カテゴリ:こなつお散歩( 86 )

曇りの日の桜は、どうやって撮るの?

木曜日、いい感じに曇り空だったので、
曇りの日の桜の撮影の練習に行ってきました。

ここは、佐倉ふるさと広場。

去年、「佐倉チューリップフェスタ」に行ったとき
来年は桜を見に来たいなーって思った場所です。
d0179828_756154.jpg


印旛沼サイクリングロード沿いにずーっと桜並木が続いています。

この桜並木の向こうが、
サイクリングロードと印旛沼になります。
d0179828_7561240.jpg


車は桜並木の下に無料で止められます。
(チューリップフェスタのときは、臨時駐車場に止めました)
d0179828_7562340.jpg


サイクリングロードは、自転車専用ではないようで、
ヒトのお散歩、ワンちゃんのお散歩、なんでもOKのようでした。
d0179828_7563640.jpg


桜は、今週末が満開かな。
d0179828_8364434.jpg


あ、曇りの日の桜の撮影ですが、やっぱり難しかったです。

調べてみると、
背景を山など色の濃いものにして撮るといいと書いてありました。

でも、後ろに山がないときは?
見上げるようにしか撮れないときは?
d0179828_7564650.jpg


去年は、アートフィルターのポップアートで撮りましたが、
ちょっとやり過ぎ感があったので、
今年は、ホワイトバランスで調整しました。
d0179828_7571696.jpg


 ・ホワイトバランスは「曇り」設定
 ・さらに、マゼンダ側にちょっと補正
 ・露出はプラス補正

実際より濃いピンクの桜に撮れるので、曇り空に溶け込むことはなくなります。

ワタシには、これが限界ですー。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-29 08:03 | こなつお散歩 | Comments(12)

近所の公園でお花見散歩。

お天気のよかった火曜日、
近所の公園へ、桜の開花状況を確認がてら、お散歩に行きました。
d0179828_2155821.jpg


ソメイヨシノは、まだ5分ぐらいかな。
それでも、去年に比べるとずっと早い開花なのよね。
d0179828_2193027.jpg


遠目に見ると、茶色いつぼみが多くあるのがわかります。
今週末には、満開になるかな。
d0179828_2110571.jpg


公園内には、カンヒザクラや…
d0179828_21123517.jpg


早咲きの陽光…
d0179828_21132912.jpg

d0179828_2113382.jpg


それから、しだれ桜がきれいに咲いていました。
d0179828_21142633.jpg


こなつは、お散歩を満喫し、
ワタシは、カメラの練習、がんばりました。
d0179828_2122117.jpg


今度、曇り空での桜の撮影の練習をしようっと。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-27 21:27 | こなつお散歩 | Comments(12)

お散歩は真剣勝負。

こなつのお散歩は、いつも真剣勝負。
d0179828_883390.jpg


街を歩いてると、
こなつの行く手を阻む者があちこちにいるから。
d0179828_8102085.jpg


こなつの敵、それは、歩道に出てきてる草や枝。
d0179828_811466.jpg


こなつは逃げることなく、立ち向かいます。
d0179828_8114485.jpg


ときには、自ら勝負を挑むことも。
d0179828_8122879.jpg

d0179828_8123495.jpg


相手が強いと、こなつにもダメージが。
d0179828_8135736.jpg


ホントは、目に傷がついたりする心配があるから止めさせたいんです。

でも、歩道の真ん中だけを歩くのも味気ないし、
ついつい、そのままにさせてしまってます。
d0179828_825855.jpg


みんなは、ちゃんと避けて歩いてる?







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-14 08:28 | こなつお散歩 | Comments(18)

今年初、裸でお散歩。

今年の春一番は、3月1日。

その前日の2月最終日も暖かかったので、
今年はじめて、裸でお散歩に行きました。
d0179828_7185094.jpg


この冬は寒さが厳しかったけど、
春が来るのは意外に早かったかも。

近所の公園では、
紅梅に続き、白梅もちらほら咲きだしてました。
d0179828_719197.jpg


なんだか、景色はまだ冬みたいだけど…
d0179828_7191292.jpg

d0179828_719211.jpg


でも、確実に春は来ているようで、
寒い日は昼間でも凍っていた池が、キラキラ輝いてました。
d0179828_719329.jpg

d0179828_7194186.jpg


あと1ヶ月もしたら、
このソメイソシノも咲きだすかな。
d0179828_7195148.jpg


満開の春が楽しみです。






ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-03-05 07:21 | こなつお散歩 | Comments(8)

こなつのお散歩のこだわり。

今日は、こなつのお散歩のこだわりをご紹介します。
d0179828_218620.jpg


こなつが歩くのは、基本、コンクリートやアスファルト。

脚によかれと思って、芝生や草むらへ誘導するんだけど、
すぐ戻ってきちゃいます。
d0179828_21104955.jpg


でも、お散歩中1回だけ、進んで芝生や草むらへ入っていくときがあります。

それは、うんPをもよおしたとき。
なんでだろう。
うんPを隠したいのか、隠れてうんPをしてるつもりなのか…。
d0179828_21123234.jpg


ただ、こんな風に柵があるとこへ入ってうんPをされると回収に困るので、
別の場所に移動してもらいます。
d0179828_21172613.jpg

d0179828_21393547.jpg


お気づきでしょうか。

こなつは、お散歩中のうんPは基本1回。
3枚目の写真でうんPをしてますので、柵の向こうへ行ってる写真は、実はヤラセです。

おやつで釣って柵の向こうへ行った写真を撮ったんだけど…
d0179828_21211727.jpg


おやつ探しに夢中になったせいで、
こんなお顔になってしまいました。
d0179828_21235725.jpg


こなつさん、ごめんよー。








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-19 00:00 | こなつお散歩 | Comments(10)

じぃじの息抜きに、お出掛け。

3連休初日の土曜日、じぃじはお仕事に行きました。

お仕事から帰ってきて、「明日休んで、明後日また仕事」って。

お休みの日曜日、ゆっくり休んでればいいのに、
「息抜きにお出掛けしたーい」って、じぃじが。

なので、ららぽーと豊洲にゴハン食べに行きました。
d0179828_812396.jpg


私たちがゴハンを食べてるあいだ、
こなつは不貞腐れて、寝たフリしてます。
d0179828_825167.jpg

d0179828_8251042.jpg


ようやく食べ終わって、構ってもらえると思ったら、写真撮影。
d0179828_829829.jpg

d0179828_8291967.jpg


ちょっと飽きて、あくびが出ちゃいました。
d0179828_8304660.jpg

d0179828_8305359.jpg


ちゃんと、お散歩もしたよ。
d0179828_8414580.jpg


結局、3連休最終日もお休みしたじぃじ。

そんなじぃじにお留守番させて、
昨日はお蕎麦さんとかぼすさんに会ってきました。

その様子は次回ね。













ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-02-12 08:43 | こなつお散歩 | Comments(12)

久しぶりのお散歩。

食べ過ぎでおなかを壊してからしばらく、
お散歩は控えてました。

水曜日、久しぶりのお散歩。
5日ぶりかな。
d0179828_15585766.jpg


少し寒かったけど、楽しそうにお散歩してました。
d0179828_15591947.jpg


先日の大雪からだいぶ経ってるのに、
あちこちに雪が残ってます。

雪が苦手なこなつは、断固拒否。
そういえば、去年も楽しそうじゃなかったもんなー。
d0179828_1623187.jpg


でもね、雪に砂肝ジャーキーを埋め込んでみたら…
d0179828_16105235.jpg


一生懸命、宝探ししてました。
d0179828_16184610.jpg


急性大腸炎になったり、お散歩行かなかったりで、
ちょっと体力落ちちゃったみたい。
水曜日のお散歩は、30分ぐらいで切り上げました。

少しずつ、体力回復しなくちゃね。
d0179828_16212760.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-01-25 16:23 | こなつお散歩 | Comments(15)

ランチ&お散歩デート@ららぽーと豊洲。

土曜日、豊洲へ行ってきました。
ランチ&お散歩の定番デートです。
d0179828_1025016.jpg


移動中、雨が降っていて、お散歩ができるか心配でしたが、
到着するころには、日も差してきました。

暖かい日差しに、
ランチのあいだ、こなつはウトウト。
d0179828_10252837.jpg

d0179828_10254132.jpg


ランチのあとは、
すっきり晴れた青空の下、お散歩です。

お仕事でおつかれのじぃじ。

わざわざ豊洲まで行かなくても、
ご近所でランチ&お散歩すればいいのに…って思うんだけど、
じぃじ曰く、
「こなつが、遠くへお出掛けしたいって言ってる。」らしいの。
d0179828_10255961.jpg

d0179828_1026834.jpg

d0179828_1026193.jpg

d0179828_10263083.jpg


帰りに寄ったペットショップILIOで、
あまり実用的でないものを衝動買いしてしまいました。
d0179828_1026496.jpg


ご紹介は、来週末ぐらいになるかな。
新しいお洋服と一緒に、ご紹介したいと思いまーす。



by konatsu-ji-ji | 2012-12-02 10:28 | こなつお散歩 | Comments(18)

紅葉狩りはご近所で。

ここしばらくは、じぃじが週末も忙しそうなので、
ご近所の公園で、紅葉狩りを楽しんできました。

先月末は、うっすら色づいていた木々が…
d0179828_963643.jpg


土曜日に行ったときは、しっかり色づき、
足元には、たくさんのどんぐりが落ちてました。
d0179828_959795.jpg

d0179828_973469.jpg


黄葉と紅葉。
d0179828_97434.jpg


紅葉とは関係ないけど、このピンクのはなんだろう。
お花なのかな。
d0179828_975447.jpg


なんだかかわいかったので、
ピンクの絨毯にこなつを放り込んで記念撮影。
うーん、とっても迷惑そう。
d0179828_98522.jpg


のんびりお散歩して、駐車場に帰ってきたら、
車のフロントガラスに逆さ紅葉(?)が。
d0179828_981710.jpg


景色と一緒にこなつを撮影するのは、一人ではなかなか難しくて、
「こなつと紅葉」がうまく撮れなかったけど、
最後に、一応「こなつと紅葉」が撮れましたー。
d0179828_9181724.jpg



*********************************


おまけ。

駐車場に戻ると、こなつはうちの車の前で止まります。
どれがうちの車が、わかってるのかな。
d0179828_914919.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-12 09:19 | こなつお散歩 | Comments(14)

あと何回、裸でお散歩できるかな。

こなつは、普段、裸ん坊でお散歩します。

寒くなったらお洋服を着るけど、
今の時期、日中にお散歩に行けば、まだ裸ん坊でOK。

昨日は、ポカポカ陽気。
元気にお散歩に出発です。
d0179828_126147.jpg


熱心にお手紙を読んだり、
d0179828_1262377.jpg


たまにはお返事書いてみたり。
d0179828_7511945.jpg


赤信号は、おすわりして待ちます。
d0179828_1264071.jpg


自宅マンション南側の歩道が、なぜかお気に入りなので、
どのお散歩コースに行っても、最後はここを歩きます。
d0179828_1265299.jpg


マンションの玄関脇で、
「おすわり」「はーい!」の練習をやって、おしまい。
d0179828_127345.jpg


来週後半からは、寒くなるみたい。
あと何回、裸でお散歩できるかな。


*********************************


うんP対策で、しっぽの毛、結んでます。
ラッピングできるまでは、まだまだかかりそう。
d0179828_1291825.jpg




by konatsu-ji-ji | 2012-11-09 01:31 | こなつお散歩 | Comments(14)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活をちび子が記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

だって、似てたんだもん。
at 2017-03-24 05:51
開花前ですが、桜の名所に行っ..
at 2017-03-22 11:51
ピンブラシを新調しました。
at 2017-03-20 19:49
お散歩すると涙が増える。
at 2017-03-19 01:17
お顔は詰まってないけど、可愛..
at 2017-03-17 15:25

最新のコメント

★zum319さんへ ..
by ちび子 at 19:40
ぷくくくくっ(*゚▽゚*)
by zum319 at 21:19
★マルかぁさんへ こん..
by ちび子 at 20:16
うん、分かる。 ご近所..
by マルかぁさん at 16:32
★のりりんさんへ こん..
by ちび子 at 19:20

ランキング参加しています

   いつもポチっと       ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧