カテゴリ:こなつお散歩( 87 )

祝・お散歩再開。

月曜日の1ヶ月検診でお散歩の許可は出ていましたが、
月曜、火曜と雨だったので、記念すべきお散歩再開は水曜日。

カメラ持参で、張り切ってお散歩に行きました。
d0179828_19562939.png



退院後すぐ記事にしたように、
立ち姿が以前とはまったく違って、とってもきれーい。

うれしくって、ついつい手術した後ろ脚を撮ってしまいます。
d0179828_19595483.jpg



歩き方も変わりました。

手術前は、
膝を伸ばしたまま、内股&小股でちょこちょこ歩いてたのが…
d0179828_20025596.gif



術後は、膝が上がり、歩幅が広くなりました。

膝蓋骨が正しい位置に納まるようになったため、
腿の筋肉をちゃんと使って歩けるようになったんだなぁと実感。
d0179828_20052162.gif



これまで、なかなか腿に筋肉がつかなくて悩んでましたが、
この歩き方の違いを目の当たりにし、納得です。

正しい歩き方をしなくちゃ、筋肉はつかないってことなのね。
d0179828_20313592.jpg



筋肉もりもり付けて、ケガしない頑丈な体になるぞー。







  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-18 00:00 | こなつお散歩 | Comments(6)

今年は、バッグインでお花見。

こなつはまだ安静期間中のため、お散歩はできません。

でも、せっかくの桜の季節。
今週の雨で散ってしまう前に、
ちょこっとだけ、バッグインでお花見散歩してきました。
d0179828_12401008.jpg



ここは、うちから歩いて行ける近所の公園。
d0179828_12574179.jpg



我が街では、都心より数日遅れてソメイヨシノが満開になります。
散り始めてはいたものの、まだまだ見頃でした。
d0179828_12402011.jpg



引き篭もりの毎日。
少しは気分転換になったかな。
d0179828_12402914.jpg



久しぶりのお外に、ちょっと疲れちゃったみたい。
d0179828_14061446.jpg



お散歩解禁になったら、少しずつ体力を戻していかなくちゃね。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-04-07 10:19 | こなつお散歩 | Comments(14)

飛び石は、苦手なんです。

ワタシの帯状疱疹がだいぶ良くなってきたので、
久しぶりにお散歩に行きました。
d0179828_07330516.jpg



我が家からほど近いこの公園。

芝生広場のほか、池や小川(枯れてることが多いけど…)もあり、
歩いていて楽しい公園です。

でも、こなつは、小川にある飛び石が苦手。
小川に水がなくても渡れません。
d0179828_21422399.jpg


グレーチングは跳べるのに、なんで飛び石は渡れないのかなぁ。
d0179828_21471028.jpg


あら。
こなつ、グレーチング跳べるでしょ?

跳んでる写真を撮りたいのに、なかなか跳んでくれなーい。

結局跳んでる写真が撮れなかったので、過去の証拠写真をどうぞ。
d0179828_23062751.jpg



同じように跳べば、飛び石だって渡れるのに。

なにがどう違うのか。
不思議だなー。






  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2015-03-12 05:00 | こなつお散歩 | Comments(8)

こなつのお散歩のこだわり。

こなつのお散歩のこだわりについて、
これまで、次のふたつをご紹介しました。

   「うんPは草むらで。
   「歩道にはみ出た草木は、決して避けてはいけない。

今回は、また違うこだわりのお話。
d0179828_12361519.jpg


それは、これ。
「おすい」と書かれたマンホール。

このマンホールの穴に向けてお手紙を書くことが、こなつのこだわりのひとつなんです。
d0179828_06385624.jpg


お手紙を書く前の儀式として、
この穴に鼻を突っ込み、ぐるぐるバットのように回転します。

その様子を撮影しようと、お散歩中、カメラを構えてがんばりましたが、
こなつがカメラを意識してしまって、あんまり回ってくれませんでした。
d0179828_06363148.jpg


そりゃ、用を足してるときにカメラを向けられたら、イヤよね。

今度は、じぃじと一緒にお散歩に行ったときに、
遠くからスナイパーのように狙ってみようかな。
d0179828_22165270.jpg





  ★
ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-10-17 10:59 | こなつお散歩 | Comments(4)

帽子を被ってお散歩しました。

ここ最近、とても寒い日が続いています。
d0179828_09235376.jpg


手術で毛を一部剃ったため、こなつの頭はちょっと寒そう。

なので、防寒と保護のため、帽子を被ってお散歩へ行きました。

保護が必要なのは、
こなつは、お散歩のとき、歩道脇の草や枝にわざとぶつかりながら歩くから。

こなつが持ってる帽子は、このニットの帽子、ひとつだけ。
d0179828_09275413.jpg


これは撮影用だから、かわいく見えるようにふんわり被ってるけど、
お散歩行くなら、きっちり被らないとね。
d0179828_09300211.jpg


これでいいんです。

ほら、ぶるぶるしたって…
d0179828_09341625.jpg


脱げないでしょ。
d0179828_09355670.jpg


風が冷たく、とっても寒かったけど、
約1時間、たっぷりお散歩を楽しみました。
d0179828_09424588.jpg


楽しくって、うんP2回も出ちゃったー。








ランキング参加しています
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2014-02-09 00:05 | こなつお散歩 | Comments(6)

今年最後の裸でお散歩…かな。

11月8日(金)のお散歩。
d0179828_20415140.jpg


裸でお散歩しても寒くない気温は、
こなつの場合、最高気温が20℃ぐらいかな。

週間予報を見ると、月曜から最高気温が15℃前後の予報。

この日が、今年最後の裸でお散歩になるかもね。
d0179828_2042579.jpg


秋のニオイを感じてるのかな。

マズル周りが伸びてるせいもあるけど、
とってもブサイクなお顔が撮れちゃった。
d0179828_20421669.jpg


これも、秋のニオイを感じてる?
d0179828_20422632.jpg


ううん。
葉っぱの後ろにおやつを隠し持ってるの。

ヤラセだよ。
d0179828_20423562.jpg


昨シーズン、こなつは正月早々おなかを壊し、
その後、本調子になるまで、長い時間がかかりました。

今年の冬は、体調に気をつけて、元気に過ごしたいな。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-11-10 00:03 | こなつお散歩 | Comments(14)

赤ソバ、リベンジならず。

前回の公園散歩から10日経った木曜日、
赤ソバの開花状況を確認するため、ご近所の公園へお散歩に行ってきました。
d0179828_2139586.jpg


が、赤ソバはまだまだでした。

夏のような暑い日が続いたからかな。
開花があんまり進んでないみたい。
d0179828_21392594.jpg


赤ソバは残念だったけど、
公園内には、いろいろなお花が咲いていました。
d0179828_21393945.jpg

d0179828_21394652.jpg


紅葉が始まったコキアも、とってもきれい。
d0179828_21395944.jpg


どんぐりが落ちていたり、落葉が始まっていたり、
公園にはちゃんと秋が来ていました。
d0179828_21401078.jpg



*************************************


この公園では、毎年秋に「ワンワンフェスタ」が開催されます。

これまでは1日だけの開催だったのに、
今年は、11月2日、3日の2日間の開催だって。
d0179828_21412190.jpg


どうか、お天気に恵まれますように。
d0179828_21413358.jpg








ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-13 00:03 | こなつお散歩 | Comments(2)

赤ソバ咲いたかな。

近所の公園には、この時期、赤ソバが咲きます。

そろそろ咲いたかな。
9月の最終日、開花状況を確認しに、お散歩に行きました。
d0179828_2026451.jpg


まだ咲き始めたばかり。

過去ログを確認すると、
去年一昨年も、見に行ったのは10月に入ってからだったのね。

10月中旬に、また見にこようっと。

赤ソバは残念だったけど、この時期のお散歩は気持ちがよくて、こなつも楽しそう。
d0179828_20322710.jpg


写真を撮りながら、公園内をゆっくりお散歩しました。
d0179828_20324756.jpg

d0179828_2032558.jpg

d0179828_20341415.jpg


駐車場に戻ってくると、こなつはうちのクルマに一直線。
d0179828_20464179.jpg


「こなつは、自分ちのクルマがわかるんだね。おりこうさんだね~。」って言おうとしたら…
d0179828_20475238.jpg


ナンバープレートにおでこぶつけてました。

…どんくさいにも程があるよね。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-10-01 00:03 | こなつお散歩 | Comments(6)

久しぶりのこなつとじぃじのデート。

仕事が忙しく、
週末、なかなかこなつとお出掛けできないじぃじですが、
先週末の日曜日、久しぶりにこなつとデートすることができました。

こなつとじぃじのラブラブな様子を記事にしようと思ったら、
じぃじが写ってる写真が、まさかのこれ一枚。
d0179828_23242774.jpg


デートって言っても、ランチして、
d0179828_2324421.jpg


被りモノして、
d0179828_23245381.jpg


お散歩しただけだけど。
d0179828_2325421.jpg


とっても楽しそうでした。
d0179828_23251622.jpg



************************************


おまけ。


先日、ヨーグルトにシリアルかけて食べようとしたら、間違えた。
d0179828_23261784.jpg


こっちが正解。
d0179828_23262759.jpg









ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-07-05 00:00 | こなつお散歩 | Comments(14)

ブサイクなご挨拶。

昨日、朝8時、ニオイ防止のため、お洋服をきてお散歩へ。
d0179828_840728.jpg


同じマンションのお友達、みかんちゃんと太郎くんも、ちょうどお散歩のため出てきたところ。
一緒にお散歩することにしました。

まずは、ご挨拶。
d0179828_8403416.jpg


ご近所のバジルくんとも、ご挨拶。
d0179828_8412937.jpg


横向きでカラダをくねらせた姿、
これ、ご挨拶しなくちゃっておちりは差し出すんだけど、
コワくて、お友達から目は離せないっていう、こなつのご挨拶なんです。
d0179828_8414515.jpg


ブサイクなご挨拶だけど、こなつなりにがんばってる姿なんです。
d0179828_8415910.jpg


この先、こなつとはじめましてするお友達へ。
こなつがこのカッコウをしてても、「怖がってる、かわいそう。」って思わないでー。
「怖がってるから、うちの仔を近づけないようにしよう。」って思わないでー。

これが、こなつのご挨拶だから。
d0179828_845468.jpg



***************


さて、お洋服の効果は?
d0179828_842408.jpg


うん、臭くない。







ランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

by konatsu-ji-ji | 2013-06-05 08:50 | こなつお散歩 | Comments(14)


ヨーキーこなつ(2010年5月11日生まれ)との生活を記録します


by ちび子

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキングに参加しています

 いつもポチっと
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-16 15:00
「第1回 kodamarch..
at 2017-10-16 14:25
キバナコスモスとこなつ @..
at 2017-10-14 23:20
トリミングアフター撮影会 ..
at 2017-10-13 05:25
じぃじ帰宅時のこなつの様子。
at 2017-10-11 13:42

最新のコメント

★puruさんへ おは..
by ちび子 at 08:25
★ペロママさんへ おは..
by ちび子 at 08:23
わー!すごい素敵! 規..
by puru at 16:30
待ってました!! キバ..
by ペロママ at 12:04
★かめかーちゃんさんへ ..
by ちび子 at 07:00

カテゴリ

こなつとゴハン
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
├ トウキョウ
└ その他
こなつとお出掛け
├ チバ
 ├ 県北(松戸・柏など)
 ├ 県央(船橋・千葉など)
 └ 県南(木更津・館山など)
└ トウキョウ・その他
こなつとお泊まり
├ 房総
├ 伊豆・箱根・静岡
├ 栃木・群馬・福島
└ 富士五湖・八ヶ岳・長野
お蕎麦さんとデート
お宅訪問・オフ会・イベント
こなつお散歩
お買い物・いただきモノ
こなつトリミング
こなつ病院・体調
こなつお手入れ・体調管理
こなつのこと
こなつより
こなつ成長・記念日
こなつはじめて
こなつお迎え
こなつとじぃじ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧