カテゴリ:お蕎麦さんとデート( 87 )

最近、我が家でよく見られる光景。

こなつの尻にご執心のイヌと、
d0179828_01430716.jpg


赤子に乳を飲ませながら、自分のウチのようにくつろぐ母親。
d0179828_16480080.jpg


あまりに我が家に馴染んでるので、
先週遊びに来てくれたときは、一枚も写真を撮らなかったほど。

こなつは、かぼすさんもガックンも大好きだから、しょっちゅう会えてうれしいね。
d0179828_15350034.jpg


お蕎麦さんは、まだお知り合いレベルかな。
かぼすさんとガックンにはチューするけど、お蕎麦さんにはしないもん。
d0179828_15442991.jpg


かぼすさん、ガックン、もちろんお蕎麦さんも、また遊びに来てねー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-01 16:43 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

目立ちたがり屋。

金曜日、お蕎麦さんのおうちに遊びに行ってきました。
d0179828_19051232.jpg


この日のランチは、モスバーガー。
おいしかったー。
d0179828_19145201.jpg


毎週のように会ってると、そうそうブログネタもないよねーなんて思ってたら、
この方たち、ちゃんとやってくれました。

持って来い遊びで、カッコよく走るお蕎麦さんを撮ってると…
d0179828_20052721.jpg


カメラの前をこなつが横切る。
d0179828_19244944.jpg


おもちゃを取りに行ってないのに、
なぜか得意気にお蕎麦さんの前を走る。
d0179828_20170505.jpg


こなつもなかなかの目立ちたがり屋だけど、もっと上手がココにいました。
d0179828_20251336.jpg


ガックンに注目して、GIFアニメをどうぞ。
d0179828_21425824.gif


さすが、ガックン。
いい顔してくれます。
d0179828_21525171.jpg


だね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-15 00:02 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

お蕎麦さん、2ヶ月ぶりの来訪。

お蕎麦さん、お久しぶり。
d0179828_08314606.jpg


先週も会ってるから、全然お久しぶりじゃないんだけど。
お蕎麦さんが我が家に来るのは、2ヶ月ぶり。

そう。
あの6日間の同棲生活以来なんです。

弟のガックンと一緒に遊びに来てくれました。
d0179828_08401422.jpg


かぼすさん、「運転がしたいー。」って言ってたもんね。
ちょっとは気分転換になったかな。

ひとりで2匹連れてのお出掛けは大変だけど、
我が家なら気楽に過ごせるし、これからはちょいちょいおいでー。
d0179828_08532610.jpg


そうそう。

この日、お蕎麦さんは、2ヶ月ぶりの我が家に興奮したのか、
こなつに対してとっても積極的でして。

かぼすさんは、「積極的お蕎麦さん」って表現してたけど、
もっとハッキリ言っちゃうと、「エロ・ソバ」だったな。

だって、よだれダラダラ垂らしてたもん。
d0179828_09283296.jpg


こなつは、困ってたけど怒ってはいなかったから、
もしかしたら、満更でもないのかも。
d0179828_09320248.jpg


がんばれ、お蕎麦さん。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-09-01 00:02 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

お蕎麦さんと、お留守番。

先日、お蕎麦さんのおうちに遊びに行ってきました。

到着早々、お蕎麦さんとこなつにお留守番をお願いし、
スーパーへランチの調達に。
d0179828_09255229.jpg


ふたりでなかよくお留守番できたかな?
d0179828_08002017.jpg


ホントに?
d0179828_08002313.jpg


帰ってからのふたりの様子を見るに…
d0179828_08002684.jpg
d0179828_08003080.jpg


まぁ、いつもと変わらず。
d0179828_09232918.jpg


留守中、親の目を盗んで、
あんなこと、こんなことしてた様子はないようで。
d0179828_20514781.jpg


安心したような、ちょっと物足りないような。

お蕎麦さんとこなつ、
ただのお知り合いの関係は、まだまだ続くようです。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-26 00:48 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

2014夏 プール開き。

こなつの今年の夏の目標は、泳げるようになること。

春にフローティングベストを購入し、
先月、子供用のプールをかぼすさんのおうちに送りつけました。

そして、暑い夏もやってきたし、満を持してプール開きです。
d0179828_08542045.jpg


今回は、お水の量を少なめにして、お水に慣れさせようと思ったんだけど、
まったくもって動かない。
d0179828_08563922.jpg


お蕎麦さんがぶるぶる震えだしたので、一旦、陸に上げたら、
地面に体をこすりつけて悔しさを猛烈アピール。
d0179828_08585849.jpg


この動きが、こなつのツボにハマったらしく、
お蕎麦さんに追いかけっこを仕掛け始めました。
d0179828_09273849.jpg


でも、仕掛けるだけで、追いかけっこは長続きせず、
暑くなったので、またプールへ。
d0179828_09333476.jpg
d0179828_09453396.jpg


お蕎麦さんは、濡れたついでにシャンプーまでされちゃいました。
d0179828_09384107.jpg


お蕎麦さん、また遊びに行くね。
今度は、本格的に泳ぎの練習しようね。
d0179828_09184270.jpg






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-08-05 09:47 | お蕎麦さんとデート | Comments(14)

却って迷惑だったかしら。

先週に引き続き、
今週も、お蕎麦さんちに行ってきました。
d0179828_09032835.jpg


ガックンは、ちょうどミルクの時間。

かぼすさん大好きなこなつは、
お蕎麦さんを押しのけ、かぼすさんになでなでを要求します。
d0179828_09033041.jpg


ご、ごめんよ、お蕎麦さん。
d0179828_09033386.jpg


お蕎麦さん、今日はいっぱい遊ぼうね。
まずは、かぼすさんが用意してくれたささみをどうぞ。
d0179828_20113544.jpg
d0179828_09033847.jpg


ごめんなさい、ごめんなさい。
空気読めない仔で、ホントごめんなさい。
d0179828_11204552.jpg


最近の「蕎麦留守。」、切ない記事ばっかりだから心配で、
お蕎麦さんに元気出してもらおうと思ったのに。

なんだか、お蕎麦さんのストレスを増やしてしまったような…。
d0179828_20131400.jpg


こなつにはよーく言っとくから、また遊びに来させてよー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-12 23:12 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

未確認生物あらわる。

お蕎麦さんちに、未確認生物あらわる。
d0179828_09423981.jpg


ふたりとも、恐る恐る。
d0179828_09424551.jpg


お蕎麦さん、それ、なんだった?
d0179828_09424990.jpg
d0179828_17210060.jpg


ホント?
d0179828_09465203.jpg


お蕎麦さん、引き続き調査お願いしまーす。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-07-03 17:21 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

一緒に暮らしてみないとわからない。

月曜日から始まった、お蕎麦さんのお泊り保育。
d0179828_11114267.jpg


5泊6日の滞在を終え、
土曜日、お蕎麦さんはおうちに帰っていきました。


********************************************


こなつに遠慮ばかりするお蕎麦さんは、快適に過ごせるだろうか。

お迎え当初の心配をよそに、意外にお蕎麦さんの適応能力は高く、
滞在中、楽しそうにおもちゃで遊び、ワタシに愛想を振りまいてくれました。
d0179828_11145889.jpg

d0179828_11150054.jpg


そんなお蕎麦さんに反比例するように、
こなつの表情はどんどん曇っていき…
d0179828_11155835.jpg


ひとりでしょんぼりする姿を見かけるようになりました。
d0179828_11170824.jpg


こなつがこんな風になるなんて、想定外。

でも、5日目、最終日になると、

こなつも、ようやくお蕎麦さんがずっといることに慣れたようで、
メヂカラも戻ってきました。
d0179828_12481915.jpg


もうちょっと一緒にいれば、ふたりの関係に変化が出てきたかな。

でも、これ以上お蕎麦さんをお預かりすると、
かぼすさんが、お蕎麦さん欠乏症で病気になってしまうから。
d0179828_12022162.jpg


お蕎麦さん、またね。
6日間、おつかれさまー。









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-29 00:02 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

お蕎麦さん、ちびこな保育園卒園です。

現在、お泊まり保育中のお蕎麦さん

約5ヵ月前から、日中数時間の預かり保育をしてたのは、
このお泊まり保育のため。
d0179828_16034465.jpg


いつまで経っても、かぼすさんが迎えに来ないことに不安になったのか、
お泊り保育初日は、あまりおもちゃで遊びませんでした。
d0179828_20491433.jpg


でも、二日目から徐々に遊びだし、

三日目からは、園長先生の仕事に差し支えるぐらい、
「遊んで、遊んでー。」とおねだりするようになりました。
d0179828_16035239.jpg


お蕎麦さんは、とっても甘えん坊。

園長先生の後をついてまわり、
園長先生の食事中、足元にぴったり寄り添うことも。
d0179828_16035578.jpg


こんな顔で甘えられたら…
d0179828_16040017.jpg


お別れが寂しくなっちゃうよ。
d0179828_16040350.jpg


お蕎麦さん、今日でちびこな保育園卒園です。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-27 00:08 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

蕎麦&こな W杯 2014、終了ー。

蕎麦&こな W杯 2014。
d0179828_11173441.jpg


キックオフ!
d0179828_11173768.jpg
d0179828_11173985.jpg


試合終了ー。
d0179828_11253746.jpg


お蕎麦さん持参のサッカーボールにこなつが興味を示したので、
ふたりで遊ぶかとワクワクしながらカメラを向けましたが。

結局、こんな感じで試合終了です。
d0179828_11335305.jpg


2014年 こなつの20いいね!」の
 20. お蕎麦さんとこなつが一緒に遊んでいるトコを撮る。

「ついに達成か!?」って思ったけど、そう簡単じゃなかったよー。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-06-24 00:01 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧