カテゴリ:こなつとお泊まり( 104 )

お泊まりのときのゴハンについて。

これまでのお泊まり旅行では、いつも食べているフードを持参していました。

お宿のお料理は、こなつには量が多いので、頼んだことはなかったんです。
コース料理があったり、ワン用でも凝ったお料理で、とってもおいしそうだけど、
1.6キロのこなつひとりじゃ、食べきれないもんね。
d0179828_762983.jpg

d0179828_763842.jpg

d0179828_764690.jpg

d0179828_771098.jpg

d0179828_771865.jpg


でも、今回は、夕飯だけ頼んでみようと思ってます。
食べきれなかったら、翌朝に食べればいいかなーって。
d0179828_765875.jpg


そうそう、こなつのお誕生日の前祝いってことで、贅沢しちゃおうか?
d0179828_772846.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-24 07:22 | こなつとお泊まり | Comments(18)

今年のGWもお出掛けしよう。

昨晩、いつものようにPCでみなさんのブログチェックなどをしていたじぃじが、
突然、「GW、まだお部屋空いてるよ」と言い出しました。
d0179828_8562327.jpg
        (デジャブ…昨年12月にも同じようなことが…)


ブックマークしていたワンと泊まれるホテルのGWの空き状況を見たところ、
まだ予約可能だったそうで、
その後、トントン拍子に話は進み…
d0179828_92835.jpg


行きたかったふたつのホテルを一泊ずつ、二泊でお出掛けすることになりました。
d0179828_97331.jpg


まだまだ先の話で、じぃじがGWちゃんとお休みできるかもわからないのに、
予約しちゃいました。
d0179828_9151618.jpg

d0179828_9164160.jpg
行けるといいねー。


***************************************

おまけ。

こんなヨーキーグッズ、買いました。
似顔絵グッズ以外では、はじめてのヨーキーグッズ。
d0179828_9211652.jpg

d0179828_9212462.jpg
かわいいなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-03-07 09:25 | こなつとお泊まり | Comments(12)

クリスマスイブのお出掛け(おまけ)

前回、「後編」なのに、夕飯までで力尽きてしまいました。

翌朝の富士山と朝ゴハンです。
ワタリガニのお味噌汁おいしかったなぁ。
d0179828_14385155.jpg

d0179828_15174772.jpg


この日は、朝ゴハン食べて、チェックアウトして、
道の駅とみうら枇杷倶楽部へ寄って、帰っただけなので、
「後編」で終わりにしてもよかったのですが、
「おまけ」として、今回のお泊まりの反省をしようと思います。
d0179828_14414786.jpg


なんの反省かというと、
・こなつのトイレ事情
・こなつのねむねむ事情
についてです。

今回、こなつはお部屋でトイレの成功がありませんでした。
ちっちを1回床にしてしまい、
うんPはトイレじゃないとこでふんばってたので、トイレットペーパーでキャッチしました。
d0179828_14453584.jpg


これまでの2回のお泊まりでは、
いつも使っているトイレトレーのシートを押さえるフレームの部分だけ持参していました。
でも、今回のお宿はトイレトレーが用意されているということで、
持っていかなかったことが原因かもしれません。
d0179828_1451219.jpg



次に、ねむねむ事情。
こなつの寝床として、カートを持って行きました。
d0179828_154096.jpg


ちゃんと、カートの中に入ってくれたんだけど、
たびたび…というか、しょっちゅう、部屋の外の物音で飛び出してきて、
ほとんど寝てくれませんでした。
d0179828_14562943.jpg


これはどうしたらいいのか、さっぱりわかりません。
d0179828_15204532.jpg


ま、楽しかったから、いいかな。
おうちに帰ってから、寝ればいいしね。
d0179828_1593885.jpg

以上、クリスマスイブのお出掛け報告でした。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-29 15:21 | こなつとお泊まり | Comments(8)

クリスマスイブのお出掛け(後編)

クリスマスイブにお泊まりしたのは、「カーロ・フォレスタ 館山ディアナ」。
d0179828_8231893.jpg

d0179828_823494.jpg


お部屋からは正面に海が見えます。
左手の方には、富士山も。
d0179828_8244387.jpg


こちらのお宿は、ワンちゃん用のアメニティグッズがお部屋に用意されていて、
お部屋で粗相した場合でも、ササッとお掃除ができます。
d0179828_827578.jpg


ドッグランに行ってみました。
こなつを放牧。
d0179828_8322251.jpg


結局すみっこをスンスンしながら歩くだけで、ランはしませんでした。
d0179828_8331326.jpg


お夕飯までお部屋でまったりして…
d0179828_8381492.jpg


お待ちかねのお夕飯でーす。
お席にワンちゃん用カゴが置いてあったので、こなつはその中へ。
d0179828_8394779.jpg


人間用のお夕飯。
鮟肝豆腐も鰯のつみれもお造りも平貝の香味蒸しも鴨のすき焼きも…
みーんなおいしかったです。
d0179828_841667.jpg


こなつにはささみ。
ワンちゃん用のコース料理もあったんだけど、こなつには多すぎるので、
ささみをいただいて、持参したカリカリと一緒にあげました。

いつもと同じお食事になってしまったので、デザートのいちごをおすそわけ。
d0179828_8471018.jpg


スタッフの方がお食事を運んでくるたびに、期待のまなざしで見つめるこなつ。
d0179828_8514786.jpg


お隣の方にまで…
d0179828_8534573.jpg


あまりに熱い視線を送るもんだから、
ミニュチュアダックスのちゃぴ君のママが、
ちゃぴ君用のクリスマス特別プレートからかぼちゃと星型のにんじんをくれました。
d0179828_8571448.jpg


12歳でまだまだ若々しい紳士のちゃぴ君ととってもおきれいなちゃぴママさん、
ありがとうございました。
d0179828_8581770.jpg




…あれ、後編で全部まとめられなかったので、次回、おまけをアップ予定でーす。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-28 09:05 | こなつとお泊まり | Comments(10)

クリスマスイブのお出掛け(前編)

クリスマスイブは、館山へお泊まりに行きました。
d0179828_16572589.jpg


GWのときは約4時間かかったけど、今回は約2時間半で館山へ到着。
ちょっと早かったけど、「ドッグカフェ ベガ」でランチをいただきました。
(残念ながら、閉店しました。)
d0179828_1658113.jpg


「お魚プレート」と「和牛ハンバーグプレート」をおいしくいただきました。
「お魚プレート」にはキッシュがついてました。
d0179828_1658519.jpg

d0179828_1659430.jpg

d0179828_16591360.jpg


ランチの時間よりだいぶ早くおじゃましたにもかかわらず、快く対応していただいたうえ、
クリスマスイブということで、「ほうれん草のシフォンケーキ」をサービスでいただきました。
しっとりしてとってもおいしかったです。
d0179828_16592265.jpg


店内でクリスマス気分の写真撮影。
d0179828_16595637.jpg

d0179828_1701123.jpg


ランチのあと、お宿の近くまで行き、海を見に行きました。
波止場の壁の上に乗りたいこなつ。
なんだか、顔がしょぼい…。
d0179828_1702976.jpg


ご希望通り、乗せてあげました。
d0179828_1705050.jpg


海から帰る途中、ネコちゃんたちに遭遇。
d0179828_1762664.jpg

d0179828_1714154.jpg


ネコちゃんたちは、人には慣れてましたが、こなつのことは気に入らなかったみたい。
d0179828_1772451.jpg

d0179828_1722295.jpg


ずーっとからまれてました。
d0179828_1724946.jpg


ネコちゃんたちとバイバイして、沖ノ島公園に行きました。
d0179828_173439.jpg


島内をお散歩。
d0179828_1732398.jpg


海に出ると風が強くて…
d0179828_174144.jpg


おー、こりゃヒドイ。
d0179828_1733777.jpg


こなつが疲れてきたので、お宿に帰りました。
d0179828_174341.jpg
お宿の様子、お食事は後編でね。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-26 17:40 | こなつとお泊まり | Comments(21)

お泊まりの予定が決まりました。

大雨が降っていた土曜日の午前中、
「こなつとお泊まりに行きたい!」と急にじぃじが言い出しました。
d0179828_712459.jpg


そして、なにやらPCで調べ始めました。
てっきり、春ぐらいのお出掛けの計画かと思ったら、今月だそうで。
d0179828_755898.jpg
そりゃそうだ。

寒いのは苦手だから、南房総で探すことにしました。
じぃじ、こなつのためなら、一生懸命です。

愛読しているブログで紹介されていたお宿に、空きがあるのを発見!
d0179828_7101024.jpg


こなつがウチに来る前は、こんなせっせとお出掛けすることもなかったのに…。
こなつのチカラは偉大なり。
d0179828_7153762.jpg
楽しみだなー。
by konatsu-ji-ji | 2011-12-05 07:21 | こなつとお泊まり | Comments(15)

北軽井沢での夏休み。

今日は、親戚のおうちに滞在中の様子をつらつら~っと。


こちらは、夏季のみ営業のケーキ屋さん、「ル・ボスケ」。

ケーキの種類は豊富ではありませんが、
シュークリームは注文を受けてからクリームを入れてくれるので、パリッとしたシュー皮が楽しめます。
バニラビーンズたっぷりのクリームが、とってもおいしかったです。
写真はありません…。

販売だけでなくテラス席で食べられるようで、口コミを見ると、そこはワンOKのようです。
d0179828_753517.jpg


こちらは、雑貨屋さん「森のらんぷ」でお会いした、グレート・デンのベンくん。

看板犬と思ったら、毎年軽井沢を訪れている方のワンちゃんだそうで。
ものすごーくBIGだったけど、とーってもおだやかなベンくんでした。
d0179828_7561925.jpg


こちらは、渋峠の国道最高地点。
雲か、霧か、ガスかわかりませんが、真っ白でした。
d0179828_8352748.jpg

d0179828_94835.jpg

晴れてると素晴らしい景観だそうです。(画像お借りしました)
d0179828_8343277.jpg



こんな感じで、北軽井沢での夏休みを満喫して…
d0179828_7595429.jpg

d0179828_80979.jpg


お散歩も楽しんで…
d0179828_81873.jpg

d0179828_832559.jpg

後ろ髪を引かれながら、まだまだムシ暑い自宅に帰ってまいりました (´Д`)
by konatsu-ji-ji | 2011-08-16 08:50 | こなつとお泊まり | Comments(8)

新幹線に乗って親戚のおうちへ。

こなつは、3回目の電車にして、初めて新幹線に乗りました。
d0179828_821416.jpg


親戚のおうちは住所は群馬だけど、最寄駅は軽井沢。

「軽井沢」の駅名を写した写真なんかがあると、ブログ的にはいいのかもしれないけど、
着いたらこなつにちっちさせなくちゃって、そればっかり考えてたら…
d0179828_84187.jpg


おうちに着いちゃいました。
d0179828_841359.jpg


お昼を食べた後、お散歩へ。
d0179828_8112867.jpg

d0179828_8113877.jpg

d0179828_8114970.jpg


お散歩から帰ってきて、
伸縮リードにしてお庭に放牧したけど、リードが伸びることはほとんどなく…
d0179828_8164062.jpg


結局、いつものリードで遊ぶことに。
d0179828_8462050.gif


そして、夕方からはバーベキュー。

肉のお世話をする叔父さん。
d0179828_913717.jpg


肉が焼けるのを待つ叔父さんとこなつ。
d0179828_92494.jpg


虻に刺されて、アロエで治療する叔父さん。
d0179828_9165359.jpg


そんなこんなで、宴は進み…
d0179828_9302690.jpg

d0179828_930401.jpg

d0179828_9332463.jpg


編集に飽きてきたので、今日はこのへんでおしまい。
d0179828_941159.jpg

by konatsu-ji-ji | 2011-08-15 09:42 | こなつとお泊まり | Comments(2)

無事帰ってまいりました。

親戚のおうちから、無事帰ってまいりました。
d0179828_1959471.jpg

d0179828_19595556.jpg


たくさん写真は撮ってきましたが、
どう編集すればいいのか、ものすごーく悩みます…。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-14 19:50 | こなつとお泊まり | Comments(0)

3日連続投稿ってはじめてかな。

明日から2泊3日で、親戚のおうちへ遊びに行きます。

ぼちぼち荷物を詰め始めました。
人間のものは忘れてもいいけど、こなつのものは忘れずに持っていかなくちゃね。
d0179828_15434887.jpg


普段、こなつはカリカリに茹でたささみとヨーグルトをまぜまぜして食べてます。
現地でヨーグルトは調達する予定だけど、ささみはめんどうなので、
代用で、鶏そぼろを買ってきました。
d0179828_1544866.jpg


お洋服着用の場所へ行くかもしれないので、一着持って行こう。
先日買ったばかりの、ピンクのセーラーはどうかな。
d0179828_15443080.jpg


あとは、カメラのバッテリーを充電してから、充電器を入れなくちゃ。
カメラは、手持ちのバッグに入れて…と。

あ、こなつが最近お気に入りの窓際から見つめてます。
d0179828_15445440.jpg

d0179828_1545629.jpg

のんびり楽しんでこようねー。



おまけ。
d0179828_15473213.jpg

角膜に傷がついてるって。
あっちでも、ちゃんと目薬ささなくちゃね。
by konatsu-ji-ji | 2011-08-11 15:48 | こなつとお泊まり | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

hanahacoでランチ &..
at 2017-06-25 18:09
桃色吐息(ペチュニア)を見に..
at 2017-06-24 07:45
意識して摂取してみることにし..
at 2017-06-22 14:41
長瀞の岩畳周辺を散策。
at 2017-06-21 01:27
かき氷って美味しいのね @..
at 2017-06-19 11:50

最新のコメント

★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 08:49
★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:43
やっぱり完全手作り食だと..
by マルかぁさん at 21:11
色々一生懸命考えてくれる..
by puru at 01:06
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:45

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧