カテゴリ:お蕎麦さんとデート( 90 )

「届かない…」三連発。

先週、「第二回恐怖映像特番鑑賞会」のため、かぼ蕎麦家へ。
(第一回の様子はこちら→
d0179828_09503911.jpg



おいしいランチをご馳走になりながら、特番を鑑賞。
まったりと楽しい時間を過ごしてきました。



…おしまい。
d0179828_10041097.png



ええ、おしまい。

だって、食べてしゃべってるだけだもん。
記事にするほどの内容はないよねぇ。

でも、それじゃあんまりだから、「届かない…」三連発でごまかそうっと。



お蕎麦さん編。
d0179828_11354952.jpg


こなつ編。
d0179828_11355441.jpg


ガックン編。
d0179828_10191803.gif



以上。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-10 10:38 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

まったり過ごす平日の午後。

クルマ屋さん→ジョイ本のあとは、
ペコペコのおなかを満たすべく、モスでランチを調達し、我が家へ。


ハイハイが楽しい様子のガックン撮って。
d0179828_13045350.jpg



ちょっとしたマイブームの「ツルっとシリーズ」を撮って。
d0179828_13064470.gif



ようやく寝たガックンの寝顔撮って。
d0179828_13013229.jpg



蕎麦&楽きょうだいの寝姿撮って。
d0179828_13103146.jpg



寝起きに、かぼすさんに甘えるガックンとお蕎麦さんを撮って。
d0179828_13220035.png



最後に、踊るガックン撮って。
d0179828_13122061.gif



こんな感じで、平日の午後をまったり過ごしたのでしたー。
d0179828_07574041.png





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-28 04:41 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

クルマ屋さん&ジョイ本デート。

先週末、クルマ屋さんに行った日。

我が家と入れ違いに、お蕎麦さんファミリーも、
そばんこ号のオイル交換のため来店していたそうで。

結局、混んでいてオイル交換はできず、予約して帰ったそうなんだけど。
d0179828_09543601.png



契約したクルマの一部代金を支払う予定があったので、
そばんこ号のオイル交換の日に、お蕎麦さんとクルマ屋さんデートしました。
d0179828_10051766.jpg



約1時間の待ち時間、
暖かい店内で、お茶しながら楽しくおしゃべり。

これ、退屈しないでいいなー。
我が家の1ヶ月点検にも、付き合ってもらおうかしら。
d0179828_12292430.png



クルマ屋さんのあとは、ジョイ本で日用品のお買い物です。
d0179828_10111509.jpg



あー、楽しい。
ただのホームセンターなのに、女同士でお買い物って楽しいな。

次回の買い出しのときも、また付き合ってもらおうっと。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-26 12:23 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

蕎麦vs.楽 おもちゃ争奪戦。

ペットショップなどで、
その見た目のおもしろさから、ついつい手に取ってしまうワンコおもちゃ。

それって、「Everyday holiday(毎日休日)」のタグがついていませんか?
このメーカーの(特に)和風おもちゃが、かわいくておもしろいんです。

先日、トリミングに行ったとき、
サロンのレジ横のカゴに「網焼きシリーズ」のサンマとナスを発見。
d0179828_10123535.jpg



あんまりかわいいのでナスをお持ち帰りし、
カフェでこなつを待っていてくれたお蕎麦さんに進呈しました。

…が、「待て」のあいだにガックンに奪われたー。
d0179828_21230000.gif



さすが、「Everyday holiday(毎日休日)」。
赤子の心も虜にしてしまうなんて。
d0179828_21264571.jpg



ガックンがナスで遊んでいても、
お蕎麦さんはおもちゃを見つめるだけ。
d0179828_11535763.png


無理矢理取ったりはしません。
d0179828_21465936.jpg


お蕎麦さんは、ガックンが自分より弱い存在、
争ってはいけない相手だってわかってるみたい。

やさしいね、お蕎麦さん。
d0179828_21512466.png



ちなみに、
ワタシがおもちゃを奪うと、お蕎麦さんは容赦なく取り返します…。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-17 17:47 | お蕎麦さんとデート | Comments(12)

蕎麦&楽きょうだい、今年もよろしくね。

木曜日、
蕎麦&楽きょうだいが、我が家に遊びに来てくれました。

今年、初蕎麦、初ガックンです。
d0179828_02080298.jpg


ますます成長著しいガックン。

ちょっと前までは寝返りがやっとだったのに、
今は、四つん這いで多少の移動が可能です。
d0179828_09454480.jpg

d0179828_10395018.png


支えなしでお座りできるようになるのも、もうすぐかもね。
d0179828_14392305.png

オムツきょうだい。
今年も、どうぞよろしくね。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-01-10 16:42 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

2014年 デート納め。

お蕎麦さんとクリスマスイブに会ったとき、
「また来年。」って言ったような気がするけど。
d0179828_13302443.png


その2日後、また会っちゃいました。
d0179828_13394362.png


2014年のデート納めは、なかよくカフェめしを堪能。
d0179828_13542530.jpg


来年は、ガックンが歩き出したり、チカラが強くなったりして、
兄として大変だろうけど、がんばってね。
d0179828_14122890.jpg


来年も、こなつ共々よろしくね。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-29 14:19 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

アンハッピーなお蕎麦さん と ご利益ありそうなガックン。

クリスマスイブにトリミングを入れられてしまった、アンハッピーなお蕎麦さん

今回のトリミングで、しっぽをスタイルチェンジすると聞きつけ、
トリミング終わりのお蕎麦さんに会いに行ってきました。
d0179828_14471789.png
新しいスタイルは、ポンポンしっぽ。

お蕎麦さんのしっぽとこなつのサンタコスを一緒に撮ろうと、
ふたりに振り向きポーズをお願いしました。

が、しっぽのふんわり感がうまく撮れなーい。
d0179828_14461015.jpg


これなら、わかるかな。
d0179828_15164457.jpg


パンダみたいなしっぽがかわいいー。

こなつも、しっぽラッピングに飽きてきたから、
スタイルチェンジしてみようかな。


*******************************


寒くなって、帽子やフードを被ることが多いガックン。

その姿に見慣れてしまったせいか、
フードが脱げたとき、思わず声をあげてしまいました。
d0179828_15363951.jpg


まるで見てはいけないモノを見たかのように。
「あっ!」って。
d0179828_15313944.png


ごめんごめん。

それにしても、フードを外したガックン、
福々しくてご利益ありそうねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-28 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

恐怖映像&ホラー映画鑑賞会 @ かぼ蕎麦家

特番なんかでやってる恐怖映像番組を見るのが好きだって、
以前、かぼすさんに言ったことがありまして。

そしたら、数ヶ月前に録画した恐怖映像特番を消さずに残してあるから、
一緒に見ようと誘われました。
d0179828_21023474.jpg


恐怖映像のお伴は、ピザとサラダとドーナッツ。
d0179828_20461856.jpg


明らかに作りモノっぽい恐怖映像に、あーだこーだ文句言いながら楽しく鑑賞し、
続いて、泣けるホラー映画も観ました。
d0179828_20562014.jpg


でも、最後までストーリーが理解できなかったワタシは、
一滴も涙を流すことなく映画が終了。
d0179828_21361906.jpg


ねぇ、かぼすさん。
次回は、禁断の動物モノで、一緒に号泣してみようよ。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-17 10:23 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

お帰りなさい、お蕎麦さん。

11月中旬から下旬まで、
かぼすさんの帰省に同行し、沖縄に行っていたお蕎麦さん。
d0179828_08450902.jpg


お蕎麦さん、お帰りなさい。
しろいぬカフェに行ったとき以来だから、約1ヶ月ぶりかな。

元気そうでなにより。
d0179828_08421890.jpg


ガックンも元気だった?

赤子の1ヶ月は、すごいね。
すんごい大きくなってる。

こんな成長著しいと、あちらの方も期待しちゃう。

どれどれ。
ふさふさになったかな?
d0179828_12015327.png

なるほど。
がんばれ、ガックンの毛根。


*****************************************


さてさて。
順調に大きくなってるガックンですが。

参考までに、生後5ヶ月半のガックンとちび子の大きさ比較をどうぞ。
d0179828_12311955.png





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-12-07 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

しばらく遠距離になります。

お蕎麦さんは、明日、沖縄へ旅立ちます。

かぼすさんの帰省のため、
蕎麦&楽きょうだい一緒に、明日、機上のヒトとなります。
d0179828_09390880.jpg


お蕎麦さんは、もう何度も飛行機に乗ってるけど、
ガックンは、はじめてだね。

気をつけて、いってらっしゃーい。
d0179828_09451951.jpg


そんなわけで、しばらく遠距離になります。
d0179828_10103249.jpg


最近、頻繁に会ってたから、さみしくなるね。
d0179828_10050419.jpg


めいっぱい楽しんで、元気に帰ってきてねー。
d0179828_10155253.jpg










  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-11-12 15:44 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧