カテゴリ:お蕎麦さんとデート( 87 )

盛れるカメラ。

金曜日。
蕎麦&楽きょうだいが我が家に遊びに来てくれました。
d0179828_21071448.png



この日の晩ゴハンは、餃子とオムレツと豚汁。(写真なし)

おもてなし料理ってワケではないけれど
ヒトのためにゴハンを作るって、なんだか楽しい。

じぃじのゴハンを作るときとは違うウキウキ感があります。
d0179828_21164218.png



食後、いつものようにワイワイ。

このお蕎麦さんを抱っこしたガックンの写真ですが。

かぼすさんが撮った写真より
お蕎麦さんの妖刀がご立派に写ってるんです。

もしかして、ワタシのカメラ、盛れるカメラなのかしら。
d0179828_21095449.png



どれどれ。
こなつを撮ってみよう。

確かに、実物より目が大きく写ってるような気もするー。
d0179828_21132185.png



では、もう1回お蕎麦さんを撮ってみましょう。
d0179828_21202314.png



ホントだ。
ふたまわりぐらいお顔が大きく見えるー。




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-02-12 15:41 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

蕎麦&楽きょうだい、今年もよろしくね。

金曜日。
蕎麦&楽きょうだいが我が家に遊びに来てくれました。
d0179828_16394403.png



最近のこなつは、元気いっぱいのガックンにビビリ気味。

お風呂に避難するのが定番になってしまったので
ベッドをセッティングしてあげました。
d0179828_06155126.png



そんなこなつですが
やっぱりおやつには反応しちゃう。
d0179828_16470293.png



みんなで写真を撮って、と。
d0179828_06211394.png



あー、楽しかったー。
今年もちびこなをどうぞよろしくねー。
d0179828_06304213.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2017-01-29 19:34 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

蕎麦&楽きょうだいとクリパ。

先週の木曜日。
蕎麦&楽きょうだいとクリスマスパーティーをしました。

一応、ワンコ用にケーキを作ってみたりして。
少しはクリスマスらしくなったかな。
d0179828_09130096.png



スポンジみたいに見えるとこは、マッシュしたさつまいも。

水切りヨーグルトとドライいちごで
ショートケーキっぽくデコレーションしてみました。
d0179828_09130446.png



ガックンもワンコ用ケーキを食べるって言うので
少し切り分けてあげたら。
d0179828_09130656.png

d0179828_09130965.png

d0179828_14021326.jpg



違います。
マズイのではなくて、甘くないだけです。

だって、ほら。
お蕎麦さんもこなつも夢中になって食べてるでしょ。

こなつが塊に食らいつくって珍しいんだから。
d0179828_14063980.png



あー、楽しかったー。

みんなで食べるゴハンは美味しいね。
また遊びに来てねー。
d0179828_14102401.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-29 17:49 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

お蕎麦さん、快気祝い。

先週の火曜日。
久しぶりに蕎麦&楽きょうだいが遊びに来てくれました。
d0179828_11425153.png



お蕎麦さんが肺炎を発症した日の昼間に会って以来だから。
約3週間ぶり。

減ってしまった体重もだいぶ回復し、すっかり元気になったようです。
よかったよかった。
d0179828_22164242.png



ガックンはというと。
この3週間のあいだに、おしゃべりが上手になっててビックリ。

来て早々、一生懸命なにかを訴えるので視線を向けると
ガックンの足元でお蕎麦さんが踏ん張ってました。
d0179828_11585478.jpg



ガックンはお蕎麦さんのUNKを教えてくれていたのです。

ガックン、どうもありがとね。

でも、自分がUNKをしたときはしらばっくれるのはなんで?
同じようにUNKって教えてよー。
d0179828_12032674.png



お蕎麦さんの快気祝いなのにガックンメインの記事になっちゃった。

ごめんね、お蕎麦さん。

今週はクリパだよ。
ゴハン用意して待ってまーす。
d0179828_12324768.png




ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-12-19 09:49 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

蕎麦&楽きょうだい、いらっしゃーい。

金曜日。
久しぶりに蕎麦&楽きょうだいが我が家に遊びに来てくれました。
d0179828_10460700.jpg



ガックン御用達のはま寿司でお寿司を買ってきてくれたから。
今日は寿司祭りだー。
d0179828_10455401.png



ゴハンを食べ終わったら、自分のうちのようにくつろぐガックン。
d0179828_10391015.png



お蕎麦さんは持ってこい遊びしようね。

あ、ごめーん。
投げたおもちゃがソファの下に入っちゃった。
d0179828_10291451.jpg



「ガックン、取ってあげてー」って言ったら。
きょうだい一緒にソファの下を覗きこんでました。

なにこれ可愛すぎるー。
d0179828_10201785.jpg



あー。
美味しかったし楽しかったー。
d0179828_10340944.jpg



ごちそうさま。
また遊びに来てねー。





ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-11-14 00:07 | お蕎麦さんとデート | Comments(6)

ぱっつん母子とランチ @カフェ ソケリ

そばんこ号のメンテナンスのあいだ、
ランチにお邪魔したのは「カフェ ソケリ」。

テラス席のみワンコOKのカフェです。
d0179828_08174953.jpg



おしゃれで居心地がよく、またお食事も美味しいので、
テラス席が気持ちいい季節はちょこちょこ利用しています。

もちろんデザートも食べたのですが。

カメラかワタシ、どちらかに不具合があったのかと思うぐらい
ピントの合っていない写真だったので、やむなく割愛。
d0179828_08140031.jpg



さて。
タイトルのぱっつん母子とは、こちら。

ふたりとも見事に前髪揃ってるねー。
d0179828_08192666.jpg
d0179828_14124614.jpg



あら。
お蕎麦さんも前髪ぱっつんの過去があるじゃない。
d0179828_13594593.jpg



近々かぼミング予定らしいから。
仲間に入れるかもよ。
d0179828_14063141.jpg



えー。
さすがにあれはやめといた方がいいと思うー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-10-01 14:59 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

待ち合わせはスズキのお店で。

先週の日曜日、蕎麦&楽きょうだいとデートしました。

この日はそばんこ号のメンテナンスデー。
ということで、待ち合わせはスズキのお店です。
d0179828_12570870.jpg



ガックン、キッズコーナーでおとなしく遊んでるなぁって思ってたら。
「ちび子」って呼ぶ声が。

これまでは「このヒトだあれ?」って聞かれて答えるだけだったのに。
自分から「ちび子」って。

その場にかぼすさんがいなかったので、証明はできないんだけど。

確かに言ったのよ。
…ホントに言ったんだから。
d0179828_12573860.jpg



普段ワタシは平日に行ってるから
週末のディーラーはお楽しみがあるってこと知らなかったわー。

この日はサイコロの目の数だけ袋麺がもらえるんだって。
付き添いのワタシもいただいちゃいました。

ガックン、大きい目を出してくれてありがとー。
d0179828_12584954.jpg



さて。
そばんこ号も預けたことだし、ランチに行きますか。
d0179828_11373743.jpg



そういえば。
ガックンが生まれて以降、我が家の車に乗ってないんだね。

久しぶりで緊張しちゃう。
d0179828_11395872.jpg



安全運転で行きますよー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-09-30 00:38 | お蕎麦さんとデート | Comments(4)

蕎麦&楽きょうだいとデート @ビッグホップ

土曜日、蕎麦&楽きょうだいとデートしました。

待ち合わせはビッグホップ

噴水や遊具でチカラいっぱい遊ぶガックンが見られると思いきや。
この日のガックンはどうも調子が出ないらしくて。
d0179828_07202234.jpg



階段は昇るもののすべり台で降りてこなーい。
すべり台、大好きなのになーぜー?
d0179828_11173756.png



でもでも。
しばらくすると、徐々に笑顔も増えてきたような。
d0179828_10031875.jpg



「○○したい?」
って聞いてもずっと首を横に振っていたガックンですが。

お昼を食べてちょっと調子が戻ってきたのか、観覧車に乗りたいって。
d0179828_07204503.jpg



よーし。
ちび子は下からガックンの笑顔を撮っちゃるー。
d0179828_10272392.png



観覧車のあとは、トロリーも乗ったよ。
d0179828_10272606.png



あれれ。

観覧車もトロリーも、撮れたのはかぼすさんの笑顔。
ガックンは笑ってないじゃなーい。
d0179828_07210324.jpg



お別れ間際、
風船で遊んでるときが一番テンション上がってたガックン。
d0179828_01134185.gif



ビッグホップっていろいろ遊べていいトコねー。
また一緒に行こうねー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-30 10:32 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)

お久しぶりーの蕎麦&楽きょうだい @我が家

先週の木曜日。
久しぶりに蕎麦&楽きょうだいが我が家に遊びに来てくれました。
d0179828_13183305.jpg



相変わらずガックンはかわいくて。
にぎやかで楽しい時間を過ごしました。
d0179828_13483869.jpg



あ。
もちろんお蕎麦さんもかわいいぞ。
d0179828_10431432.jpg



そんな楽しい時間はあっという間。
帰り際、ガックンに「また来てね」って言ったら。
d0179828_13524970.jpg



だって。

使い方はちょっと違うけど、
あまりの可愛さに、おばちゃん久しぶりに胸がキュンとなってしまったよ。

近いうちにまたちび子と遊んでねー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-08-23 09:31 | お蕎麦さんとデート | Comments(2)

夜のテラスは先客がいっぱい。

先週の金曜日。
蕎麦&楽きょうだいと夜デートしてきました。

以前ランチでお邪魔したことがある「マンマパスタ」。
テラス席はワンコOKなんだけど、先客が…。
d0179828_08254909.jpg



そう。
虫がね、いっぱい飛んでまして。
d0179828_08282455.jpg



捕虫器(?)や照明近辺にわらわらいらっしゃるので、
なるべく上を見ないようにして。

さぁ、いただきまーす。
d0179828_08372346.jpg



ガックン、お子様エビドリアよりパスタが気に入ったのかな。
フォークで上手に食べてましたー。
d0179828_08581312.jpg



たまに手も使っちゃうけどね。
d0179828_08594188.jpg



虫が虫がと騒いでたわりには、デザートまでしっかりいただいて。
d0179828_09040383.jpg



あー。
美味しかったし、楽しかったー。
d0179828_09053481.jpg



お蕎麦さん&ガックン、また遊んでねー。





 
ランキング参加しています


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2016-06-22 05:41 | お蕎麦さんとデート | Comments(0)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20
こんばんは。うちも お顔..
by のりりん at 22:18
★puruさんへ こん..
by ちび子 at 09:05

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧