カテゴリ:お蕎麦さんとデート( 92 )

ぱっつん母子とランチ @カフェ ソケリ

そばんこ号のメンテナンスのあいだ、
ランチにお邪魔したのは「カフェ ソケリ」。

テラス席のみワンコOKのカフェです。
d0179828_08174953.jpg



おしゃれで居心地がよく、またお食事も美味しいので、
テラス席が気持ちいい季節はちょこちょこ利用しています。

もちろんデザートも食べたのですが。

カメラかワタシ、どちらかに不具合があったのかと思うぐらい
ピントの合っていない写真だったので、やむなく割愛。
d0179828_08140031.jpg



さて。
タイトルのぱっつん母子とは、こちら。

ふたりとも見事に前髪揃ってるねー。
d0179828_08192666.jpg
d0179828_14124614.jpg



あら。
お蕎麦さんも前髪ぱっつんの過去があるじゃない。
d0179828_13594593.jpg



近々かぼミング予定らしいから。
仲間に入れるかもよ。
d0179828_14063141.jpg



えー。
さすがにあれはやめといた方がいいと思うー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-01 14:59 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

待ち合わせはスズキのお店で。

先週の日曜日、蕎麦&楽きょうだいとデートしました。

この日はそばんこ号のメンテナンスデー。
ということで、待ち合わせはスズキのお店です。
d0179828_12570870.jpg



ガックン、キッズコーナーでおとなしく遊んでるなぁって思ってたら。
「ちび子」って呼ぶ声が。

これまでは「このヒトだあれ?」って聞かれて答えるだけだったのに。
自分から「ちび子」って。

その場にかぼすさんがいなかったので、証明はできないんだけど。

確かに言ったのよ。
…ホントに言ったんだから。
d0179828_12573860.jpg



普段ワタシは平日に行ってるから
週末のディーラーはお楽しみがあるってこと知らなかったわー。

この日はサイコロの目の数だけ袋麺がもらえるんだって。
付き添いのワタシもいただいちゃいました。

ガックン、大きい目を出してくれてありがとー。
d0179828_12584954.jpg



さて。
そばんこ号も預けたことだし、ランチに行きますか。
d0179828_11373743.jpg



そういえば。
ガックンが生まれて以降、我が家の車に乗ってないんだね。

久しぶりで緊張しちゃう。
d0179828_11395872.jpg



安全運転で行きますよー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-30 00:38 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

蕎麦&楽きょうだいとデート @ビッグホップ

土曜日、蕎麦&楽きょうだいとデートしました。

待ち合わせはビッグホップ

噴水や遊具でチカラいっぱい遊ぶガックンが見られると思いきや。
この日のガックンはどうも調子が出ないらしくて。
d0179828_07202234.jpg



階段は昇るもののすべり台で降りてこなーい。
すべり台、大好きなのになーぜー?
d0179828_11173756.png



でもでも。
しばらくすると、徐々に笑顔も増えてきたような。
d0179828_10031875.jpg



「○○したい?」
って聞いてもずっと首を横に振っていたガックンですが。

お昼を食べてちょっと調子が戻ってきたのか、観覧車に乗りたいって。
d0179828_07204503.jpg



よーし。
ちび子は下からガックンの笑顔を撮っちゃるー。
d0179828_10272392.png



観覧車のあとは、トロリーも乗ったよ。
d0179828_10272606.png



あれれ。

観覧車もトロリーも、撮れたのはかぼすさんの笑顔。
ガックンは笑ってないじゃなーい。
d0179828_07210324.jpg



お別れ間際、
風船で遊んでるときが一番テンション上がってたガックン。
d0179828_01134185.gif



ビッグホップっていろいろ遊べていいトコねー。
また一緒に行こうねー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-30 10:32 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

お久しぶりーの蕎麦&楽きょうだい @我が家

先週の木曜日。
久しぶりに蕎麦&楽きょうだいが我が家に遊びに来てくれました。
d0179828_13183305.jpg



相変わらずガックンはかわいくて。
にぎやかで楽しい時間を過ごしました。
d0179828_13483869.jpg



あ。
もちろんお蕎麦さんもかわいいぞ。
d0179828_10431432.jpg



そんな楽しい時間はあっという間。
帰り際、ガックンに「また来てね」って言ったら。
d0179828_13524970.jpg



だって。

使い方はちょっと違うけど、
あまりの可愛さに、おばちゃん久しぶりに胸がキュンとなってしまったよ。

近いうちにまたちび子と遊んでねー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-23 09:31 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

夜のテラスは先客がいっぱい。

先週の金曜日。
蕎麦&楽きょうだいと夜デートしてきました。

以前ランチでお邪魔したことがある「マンマパスタ」。
テラス席はワンコOKなんだけど、先客が…。
d0179828_08254909.jpg



そう。
虫がね、いっぱい飛んでまして。
d0179828_08282455.jpg



捕虫器(?)や照明近辺にわらわらいらっしゃるので、
なるべく上を見ないようにして。

さぁ、いただきまーす。
d0179828_08372346.jpg



ガックン、お子様エビドリアよりパスタが気に入ったのかな。
フォークで上手に食べてましたー。
d0179828_08581312.jpg



たまに手も使っちゃうけどね。
d0179828_08594188.jpg



虫が虫がと騒いでたわりには、デザートまでしっかりいただいて。
d0179828_09040383.jpg



あー。
美味しかったし、楽しかったー。
d0179828_09053481.jpg



お蕎麦さん&ガックン、また遊んでねー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-22 05:41 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

蕎麦&楽きょうだいと休日デート @パインツリーカフェ

先週の土曜日。
蕎麦&楽きょうだいと休日デートしてきました。
d0179828_21035168.jpg



ランチにおじゃましたのは、「パインツリーカフェ」。
外席のみワンコOKです。
d0179828_20583261.png



ランチはパスタ3種類。

かぼすさんは「たらこパスタ」、
ワタシは「トマトソースパスタ」をいただきました。

デザートに、チーズケーキとココアのシフォンケーキをオーダー。

どれもうまかったー。
d0179828_21150873.jpg



そうそう。
お食事をはじめる前に、「カンパーイ」ね。
d0179828_20500285.png



最近ガックンがますます興味深い。

お蕎麦さんと他のワンコの区別がついてたり、
「おしっこ(出た)」って言えるようになってたり。

その成長っぷりにちび子ビックリよ。
d0179828_00203703.jpg



お蕎麦さんとの攻防もまたおもしろいんです。
d0179828_21062995.jpg




お蕎麦さん、ホントいいお兄ちゃんしてるー。
d0179828_01303801.jpg



このきょうだいは見てて飽きないなぁ。
d0179828_20503079.jpg



ガックン、またちび子と遊んでねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-05-20 02:17 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

つかの間のデート。

お蕎麦さんと、久しぶりにアースカフェでデートしました。

かぼすさんはお仕事終了後、
保育園でガックン、おうちに帰ってお蕎麦さんを回収して。

18時ちょっと前にカフェ到着。
d0179828_01392246.jpg



カフェの閉店が19時になってしまったので、約1時間のデートです。

まずはゴハンを食べましょう。

ガックンのゴハンは「つみれのチーズトマトシチュー」だって。
美味しそうだー。
d0179828_01394851.jpg



あっという間にゴハンを平らげて、お味噌汁を飲み、
そしてポテトを食べるガックン。
d0179828_01400417.jpg



子供って、
「早く食べなさーい」って怒られながら食べるもんだと思ってたから。

ガックンの食べっぷりにビックリよ。
d0179828_01444563.jpg



一応デートだからね。
お蕎麦さんとこなつ、ふたりの写真も撮りましょう。
d0179828_01403460.jpg



あらら。
なんだか仲悪そうな写真が撮れちゃった。

今度は、お休みの前日にでも我が家に遊びに来てー。
ゆっくりデザートまで食べながらダラダラしましょ。
d0179828_01421170.jpg






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-04-29 06:25 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

愛あふれる美しい光景。

このあいだの日曜日のこと。
d0179828_09441268.jpg



かぼすさんがコストコに行くって言うので。
d0179828_09441596.jpg



便乗して連れてってもらいました。
d0179828_08161959.jpg



お買い物のあとは、我が家でランチ&まったり。

まったりし過ぎてほとんど写真は撮らなかったんだけど。
数少ない写真の中にお気に入りがありましたので、ご紹介。
d0179828_08202246.jpg



蕎麦&楽きょうだいのかわいい寝姿。
ガックンの右手に注目だよ。
d0179828_08215368.jpg



こちらは母の愛が感じられる1枚。
d0179828_08234720.jpg



愛があふれる光景って美しいねー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-10 18:58 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

蕎麦&楽きょうだいとデート。

先週の金曜日。

お蕎麦さんからもらったニットワンピにリボンを合わせ、
デートに行って参りました。
d0179828_20252558.png



せっかくおめかししたのに、カフェではなぜか被りモノ。

こなつさん、こなつさん。
お顔が怖いですよー。
d0179828_19591131.jpg



以前は被りモノが似合わなかったこなつですが。

お蕎麦さんの影響か、
最近はさらっと着こなせるようになりました。
d0179828_20224688.png



お蕎麦さんはもちろんガックンもよく似合ってる。
さすがきょうだいだねー。
d0179828_00475952.png



この日も蕎麦&楽きょうだいは可愛かったなぁ。

アンパンマン見ながら黙々とビスコを食べるガックンと、
そのビスコを狙うお蕎麦さん。
d0179828_20431338.jpg



力づくで取ろうとしないところが、なんともお蕎麦さんらしい。
d0179828_07351960.jpg



しかし、この距離。
近すぎやしませんか。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-02-09 01:32 | お蕎麦さんとデート | Comments(7)

リップクリームの使い方 ~ ガックンの場合 ~

ガックン、笑ってー」
d0179828_11441813.jpg



…って言ったら、なぜかしゃくれたガックン。

ゴハンを食べたあとアンパンマンを夢中で見てるガックンに、
もう1回「笑ってー」って言ったら。
d0179828_11503459.png



今度は笑ってくれましたー。
d0179828_11442143.jpg



ガックン、1歳6ヶ月。
なんでもお母さんの真似をしたがるお年頃です。
d0179828_11442313.jpg



えっ!?
d0179828_10162787.jpg



かぼすさん、そんなとこにもリップクリーム塗ってるの?





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-01-19 05:32 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

特権を利用し手に入れたモノ。
at 2017-11-23 04:35
ジャストサイズのススメ。
at 2017-11-21 15:20
2018年カレンダー検討中です。
at 2017-11-20 00:14
近所の公園で紅葉狩り。
at 2017-11-18 09:40
ワンワンフェスタ2017に行..
at 2017-11-16 14:49

最新のコメント

★ペロママさんへ こん..
by ちび子 at 09:12
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 01:29
体のラインがキレイなお洋..
by ペロママ at 14:59
うんうん。 せっかくの..
by puru at 13:55
★マルかぁさんへ おは..
by ちび子 at 07:30

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧