カテゴリ:こなつお散歩( 87 )

あと何回、裸でお散歩できるかな。

こなつは、普段、裸ん坊でお散歩します。

寒くなったらお洋服を着るけど、
今の時期、日中にお散歩に行けば、まだ裸ん坊でOK。

昨日は、ポカポカ陽気。
元気にお散歩に出発です。
d0179828_126147.jpg


熱心にお手紙を読んだり、
d0179828_1262377.jpg


たまにはお返事書いてみたり。
d0179828_7511945.jpg


赤信号は、おすわりして待ちます。
d0179828_1264071.jpg


自宅マンション南側の歩道が、なぜかお気に入りなので、
どのお散歩コースに行っても、最後はここを歩きます。
d0179828_1265299.jpg


マンションの玄関脇で、
「おすわり」「はーい!」の練習をやって、おしまい。
d0179828_127345.jpg


来週後半からは、寒くなるみたい。
あと何回、裸でお散歩できるかな。


*********************************


うんP対策で、しっぽの毛、結んでます。
ラッピングできるまでは、まだまだかかりそう。
d0179828_1291825.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-09 01:31 | こなつお散歩 | Comments(14)

「北総花の丘公園」

こなつがよくお散歩で訪れる公園、「北総花の丘公園」。

赤ソバの花もそろそろ終わり、
d0179828_610849.jpg


コスモスも華やかな時期は過ぎました。
d0179828_611936.jpg


せっかくだから、
先日、「kokoni aru shiawase あんぶん便り」のtoshiさんがやってた
片手にワンコ、片手にカメラの撮影にチャレンジ。

1.6キロのこなつとミラーレスでも、しんどいよー。
こなつの顔も、いつにも増して真顔になっちゃった。
d0179828_6115995.jpg


お花はだんだん少なくなってきたけど、
公園内の木々は、少しずつ色づき始めてました。
d0179828_6121476.jpg


もうすぐ寒い冬がやってくるんだわ。
やだなー。
d0179828_6122440.jpg


そうそう、今度の土曜日(11月3日)、
「北総花の丘公園」では、「ワンワンフェスタ2012」が開催されます。

毎年この時期に開催される、ワンコと一緒に楽しめるイベントです。
d0179828_612567.jpg


今年も、お天気だといいなぁ。
お友達に会えるといいなぁ。
d0179828_6134586.jpg



****************************


キャバリア☆日和」のレオママさんから、
ハロウィンのポストカードとお菓子が届きました。
d0179828_6141854.jpg


お菓子にも、レオくんファミリーが!
d0179828_6143372.jpg


かわいいポストカードとお菓子、ありがとうございました。
ワンワンフェスタでお会いできるといいな。
d0179828_614423.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-10-29 06:19 | こなつお散歩 | Comments(16)

あじさいネタ続きます。

今日は、近所の公園のあじさいのお話。
d0179828_16152661.jpg


あじさいを見に行ったわけではないんだけど、
お散歩に行ったら、たくさん咲いてました。

あじさいの季節だもんね。
d0179828_16162152.jpg


今まで、こんなにまじまじとあじさいを見たことがなかったんだけど、
写真撮ってて、気になったことが…。

水色のとこが、ひとつだけ開いてるの。
d0179828_16252012.jpg


ほとんど全部開いてるあじさいもあったし。

なんじゃこりゃー!ってことで、おうちに帰って調べました。
この水色のが「花」なんだそうだ。
これって常識?

で、紫の花びら状になったガク(装飾花)の中心にある花は、
「品種にもよるが、開かないままのことが多い」だって。

通常花は、装飾花をかき分けると、隠れるように咲いているんだって。
よし、今度かき分けてみようっと。
d0179828_16343094.jpg


…って思ったら、明日からお天気下り坂だって。
お散歩行けるかなー。
d0179828_16434422.jpg



***************************


おまけ。

公園の管理事務所に行く階段で。
なんだか、スポットライト浴びてるみたいでしょ。
d0179828_16474347.jpg

やっと、ドッグランの更新しましたー。



by konatsu-ji-ji | 2012-06-27 16:55 | こなつお散歩 | Comments(14)

柏の葉公園でお散歩。

今まで柏の葉には何度も行ったけど、柏の葉公園は行ったことがなかったので、
土曜日にお散歩に行ってきました。

まず、腹ごしらえ。
ららぽーと柏の葉の「JOKER'S DINING」でランチしました。
こなつには、大好物の若鶏とキャベツのスープ煮。
d0179828_21581191.jpg


いつもは、半分食べて、半分お持ち帰りなんだけど、
このあとお散歩の予定だったので、今日は、全部あげちゃいます。
暑い中、持ち歩けないからね。
d0179828_21583018.jpg


さすがにお腹いっぱいになったのか、
ちょっとだけ残して、ゴハン終了。
d0179828_21584025.jpg


ららぽーと柏の葉から柏の葉公園は、すぐ近く。
大きな木が多く、お散歩に気持ちいい公園でした。
d0179828_2159267.jpg


池のカモにご挨拶。
d0179828_21591617.jpg


写真撮ったり、休憩したりしながら…
d0179828_21592720.jpg

d0179828_21593761.jpg


たっぷりお散歩を楽しみました。
d0179828_21595491.jpg


そうそう、公園内にあるバラ園は、残念ながらワンNGでした。
d0179828_220678.jpg

d0179828_2201637.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-06-04 00:00 | こなつお散歩 | Comments(22)

お散歩でハチに遭遇。

近所の公園へお散歩に行きました。
d0179828_7481566.jpg

d0179828_7482557.jpg


お花畑に、大きなハチがたくさん飛んでました。
ミツバチではない、とても大きなハチです。(画像はないよ)
d0179828_7483518.jpg

d0179828_7491030.jpg

d0179828_7534166.jpg


帰ってきてから調べたら、「キムネクマバチ」というハチだったみたい。
オスは針がないから、刺さないって。
メスは針を持ってるけど、攻撃的ではないって。

このお花畑のお花は、「ムラサキハナナ」。
d0179828_7492738.jpg


このあと、公園内をゆっくりお散歩しました。
d0179828_7493364.jpg

d0179828_7494110.jpg

d0179828_810919.jpg



***********************

おまけ。
旅行の前に、シャンプーしました。
d0179828_7531373.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-26 08:17 | こなつお散歩 | Comments(13)

桜の季節はあっという間。

金曜日、近所の公園へお散歩に行きました。
d0179828_23461478.jpg


先日、やっと桜が咲いたーと思ったら、
ここのとこの暖かさで、あっという間に満開が過ぎてしまいました。
d0179828_23462567.jpg

d0179828_23463868.jpg

d0179828_23464959.jpg


桜の木の下で、のんびりくつろぐ人たちがちらほら。
ランチしたり、シャボン玉したり、写真撮ったり。
d0179828_23474686.jpg

d0179828_234730100.jpg


しばらく桜を楽しんでから、ゆっくりお散歩しました。
d0179828_23501575.jpg

d0179828_23502540.jpg


めずらしくこなつが歩くのを拒否。
このあと、抱っこして駐車場まで帰りました。
d0179828_23503615.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-14 00:01 | こなつお散歩 | Comments(12)

桜は咲いたかな。

今日は、マザー牧場へ菜の花を見に行ってきました。
たくさん写真があるので、編集に時間がかかりそう。
週明けにアップ予定です。

…というわけで、今日は、金曜日のお散歩のお話です。
近所の公園へ、桜の開花状況を見に、お散歩に行ってきました。
d0179828_18213346.jpg


ソメイヨシノはやっと咲き出した程度で、遠くから見ると咲いてるようには見えません。
d0179828_1823324.jpg


ソメイヨシノはまだまだでしたが、カンヒザクラが濃いピンク色の花を咲かせていました。
d0179828_1825338.jpg

d0179828_18254260.jpg


陽光という種類の桜もきれいに咲いていました。
d0179828_18271533.jpg

d0179828_1827248.jpg


来週また、ソメイヨシノの開花状況を見にこようっと。
d0179828_18364274.jpg



********************************


おまけ。
ちょうど風が強く吹いたときのこなつが撮れました。
d0179828_1839757.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-04-07 18:41 | こなつお散歩 | Comments(16)

春を探してロング散歩。

ここ数日、ポカポカ陽気…とまではいかないものの、お天気に恵まれたので、
春を探しながら、ゆっくりのんびりお散歩してます。

小さい花だけど、なんだか気になるオオイヌノフグリ。
d0179828_715384.jpg

d0179828_7154885.jpg


前回見に行ったときはまだちらほらだった梅も、だいぶ咲いてました。
d0179828_7161811.jpg

d0179828_7162618.jpg

d0179828_7163685.jpg

d0179828_7164319.jpg


昨日は、いままで行ったことのない散歩道へ。
d0179828_7184691.jpg

d0179828_7185548.jpg

d0179828_7195848.jpg


幸いへびには出会うことなく散歩道を抜けて、さらにお散歩。

これは、サザンカ?
ツバキには早い気がするし、花びらが散ってたから。
d0179828_7222624.jpg


ここは、桜並木。
まだまだ蕾が固そうで、開花は当分先だなー。
d0179828_7254738.jpg


咲いてもないのに、写真撮影。
d0179828_725373.jpg
また、ちょくちょく開花の様子を見に来ようっと。
桜の季節が楽しみ~。


************************************

おまけ。
ロング散歩でよっぽど疲れたのか、晩ゴハン食べたあと、スヌードつけたまま寝てました。
d0179828_741581.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-03-15 07:45 | こなつお散歩 | Comments(8)

ドッグランで激写! Photo by じぃじ。

日曜日は、近所のドッグランへ行きました。
今回の写真は、全部じぃじ撮影ですよー。

ちょうど1年ぐらい前に、ドッグランでお友達にペロペロ攻撃を受けて以来、
ドッグランがちょっと苦手になっていたこなつ。

でも、日曜日は、がんばってご挨拶してました。
d0179828_8374875.jpg

d0179828_9314424.jpg

d0179828_838720.jpg


ドッグランに来たからには、走る姿を撮りたい!
で、撮れた写真がこちら。
d0179828_8421451.jpg

d0179828_8473078.jpg

d0179828_8423441.jpg

d0179828_8424390.jpg

d0179828_8492614.jpg


いい感じでしょ?

こなつは脚が遅いので、お友達と追いかけっこをすることはできません。
なので、飼い主走りました。
ドッグランでちっこいのがふたり…。
d0179828_8545838.jpg


ドッグランを楽しんだあとは、公園内をお散歩。
グレーチングを華麗にジャンプ!
d0179828_9233260.jpg


お散歩中、ビックリ&うれいしい出来事がありました。
はじめて、「『こなつとじぃじ』」のこなつちゃんですか?」って声を掛けられたんです。

声を掛けてくださったのは、もうすぐ1歳になるふうまくんのママ。
d0179828_856532.jpg


ふうまくんは、コッカーちゃん(お名前伺うの忘れました…)ときょうだいだそうです。

ふうまくんママ、声を掛けてくださってありがとうございました。
とってもうれしかったです。
これからも、『こなつとじぃじ』を、どうぞよろしくお願いいたします。
d0179828_8592459.jpg


こんな感じで、今週も楽しい週末を過ごしました。
d0179828_8561451.jpg



************************************

おまけ。
じぃじが、この写真使えって言うの。
哀愁が漂う後ろ姿だって。
d0179828_9283524.jpg
哀愁漂ってる?



by konatsu-ji-ji | 2012-03-13 09:33 | こなつお散歩 | Comments(14)

今日はとても風が強かったけど…。

近所の公園へお散歩に行きました。
水面がキラキラしてきれいだったので、池のほとりで写真撮影。
d0179828_19201336.jpg


こなつもモデル気取り?
d0179828_19205959.jpg

d0179828_1933427.jpg


あんまり風が強くて、おやつが飛んで、池に落ちてしまいました。
d0179828_19235530.jpg


水の中に入って行きそうな勢いで、おやつを探してました。
どんだけ、食いしん坊なんだか。
d0179828_1924313.jpg

d0179828_19241231.jpg


同じ県内でも実家の方は梅がちらほら咲いていたのに、
こちらはまだまだのようです。
d0179828_19273318.jpg

d0179828_19274217.jpg
早く春が来ないかなー。



by konatsu-ji-ji | 2012-02-28 00:05 | こなつお散歩 | Comments(14)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧