過ぎて、部屋飲み中撮った写真はこの1枚だけ。
d0179828_00581008.jpg



ガックンやワンコたちと一緒に早々に撃沈したじぃじ。
こんな場合でも、ごろっとうたた寝できちゃう和室は便利ねー。

来年も和室のお宿を探そうっと。

*************************************


次回はカフェ編でーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-03 01:01 | こなつとお泊まり | Comments(0)

今年もヨーキー合宿に行ってきました。

昨年、念願かなって実現した「ヨーキー合宿」。
今年も計画し、先週末行って参りました。

集合場所は芦ノ湖畔のお食事処です。
d0179828_10345735.jpg



たった1泊のヨーキー合宿。
d0179828_12050876.jpg



あちこち観光したわけじゃないけど、
みんなと一緒の時間は、ただの原っぱでも楽しくて楽しくて。
d0179828_12063557.jpg



昨年同様、帰宅後は抜け殻状態。
たくさんの写真を眺めながら旅の余韻を楽しんでます。
d0179828_12325224.jpg



旅行記は、次々回からはじめまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-30 16:23 | こなつとお泊まり | Comments(8)

年末のお泊まりは、わん楽で。

12月30日。
一泊二日で南房総にお泊まりに行って来ました。
d0179828_10000885.jpg



お世話になったお宿は「わん楽」。
今回で4回目のお泊まりです。

テラスからお庭に直接出られる1階のお部屋がお気に入り。
d0179828_10020208.jpg



1階のお部屋はお部屋食が選べます。

年末の特番を見ながら、
おいしいお食事をゆっくりいただきました。
d0179828_10351791.jpg



旅行の前日はしずくちゃんとの忘年会

連日のお出掛けでお疲れだったらしく、
食事中、こなつはキャリーバッグの中で爆睡してました。
d0179828_10381880.jpg



お宿のゴハンって、夜は早めで朝は遅めが多いですよね。

こなつに合わせて早起きすると、
目が覚めてから朝ゴハンまでの時間が長いこと長いこと。
d0179828_10070985.jpg



朝ゴハンもお部屋食です。
d0179828_10085420.jpg



前日の舟盛りの伊勢海老を使ったお味噌汁がおいしーい。
d0179828_10091838.jpg



南房総は我が家から約120キロ。
余裕で日帰りできる距離です。

でも、あえてお泊まりしてのんびり過ごすのが我が家の贅沢なのです。
d0179828_10124353.jpg



今年の年末は、念願の年越しお泊まりするぞー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-03 13:03 | こなつとお泊まり | Comments(0)

2015秋 伊豆旅行 ~ お宿 ~

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。
今回は旅行記最終回、お世話になったお宿をご紹介しまーす。


***************************************


今回の旅行は2泊。

SWということで早いうちから予約がいっぱい。
連泊で予約が取れなかったので、一泊ずつ違うお宿に泊まりました。

一泊目は、城ヶ崎海岸エリアにある「R65」。
d0179828_07571745.jpg



我が家が泊まったのは、離れのお部屋。
外観もインテリアもとってもかわいいー。
d0179828_08212838.jpg



お食事とお風呂は、すぐ隣の本館へ。

階段を昇ると屋上に行けます。
秘密基地みたいでワクワクするー。
d0179828_08590069.png



館内のそこここに素敵ポイントがあって、
いちいち写真撮ってたらキリがないぐらい。
d0179828_09365979.jpg



お夕飯は、こちら。
どれももちろんおいしかったー。
d0179828_10121186.png



「もちろん」って言うのは、こちらのお宿、
去年マルかぁさんが行って「よかった」って言ってたお宿だから。

好みがだいたいわかってて、
信頼してるマルかぁさんが言うんだから間違いないって選んだお宿なんです。
d0179828_20275183.png



いやー。
ホント、いいお宿だった。

おしゃれでもてなし上手なお友達のおうちに遊びに行った感じ。
とっても居心地がいいお宿でしたー。
d0179828_10395242.jpg




二泊目は、一碧湖のそばにある「犬の家」。
d0179828_11063457.jpg



こちらのお宿も、離れに泊まりました。

ロフト付きの広々としたお部屋。
お宿の建物はすべて、オーナーさん手作りだそうです。

す、すごい。
オーナーさん、何者?!
d0179828_11081731.png



お出迎えしてくれたヤギとニワトリ。
ウサギもいるらしいんだけど、何度小屋を覗いてもお留守でした。
d0179828_12130381.png



お夕飯は、石窯料理。
ピザ、グラタン、まぐろのかま焼きなどなど。

これまで泊まったお宿はコース料理のところが多かったから、なんだか新鮮。
そして、おいしーい。
d0179828_11275133.jpg



朝食は和食。
d0179828_20181473.png



我が家以外の宿泊客のみなさんは、
こちらのお宿の常連さん(再訪)だったみたい。

独自性&こだわりがあって、それでいてアットホームなお宿「犬の家」。
d0179828_12151654.jpg



早朝3時台からニワトリが鳴きますが、それもまたこのお宿の魅力かな。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-07 00:00 | こなつとお泊まり | Comments(4)

2015秋 伊豆旅行 ~ お食事 ~

旅行記再開しまーす。

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。
今回は、おじゃましたお食事処をご紹介しまーす。


*********************************


1件目はこちら、「蕎仙」。
テラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんです。
d0179828_14530281.png



こんなペット同伴専用のお部屋もありました。

屋内でお食事がいただけるのは、
お天気が悪いときや寒さ暑さが厳しいときに大変ありがたーい。
d0179828_15042234.png



今回は、ペット同伴専用部屋も屋根のあるテラス席も埋まってたので、
我が家はパラソル席へ案内されました。

こちらの席、蚊に刺されやすい方は要注意です。
(蚊取り線香の用意はあります)
それから、蚊以外にもいろんな虫がいるので、虫嫌いの方もお気をつけて。
d0179828_21225915.jpg



じぃじは「冷やし山芋そば」、ワタシは「とろとろそば」をいただきました。
細めのお蕎麦がのどごし滑らかでおいしかったー。
d0179828_22030565.jpg





2件目は、「旬彩料理 くらの坊」。
d0179828_21233369.jpg



「ホントにワンコOKなの?」
って入るのにちょっと躊躇しちゃう佇まいの和食処です。
d0179828_12142403.jpg



でも、大丈夫。

こちら、ペットと泊まれるお宿「ホテル 四季の蔵」直営のお店なんです。
なので店内もワンコOK。
d0179828_21233695.jpg



ランチメニューの中から、
じぃじは「桜うどんあんみつセット」、ワタシは「湯葉巻揚げ」をいただきました。
d0179828_15151542.png



雰囲気がステキで且つ、お料理もおいしい。
静かにゆったりとお料理を楽しみたい方におすすめのお店です。
d0179828_21282142.jpg



滑沢渓谷」を散策したあとに寄ったので、こなつはちょっとお疲れ顔ー。


**************************************


次回は旅行記最終回、
お世話になったお宿をご紹介しまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-05 04:57 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2015秋 伊豆旅行 ~ 観光・一碧湖 ~

旅行記再開しまーす。

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。

今回は、観光編最終回。
一碧湖をご紹介します。


***************************************


今回の旅行、一泊目は城ヶ崎海岸エリア、二泊目は一碧湖周辺と、
一泊ずつ違うお宿に泊まりました。

二泊目のお宿から一碧湖は、徒歩1分もかからないぐらい。
なので、翌朝、朝食前にお散歩に行ってみました。

青空が湖面に映ったらそれはそれはキレイなんだろうけど、
この日はあいにく曇り空。

それでも、風のない早朝の静かな湖面はキレイでした。
d0179828_10574250.jpg



湖を反時計回りにぐるっと一周。
d0179828_08075226.jpg
(マップはお宿のHPよりお借りしました)




神社からボート乗り場は平坦な散歩道ですが。
d0179828_07551003.png



ボート乗り場を過ぎたあたりから紅葉の広場までは、
階段の昇り降りが必要な、ちょっとハードな道です。
d0179828_08314687.png



のんびり歩いて1周約50分のお散歩コース。
d0179828_11003672.jpg



ボートはワンコNGなのかなぁ。
OKなら、乗ってみても楽しいかもー。


****************************


たくさんの写真から編集しなきゃいけないから、
旅行記まとめるのって気力が必要。

次回はまたお休みして、別のお話挟みまーす。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-10-01 16:37 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2015秋 伊豆旅行 ~ 観光・橋立吊橋 ~

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。

今回も観光編。
伊豆高原にあるもうひとつの吊橋「橋立吊橋」をご紹介します。


*******************************************


伊豆高原の吊橋と言えば、城ヶ崎海岸にある「門脇吊橋」が有名ですが、
その「門脇吊橋」から南へ約5キロのところに「橋立吊橋」はあります。

伊豆高原駅から徒歩20分。

クルマの場合、伊豆高原駅海側にある無料駐車場が便利。
道路を渡ってすぐ「橋立吊橋」への散策路がはじまります。
d0179828_11354127.jpg


日陰が多くとても歩きやすい川沿いの散策路。
d0179828_11412337.jpg



海際まで歩いたら突き当たりを右へ。
松林の中を少し歩くと「橋立吊橋」に到着です。

この写真は、渡りきった側から見たところ。

観光客が少ないので、
素晴らしい景観をゆっくり堪能できるのがうれしい。
d0179828_08294536.jpg



有名な「門脇吊橋」より高さは少し低いものの、
橋にたわみがあり揺れが大きいので、怖さはこちらが上かも。
d0179828_08294704.jpg



こなつはちょっとビビってたけど、行きも帰りも自分の脚で歩きました。
d0179828_11105295.jpg



戻り道、海岸へ下りられる場所があったので行ってみることに。
d0179828_08295139.jpg



岩場に腰を下ろして、高波が岩に砕ける様子をしばらく眺めてました。

たまにやってくる高波。
その大きさに「おー⤴」とか「あー⤵」とか一喜一憂。

これが地味に楽しかったー。
d0179828_08295645.gif



すぐ近くまで波が来てビックリすることも。
d0179828_07235394.gif



観光客が少ないのが不思議。
いいトコなのになー。

旅行記はあと3回続く予定ですが、次回は一旦お休み。
別のお話、挟みまーす。


*************************************


おまけ。
昨日、ベランダから見た中秋の名月。(すすきはイラスト素材です…)
d0179828_09050813.jpg



来年は、
もっと低い位置の月を景色と一緒に撮ってみたいなぁ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-28 07:26 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2015秋 伊豆旅行 ~ 観光・滑沢渓谷 ~

9月20日から22日の2泊3日で、伊豆に行ってきました。

まずは、観光編。
今回は「滑沢渓谷」をご紹介します。


********************************


今回の旅行、お宿は伊豆高原(東伊豆)。

伊豆の「渓谷」を調べていたら、
良さそうなトコが中伊豆にあったので足を伸ばしてみました。
d0179828_23550371.jpg



滑沢渓谷入口にクルマを止め、
天然記念物の「太郎杉」目指してGO!
d0179828_09032510.jpg



滑沢川沿いの散策路だけど。

太郎杉まで行くあいだで川原に降りられるのは、
駐車場に近い滑沢川を渡る橋のトコだけ。(多分)

川幅は狭いけど結構水量があって、
水しぶきをあげて流れる様子は、なかなか迫力がありました。
d0179828_08481463.png



行きは緩ーい上り坂です。
d0179828_23545756.png



汗をかきかき歩くこと約30分、「太郎杉」に到着。

周りの杉よりずっと太い樹齢450年余の「太郎杉」。

保護フェンスで根元までは行けないため、
近くで見上げるような写真を撮れなかったのが残念ー。

でも、大樹のエネルギーはしっかりいただいてきました。
d0179828_08544232.png



帰りは下り。

川原に寄り道したり、写真を撮ったり。
約1時間半の楽しいお散歩コースでした。
d0179828_23564735.jpg



次回も観光編でーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-26 14:50 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2015夏 那須旅行 ~ お宿 ~

8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。
旅行記最終回の今回は、お宿のご紹介でーす。


*****************************************


お世話になったお宿は、「ホテルフォレストヒルズ那須」。

お部屋はコテージタイプで、
広々タイプからコンパクトタイプまでいろいろ。

我が家は、一番コンパクトなワンルームタイプのお部屋に泊まりました。
d0179828_08041748.jpg
d0179828_08042094.jpg



お夕飯は、「テラスでバーベキュー」と「レストランでコース料理」の二択。

上げ膳据え膳大好き、めんどくさがりの我が家は、
迷わずレストランでのお食事を選択しました。

客室からレストランのあるフロント棟へは、徒歩1分です。
d0179828_10440663.jpg



レストランでは、ワンコはイスの上NGで床ステイかカート。
カートはレストランでお借りすることができます。
d0179828_08033311.jpg



どのお料理もおいしーい。
でも、量は若干少なめかな。

…と思っていたら、
メインの肉料理でどーんとおなかいっぱいになりました。
d0179828_08290480.png



朝食は洋食。
サラダやドリンクなどはセルフサービスです。
d0179828_08324832.jpg



我が家は利用しませんでしたが、
敷地内にドッグランやドッグプール、テニスコートもあり、
ご家族連れや連泊利用でも楽しめそうなお宿でした。
d0179828_08595882.png


「こなつが元気なうちにがんがんお出掛けする」

これ、我が家の方針です。

先月、今月と旅行が続きましたが、実は来月も旅行の予定あり。
今から楽しみだー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-24 10:46 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2015夏 那須旅行 ~ カフェ ~

旅行記、再開しまーす。



8月14、15日の1泊2日で、那須に行ってきました。
今回は、おじゃましたお食事処をご紹介しまーす。


*********************************


1件目はこちら、「ごはんや麦(ばく)」。
テラス席のみワンコOKです。
d0179828_10075662.jpg



しっかりとした屋根のある広々としたテラスなので、
暴風雨でないかぎり、雨の日でも大丈夫そう。
d0179828_10080764.jpg



じぃじもワタシも、「麦とろ定食」を注文。

ちょっとずついろんな種類のおかずが食べられる定食って、うれしいな。
とってもおいしくいただきましたー。
d0179828_11090595.jpg



こちらのお店におじゃましたのは、初日、木の俣渓谷の散策のあと。

出発が早かったため朝食抜きだったこなつも、
ここで持参したカリカリを食べて、ようやく一息ついた様子。
d0179828_10155601.jpg



***************************


2件目は「ボリジ」。

とっても素敵なワンコOKのお部屋があります。
エアコンも付いてて、快適ー。
d0179828_16070166.jpg


d0179828_10163517.jpg

d0179828_18421829.jpg



こちらのお店、ものすごく気に入ってしまい、
2日連続でおじゃましてしまいました。
d0179828_15020933.png



今度那須に行ったときは、ランチを食べてみたいなぁ。
d0179828_15202351.png



次回は旅行記最終回、
お世話になったお宿をご紹介しまーす。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-08-22 16:48 | こなつとお泊まり | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧