カテゴリ:こなつとお泊まり( 96 )

今年も大晦日イブにお泊まり。

宿泊予約の競争に負け
大晦日のお泊まりは叶いませんでしたが。

大晦日イブの12月30日に1泊旅行へ行って参りました。

お世話になったのは、南房総 館山のお宿「わん楽」です。
d0179828_09472056.png



我が家のお気に入りは102号室。

なぜなら、お部屋食が可能で(1階は可)、且つ
お食事をしながらテレビが見られる配置になっているから。

年末特番を見ながら、美味しいお食事を堪能しました。
d0179828_10172510.jpg



最初は、スタッフの方に愛想を振りまいたり
料理をチェックしたり忙しくしていたこなつさん。
d0179828_09432989.png



しかーし、途中で無念のリタイヤ。
これ、去年と同じ光景だわね。
d0179828_09302735.png



旅先で年越しをしてみたくて
2年連続で大晦日の宿泊予約をチャレンジしてみたわけだけど。

よく考えたら、ワタシはお節があまり好きではないし
寒がりだから、初日の出を見るために外で待機なんでできないし。
d0179828_10131301.png



これは31日の日の出(からちょっと経った頃)。

お宿から見て日の出方向には房総半島の先っぽがあるので
海から昇る太陽を見るには、車で移動する必要がありそう。
d0179828_10255102.jpg



そんなわけで。

これからも年末のお泊まりは
大晦日じゃなくてもいいかなって結論に至った次第であります。
d0179828_10410291.png



ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-05 16:22 | こなつとお泊まり | Comments(2)

今年も大晦日の予約は取れなかったー。

決戦は木曜日でした。
d0179828_13271043.jpg



9月1日10時から。

ここ数年、年末のお泊まりでお世話になっている「わん楽」の
年末年始の予約受付が開始。

去年、受付開始時刻から1時間ぐらい経ってから電話したら、
大晦日はすでに満室でした。

「来年こそは!」と心に誓ったあの日から1年。
d0179828_13392403.gif



今年は10時きっかりに電話したのに。
10時20分、ようやく電話がつながったときには大晦日は満室。
d0179828_13242254.jpg


く、くそぅ。
来年こそは!
d0179828_13421804.jpg





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-02 23:21 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ 観光・竜頭の滝&日光杉並木 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。

今回が旅行記最終回です。

印象的な写真がなかったので
記事にしないつもりだった「竜頭の滝」と「日光杉並木」。

やっぱり記録に残しておこうと思い直し、
なんとか記事にまとめましたのでご紹介しまーす。


*******************************************


竜頭の滝」。
d0179828_09074763.jpg


うむむ。
竜頭の滝の観爆台ってワンコと一緒の写真撮りにくいよね。

狭いから、さっさと撮らないといけないって焦っちゃうし、
ワタシの身長では柵で滝が隠れちゃう。
d0179828_09172650.jpg



でも、上流の国道沿いの駐車場に車を止めれば、
滝まで川沿いをお散歩できるから、こなつ的には満足かな。
d0179828_09194158.jpg



帰りは上りの階段がBBAの足にはしんどいけど。
d0179828_09223298.jpg



こなつが楽しそうならそれでいいんです。


************************


日光杉並木」。
d0179828_09251576.jpg



大木のエネルギーやマイナスイオンを存分に浴びることができる
とても気持ちのいい散歩道なのに。

ヒトがいなーい。
d0179828_09325013.jpg



地元のワンちゃんのお散歩に出会ったぐらい。
d0179828_09325238.jpg



こなつ的にはどうなのかしら。

多少ヒトがいた方がうれしいんだろうな。
構ってもらうの好きだもんね。

日光東照宮みたいに歩けないほど混雑してるのもアレだけど、
人気がない場所もテンション上がらないかー。
d0179828_08324008.jpg



旅行中の観光場所選びも難しいなぁ。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-06 00:05 | こなつとお泊まり | Comments(2)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ カフェ・お食事処 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。
今回は、旅行中おじゃましたカフェ&お食事処のご紹介でーす。


*********************************************


1件目はこちら、中禅寺湖畔にある「枡屋」。
店内ワンコOKです。
d0179828_13472615.jpg



外観も店内も、昔ながらのドライブインといった感じ。

案内された2階のお部屋の入口には、
ワンコとのお出掛け関連の雑誌が置いてありました。

今の季節は必要ないけど、
寒い季節は店内でストーブにあたりながらお食事できるのはうれしいねー。
d0179828_10464872.jpg



ただね。
湯葉そばを注文したんだけど、残念ながらお味の感想が言えないのです。
d0179828_10503856.jpg



なぜなら、菅沼の寒さにやられたのか、
激しい頭痛で食欲が出ずほとんど食べられなかったから。
d0179828_13473309.jpg



感想を書いたところで、
「美味しい」か「とっても美味しい」ぐらいしか書いたことないから、
たいして参考にはならないとは思うんだけどね。

えへへ。


**************************************


2件目は、那須の「cafe Peache (カフェ・ピーチェ)」。

ドッグカフェなので、もちろん店内ワンコOK。
ドッグランもあります。
d0179828_13473594.jpg



我が家は旅行先でドッグカフェに行くことは少ないのですが。

今回、こなつが持参したゴハンをあまり食べてくれなかったので、
美味しいモノを食べさせたくてこちらのカフェにお邪魔しました。
d0179828_13473705.jpg



こなつには、馬肉ステーキ。
付け合わせのヨーグルトとすりおろしたニンジンと一緒にいただきます。
d0179828_13473999.jpg



「馬肉ステーキは飲み物だ!」と言わんばかりに丸飲みしてました。
よっぽど美味しかったんだね。

サービスでいただいた「ニンジンプリッツ」もお気に入り。
ニンジンだけで作ってあるんだって。

とっても食いつきがよかったので、お土産に買って帰りました。
d0179828_08554623.jpg



飼い主がオーダーしたパスタも美味しかったし、
ゆっくり過ごせて居心地のいいカフェでしたー。








 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-04 13:44 | こなつとお泊まり | Comments(6)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ お宿 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。



1泊目は「鬼怒川 絆」に泊まりました。

我が家のお宿選びの条件は、
ワンコの自由度が高いこと、お食事が美味しいこと、お部屋が清潔なこと。

日光・鬼怒川方面はワンコ連れで泊まれるお宿が少なく、
「鬼怒川 絆」はこれらの条件を満足するものの、
なにせお値段がかわいくないので一泊だけにして。

2泊目はワンコ連れOKのお宿が豊富な那須へ移動。
ヨーキーが看板犬の「ペンション furari」に泊まりました。


*********************************************


鬼怒川 絆」はしぶごえグループのお宿のひとつ。
修善寺 絆」同様、落ち着いた雰囲気の温泉旅館です。
d0179828_15391552.png



我が家が泊まったのはCタイプのお部屋。
本間とベッドが置かれた寝室の2部屋あります。

部屋風呂は檜風呂、いい香りで癒されるー。
d0179828_15410056.png



お食事は個室のお食事処でいただきました。
d0179828_15411670.jpg



「修善寺 絆」の夕飯は、
献立の半分もいかずに満腹になるぐらい量が多かったけど。

ここ「鬼怒川 絆」はちゃんと完食することができました。

お料理はどれも美味しかったー。
d0179828_12332970.jpg



朝ゴハンも和食。

焼き魚や小鉢、漬物以外にも角煮や茶碗蒸しなど品数が多く、
朝からおなかいっぱいになりました。
d0179828_15412380.jpg



またお世話になる機会があれば、
今回雨が降っていたため利用しなかった足湯や露天風呂も満喫したいな。


*********************************************


日光東照宮の観光を終え、車で約1時間半移動。
2日目は、那須の「ペンション furari」に泊まりました。

大型犬も十分な大きさのドッグランがあり、
1階のお部屋からは直接ドッグランに出ることができます。
d0179828_15462891.png



我が家は2階のお部屋に泊まりました。

ベッドと洗面所&トイレがあるシンプルなお部屋で、
お風呂は予約制の貸し切り風呂(温泉)を利用します。
d0179828_15463689.jpg



お食事はダイニングで。

クリーム系のパスタって途中でお味に飽きちゃうから、
普段あまりカルボナーラって食べないんだけど。

このカルボナーラはさっぱりしてて美味しかったなぁ。

きな粉と黒蜜のブランマンジェもうまかったー。
d0179828_12522293.jpg



洋食の朝ゴハン。
d0179828_15465518.jpg



朝食のあと、看板犬のマサムネくんがご挨拶に来てくれました。
d0179828_15465730.jpg



明るく感じのいいオーナーご夫婦と人懐こいお嬢さん、
それからおっとりしたマサムネくんが魅力のお宿。

那須へ行ったときはまたお世話になりたいな。
d0179828_15470018.jpg



次回は旅行記をお休みして別記事はさみまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-01 05:41 | こなつとお泊まり | Comments(0)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ 観光・龍王峡 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。

1泊目は鬼怒川のお宿だったので(お宿のご紹介は後日)
お宿から車で約10分の「龍王峡」に散策に行きました。


*********************************************


お土産屋さん横の鳥居をくぐり、
階段をずんずん降りていくと見えてくるのは「虹見の滝」。
d0179828_09052410.jpg



さらに降りて川原に到着。

滝を見上げられるのかと思ったら、
川原から「虹見の滝」は見えませんでした。
d0179828_09052706.jpg



矢印が川原で写真を撮ったところ。

なるほど。
こういう配置だったのかー。
d0179828_09053065.jpg



で、上の写真を撮ったのは「虹見橋」。

ここからぐるっと
「むささび橋」を経由して一周する散策コースを歩いてみることに。
d0179828_09054391.jpg



約1.5キロのコースは、アップダウンが多くなかなかハード。
一部木道もありますが、ヒールやサンダルで行くのは危険です。

特に日頃運動不足で足腰弱ってるワタシのようなBBAは、スニーカーが必須。
d0179828_09280577.jpg



「むささび橋」からの景色は、虹見橋付近とは様子が変わり、
両岸から迫る岩壁がとても迫力がありました。
d0179828_09303544.jpg



約1時間の周回コース。

ちょこちょこじぃじに抱っこしてもらいながら、
こなつもがんばって歩きましたー。
d0179828_09335132.jpg



次回は旅行記をお休みして別記事はさみまーす。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-28 18:29 | こなつとお泊まり | Comments(4)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ 観光・菅沼 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。

日光方面の観光の計画をしてるとき、懐かしい場所を発見。

それは奥日光にある「菅沼」。
中学生の頃、学校行事のキャンプで行った場所なんです。


*********************************************


…ということで、行って参りました。

車は「菅沼キャンプ村」の駐車場に止めて。
入村料はひとり70円です。

「菅沼キャンプ村」には、ペット同伴可能なバンガローもあるんだって。
ドッグランもあるし、ワンコにやさしい施設みたい。
d0179828_15000132.jpg



標高が高いため日光の中心エリアより気温が低く、
この日は曇天だったこともあり肌寒いぐらいでした。
d0179828_15225861.jpg



とりあえずUNK。
d0179828_15114117.jpg



透明度の高さと深青色の湖水が美しい菅沼ですが。
残念ながら、太陽が隠れてたため青さがイマイチ映えなーい。
d0179828_15133266.jpg



菅沼の脇にはせせらぎもあって水遊びも可。

ペットと一緒にカヌー体験なんてのもあるようだし、

夏に日光方面へ来て暑さにくたばったら、ここ菅沼は避暑にオススメです。
d0179828_15260387.png



帰り際、岸に置いてあったボートにこなつを乗せて記念撮影していると、
山の方から霧が立ち込めてきて辺りは真っ白に。

霧に追いかけられるようにして撤収しました。
山の天気は変わりやすいから気をつけなくちゃね。
d0179828_15215912.jpg



次回は旅行記をお休みして別記事はさみまーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-25 10:38 | こなつとお泊まり | Comments(0)

2016夏 日光・鬼怒川旅行 ~ 観光・日光東照宮 ~

7月16日から18日の2泊3日で、日光・鬼怒川方面へ行ってきました。

小学校の修学旅行以来の日光。
オトナになって是非再訪したかった場所です。


********************************


まずは、日光の修学旅行の定番「日光東照宮」。
d0179828_01085769.jpg



御本社や本地堂など建物内(美術館については未確認)にペットは入れませんが、
境内は基本歩かせてもOKだそうです。
d0179828_01430390.jpg



ただ、3連休ということでものすごく混んでいたため、
こなつはバッグインで拝観しました。
d0179828_01233666.jpg



知らずに旅行を計画してしまったのだけど。

国宝の陽明門は2013年から6年計画で修理工事を行っていて、
装飾の一部は見られるものの、外観はこんな状態。
d0179828_01351767.jpg



それからそれから。

眠り猫は年末まで、三猿は来年3月まで修復中だそうで。
レプリカが飾られてましたー。
d0179828_10233881.png



色彩豊かな浮き彫りが多く見られる日光東照宮。
でも、それ以上に印象的だったのは杉の巨木と苔むした石灯籠や石段。
d0179828_01392194.png



今度は混雑してない時期に来て、
奥宮までの石段をゆっくり写真を撮りながら歩きたいなぁ。
d0179828_11583980.jpg



次回も観光編でーす。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-23 14:19 | こなつとお泊まり | Comments(2)

旅行って楽しいけど疲れるね。

3連休は旅行に行ってきました。


*************************


旅行中いっぱい歩いて。
d0179828_08083351.jpg



たくさんのヒトに構ってもらって。
d0179828_08210769.png



はしゃぎ過ぎておつかれのこなつは、スーツケースの中で爆睡。
d0179828_08243810.jpg



ワタシは筋肉痛で最終日はロボットのような歩き方になったけど。
今回も楽しい旅行となりました。
d0179828_08381956.jpg



旅行記はおいおい更新してまいります。


*************************


おまけ。
じぃじの腕をアゴ枕に寝たいこなつと、ステーキを食べたいじぃじの攻防。
d0179828_08405104.jpg







 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-07-21 22:32 | こなつとお泊まり | Comments(0)

2016 ヨーキー合宿 @箱根 ~ 恩賜箱根公園を歩く ~

5月28日、29日の一泊二日で箱根に行って来ました。

お蕎麦さんファミリーマルちゃんファミリーと我が家、
3家族合同のお泊まり会です。


*************************************


ヨーキー合宿2日目は、
神奈川県立恩賜箱根公園」へお散歩に行きました。

木陰を歩けて気持ち良さそうってだけで、
深く考えずに芦ノ湖畔を歩く「健脚コース」を選択。

さぁ、展望台を目指して歩くよー。
d0179828_08171158.png



湖畔の広場で休憩。

マルちゃんとお蕎麦さんは、水の中に入って行きそうな勢い。
お蕎麦さん、お風呂嫌いなのに水は好きなの?
d0179828_08252865.png



水辺には近づきもしなかったこなつを含めて、一応集合写真。
ヘタレなくせに、なんだかこなつが一番エラそうだな。
d0179828_15053945.jpg



ひと遊びしたら、また歩きますよー。
d0179828_15594629.jpg



この先階段が多くなるけど、みんながんばってー。
d0179828_15251170.jpg



安易に選んでしまった「健脚コース」。

1歳児にはキツかったね。
ごめんね、ガックン。
d0179828_15103604.jpg



急な階段を上りきったら、展望台に到着。

雲の中から富士山が少しだけ顔を見せてくれました。
ありがたやー。
d0179828_08254549.png



帰りは、なだらかな別のコースで戻ろうね。
d0179828_15225107.jpg



今回で旅行記は終了でーす。
お土産、プレゼントのご紹介はまた後日。






 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-10 00:12 | こなつとお泊まり | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

なんか臭うと思ったら。
at 2017-05-22 22:56
ワンコ連れで釜めしが食べられ..
at 2017-05-21 07:10
ステキなプレゼントをいただき..
at 2017-05-19 14:54
蕎麦&楽きょうだい、久しぶりー。
at 2017-05-17 22:06
雨の「小谷流の里 ドギーズア..
at 2017-05-16 05:51

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 22:53
炊き上がるまで おばん..
by マルかぁさん at 13:38
★姫ママさんへ こんば..
by ちび子 at 20:14
★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 20:10
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 19:29

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧