カテゴリ:お蕎麦さんとデート( 93 )

Happy Valentine's Day!

月曜日、ちょっと早いけど、
お蕎麦さんにバレンタインのプレゼントを渡してきました。
d0179828_2152997.jpg


プレゼントは、このウエスタンハット。

被りものが得意なお蕎麦さん。
もちろん帽子もお似合いです。
d0179828_2154231.jpg


…って、コレ、なんの動物?
d0179828_2155212.jpg


バレンタインといえば、
日本では、女子から男子への告白の日。

この日のお蕎麦さんとこなつは…
d0179828_7202878.jpg

d0179828_2161846.jpg

d0179828_2162793.jpg


いつもと一緒でしたー。
d0179828_2163744.jpg



***********************************


この日、カフェで出会ったMERUNちゃんは、
金の蝶タイをした超おしゃれさん。

お蕎麦さんに勝るとも劣らないへそ天抱っこを披露してくれました。
d0179828_2165330.jpg


ワタシが今、勝手に決めたへそ天抱っこLEVELは、こちら。

 LEVEL1 「おうちで飼い主がへそ天抱っこ」
 LEVEL2 「お外で飼い主がへそ天抱っこ」
 LEVEL3 「知り合いにへそ天抱っこ」
 LEVEL4 「初対面の人にへそ天抱っこ」

MERUNちゃんは、初対面のかぼすさんにへそ天抱っこされた上、
この表情…お蕎麦さんと同じ香りがします。

ちなみに、こなつはへそ天抱っこLEVEL3です。
d0179828_2171874.jpg


…あれ?

こなつがへそ天抱っこLEVEL3っていうより、
かぼすさんが、誰でもへそ天抱っこしちゃう技をお持ちなのかな。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-14 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(15)

日曜日はデート日和。

お天気に恵まれた先週末。

日曜日は、あのお方とデートしてきました。
あのお方とは…
d0179828_7243637.jpg


このカッコいい彼は、お蕎麦さん
ちょっと前までこんな感じだったのに、3ヶ月ぶりのトリミングですっきり男前に。
d0179828_7275781.jpg


別犬のようですが、
豆絞りにヘソ天抱っこ…間違いなくお蕎麦さんです。
d0179828_731087.jpg


おいしいランチをいただいたあと、
お蕎麦さんをお散歩に誘ってみました。
d0179828_7347100.jpg


お散歩嫌いなお蕎麦さん。

でも、最近は、だいぶ歩けるようになったそうで、
ふたりで一緒にお散歩できるのを楽しみにしてましたが、
人気者のお蕎麦さんは、たちまち子供たちに取り囲まれ…
d0179828_819519.jpg

d0179828_8191737.jpg


ようやくふたりになれたかと思ったら、
こなつのものすごい前傾姿勢に、ちょっと引き気味のお蕎麦さん。
d0179828_7521821.jpg

d0179828_7522528.jpg


せっかくの日曜日。
お蕎麦さんにとっては、災難の日曜日になっちゃったかな。

なんだか、お蕎麦さんがちっちゃく見える…。
d0179828_7552460.jpg


いい感じの2ショットも撮れたよ。
d0179828_755338.jpg


お蕎麦さん、これに懲りずにまた遊んでねー。


***************************


かぼすさんに、かぼす、もらったよ。
d0179828_8121945.jpg


かぼすさん、ありがとー。
ラスクもありがとー。



by konatsu-ji-ji | 2012-10-23 08:20 | お蕎麦さんとデート | Comments(16)

またまたおうちデート。

前回の続きです。

先週の土曜日、お蕎麦さんとドッグラン・デートしたあと、
また、うちに来てもらいました。
d0179828_6522679.jpg


2週連続だったせいか、
お蕎麦さんは、うちにはすっかり慣れたみたい。

すぐおもちゃで遊び始めました。
d0179828_6524138.jpg

d0179828_6525021.jpg


こなつはお疲れのようで、お休み中。
d0179828_653441.jpg


寝てるこなつの様子を伺うのは、前回と同じだけど、
ドッグラン・デートで若干距離が縮まったのかな、
こんな場面も見られました。
d0179828_6532157.jpg


お蕎麦さんにはもうちょっとがんばってもらって、
2ショット写真にチャレンジ。
d0179828_6533559.jpg


あー、お決まりの脱力ポーズ。
そんなにこなつが苦手なのかしら。

…って思ったら、今度は挑発ポーズ。
お蕎麦さん、なにがしたいの?
d0179828_6534551.jpg


やっぱり、お蕎麦さんはこなつよりおもちゃ。
このあともずっとおもちゃで遊んでました。
d0179828_654030.jpg

d0179828_6541080.jpg


お蕎麦さん、また遊ぼうね。
d0179828_655834.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-02 07:05 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

はじめてのドッグラン・デート。

昨日、お蕎麦さんとデートしてきました。

2週続けてのデートです。
今回は、はじめてのドッグラン・デート。

ふたりともドッグランは苦手なのと、昨日はとっても暑かったので、
日陰に避難してることが多かったです。
d0179828_75706.jpg


でも、おやつに釣られて、少しだけ走ってみました。
d0179828_8171682.jpg

d0179828_817445.jpg


お友達も次々に来て、ドッグランはにぎやかになりました。
d0179828_8181066.jpg

d0179828_7415266.jpg

d0179828_8183525.jpg


お蕎麦さんとかぼすさんとこなつ。
ドッグランなのに、なぜか草原の1コマのよう…。
d0179828_8151215.jpg

d0179828_742328.jpg


やっぱり暑くて、日陰に避難。
背の順に並んでる?
d0179828_8731.jpg


予想してた通り、お蕎麦さんもこなつも、ほとんど走ることはなかったけど、
なんだか楽しいドッグラン・デートでした。
d0179828_743167.jpg




****************************************


おまけ。

ドッグランのある公園の別のエリアに、今、赤ソバが咲いています。
d0179828_7432399.jpg


お蕎麦さん in 赤ソバ。
d0179828_7433651.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-30 08:19 | お蕎麦さんとデート | Comments(16)

お蕎麦さんとおうちでデート。

前回の続きです。

ららぽーと柏の葉でランチをしたあと、
どっかでお茶したいねーって話になり、
お店決めるのが面倒だったので、うちに寄ってもらいました。
d0179828_15103767.jpg


ふたりでおもちゃで遊んでほしいのだけど、
こなつが遊んでると、お蕎麦さんは逃げていき…
d0179828_15125260.jpg


お蕎麦さんが遊んでると、こなつは見てるだけ。
d0179828_1513344.jpg


決して交わらないふたりは、相変わらずです。
d0179828_15131363.jpg


「追いかけっこしよう!」って、
何回か、こなつがお蕎麦さんを誘ってましたが、
お蕎麦さんは戸惑うばかり。

結局、こなつは寝てしまいました。
d0179828_15164720.jpg


お蕎麦さんは、寝てるこなつが気になるみたい。
ホントは、こなつと遊びたいんだね。
d0179828_1518485.jpg

d0179828_15181410.jpg


…って思ったら、おもちゃをひとり占めしたかっただけらしい。
d0179828_1523185.jpg


とってもいい笑顔で、遊びに誘ってきます。
d0179828_15192079.jpg


楽しそうに、「持ってきて」遊びをするお蕎麦さん。

お蕎麦さんかどうかもわからないぐらいブレてるけど、
躍動感は伝わるかな。
d0179828_1525563.jpg


前回うちに来たときは、
部屋の隅っこやテーブルの下をウロウロしていたのに比べると、
お蕎麦さんは、我が家にだいぶ慣れてくれたようです。
d0179828_15251329.jpg


こなつとお蕎麦さんが、一緒におもちゃで遊ぶ日は来るのかな。



by konatsu-ji-ji | 2012-09-26 15:42 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

デートだけど、被りもの。

土曜日、ららぽーと柏の葉で、
お蕎麦さんとデートしてきました。
d0179828_23285258.jpg


d0179828_23285819.jpg


お互い、若干外側に体が傾いてるけど、
こんなに近くで2ショットが撮れるなんて、
だいぶ進歩したよねー。

ゴハンのときのお蕎麦さんは、すごく積極的。

あの食いしん坊のこなつを押しのけて、
ガツガツ食べちゃいます。
d0179828_2329982.jpg

d0179828_23291446.jpg


次は、もちろん被りものです。

さすがお蕎麦さん、
どんな被りものも、さらっと着こなしてくれました。

自信ありげな表情が、こなつと違うのよねー。
d0179828_23371249.jpg


キノコ(?)の帽子を被ったふたりの後ろ姿が、
なんともかわいかったので、パチリ。
d0179828_2329323.jpg


被りものでワイワイ楽しんでいると、
お隣の席にロンチーちゃんがやってきました。

かぼすさんも私も大好きなブログ
虎太郎がゆく」の虎太郎くんでした。
d0179828_23294710.jpg


ホントは人見知りだけど、
お蕎麦さんがいると積極的になれるかぼすさんのお陰で、
3ショットも撮らせていただきました。

虎太郎くん、どうもありがとう。
d0179828_23311690.jpg


虎太郎くんは、ペロっちのお友達。

ペロっちのとこで、
見事なヘソ天抱っこを披露したお蕎麦さんを、
覚えていてくれました。

お蕎麦さん、グッジョブ!
d0179828_23313338.jpg


このあとも、デートはまだまだ続くよ。
d0179828_23314353.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-09-25 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(22)

ららぽーと柏の葉でデート(後編)

前回のつづきでーす。


***********************************


ランチのあと、ららぽーと柏の葉内をショッピングしました。

ららぽーと柏の葉には、
ワンをカートまたはバッグに入れて、顔を出さないようにすれば、
入店可能なお店がたくさんあります。
d0179828_7412217.jpg


靴や洋服、インテリア雑貨など、
いろんなお店をぶらぶら見て廻りました。
d0179828_7443958.jpg


買い物のあいだずっと、
バッグに入っておとなしくしていてくれたので、
買い物のあと、ペットショップ併設の小さなランに行きました。

でも、とっても暑くて、こなつはすぐに日陰に避難。
d0179828_7471027.jpg


お蕎麦さんは、ランを探検。
d0179828_7481739.jpg


さすがに暑くなったのか、
お蕎麦さんも日陰に避難してきました。
d0179828_7522323.jpg


しっかり水分補給。
d0179828_7511667.jpg

d0179828_7512461.jpg


かぼすさんに遊んでもらって、こなつも楽しそうでした。
d0179828_754528.jpg

d0179828_7541981.jpg


今回もランで走るどころか、
ふたりで遊ぶこともなかったけど…
d0179828_7592114.jpg


お蕎麦さんが笑ってくれたので、よしとします。
d0179828_7594564.jpg


お蕎麦さん、また遊んでね。
d0179828_851426.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-08 08:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(23)

ららぽーと柏の葉でデート(前編)

土曜日、このお方とデートのため、
ららぽーと柏の葉へ行ってきました。
d0179828_1424932.jpg


ららぽーと柏の葉にあるドッグカフェ「JOKER’S DINING」では、
ワン用のイスを貸してもらえます。

このカフェがはじめてのお蕎麦さんは、
緊張のあまり、イスの使い方を間違えてしまったようで。

そんなお蕎麦さんを落ち着かせるため、また、
ここに来ると「若鶏とキャベツのスープ煮」を食べなきゃ気が済まないこなつを落ち着かせるため、
早速、ランチにしました。

なぜか、いまだにこなつに怯えるお蕎麦さん。
d0179828_1424372.jpg


ふたりでシェアして、なかよくいただきました。
こうやって並んで食べてる姿って、かわいいな。
d0179828_14244890.jpg


もちろん、飼い主もおいしいランチをいただきました。
d0179828_1425031.jpg


ランチの後は、被りモノ大会を開催。
d0179828_14355433.jpg


被りモノが似合わないこなつに、
お蕎麦さんがカエルの被り方を教えてくれました。

まずは、普通に。
d0179828_1436546.jpg


次は、ちょっとワイルドに。
d0179828_14361635.jpg


ワイルドカエルとウサギ。
d0179828_1436299.jpg


おさげのお蕎麦さん。
d0179828_14364734.jpg


こなつも被ってみたけど、
ラップした部分が、被りモノの重みで後ろに引っ張られて、
こんな顔に…。
d0179828_14365811.jpg


さんざん遊んで、お店を後にしました。
このあともデートは続くよ。
d0179828_1437810.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-08-06 15:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(26)

急なデートのお誘い。

昨日の朝、お蕎麦さんから、こんなメールが届きました。
d0179828_8294221.jpg


そんなわけで、らうかふぇさんでランチデートしてきました。
d0179828_830299.jpg


ワンたちにはレバパテ。
飼い主たちは、海鮮ビーフンとよもぎのモッフルをいただきました。
d0179828_8305791.jpg


レバパテのおいしそうな香りにつられて、
隣にこなつがいることを忘れて、ガツガツ食べるお蕎麦さん。
d0179828_8311115.jpg

d0179828_8312338.jpg


なかよくおべんと付けてます。
d0179828_8325921.jpg


我に返ると…
お蕎麦さんは、いつもの定位置のかぼすさんの肩の上か、バッグに避難します。
d0179828_8331235.jpg

d0179828_8333362.jpg


でも、レバパテをちらつかせると、バッグから出てきて、
なかよく、のけぞりポーズ。
d0179828_834374.jpg

d0179828_8483719.jpg


レバパテのチカラを借りれば、
カフェマットの上に一緒にいられるようになったよ。(ちょっとの間だけだけど)
d0179828_8343556.jpg


お蕎麦さんがちょっと積極的に見えるこんな写真も撮れました。
d0179828_8345547.jpg



*************************************


お蕎麦さんとこなつは、相変わらずこんな感じだけど、
かぼすさんとこなつは、とってもなかよし。

昨日も、かぼすさんにたっぷり遊んでもらいました。
d0179828_839156.jpg

d0179828_8352831.jpg


お誕生日でもないのに、プレゼントももらったよ。
とってもゴージャスなコート。
秋になったら、これ着てお出掛けしようね。
d0179828_8354134.jpg

d0179828_8355534.jpg


お蕎麦さん、かぼすさん、遊んでくれてありがとう。
プレゼントもありがとう。

また遊んでね。



by konatsu-ji-ji | 2012-04-19 08:49 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

デート(後編) おもちゃで遊ぼう~2ショット写真

昨日の続きです。
d0179828_22481841.jpg


女装大会をおおいに楽しんだあとは、
我が家の少ないおもちゃで遊ぶことにしました。

控えめなお蕎麦さんは、なかなか積極的に遊べません。
でも、お蕎麦さんのおうちにはない「たまごちゃん」は気になる様子。
d0179828_2250351.jpg


最近、こなつのたまごちゃんに対する興味が薄れ、
せっかく在庫を用意していたたまごちゃんがタンスの肥やしになっていたので、
ひとつ、お蕎麦さんにプレゼントすることにしました。

でも…
d0179828_22523783.jpg


急に惜しくなったのか、ガッツリ抱え込んで離さないこなつ。
d0179828_22525852.jpg

d0179828_2253524.jpg

d0179828_22532096.jpg


ごめんね、お蕎麦さん。
こなつのよだれがべったりついたたまごちゃんをお持ち帰りいただきました。
d0179828_22592068.jpg


そんなやさしいお蕎麦さんも、だいぶ疲れてきたようで、
こんなところから、ひっそりこちらをうかがっていました。
d0179828_2301154.jpg


最後に、2ショット写真にチャレンジです。
d0179828_2314061.jpg

d0179828_231491.jpg
どうでしょう。
ふたりの距離は、前回とたいして変わらない?



by konatsu-ji-ji | 2012-03-12 00:03 | お蕎麦さんとデート | Comments(10)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

お蕎麦さん、お泊まり保育終了ー。
at 2017-12-13 02:30
何枚でも欲しい長袖Tシャツ。
at 2017-12-11 12:45
七五三詣りの前にランチ @..
at 2017-12-09 22:35
祝・七歳 七五三詣。
at 2017-12-08 05:30
接待上手な母娘がいるタイ料理..
at 2017-12-06 13:25

最新のコメント

★かぼすさんへ こんば..
by ちび子 at 20:23
★あーたんママさんへ ..
by ちび子 at 20:18
うちの次男。。酔っ払ってる?
by かぼす at 23:23
む、無理かーって www..
by あーたんママ at 21:51
★こまちママさんへ こ..
by ちび子 at 17:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧