カテゴリ:お蕎麦さんとデート( 89 )

2016年 初お蕎麦。

2016年の初お蕎麦は、1月4日。
d0179828_10122308.jpg



かぼ&蕎麦&ガックンが我が家に遊びに来てくれました。
お久しぶりー。
d0179828_11084776.jpg



前回我が家に来てくれたときは、まだつたい歩きだったガックン。
確認してみたら、7ヶ月ぶりだったよ。
d0179828_10073762.png



あ。

お蕎麦さんだけは4ヶ月ぶりだ。
9月にお泊まり保育に来たからね。

それでも十分久しぶりだー。
d0179828_10284161.jpg



会うのは七五三詣り以来だったガックンは、
なんだかよそゆきの顔になっちゃって。

以前のように屈託なく笑いかけてくれなーい。
おばちゃん、さみしいよー。
d0179828_10592440.jpg



しばらくしてやっと見せてくれたはじける笑顔。

残念。
ボケボケだー。
d0179828_11083308.jpg



ガックンが遊んで楽しめるモノ用意しとくから、
また遊びに来てねー。
d0179828_11043769.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-08 19:42 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

お蕎麦さんとご相談。

お蕎麦さん、お蕎麦さん。
d0179828_11175433.jpg



今日は、10日後に予定している一大イベントについて、
ちょいとご相談があります。

ワタシもかぼすさんも都内の運転は無理だから、
電車で行くことになると思うんだけど。

お蕎麦さんちの最寄り駅で待ち合わせて、一緒に行こうよ。
d0179828_12163523.jpg



いやいや。

ふたり一緒にバッグに入れたら、
お蕎麦さん、身動きとれないこなつの尻にこれ幸いとロックオンするでしょ。

ダメダメ。
こなつに嫌われますよ。
d0179828_12164994.jpg



バッグには別々に入ってもらうけど、道中も楽しく行こうね。

それから、お蕎麦さん。

当日は正装だよ。
最近体つきががっしりしてきたから、アレ着られるか確認しておいてね。
d0179828_11300347.jpg



もうひとつの正装って、なに?
d0179828_12560095.jpg



なるほど。
なんだか想像以上に楽しくなりそうな予感がするー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-11-09 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

スーパームーン・デート。

世界中がスーパームーンに沸いた9月28日。
d0179828_11413097.jpg



お蕎麦さんと久しぶりのデートをしました。
d0179828_11450982.png
うんうん。
久しぶりだと照れちゃうね。



ガックンは、大好きなイケメン店員さんに会えて嬉しそう。
d0179828_11401433.jpg
ちょっと複雑だけど。
ガックンの初恋、応援するよ。



お蕎麦さんをぎゅーってするのがマイブームのガックン。
ちょっとばかり激しい愛情表現に、お蕎麦さんはお困りのようです。
d0179828_11524783.png
お蕎麦さん、がんばれ。



かぼすさんから、沖縄土産の島こしょうとお蕎麦さん農場のピーマン
それから、こなつにおやつ(まぐろ削り節)をいただきました。
d0179828_18482746.jpg



どうもありがとー。
ありがたくいただきまーす。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-30 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

お蕎麦さん、1年ぶりのお泊まり保育。

金曜日から2泊3日で、
お蕎麦さん1年ぶりのお泊まり保育中です。
d0179828_08274805.jpg



到着早々、積極的なご挨拶。
d0179828_10085984.jpg



あまりのしつこさに、
こなつにドン引きされてしまったお蕎麦さん。
d0179828_10020083.jpg



でも、おやつさえあれば、仲直りできるよ。
d0179828_08275352.jpg



晩ごはんもふたりでおいしくいただきましたー。
d0179828_09373729.png



お蕎麦さんのご家族、ご親戚のみなさま。
d0179828_09253987.png




お蕎麦さんは元気です。








  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-09-12 15:31 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

ガックンの成長。

水曜日、久しぶりにお蕎麦さんとデートしてきました。
再手術前に会ったきりだから、約1ヶ月ぶりです。

夏らしく、浴衣で待ち合わせのカフェへ。
d0179828_21300369.png



お蕎麦さん、お久しぶり。
元気にしてた?
d0179828_20205367.jpg



ガックンは2週間ぶりぐらいかな。
毎日元気に保育園通ってる?
d0179828_21023890.jpg



この日、ガックンにちょっとした変化が見られまして。

ちょっと前まで、カフェのお兄さんに特に興味を示さなかったのに。
この日はすっごく興味津々。

その恥じらう様子は、まるで恋する乙女。
d0179828_14323622.png



保育園に通うようになって、いろいろ学習したのかな。
今まで見られなかった行動をするのは、成長の証かもねー。
d0179828_21060035.jpg



近い将来、保育園でカノジョが出来たりして。

ガックンの成長はもちろん楽しみだけど、
もうしばらく、ちび子おばちゃんとも遊んでもらえるとうれしいな。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-07-27 14:55 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

犯人は、誰だ?

ガックンは、スマホをいじるのが大好き。
この写真、いっちょまえにスワイプしてるみたいに見えるー。
d0179828_14015426.jpg



楽しくスマホで遊んでたら、
いつのまにか、カメラを起動したようです。

ガックン、自撮りしてました。
d0179828_14121439.jpg



今回はたまたまかもしれないけど、
近いうちに、ちゃんと操作を覚えちゃうんだろうな。

こどもってすごいね。
いろんなこと、すぐ覚えちゃう。
d0179828_14015676.jpg



このカフェデートの翌日は、
我が家で蕎麦&楽きょうだいと遊んだんだけど。

みんなが帰ったあと、なぜかワタシのスマホが見当たらないのです。
d0179828_14015887.jpg



結局、スマホが発見されたのは、かぼすさんのカバンの中。
d0179828_14020137.jpg



ガックンは、テレビのリモコンを、
ダンナちゃんの出張カバンに入れた前科があるそうです。

…ということで、犯人は、ガックンでほぼ確定です。
d0179828_14354135.png



…が、過去に、カバンにリモコン入れて出掛けた経験が何度もある
「かぼすさん犯人説」も捨てきれませんー。





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-07 00:00 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

ほのぼの写真特集。

d0179828_14151054.png



おいしそうにゴハンを食べるガックン
d0179828_13500074.jpg



こなつを「いいこいいこ」するガックン。
d0179828_13500256.jpg



ガックンとこなつのご挨拶。
d0179828_13500656.gif



弟を寝かしつける兄。
d0179828_14322526.png



そして、添い寝。
d0179828_13573367.jpg



…添い寝?
d0179828_14581261.png






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-06-05 05:18 | お蕎麦さんとデート | Comments(9)

お蕎麦さん、5歳のお誕生日おめでとう。

今日5月6日は、お蕎麦さんのお誕生日。

お蕎麦さん。
5歳のお誕生日おめでとー。
d0179828_17441126.jpg




GW中は会えないから、先週、前倒しでお誕生会しました。

こなつの快気祝い(?)にペロママからいただいた、
おいしそうなテリーヌを一緒に食べましょう。
d0179828_17550133.jpg



ホントは、今週末に予定されているイベントで、
プレゼントを渡すつもりだったんだけど。

メインのプレゼントが季節モノだったので、この日渡しちゃうことに。



お蕎麦さんといえば、被りモノ。
d0179828_18203962.png



お蕎麦さんといえば、赤。
d0179828_18163737.png



…というわけで、
今年の誕生日プレゼントは、これ。
d0179828_17514623.jpg




蕎麦留守。」での着画の披露は、後日のお楽しみだけど。
お蕎麦さん、ステキに着こなしてくれました。

5歳の一年も、にぎやかに楽しく暮らせますように。
d0179828_20383374.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-05-06 21:38 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

お蕎麦さん、おひさしぶりー。

1ヶ月検診でお散歩&お出掛けOKが出たら、
病院の帰りに、久しぶりにこなつと一緒にカフェに行こうと思ってて。

せっかく行くならと、このお方を誘ってみました。
d0179828_20432554.png



お蕎麦さん、おひさしぶりー。
d0179828_20483253.png



ガックンも、おひさしぶりー。
d0179828_09133574.jpg



朝から病院だったのもあって、なんだかこなつはお疲れ気味。

普段、船を漕ぐことなんてないのに、
睡魔に負けて、座ったままウトウトしてました。
d0179828_21260062.jpg



こっちから誘っておいて、ごめんね。
d0179828_21574294.png



これから、またちょいちょい遊んでねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-16 04:20 | お蕎麦さんとデート | Comments(8)

「届かない…」三連発。

先週、「第二回恐怖映像特番鑑賞会」のため、かぼ蕎麦家へ。
(第一回の様子はこちら→
d0179828_09503911.jpg



おいしいランチをご馳走になりながら、特番を鑑賞。
まったりと楽しい時間を過ごしてきました。



…おしまい。
d0179828_10041097.png



ええ、おしまい。

だって、食べてしゃべってるだけだもん。
記事にするほどの内容はないよねぇ。

でも、それじゃあんまりだから、「届かない…」三連発でごまかそうっと。



お蕎麦さん編。
d0179828_11354952.jpg


こなつ編。
d0179828_11355441.jpg


ガックン編。
d0179828_10191803.gif



以上。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-10 10:38 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ティアクロちゃんちのリビング..
at 2017-08-16 10:01
みんなに会えてシアワセ @ ..
at 2017-08-14 15:53
血液検査 - 慢性腎臓病の..
at 2017-08-13 07:15
冷蔵庫はこなつの食べ物でいっ..
at 2017-08-11 08:17
UNKのあとの真空行動。
at 2017-08-09 17:07

最新のコメント

★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 20:23
みんなかわいいー(≧∀≦..
by ペロママ at 09:57
ティアクロ家はセレブだか..
by puru at 19:19
スゴーイスゴーイ(*..
by ティアクロママ at 12:32
★ティアクロママさんへ ..
by ちび子 at 19:30

ランキング参加しています

  いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧